• ベストアンサー

テレビ Bluetoothレシーバー について。

テレビの音を、Bluetooth対応のヘッドホンで聴きたいです。 何を買えば良いのでしょうか? テレビはHDMI端子がありますが、 USB無し。 Bluetooth非対応 です。 Chromecastやfire stickなどを繋げて それをBluetoothのヘッドホンで聴きとるつもりです。 Chromecastなどは、HDMIに繋げるようですね。 音は、Bluetoothレシーバーというものを買い、レシーバーを音声の端子に繋げれば 良いだけですか?

noname#248211
noname#248211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>音は、Bluetoothレシーバーというものを買い レシーバーは、受信という意味なので、逆です。 今回は送信側を意味する、トランスミッター側を 買えばOKです。 https://www.amazon.co.jp/dp/B081F7561R 例えばこんなアイテム(同種のアイテムは複数あり、これが特別優れているという意味ではありません) なのですが、音声はアナログで、Bluetoothはデジタルだという 事を忘れないでください。 このアイテムは、ヘッドフォン端子の音=つまりアナログを デジタルに変換し、さらに無線であるBluetoothで転送し、 さらにそれをデジタルからアナログに戻すという、 何度も変換を繰り返すアイテムになります。 当然「遅延がすごい発生します」 >テレビの音を、Bluetooth対応のヘッドホンで聴きたいです。 は満たすのですが、映像と音は全く同期されない事に ご注意を! これについては、今回紹介した製品じゃなくても、 他の製品でも、同じです。 Bluetooth自体が相当遅延が多めの規格なので、 どれを買っても同じですが、 ひとまず、質問の答えとしては、以上となります。

noname#248211
質問者

お礼

〉レシーバーは、受信という意味 そうでしたか。無知のため、お教えくださりありがとうございます^ ^ トランスミッターも見てはいたので 違いを知らず、誤って購入せずに済みました。 アナログにデジタル、変換続きで遅延が発生するとのことですね。 テレビ自体がもう11年ほど使っていまして いつ壊れるかもわかりませんし 画面も小さいため、 小さなものではありますが、わざわざ購入しなくても テレビ自体が変われば、Chrome castなども 機能が備わっているものがあるそうですから テレビの買い替えが無難かもしれませんね。 予算も考え、スマートに済ませたいと思います。勉強になりました^ ^

関連するQ&A

  • USB入力に送信するBluetoothレシーバー

    パソコンから音声をオーディオセットに無線で送り込みたいと考えています。オーディオセットにはUSB入力端子(Type B)が付いているので、パソコン側のUSB端子にBluetooth送信機を取り付け、BluetoothレシーバーからケーブルでオーディオセットのUSB入力端子に接続すれば良いと考えています。そのためのBluetoothレシーバー(または送受信セット)の良い製品があればお教えいただきたいと思います。

  • iPhone4SをBluetoothレシーバーに…

     先日、パソコンとiPhone4Sの両方の音声を受信できるBluetoothヘッドホンを探していてふと思ったのですが、いっそのことパソコンの音声をBluetooth経由でiPhone4Sに送り、iPhone4S自体をオーディオレシーバーやヘッドセットとして使えないかと思った次第です。  iPhone4Sは普段胸ポケットに入れっぱなしですので、ヘッドホンをつないでBluetoothレシーバーに出来れば、通話着信もパソコンの音声も両方それで完結するのではないかと思ったわけです。  自分で色々探して見た限りではデータ通信のペアリングやiPhone4S→パソコンへ音声を送出するやり方は見つけたのですが、iPhone4S側をレシーバーにする設定が見当たりません。他にはBluetoothオーディオトランスミッターなどが見つかりました。  そこで質問です。 1、iPhone4Sをレシーバーにできるようにするパソコンの設定は存在するのでしょうか。 2、Bluetoothオーディオトランスミッターを使ってやれば、iPhone4Sをレシーバーとして機能させることができるのでしょうか。(レシーバーとしての機能がiPhone4Sに備わっているか否か)  よろしくお願い致します。

  • HDMI端子で繋いだ時のBluetoothの音

    ノートPC(東芝 ノートPC dynabook PAEX66MRFBL)と液晶テレビ(東芝 REGZA 32A1)をHDMI端子で繋ぎ、TVをPCモニタ代わりにしようと思っています。 そこで質問があります。 現在、ノートPCの音声はBluetoothのワイヤレスヘッドホンで聞いています。 ノートPC自体にはBluetoothが内蔵されていないので、USB接続のコネクタを用いています。 HDMI端子で繋いだ場合、TVのスピーカーから音が出るようになるわけですから、Bluetoothでワイヤレスで音を聞くことはできなくなるのでしょうか。 それともBluetoothのコネクタから音はヘッドホンへ流れてくるのでしょうか? 量販店の店員さんに聞いたのですが、「わからない」とのことでした。 どなたかご存知の方、お願いいたします。

  • PCをBluetoothオーディオレシーバーに!

    PCをBluetoothオーディオレシーバーにする方法を教えて下さい。 現在、1つのPCをオーディオプレイヤー専用機にしています。 WinAMPでmp3等を再生し、USBサウンドアダプタ経由でアンプに出力する、という感じです。 最近、こんなのを発見しました。 Bluetoothオーディオレシーバー「LBT-AVWAR700」 http://www2.elecom.co.jp/avd/headphone/lbt-avwar700/ 良いなと思ったのですが、我が家では上記環境が出来上がっています。 なので、PCをBluetoothオーディオレシーバーにすればもっと安くつくかも!? という訳です。 ググってみたのですが、Bluetooth非対応PCをBluetooth対応させるためのレシーバーばかりがHITし、 結局、探せませんでした。 可能かどうかも怪しいのですが、もしも可能ならその方法、製品を教えて下さい。 これが希望する最終的な接続です。 スマホ→<Bluetooth>→PC→オーディオアンプ→スピーカ 宜しくお願いします。

  • テレビ音声をBluetoothヘッドホンで聴くには

    テレビの音声をBluetoothヘッドホンで聴くにはどのような方法がありますか? テレビには普通のイヤホン端子と光デジタル音声出力端子があります。 ここに何かをつなげてBluetoothの親機(?)にならないかな...と考えています。 手間の多少や必要なコスト(価格)も様々かと思いますので、いろいろなアイデアをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします(^_^)

  • BluetoothレシーバーをAUXに接続

    BluetoothレシーバーPHP01AVBKなどをヘッドホンではなく、オーディオ機器のAUX端子にステレオミニプラグで接続して聞くことはできるでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothについて

      Bluetoothは必ずポイントーポイントコネクションなのでしょうか。 現在Bluetooth対応のスピーカが1個、ヘッドフォンが2個あり、これらを1個のBluetoothレシーバ(PLANEX Bluetooth USBアダプター BT-Micro4)に対し切断→接続を行いながら常に1対1の接続で利用していますが、Bluetoothは1個のレシーバに対しマルチ接続は出来ないのでしょうか。 もし3個のBluetoothデバイスを同時接続するのであれば、レシーバも3個必要なのでしょうか。  

  • プロジェクターからBluetoothをとうして音声

    プロジェクターからBluetoothをとうして音声出力したいのですが どのような装置が必要なのでしょうか プロジェクターの入力ポートとして 1.HDMI 2.ヘッドホン 端子 3.USB 4.AV端子 上記の入力ポートです。 ご教授をお願いします。

  • BlueToothのUSBレシーバを付けたら内臓のBlueToothがおかしくなった

    先日、BlueTooth内蔵にカスタマイズしたDELLのノートパソコンを買いました。(Windws7、64bitのStudio15) さっそくバッファローのBlueToothのヘッドセット(BSHSBE04D)を買い、つなげてみた所、ヘッドセット自体はすぐに認識され、快適だったのですが、ヘッドセットに附属していたレシーバーをノートパソコンのUSBポートに差し込んでみてから、挙動がおかしくなりました。 自動でドライバーがインストールされ、エラーがでるのですぐにドライバーをアンインストールしたら、もともと内蔵されていたBlueToothも動かなくなってしまいました。 DELLのノートPCを買った時についていたCDでBlueToothのアプリケーションを再インストールしようとすると、「このパソコンには既に最新のドライバーがインストールされています」と表示されるのに、いっこうにBlueToothが動きません。(設定画面も選べない) しかし、ヘッドセット附属のレシーバーをUSBポートに差し込むとBlueToothのヘッドセットが認識されて動き出します。(最初はレシーバー無しでも動いたんですが・・・) せっかくBlueTooth内蔵にしたのに、レシーバーを差し込まないと使えないのが悔しいです。どうにか復帰できる方法を知っている方がおりましたら、是非、お知恵を拝借させてくださいm(__)m

  • Bluetoothについて教えてください。

    こんばんは。 夜にPCでDVDを見るときにうるさくないようにヘッドホンをつないで見たいと思うのですが コードがじゃまなのでBluetoothでワイヤレスにできないかなと思っています。 USBにアダプターを付けてレシーバーにヘッドホンをつなげれば聞こえるのでしょうか。 またPCのスピーカーはOFFにしないとヘッドホンとスピーカー両方から音が出てしまうのでしょうか。 ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう