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wifiが最近切れやすい
y-y-yの回答
- y-y-y
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スマホのWiFi接続が正常とのことなので、PCか、WiFi無線関係かを確実に見極める(切り分ける)ために、PCと、WiFi無線LANルータとを、LANコードで直結して確認しましょう。 PCがWiFi無線で接続するならば、LANコードで直結接続でも接続します。 LANコードで直結接続でも切れかかるなら、PCの内部で不具合が有るかもしれません。 LANコードで直結接続でも切れないなら、WiFIの無線環境に不具合が有るかもしれません。 WiFi無線の接続が、5GHz帯か、2,4GHz帯の両方へ設定しているか、片方だけ(たぶん、2,4GHzだけの接続設定)接続か、等々の確認。 imuyakuさんの住んでいる所が住宅密集地・繁華街なら、隣近所のWiFi無線がPCでいっぱい見えるなら、それらのWiFi無線からの混信・抑圧をPCが受信・感知して切れないか。 PCの付近で家電製品の雑音が発生していないか(家電製品の雑音源は電子レンジ・テレビ・スマホ・WiFi無線ルータ・コードレス・エアコン・電気こたつのコントロール器などあらゆる家電品です) まあ、原因がWiFi無線の区間と分かっても、機器(ルータかPCか)か、雑音が有るのか否かが分からないことも有るでしょうね。 また、ネット回線の不具合すがあったり、体感的な速度低下の場合は、すべてのネットの機器の電源をオフにしてから電源の再投入は、光回線の場合は数分後くらいから、ADSL回線理の場合は1~2分後くらいから、回線の一番上位の機器から入れていきます。 不具合などが無くても、電源を24時間・常時入っている場合は、定期的(1~2か月くらい)に、前述の様に全部の機器の電源をオフオンをお勧めします。
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