• ベストアンサー

テレビ Bluetoothレシーバー について。

テレビの音を、Bluetooth対応のヘッドホンで聴きたいです。 何を買えば良いのでしょうか? テレビはHDMI端子がありますが、 USB無し。 Bluetooth非対応 です。 Chromecastやfire stickなどを繋げて それをBluetoothのヘッドホンで聴きとるつもりです。 Chromecastなどは、HDMIに繋げるようですね。 音は、Bluetoothレシーバーというものを買い、レシーバーを音声の端子に繋げれば 良いだけですか?

noname#248211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>音は、Bluetoothレシーバーというものを買い レシーバーは、受信という意味なので、逆です。 今回は送信側を意味する、トランスミッター側を 買えばOKです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B081F7561R 例えばこんなアイテム(同種のアイテムは複数あり、これが特別優れているという意味ではありません) なのですが、音声はアナログで、Bluetoothはデジタルだという 事を忘れないでください。 このアイテムは、ヘッドフォン端子の音=つまりアナログを デジタルに変換し、さらに無線であるBluetoothで転送し、 さらにそれをデジタルからアナログに戻すという、 何度も変換を繰り返すアイテムになります。 当然「遅延がすごい発生します」 >テレビの音を、Bluetooth対応のヘッドホンで聴きたいです。 は満たすのですが、映像と音は全く同期されない事に ご注意を! これについては、今回紹介した製品じゃなくても、 他の製品でも、同じです。 Bluetooth自体が相当遅延が多めの規格なので、 どれを買っても同じですが、 ひとまず、質問の答えとしては、以上となります。

質問者

お礼

〉レシーバーは、受信という意味 そうでしたか。無知のため、お教えくださりありがとうございます^ ^ トランスミッターも見てはいたので 違いを知らず、誤って購入せずに済みました。 アナログにデジタル、変換続きで遅延が発生するとのことですね。 テレビ自体がもう11年ほど使っていまして いつ壊れるかもわかりませんし 画面も小さいため、 小さなものではありますが、わざわざ購入しなくても テレビ自体が変われば、Chrome castなども 機能が備わっているものがあるそうですから テレビの買い替えが無難かもしれませんね。 予算も考え、スマートに済ませたいと思います。勉強になりました^ ^