• ベストアンサー

テレビをBluetoothスピーカで聴きたい

ハイセンス50E65GにUSBでBluetoothスピーカを繋いだら、テレビの音声を聞くことが出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

TVのUSB端子にスピーカーを接続しても音声信号は送れません。 TVのUSBはHDDやUSBメモリ、カードリーダー、カメラなどのストレージとUSBハブしか使用できないようになっています。 また、そのスピーカーのUSB端子は電源かUSBメモリ内の音楽ファイルを再生するためのものでUSBの音声信号を受け取るようにはできていません。 AUXの端子がスピーカーにあるのでTVのヘッドホン端子と接続すればスピーカーでTVの音声を出せます。

ta_keru
質問者

お礼

皆さん良いご回答を頂きましたが、AUX端子も気になっていましたのでベストアンサーに選ばさせて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

その機種はBluetoothには非対応です。 HDMIケーブル1本で接続ができるハイセンス 2.1ch サウンドバー スピーカー HS214(約1万円前後)を購入すればいいと思います。 取り付け方動画 https://www.youtube.com/watch?v=fJQlznFJcd0 また、Bluetoothイヤホンを使いたいなら、Bluetoothトランスミッターを使います。 ワイヤレス非対応機器を カンタンに ワイヤレス化できます。 (JPRiDE) JPT1 Bluetooth ver 5.0 超小型 トランスミッター & レシーバー (受信機 + 送信機 一台二役) https://www.amazon.co.jp/dp/B01KTENVK2/ ただ、Bluetoothで音声を伝送すると遅延が発生するので、映像と音声がズレます。コンテンツによっては違和感が大きいのであまりお勧めはしないです。

回答No.3

Bluetoothオーディオトランスミッターを使えば可能です。 https://heim.jp/magazine/3351214

• Kaneyan-R
回答No.1

>USBでBluetoothスピーカを繋いだら、テレビの音声を聞くことが出来るでしょうか? Bluetoothスピーカーは、音声をBluetooth信号に変換して飛ばしされた電波を受信して鳴るものです。USBは電源でしかありません。 また、USBスピーカーはUSBオーディオソフトウェアドライバがないと動作しないので、テレビでは使えません。 LINE-IN端子があり、外部入力機能があるスピーカーなら、USBで電源を取り、ヘッドホン端子とLINE-IN端子をステレオケーブルで繋げば、音を出すことも可能ですが。