元彼について質問させてください

このQ&Aのポイント
  • 元彼との別れの理由や彼の心境について質問させていただきます。
  • センセーショナルな行動や浮気の疑惑、そして意味深な言動。
  • 別れた後も未練があり、元彼の気持ちを知りたいと悩む私の心情についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして、元彼について質問させてください

私自身、自分でもどうしたらいいのか、彼が今どういう心境なのか分からなくなってしまいモヤモヤするので色んな人の意見を聞けたらいいなと思い初めて質問させていただきます。 元彼とは1ヶ月ぐらい前に元彼に振られて別れました、交際期間は7ヶ月とちょっとで同棲もしていました。 まずなんで別れることになったかと言うと7ヶ月を過ぎたあたりから何となく浮気してる…?(あの子かなっていう子がいる状態)という様な事が増えてきて 理由としては連絡もなく帰りが遅くなることが多くなった、iPhoneのロックの暗証番号を私がわからない番号に変更した、LINEをしている時に私に画面を見せないように隠したがるなど明らかに怪しいという行動が増えてきて それについて浮気してない?(上記の内容を言う)と言うといや、してない…だる。みたいな感じでその場は1度終わったんですけど夜寝てる時に色々お互いの気持ちや将来の事なぞお話して彼から別れようかと言われて その時は嫌だったので泣きながら別れないとダメかな?と言ったらいやまあ同棲もしてるから今すぐとかじゃないけど1度疑いを持ったら消えることは無いと思うし難しいんじゃないかなという感じでその時は終わりました。 そしてその後に彼が会社の人たちと飲み会に言ったんですけどなんの連絡もなく丸1日帰ってこないって事が起きて流石になんの連絡もなくかえってこないなんてことなかったんで心配したのもあったし浮気真っ最中なのかという不安もあり電話をしたところ出なくて1~2時間後ぐらいにごめん皆潰れてて俺も具合悪すぎて近くのネカフェで寝てたと言われました そしてだいぶ時間が空いて夜帰ってきたんですけど彼の方はまあ態度とかは普通だったんですけど私の方があからさまに不機嫌な態度をとってしまいそれに対して彼がもう無理じゃない?と言い出して決定的な別れ話になり、そこから彼の意見をまとめると お前の事を嫌いになった訳じゃないしむしろ好きだよ、でも今は仕事も忙しくて最近一人の時間が欲しいと思うことが増えてしまった、それと最近友達の結婚報告とかを聞いたり出産の話とかを聞く度に俺はやっぱり1人が向いてるなって心底思ったしこれに関してはお前だからとかではないけど俺は結婚もしたくないし子供も欲しくないんだよね、大切なものを作りたくないし背負えきれないから。 だからココ最近はむしろお前に嫌われようとして浮気って思われるようなこととかしてたんだよね でももし何年後仕事とか落ち着いた時にそれでもお前が俺の事を好きでいてくれたら今度は俺が折れるから ってことを言われて浮気は否定されたんですけど結局LINEとかも見てないんでそこに関してはいや信用出来ないと思って最後LINE結局見せてくれないの?って聞いたら不安な気持ちのまま別れた方がいいじゃん(めちゃくちゃ意味がわからない)と言われてそのまま別れました。 ただ別れたあと私が実家に帰ったあとLINEでベット広くて少し寂しいとか思わないようにするわとか私に似てる芸能人の写真を送ってきて可愛いこの人お前にちょっと似てる俺お前のこと可愛いって思ってるのかな笑とかそういう思わせぶりなことを言ってきたり 仕事の関係的に高確率で元彼に会うんですけど会う度に特に理由のない会話を向こうからしようとしてきたりちょっと彼氏感?みたいなものを出してくるくせにその浮気してる疑惑の女の子とイチャついてる?所を私に見せつけよう?としてきたり私がいるのをわかってその子にめっちゃ優しくしたりだるい事をしてくるので私的にはお前が振ったんだからお前が突き放せやって思っちゃうし中途半端に気持ち弄ばれてるみたいで腹立つなきしょいなって思ったんで LINEでもう理由ない時以外話しかけないで欲しい話しかけられたら私も答えちゃうしもうあんま関わりたくないからって送ったんです そしたらそれからずっと既読無視で会っても本当にスルー(それはいいんですけど)その女の子とのスキンシップ?が前よりも多くなったし距離も近くなって普通にはたから見たらカップルに見えるような感じになってたりとかなんか色々腑に落ちなくて 結局私も私で元彼に未練があるのでこんなに気持ちになるんだと思うんですけど今元彼は私にどんな気持ちなんだろうって思っちゃうんですよね… すごく長くなってしまって申し訳ないです… 暇つぶしの時にでも見ていただけると幸いです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.5

仕事にかまけて調子こいて、あなたが彼のこと好きであることをなめているだけだと思います。 距離を置くべきでしょう。 2週間くらいブロックして、浮気相手と上手くいっているなら縁を切っていくしかないと思います。 後悔して謝るなら、復縁してあげれば良いと思います。 自分からメソメソ寄り添うのは辞めた方が良いと思います。

その他の回答 (10)

• zabusakura
回答No.11

今元彼は私にどんな気持ちなんだろう それからずっと既読無視で会っても本当にスルー その女の子とのスキンシップ?が前よりも多くなったし距離も 近くなって普通にはたから見たらカップルに見えるような感じになってたり あなたが関わりたくないって言うから、彼の中では完全に終わって その女の子に、うつったってことなんじゃないでしょうか?

• keizo99
回答No.10

成る程ね、のろけですか、まあ~結果てきにやはりですね、なるようになつた結果です、大体付き合つて、そのまま成り行きに関係して、同棲は別れですね、なぜか、一度はいいな~と思ってつきあうが、まだ遊びたいけど、束縛される、このパターンはほとんどが、別れます、早すぎた、未熟な二人だからです、だから、何年後はありません、若い時の思い出で終わると思います、、成長する過程で、人は現実的な生き方を意識し、恋愛も現実的な、相手、家庭を見れる相手を探し、幸せになりたいと考えるようになるからです、だから、今わ、お互い夢物語のヒイロー的な、大人になるための過程の出来事と、後で築く時がきます、だから、今もしも、やり直しても同じ決かになります、恋愛ごつこと言ったら失礼ですが、そんな時もあると思います、

noname#246838
noname#246838
回答No.9

見え方も考えないといけませんね… 私も質問を読んで気を付けようと思います

noname#244233
noname#244233
回答No.8

元彼の気持ちが聞きたい? 貴女から付かず離れずの状態をキープしたいだけでしょうね? ただ、元彼の台詞で気になる言葉があるのですが、同棲しているなら普通はゆくゆく結婚も視野に入れるのが同棲でしょ? 結婚したくない、子供も欲しくないなら何故同棲したの!ってならん?...だから貴女との事は遊びたかったとか、弄びたかったのでしょうね。 大切なものを作りたくない、背負いたくないと今は感じていても、 ある程度加齢すれば、「支えてくれる異性が欲しい」「愛して欲しい」と感じます。 今はそこまで感じれないだけだと思われます。 貴女だけでなく、他の女性とも遊んだり自由に感じてみたいとそんな風に感じているのでしょう。

• SPS700
回答No.7

もう終わったことですから、早く次の彼氏が見つかるといいですね。

• SEI-R
回答No.6

絵に書いたようなクソみたいな奴ですね。 別れてよかったと思います。 まず、ほぼ間違いなく浮気していた上、その子と付き合うために自分を悪者にした風にして円満に別れようと画策。この時点でクソ野郎確定。 さらに別れた後も仕事上関わりがあるために良い奴感を出してみたり、なんだかんだ粉をかけたりして都合の良い女に仕立て上げようとしている。この時点で勘違いモテ男風クソ野郎確定。 そしてそれに失敗したから無関心。 調子こいて失敗して恥かいたバカ確定。 未練なんて持たないほうが良いです。こんなクソ野郎に持つ未練がもったいない。 浮気相手(現彼女?)もこんなクソ野郎に引っかかって可哀想に、とでも思っておけば良いと思います。 さっさと次の恋を探しましょう。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

>それからずっと既読無視 自分から理由ない時以外話かけないでと言っておきながら、貴方からメッセージを送っているということでしょうか? 自分でも気付かない本当の気持ちがあるのでは?

• yomo0131
回答No.3

本当にご縁のある相手ならまた戻って来ますよ。暫くは放っておいたらいいと思います。 彼的には保険かけてるつもりじゃないかと思います。別の子と天秤にかけているんじゃないかな…

回答No.2

まだ 元彼の事 好きなんですね    暇だったんで 全文読ませていただきました。    だけど、 真面目な元カレなんだけど    結局 女好きで、あなただけでは我慢できなくなったみたい。    そんな男 忘れて次の男へ!!    男は もとかれだけじゃないぜ!!

• agehage
回答No.1

典型的な「自分が悪者にならずに別れて新しい彼女と付き合う」という行動かと思います もう新しい人と付き合ってると思いますので、さっぱりと次の恋を見つけるべきかと思います