• ベストアンサー

ちびまる子ちゃんの花輪くんの苦手なことは?

 ちびまる子ちゃんに登場する花輪くんの苦手なことは、次の3つのうちどれでしょうか? (1)歌を歌うこと  (2)走ること  (3)字を書くこと  子供の通信教材のお楽しみクイズの一つなんですが、なかなかヒットしません。どなたかご存知の方、教えていただけませんか。

  • maha
  • お礼率97% (33/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.2

「花輪君の唯一の悩みは字が下手なこと」らしいですよ。 http://www.nippon-animation.co.jp/na/maruko/nakama/hanawa/

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/na/maruko/nakama/hanawa/
maha
質問者

お礼

URL参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • noroyoshi
  • ベストアンサー率32% (148/457)
回答No.4

こういうクイズものととらえられる質問は,意図的に質問した場合でなくとも削除される可能性があります。その辺ご了承のほどを。 さて,花輪くんの苦手なことですが,確か書道だったと思います。アニメの中で,花輪くんは習字が大の苦手で,書き初めの課題が出たときに代筆してもらったという話があったような記憶があります。ということで,(3)がもっとも近いと思います。

maha
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

回答No.3

3番。 下記のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.nippon-animation.co.jp/na/maruko/nakama/hanawa/
maha
質問者

お礼

URL参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

あまり自信がありませんが、確か(3)だと記憶しています。 いつ頃か忘れましたが、アニメの中で出てきたような気がします。

maha
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃんのお話で

    うろ覚えなので、ご存知の方いたら教えてください。 原作のコミックの方だったと記憶しているのですが、「ちびまる子ちゃん」であめ細工が登場するエピソードがあったと思うんです。ラストが、まる子が縁日で(?)買ってもらったあめ細工を枕元に置いて寝るんですが、翌朝には溶けてなくなってしまっているという…。何巻目かご存知の方いたら教えてください。お願いします。

  • 映画 「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」の劇中歌

    大分昔のアニメ映画なのですが、「劇場版 ちびまる子ちゃん-わたしの好きな歌-」の劇中歌についてお伺いします。 この作品の中ではミュージカルの様にたくさんの歌が登場していたと記憶しているのですが、どんな歌が流れていたのかあまり思い出せません。 はっきりと覚えているのははまじ・関口・ブー太郎が歌っていた「B級男子」と「はらいそ」と言う歌なのですが…。 他の歌のタイトル、又は歌手名などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • アニメちびまる子ちゃんで・・・

    アニメちびまる子ちゃんで・・・ 他愛ない質問ですが、現在フジTVで放送中のちびまる子ちゃんで、最近はなわ君が出なくなったようですが、なにか理由があるのでしょうか? 声優さんが病気中とかですかね? さっき観ていて急に思い出しました^^;。 ご存じの方よろしくお願いします~

  • ちびまる子ちゃん作品について

    9月25日放送のちびまる子ちゃん 「すず虫がうるさい」「まる子、忘れ物をする」 ですがDVDは出ているのでしょうか。 また、何年の作品か、調べる方法またはサイトをご存知の方いらしましたら、教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • ちびまる子音頭

    ちびまる子音頭という歌があります。昔ManaKanaが歌ったやつです。自分で調べたところCDの情報は見つかりました。しかし、それのプロモというのでしょうか、2人が浴衣を着て盆踊りのような踊りを踊っている映像つきのやつがあったはずで、CDよりは映像つきの方が見たいのですが、プロモの方の情報は見つかりませんでした。 どなたか、この歌の映像の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ちびまる子ちゃんが山本リンダの「うらら・・・」を歌った。

    ちびまる子ちゃんが父のひろしと一緒に花見に いって、山本リンダの「うらら・・・」(曲名 は解りません)を歌ってから山本リンダがブレ イクした!って聞きました。 スカパー!でちびまる子ちゃんをくまなく見て いるのですが、その話が出てきません。どなた か第何話で出てくるかご存じの方いらっしゃい ませんか? よろしくお願いします。

  • ◆◆「ちびまる子ちゃん」における「買い物ブギ」の位置づけって?◆◆

    「ちびまる子ちゃん」における 「買い物ブギ」の位置づけって、正確には何なんですか? Wikiなどを見ていても、レギュラー放送でOP&ENDに 採用されていたわけではないようなんですが、 ただ、「買い物ブギ」が登場してきて・・・みたいな イメージがあり、DVDなどで探したいと思っているんですが・・。 登場回であったり、映画の中に登場する、 または、こういった場面で流れるというような 位置づけが知りたいのですが、 ご存知の方!教えてください!!

  • まるまるちびまる子 終戦記念SP

    今日のまるまるちびまる子ちゃんの終戦記念特別番組で流れる、エンディングテーマ曲?若しくは挿入歌で、 おそらく原曲は英語の歌なんですが、 タイトルおよび歌ってる人を知りたいです。 ご存じの方がいらっしゃったら是非教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • ちびまる子ちゃんに出てきたピアノ曲

    このカテゴリで「ちびまる子ちゃん」をご覧の方はどれくらいいらっしゃるでしょうか? 2006年04月23日(日曜日)放送の「ちびまる子ちゃん」で、まる子の親友のたまちゃんがピアノをやめたい、といってました。 その原因になった練習してもなかなか弾けない難曲の曲名が分かりません。 ギター曲の「アストゥリアス」にも似ているのですが。 バッハ風のアルペジオで展開して行く曲ですが、対位法などは使われていないようです。 ピアノ教師の妻も「聴いたことがない!」と首をひねっていました。 ご存じの方、いらっしゃいましたらお願い致します。

  • 7/12(木)まるまるちびまる子ちゃん

    「まるまるちびまる子ちゃん20年目の同窓会」で、まるちゃん(上田樹里さん)がタクシーに乗って同窓会へむかうシーンがありました。 タクシーのラジオから流れていた曲、歌手ご存知の方みえませんか?

専門家に質問してみよう