• ベストアンサー

こち亀で

確か、アイドルポリスの巻というコミックスに入っているお話で、 後半で気が狂った男が、騒ぎを起こすという話が入っていた記憶があるのですが、 タイトルが思い出せません。 うろ覚えですいませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「アイドル・ポリスの巻」は9巻。 エピソードガイドを見ると6話の「自殺ゲーム!?の巻」かもしれません。 http://www.maxaydar.net/kame/episode/6-10.html#9-5

hashutusho
質問者

お礼

まさにこれです! 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こち亀で

    確かギャンブル狂時代というコミックスに入っていた話で、 誰がは忘れましたが、原稿を運んでいる最中、 たき火であったまっている最中に、たき火に落としてしまい、 両さんのもとに駆け付けて、両さんが少年少女に漫画を書かせるという 話があった記憶がありますが、タイトルが思い出せません。 うろ覚えですいませんが、教えてください。

  • こち亀で

    128巻か129巻くらいで、お弁当屋?かおにぎり屋?と両さんが競いあう話ですが、 タイトルがどうしても思い出せません。 うろ覚えですいませんが、教えてください。 ちなみに、厘くらいまでいってた気が・・・。

  • こち亀について

    こち亀がネットのコピペの話をパクっているという話を聞きました、本当の話なのか、検証しようと思うので、その話が何巻に掲載されてるのか教えて下さい。タイトルは学びのなんとかだったような気がします。

  • こち亀の全体タイトルがわかるサイト

    言わんが「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。 現在130巻くらいコミックスが出ていたかかと思う のですが、そのコミックスの全タイトルがのっている サイトってないでしょうか。個人でも、出版社のでも かまいません。あらすじとか載っていたらもう超ラッキーですが、とりあえずタイトルだけでも。 (あと、もし両津が花火職人? をやっていた巻数がわかればお願いします。)

  • 美味しんぼで栗田さんたちがレモンをかじりながらジョギングをする話は何巻?

    「美味しんぼ」の比較的初期の巻に、栗田さんや田畑さんたちがレモンをかじりながらジョギングをする話がありました。レモンの残留農薬などがテーマだったと思います。 この話がコミックスの何巻に収録されているか、ご記憶の方は教えて下さい。以前コミックスを処分してしまい、今手元にないもので・・・ また、このエピソードのタイトルもお教えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • こち亀について

    こち亀好きでコミックをそろえてるんですが、記憶にあるお気に入りの話を見つけられずに困っています。 それは中川圭一が銭湯かなんかで股間をぶらぶらさせてかっこいいキャラが壊れてしまう話なんです... 似たような話で、両さんが中川をプロデュースする話は見つけたんですが、股間ぶらぶら話をどうしても見つけられません!! もしピンッと思いつく方は是非、何巻に出てくるか教えてください!! また、中川壊れ話がほかにもあると思うんですが、お勧めとかあったら教えてください!!

  • こち亀 この話は何巻収録?

    こち亀で次の二つの話が掲載されてるコミックスの巻が何巻なのかが知りたいです。 よろしくお願いします。 (1)両さんが商店街のプラモ屋や飲食店に借金をしていて、両さんのボーナスが出たと同時に商店街の人々に追われるという話。 (2)派出所の人とジョディーやボルボが鍋をしているとき、鍋の中にカエルが入っていて麗子が気絶するという話。

  • ジョジョの奇妙な冒険 怒りの発言

    よく覚えていないので、記憶違いで、私の想像でしたら指摘してください。 ジョジョシリーズのどこかで、登場人物が下記の様な怒りの発言をしたと思うのですが、 コミックス何巻(ページ、タイトルのあれば更にありがたいです)に収録され、 誰の発言か分かる方がいらっしゃいましたらご教授願います。 うろ覚えなセリフ↓ 「てめえみてーに、人質とって人の弱みに付け込むヤツは許せねえ」 本当ににすみませんが、分かる方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • こち亀の日暮さんが登場している巻は?

    こんにちは。 今年は北京オリンピックということで、「こち亀」の日暮さんを思い出してしまいました。確か4年に一度登場するんですよね? 私はこのキャラクターが大好きなのですが、 今まで雑誌で偶然読んだだけなので彼の話がコミックスの 何巻に収録されているのか分かりません・・・ 調べようにも数が多く見当もつきません。 ご存知の方、全部でなくていいので何冊か教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 古い漫画のタイトルを教えて下さい

    タイトルが分からず困っています。 たしか、週刊少年ジャンプで聖闘士星矢が黄金闘士と戦ってた頃だった気がします。 20年以上前の漫画で、 当時、単行本を読んだのですが、どこの出版で作者やタイトルは覚えていないです。 全3巻くらいだったような気がします。(白っぽいカバー?) ジャンプコミックスと同じくらいの大きさだったと思います。 (ジャンプコミックではないです。) 曖昧な記憶なのですが、覚えている内容は 学園が舞台だった 主人公は冷めた感じだった 裸の女性をお姫様抱っこさせられても、放り投げた アタッシュケースに強化パーツ(スーツ?)を入れていた テロリストなのか爆弾だったのか騒ぎがあった これだけしか覚えていませんが、どうか分かる方がいれば教えて頂きたいです。 お願い致します。