• ベストアンサー

年月が人を変える事ってありますか。また、その人の本

年月が人を変える事ってありますか。また、その人の本質は変わる事ってありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人の本質とは何ですか? 経験の積み重ねです。 人とのコミュニケーションが始まって経験が少ない2歳児はどの子も変わらないでしょ。 それが3歳、4歳、5歳と経験を積むにしたがって個性が出てくる、控えめな子だったりヤンチャな子になったり.... 大人になっても同じです、20歳は20年の経験しかないが50歳は社会人だけでも30年の経験がある。 かくいう私も海外駐在で仕事、家族への考え方が大きく変わりました。  

noname#253174
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• oboroxx
回答No.3

年月と言うより、経験だと私も思います。 ただ経験だけではなく、知識も然りだと思います。 自分が影響を受けた、感銘を受けたということがあれば、良くも悪くも変わるということだと思います。

質問者

お礼

• pipipi911
回答No.2

どちらも、 ケース・バイ・ケースでは ないでしょうか。 そういう人もいるし、 そうでない人もいる。 と考えるのが~~~

質問者

お礼