エレコムBluetoothスピーカーについて

このQ&Aのポイント
  • エレコムのBluetoothスピーカーLBT-SPP310AVをテレビに接続する際に音声遅延が起こる問題について
  • APTX対応のBluetoothトランスミッターを使用しているにもかかわらず、音声遅延が発生することがある
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エレコムBluetoothスピーカーについて

テレビの光出力からAPTX対応のBluetoothトランスミッターを使用して、エレコムのBluetoothスピーカーLBT-SPP310AVに繋いでいます。音声遅延が起こるのですが、どなたか解決方法を教えてもらえませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

お使いのテレビに「リップシンク」という機能が搭載されていれば多少の遅延調整は可能ですが、搭載されていない場合はどうしようもありません。 参考:SONYの場合 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1309100054375 確実な解決策はBluetoothを使用したワイヤレス転送をやめて、有線での接続にすることです。 以上、ご参考まで。

kaikeda1950
質問者

お礼

回答ありがとうございました。当方のテレビは三菱製で仰られるような調整箇所はありません。仕方なくBluetoothスピーカーのAUXにAPTX対応のレシーバーを接続して使用してます。これだと遅延はないですがスピーカーの音量調整しても大きすぎるので、ボリューム付ケーブルを購入して凌いでいます。