• ベストアンサー

ちびまる子ちゃんの花輪くんの苦手なことは?

ちびまる子ちゃんに登場する花輪くんの苦手なことは、次の3つのうちどれでしょうか? (1)歌を歌うこと  (2)走ること  (3)字を書くこと  子供の通信教材のお楽しみクイズの一つなんですが、なかなかヒットしません。どなたかご存知の方、教えていただけませんか。

• maha
  • お礼率97% (33/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.2

「花輪君の唯一の悩みは字が下手なこと」らしいですよ。 http://www.nippon-animation.co.jp/na/maruko/nakama/hanawa/

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/na/maruko/nakama/hanawa/
maha
質問者

お礼

URL参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• noroyoshi
回答No.4

こういうクイズものととらえられる質問は,意図的に質問した場合でなくとも削除される可能性があります。その辺ご了承のほどを。 さて,花輪くんの苦手なことですが,確か書道だったと思います。アニメの中で,花輪くんは習字が大の苦手で,書き初めの課題が出たときに代筆してもらったという話があったような記憶があります。ということで,(3)がもっとも近いと思います。

maha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

回答No.3

3番。 下記のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/na/maruko/nakama/hanawa/
maha
質問者

お礼

URL参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

あまり自信がありませんが、確か(3)だと記憶しています。 いつ頃か忘れましたが、アニメの中で出てきたような気がします。

maha
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。