• ベストアンサー

コロナで酷い目に遭ってるのは年寄りか子供だけ?

コロナウィルスに感染して死亡したというニュースをやっていますが、今のところ発症して酷い症状になっているのは年寄りや子供みたいに体力がない人だけでしょうか? ガッツリ栄養のあるものを食って、しっかり睡眠を取っている人は感染しても発症すらしてない? もしくは発症しても症状は軽い? それともコロナウィルスは、どんな年代でも感染してしまえば命に関わるものなんでしょうか?

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 感染していても発症しない人もいるかもしれません。 北海道の20歳代の女性は 救急車を呼んで搬送されたそうですが その時にはかなり危険な状態だったようです。 年齢というより持病など、もろもろ関係しているかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.2

まだ研究が始まったばかりなので、その辺りは判りません。 年寄りだからというより、他の病気を持っている人(年寄りが年齢的な問題で多いだけ) 現状では、肺だけでなく、排泄物、血液中から発見されているという事は、何も断定できるものではありません。 30代でも突然倒れて死亡する等もあると言う報道もあるので、症状も個人差が大きいのでなんとも言えないのでは?? コロナウイルス自体はどんな構造か解っても、どんな影響とか期間とか色々なものを調査している段階で、年寄や子供だけの病気みたいに考えないほうが良いと言うことですし全てをSARSに当てはめるのも危険です(SARSでは無いわけで、死亡率も潜伏期間もその他違いが大きいわけですから)。

• tzd78886
回答No.1

体質によるみたいですね。若い人でも免疫が過剰反応して体にダメージを与えることもあるみたいです。