• 締切済み

ワンピースとハンターハンターの…

2つ、質問があります。 お時間を少し頂いて、解答した頂きたいと存じます。 ▼1、ワンピース アニメにて1度見たきりですので、記憶が定かではない事を先にお詫びしておきます。 ピンク色の髪をしたメガネの少年と、金髪の顎の長い少年が海軍にて雑用をしている話でした。 その中で少年が(確かピンクの方であったと記憶しています)「本当に勝たなきゃならないのは自分自身なんだ!!」というような台詞を述べていました。 これは、コミックスで言うと何巻に掲載されているお話かどなたか御存知の方、情報の提供をお願い致します。不確定要素の多い話で申し訳まりませんが、宜しくお願いします。 ▼2、ハンターハンター コミックスにて、かの幻影旅団(蜘蛛)がちらりとでも出ている巻を1つ残らず教えて頂きたいのです。 出来れば、巻の内容もさらりと言って頂けると幸いなのですが…とりあえず旅団が出ているコミックスについての情報を提供して頂きたいです。宜しくお願い致します。 ▼1と2、どちらでも宜しいので御回答頂けると幸いです。貴重なお時間の中、読んで頂き有り難うございました。 では、乱文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.7

2について答えさせていただきます。 4の方の仰った新刊⇒22巻に旅団が出てます 内容はキメラアントの“自称”女王が流星街(旅団の大抵のメンバーの出身地)に巣を作って住民を殺したりするのでそれの退治をしに行く『慈善』の活動の話です。 シズク・シャルナーク・フェイタン・フィンクス・カルト・ボノレノフの6人(名前だけならノブナガ・団長も)です。

• mappeko
回答No.6

1.について コビメッポ(コビーとヘルメッポのこと)のお話は 「ONEPIECE BLUE GLAND DATA FILE」 に『コビメッポ奮闘日記』として載ってます。 アニメオリジナル部分にちょっと関連してます。

回答No.5

いつわりの卯月(ヒソカ)が抜けた後、カルトが入りますが、カルトを含めるとなるとハンター試験終了直後の巻も入ってきますよね。ゴン達がキルアの家へ向かうお話です。  団員が「クモとしての活動」として登場ということで限定するなら、no.4さんの回答の通りかと。

回答No.4

2についてです。 ヒソカだけが出ている巻を抜かして、7~17巻までが旅団の出ている巻だと思います。(抜けてたらすみません) 7巻 天空闘技場編。ヒソカの治療にマチ登場。 8巻 オークション。旅団メンバー初登場。 9巻 ウヴォーVS陰獣や、VSクラピカ等。 10巻 ゴンとキルアが旅団に乗り込む。 11巻 旅団派手に暴れる(ウヴォーへの鎮魂歌) 12巻 クラピカ、旅団を捕らえる為の作戦。    ゴンとキルアが人質となり、団長を捕らえる。 13巻 団長と引き換えにゴン、キルアを返してもらう。 14巻 G.I編。旅団G.Iに乗り込む。 15巻 同上。ゴン達は修行、旅団はヒソカと合流。 16巻 同上。ゴン、レイザーと対戦。旅団は扉絵のシズクと団長の絵が1カット。 17巻 旅団、除念師を見つける。カルト登場。 こんな感じです。内容うまくまとめられなくてすみません・・・ あと来月発売の新刊に、旅団出るらしいです。

• dior712
回答No.3

1についてです。 ピンク色の髪をしたメガネの少年と、金髪の顎の長い少年はコビーとヘルメッポで間違いないです。 ただ、この二人が海軍で雑用している話はアニメのオリジナルですので、コミックスにはないと思います。 原作では扉絵でのみの「その後」の部分を、膨らませて作ったストーリーの回をご覧になったのだと思いますよ☆

tsuna-mayo
質問者

お礼

こんにちは!はじめまして。 …これ、アニメのオリジナルだったんですね!!御丁寧に有り難うございます! ずっと前に見たものですし(しかも再放送)もう分からないかなぁ…と希望を捨てる所でした。 アニメならDVDを探してみることにします!!本当に有り難うございました!嬉しいです(感激) では、本当に御回答有り難うございました!

回答No.2

2.について。  意地悪な回答になります。ごめんなさい。  ヒソカをメンバーに加えるならば、ほぼ全巻に登場すると思います。  7月に新刊も出ますが、こちらにも登場するような…。

tsuna-mayo
質問者

お礼

はじめまして、こんにちは!解答有り難うございます。 ヒ…ヒソカを入れるとそうなってしまいますね…すみません、私の言い方が不適切でした。 例えばヨークシンなど、蜘蛛が中心(?)になっているような話を言いたかったのですが… まだこの解答を見て下さっているようならば、もう一度お願いできませんか…orz(図々しい) 御回答、本当に有り難うございました!

回答No.1

1.について。  コミックス1巻から2巻にでてくると思います。めがねの少年は「コビー」、あごの少年は「ヘルメッポ」という名前だったと思います。しかし、後のお話のとびら絵で彼らのその後が語られます。3~5巻(クロネコ海賊団、ウソップ登場)辺りまでチェックです。

tsuna-mayo
質問者

お礼

わ!同じお方でした(笑) こちらの方まで回答頂けるなんて嬉しいです。 名前まで教えて頂いて有り難うございます!分かりました!3~5巻までもキチンとチェックしてみますね。 でわ!度重なる御回答、誠に有り難うございました。