• ベストアンサー

水晶の年月

カテゴリが違いましたらすみません。 水晶についてなのですが、水晶とはどのくらいの年月がかかってできるものなのでしょうか? 人の歴史よりも古いものなのでしょうか? ご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadys
回答No.2

水晶には天然のものと人工のものがあります。 人工のものでは40日~200日程度の時間をかけて作っています。 水晶は身近なものでは時計、パソコン、携帯電話、デジタルカメラなど 各種の電気製品に使用されています。 水晶が特別の力を持つと言う事はありません。 http://www.kinseki.co.jp/company/business/syn.html http://www.tew.co.jp/crystal/sqcj1.htm

chomoco
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ピンキリのようです 鉱物のある位置や圧力により 数年から数千年らしいですが

chomoco
質問者

お礼

ありがとうございました。