• 締切済み

子供を産ませてあげたい、

私は現在ゴールデンハムスターをオスメス1匹づつ飼っています。 できれば子供を産ませてあげたいと思っているのですが、ゴールデンハムスターの子供は大体どれぐらい産まれ、大人ハムスターになるまでにどれぐらいに減ってしまうのか。また、メスの方にリスクや危険性はないかということを教えてくれると嬉しいです。 オスの方は1歳で メスの方は生後半年ぐらいです。 これを参考に子供を作るかどうか考えようと思っています。

みんなの回答

• unnoun
回答No.2

ちょうど良い時期では。ゴルハムのお乳は12個だから多くて12匹から9匹、そして育てられないとか過干渉で子食いして一匹も残らない。 メスのが縄張り意識が高いので一緒にするとロードシスしてない時は殺戮し合います。本気でした噛んだら血がでる また、多頭生まれたら里親さん募集しないと某有名ユーチューブみたいになってしまうよ。コーラとか飲ますやつ。生まれたら3週間で雄は母から離します。交尾の可能性があるから。毛が生えたら子食いはしなくなります。基本、一つのケージに1匹です。オス同士は兄弟だといつまでも仲良しの事があるので、状況判断です。

回答No.1

全部、飼育本に書いてあるが? お前、もしかして飼育本の一冊も読んだことないのか? 本一冊読む労力を惜しむ奴がペットなんぞ飼うなよ。 言っておくがゴールデンは多頭飼いできないから、妊娠したら夫婦でも別々のケージにしないといけない。 そして子供も大きくなったら一匹につき一つのケージにしないといけない。 お前んちにそんなスペースがあんのかよ?