• 締切済み

子供を産ませてあげたい、

私は現在ゴールデンハムスターをオスメス1匹づつ飼っています。 できれば子供を産ませてあげたいと思っているのですが、ゴールデンハムスターの子供は大体どれぐらい産まれ、大人ハムスターになるまでにどれぐらいに減ってしまうのか。また、メスの方にリスクや危険性はないかということを教えてくれると嬉しいです。 オスの方は1歳で メスの方は生後半年ぐらいです。 これを参考に子供を作るかどうか考えようと思っています。

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

ちょうど良い時期では。ゴルハムのお乳は12個だから多くて12匹から9匹、そして育てられないとか過干渉で子食いして一匹も残らない。 メスのが縄張り意識が高いので一緒にするとロードシスしてない時は殺戮し合います。本気でした噛んだら血がでる また、多頭生まれたら里親さん募集しないと某有名ユーチューブみたいになってしまうよ。コーラとか飲ますやつ。生まれたら3週間で雄は母から離します。交尾の可能性があるから。毛が生えたら子食いはしなくなります。基本、一つのケージに1匹です。オス同士は兄弟だといつまでも仲良しの事があるので、状況判断です。

回答No.1

全部、飼育本に書いてあるが? お前、もしかして飼育本の一冊も読んだことないのか? 本一冊読む労力を惜しむ奴がペットなんぞ飼うなよ。 言っておくがゴールデンは多頭飼いできないから、妊娠したら夫婦でも別々のケージにしないといけない。 そして子供も大きくなったら一匹につき一つのケージにしないといけない。 お前んちにそんなスペースがあんのかよ?

関連するQ&A

  • ハムスターの匂い

    ゴールデンハムスターのオスメス1人づつと生活してます。(メスはキンクマ) 個体差もあると思うのですが、オスよりもメスの方が匂いがきついです。 オスはいつでも無臭です。メスは寝起きやヒートしてる時(発情してる時)が 小動物独特の匂いがします。 オスよりメスの方が匂いが強くなるとか言うのはあるのでしょうか? それとも単なる固体差か発情時の匂いとかなのでしょうか? 飼育環境は衣装ケース2個を並べてオスメス別々で飼育してます。 ちょっと気になったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ハムスター同士の同居について

    ゴールデンハムスターのオスとメス(キンクマ)を交尾させようか迷っています。 ゴールデンハムスターは10匹前後の子供を生むと聞いてますが生まれた子供のメス同士は 同じゲージで飼え、オスは縄張り意識が非常に強いから兄弟でも別けないとダメと 以前、ペットショップで聞いた覚えがあります。(確かではないです) 仮に交尾させ、オスが4匹、メスが6匹産まれたとしたらオスのゲージを4つ準備し メス6匹を1つのゲージじゃ狭いので3匹づつ別けて生活させるとか相性とかあるとも思いますが そういう飼育法法は可能なのでしょうか? 今は衣装ケースで一匹づつ飼育してます。 よろしくお願いします。

  • ハムスターが交尾できない

    オスメス1匹ずつのゴールデンハムスターを飼っています。可愛い子たちの赤ちゃんを見たくて、メスの発情期に交尾を試みたのですが、オスが不能のようなのです。メスはしっぽを上げてじっとしていて、オスはその上に乗って行くのですが、観察してみると突起物が出ていませんでした。メスの方が体が大きく、オスは上に乗りかかってはズルッと滑り落ちて、自分の生殖器あたりをなめて、また挑戦するのですが、何度やってもダメでした。突起物が出て来ないことについては、どんな原因が考えられるのでしょうか。オスを飼い始めた頃、毛繕いの際に突起物をなめているのを1度だけ目撃しましたが、それから3ヶ月以上見ることはありませんでした。どなたか同じような経験をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • ハムスターの睾丸、病気?

    雄のゴールデン、生後約半年を飼っています。 元々、ゴールデンは睾丸が結構大きくなるみたいなんですが… 右の睾丸にだけ濃い目のピンクでぷくっとしてるものがあります。 ハムスターを初めて飼ったので比べることもできず病気だったら…と心配です(>_<) 痛がってる様子もなく、よく動き回ってるのですが… わかる方いたらお願いします(>_<)

  • ロップイヤーの子供たちが!

    アメリカンファジーロップ(オス)とフレンチロップ(メス)を 飼っていましたが、オスを去勢したにもかかわらず子供が8羽生 まれてしまい、現在10羽のロップイヤーを飼っています。 (獣医さんによると去勢後6ヶ月でも繁殖の可能性があるらしいとのことでした。) 子供たちはもう2ヶ月目に入り、いよいよ里親さんを探すことにしています。 なんとか3ヶ月以内には貰い手を探すつもりです。 ただ、子供たちがオスメス関係なく交尾行動・マウンティングをするようになってしまい、 もしやまた生まれたら・・・・と不安でなりません。 通常、ロップイヤーは生後何ヶ月から繁殖可能になるのでしょうか? 2ヶ月になると全羽隔離したほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゴールデンハムスターの繁殖

    毎度お世話になっております。ゴールデンハムスターのオスとメスを飼っているのですが、メスのケージを掃除しようと思い、オスのケージにメスをいれてしまったのです。喧嘩はしてないのですが、あとあと、メスのハムスターの膣に白い粘り気のある液体が付着していたのですが、これは膣栓と呼ばれるものでしょうか?ちなみにそれが手について、尿とは違う不思議な臭いだったのです。それとも、人間に触られるのを恐れるメスのハムスターだったので、びびってもらしたのでしょうか?わかるかた宜しくお願いします。オスは110グラム程度、メスがショップで飼ったばかりで子供なのかわかりませんが、50グラム程度しかありませんでした。90グラム以下の妊娠は危ないと聞いたことがあるので、どうしたらいいのかわかりません。大丈夫なのでしょうか?わかるかた、どうか教えてください。こんな飼い主で申し訳ないです。

  • ハムスターの妊娠

    ゴールデンハムスターの件で、以前も質問させていただいたんですがちょうどメスの発情日だった4日前にオスのケージにメスが入っていて、私が見つけたときにメスのハムスターがシッポをピンと立てて固まって、その後ろでオスが毛づくろいをしていてすぐに私がメスのハムスターをケージに戻したがキョロキョロと落ちかなくて妊娠してしまったのだろうかと質問させていただきました。ちょうど今日で4日目だったのでオスのケージに近づけてみたらメスはシッポをピンと立てていました。これは妊娠していなかったということですよね?

  • ゴールデンハムスターの性格

    ゴールデンハムスターのオスとメスってどんな性格ですか?

  • ハムスターに子供を産ませたいです。

    今日、子供がペットショップでハムスターを買ってきました。 オス1匹、メス1匹、計2匹です。 ハムスターに子供を産ませたいと言っています。 前にも1度チャレンジしたことがあるのですが、メスハムスターのゲージにオスハムスターを入れたところ、喧嘩をしてしまい、メスの方が少し出血をしてしまいました。これは相性が悪いからなのでしょうか? また、今回はペットショップでは同じゲージに入れられていたハムスターを飼ってきました。今はハウスの中で2匹仲良く寝ていますが、この場合は交尾するのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ハムスターの妊娠

    ゴールデンハムスターを2匹(オスとメス)飼っていて五分ほど目を離した隙にオスがオスのケージに入ってメスの方がシッポをピンと立てて固まって、オスは別の場所で毛づくろいをしていました。すぐにメスを元のケージに戻しましたがキョロキョロとしています。短期間で妊娠するのでしょうか?