• ベストアンサー

空回り

肝心なときに時間とか 大事な事を伝え忘れる 言った日が休日だった… 相手の都合も考えずに言って しまってた ごめん。 何をやっても鈍臭い。 自分にイライラ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marukajiri
回答No.2

大丈夫ですよ。今の時代、コミュニケーションツールとして、スマホや携帯、パソコンなどがあり、伝えておきたいことを後から思い出した時には、そういったツールを活用すればいいと思います。 話した相手も、ひょっとするとあなたとの約束を、うっかり忘れていることもあるかもしれませんので、連絡を2回に分けてとることで、お互いにすれ違いをしたり、誤解をせずに済み、結果的に良いのではないかと思います。 何事も、途中に色々あったとしても、終わりよければ全てよしということでいいと思うのです。どこかの目的地に向かい出発して、途中で道を間違えても、最終的に目的地に到着できればいいのと同じです。 人間は不完全な生き物です。歳をとれば、よく物忘れもするもの。思い出したり、気付いたら連絡するなり、何らかの対応をすればいいと思います。 相手の方は、そんなあなたをいい人だと思うはずですので、それほど気になさる必要はないと思います。イライラして行動すると、ろくなことはありません。なるべくなら、心穏やかな状態が望ましいのです。

noname#246838
質問者

お礼

回答 有難うございます。

その他の回答 (1)

• okwavey3
回答No.1

でしょうね。 ここでは質問するのを忘れたようです。

noname#246838
質問者

お礼

回答 有難うございます