• 締切済み

ワンピースとハンターハンターの…

2つ、質問があります。 お時間を少し頂いて、解答した頂きたいと存じます。 ▼1、ワンピース アニメにて1度見たきりですので、記憶が定かではない事を先にお詫びしておきます。 ピンク色の髪をしたメガネの少年と、金髪の顎の長い少年が海軍にて雑用をしている話でした。 その中で少年が(確かピンクの方であったと記憶しています)「本当に勝たなきゃならないのは自分自身なんだ!!」というような台詞を述べていました。 これは、コミックスで言うと何巻に掲載されているお話かどなたか御存知の方、情報の提供をお願い致します。不確定要素の多い話で申し訳まりませんが、宜しくお願いします。 ▼2、ハンターハンター コミックスにて、かの幻影旅団(蜘蛛)がちらりとでも出ている巻を1つ残らず教えて頂きたいのです。 出来れば、巻の内容もさらりと言って頂けると幸いなのですが…とりあえず旅団が出ているコミックスについての情報を提供して頂きたいです。宜しくお願い致します。 ▼1と2、どちらでも宜しいので御回答頂けると幸いです。貴重なお時間の中、読んで頂き有り難うございました。 では、乱文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.7

2について答えさせていただきます。 4の方の仰った新刊⇒22巻に旅団が出てます 内容はキメラアントの“自称”女王が流星街(旅団の大抵のメンバーの出身地)に巣を作って住民を殺したりするのでそれの退治をしに行く『慈善』の活動の話です。 シズク・シャルナーク・フェイタン・フィンクス・カルト・ボノレノフの6人(名前だけならノブナガ・団長も)です。

  • mappeko
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.6

1.について コビメッポ(コビーとヘルメッポのこと)のお話は 「ONEPIECE BLUE GLAND DATA FILE」 に『コビメッポ奮闘日記』として載ってます。 アニメオリジナル部分にちょっと関連してます。

回答No.5

いつわりの卯月(ヒソカ)が抜けた後、カルトが入りますが、カルトを含めるとなるとハンター試験終了直後の巻も入ってきますよね。ゴン達がキルアの家へ向かうお話です。  団員が「クモとしての活動」として登場ということで限定するなら、no.4さんの回答の通りかと。

回答No.4

2についてです。 ヒソカだけが出ている巻を抜かして、7~17巻までが旅団の出ている巻だと思います。(抜けてたらすみません) 7巻 天空闘技場編。ヒソカの治療にマチ登場。 8巻 オークション。旅団メンバー初登場。 9巻 ウヴォーVS陰獣や、VSクラピカ等。 10巻 ゴンとキルアが旅団に乗り込む。 11巻 旅団派手に暴れる(ウヴォーへの鎮魂歌) 12巻 クラピカ、旅団を捕らえる為の作戦。    ゴンとキルアが人質となり、団長を捕らえる。 13巻 団長と引き換えにゴン、キルアを返してもらう。 14巻 G.I編。旅団G.Iに乗り込む。 15巻 同上。ゴン達は修行、旅団はヒソカと合流。 16巻 同上。ゴン、レイザーと対戦。旅団は扉絵のシズクと団長の絵が1カット。 17巻 旅団、除念師を見つける。カルト登場。 こんな感じです。内容うまくまとめられなくてすみません・・・ あと来月発売の新刊に、旅団出るらしいです。

  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.3

1についてです。 ピンク色の髪をしたメガネの少年と、金髪の顎の長い少年はコビーとヘルメッポで間違いないです。 ただ、この二人が海軍で雑用している話はアニメのオリジナルですので、コミックスにはないと思います。 原作では扉絵でのみの「その後」の部分を、膨らませて作ったストーリーの回をご覧になったのだと思いますよ☆

tsuna-mayo
質問者

お礼

こんにちは!はじめまして。 …これ、アニメのオリジナルだったんですね!!御丁寧に有り難うございます! ずっと前に見たものですし(しかも再放送)もう分からないかなぁ…と希望を捨てる所でした。 アニメならDVDを探してみることにします!!本当に有り難うございました!嬉しいです(感激) では、本当に御回答有り難うございました!

回答No.2

 2.について。  意地悪な回答になります。ごめんなさい。  ヒソカをメンバーに加えるならば、ほぼ全巻に登場すると思います。  7月に新刊も出ますが、こちらにも登場するような…。

tsuna-mayo
質問者

お礼

はじめまして、こんにちは!解答有り難うございます。 ヒ…ヒソカを入れるとそうなってしまいますね…すみません、私の言い方が不適切でした。 例えばヨークシンなど、蜘蛛が中心(?)になっているような話を言いたかったのですが… まだこの解答を見て下さっているようならば、もう一度お願いできませんか…orz(図々しい) 御回答、本当に有り難うございました!

回答No.1

1.について。  コミックス1巻から2巻にでてくると思います。めがねの少年は「コビー」、あごの少年は「ヘルメッポ」という名前だったと思います。しかし、後のお話のとびら絵で彼らのその後が語られます。3~5巻(クロネコ海賊団、ウソップ登場)辺りまでチェックです。

tsuna-mayo
質問者

お礼

わ!同じお方でした(笑) こちらの方まで回答頂けるなんて嬉しいです。 名前まで教えて頂いて有り難うございます!分かりました!3~5巻までもキチンとチェックしてみますね。 でわ!度重なる御回答、誠に有り難うございました。

関連するQ&A

  • ハンターハンターについて!

    私は最近からまたジャンプの本誌を読み出したのでいまいち内容をつかめていないのですが、 ハンターハンターで幻影旅団の人たちが今なんか女王のところで戦ってますよね? なぜ幻影旅団はあの未確認生物たちと戦ってるんですか? 彼らは自分たちに得があることに関してじゃないと動かないようなイメージがあったので何が理由なんだろうかと思いまして・・・。(偏見でしたらすみません) 私はハンターハンター9巻くらいまでの記憶しかありませんので、細かいことを教えていただいてもよくわかりませんが 簡単に理由を教えていただけるとうれしいです。

  • ハンター×ハンターのフェイタンについて。

    最近アニメを見てハンター×ハンターにはまったのですが幻影旅団のフェイタンが気になっています。 フェイタンはヨークシンシティ編(?)以外にも出てくるのでしょうか? もし出てくるのなら単行本の何巻に出てくるのか教えてください。 お願いします。

  • ハンター×ハンターって完結するの?

    単行本でハンター×ハンターを読んでいます。 最新刊の22巻まで読んでいまして、幻影旅団の何人かが 女王(ザザン)を倒して、それとゴンがニワトリかトンボのような奴に上空から監視されているところまで読みました。 なんだか、旅団とかグリードアイランドとか色んな話が出すぎて この漫画はほんとにちゃんと終わるのか?と思ってしまいます。 ここまで買い続けたので、最後はつじつまが合うようにして欲しいものなのですが みなさんは、この漫画、無事つじつまが合うように終わると思いますか? この漫画の作者が過去に書いていたゆうゆう白書の件で、 作者本人は終わらせたかったのに、人気があるからと止めさせてもらえなかったと聞いたことがあり 今度こそ急に止めてしまうのではないかと気になります。

  • ハンターハンターの凄さを教えてください。

    冨樫義博さんのハンター×ハンターの凄さがイマイチわかりません。 ハンター試験、空中闘技場、幻影旅団編など、それぞれ最初はワクワクしましたが、 盛り上がりが持続しないまま、尻すぼみで終わってる気がします。 現在進行中のキメラアント編も、25巻あたりの突入時にはワクワクしましたが、盛り上がりが持続していない気がします。 個人的には人間ドラマ、アクション、テーマ性などいろんな面でも傑出しているようには見えません。 (嫌いなら読むな、とかの意見は勘弁してください。嫌いではないです。) ですが、熱狂的なファンが多く、比較的、眼が肥えた読者に支持されているのも事実です。 私がこの作品の価値を見落としているだけかもしれません。 ハンターハンターのどこがそんなに他の漫画に比べて優れているのでしょうか。 教えてください。

  • ハンターハンター

    ハンターハンター26巻では280話まで収録されていますが、週間少年ジャンプ上ではその後何話連載されたのでしょうか。

  • 冨樫義博氏、ハンターハンターの画風変化について・・・

    『ハンターハンター』の画風がコミックス途中巻から雑に変化します、全体にすっきりして、線が太くなります。 これは、作者が精神を病んだ為であるというハナシを聞いたのですが、その辺りの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたならばどうぞ御教え下さい。 宜しく御願いします。

  • ハンターハンター

    ハンターハンターについての質問です。 友達との話の中でハンターハンターの話題が出てきて、 うる覚えな所があったので質問してみました。 「ハンターハンターに出てくる陰獣という集団は何人いますか?」 #自分は10人いると思うのですが、アニメしか見ていない友達が5人じゃね? #とか言ってきました。アニメでは5人しか出ていないのですか? #自分はアニメは見ていないので分からないです。 旅団編の特に蜘蛛が出てきた辺りの話でアニメと漫画で違う所があれば、教えてください。 自分は、漫画派なんですが、 --------------------------------------------------------------------------------------- ウボォーキンと陰獣4人が戦った後、クラピカがウボォーキンを拉致。 その逃走途中に残りの陰獣が登場。 クラピカが逃げきった後、コミュニティから陰獣全滅の知らせ。(梟は生かされているみたい。) その後、ウボォーキンを助けるためクラピカ達のホテル襲撃。 クラピカの上司ダルツォネが殺され、ウボォーキン開放成功。 -------------------------------------------------------------------------------------- とまぁ、ここ辺りの話の違いを教えてもらえたらありがたいです。

  • ONE PIESE(ワンピース)について

    コミックス最新の31巻で、第295話まで掲載されていますが、それ以降の第296話からは少年ジャンプの何号に掲載されているのでしょうか? 途中、ワンピースの掲載の無い号もあると聞いたので、何号に第何話が載っているか詳しく教えて頂けると幸いです。

  • ハンターハンター 連載再開 260話?

    連載が再開されたハンターハンターですが、立ち読みをした私の記憶が確かなら、 タイトルが「260話 突入1」になっていた気がします。 しかし、24巻の最後の話も260話です。連載再開は、261話からではないでしょうか? これはミスでしょうか?それとも私の勘違いでしょうか? また、「10週連続掲載」と書いてありますが、要するに、その10週で終わるということでしょうか?

  • ハンターハンター^^

    昨年の夏~秋頃まで、ハンターハンターをネット上の動画提供サイトで見ていたのですが、その後、新たに追加されたのでしょうか? と言うのも、先ほど確認したら92話までありました。 ただ、自分が以前にドコまで見ていたか覚えておらず、困っております。(アップされている分は全部見ました) 分かりにくい質問で申し訳ないですが、アドバイス頂ければ幸いです。