- 締切済み
MG6930プリンターの気まぐれ故障
MG6930プリンターについて 電源スイッチを切って修理に出して下さいとメッセージがでて印刷できなくなる。 近くの電気店(ベイシア)に持って行き。店員さんが電源スイッチを入れるとなんともない。 持ち帰り電源スイッチを入れると使える。数日後同様の現象が起きて使えない。 数日後使うとまた使える。 1日の中で回復しない日と回復する日がある。 同様の現象が起きて完全回復された方、ご指導願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 2095ama
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 123admin
- ベストアンサー率52% (1163/2214)
昔会社のFAXが調子悪くなって何回もサービスを呼んで基盤交換、結局スイッチが接触不良を起こしていて不都合が直らなかった。 あまりに単純な見落としにサービスの人も恐縮していた。 再現性のない故障が一番厄介です。 そういえば車のヘッドランプが片目になることがあったけどこれもフィラメントの接触不良だった。 電気屋さんに持っていっても再現しないなら接触不良の可能性が高いかもしれません。 修理に出すにしても再現性が乏しい具体例をちゃんと書いとかないと異常なしで返却されますね。 修理代 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6930 PIXUS TS8230が17,600円(税込)で保証延長で買えるらしい。
関連するQ&A
- プリンター MG6330で
MG6330プリンターを使用しています。電源を入れると「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出て 印刷ができません。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター故障『B200』PIXUS MG6730
プリンター故障 PIXUS MG6730「B200」 修理が必要な故障ということなのですが、一体どこが故障したのでしょうか? 2時間前まで普通に印刷できていたのですが、インクの交換をしたら急に修理が必要だとメッセージが出てしまいました。。。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG7530の故障
数日前(6月2日頃)よりMG7530に次のような症状が発生している。 ごくまれに正常に印刷ができる場合があるが、ほとんどの場合に電源スイッチを入れると20秒近くを経過すると自然に電源が切れる。たまに電源が切れない場合にはサポート番号1405(プリントヘッドの種類が違います。 ます。正しいプリントヘッドを装着してください)の表示が出現する。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7530の故障について
MG7530を使用中にサポート番号「B202」が表示され、印刷不可となりました。MG7530は修理対応期間を終了しているので、このまま廃棄しなければならないでしょうか。また、未利用のインクトナーがあるので、同じトナー(BCI-351 / 350)が使用できるプリンタは販売されているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター MG6230 トラブル"6A81"
パソコンからキャノンプリンター”MG6230”へネットで読み込んだ情報を、画面コピーの両面印刷で行っていましたが、かなり作業した後、突然印刷が出来なくなり、"6A81 プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直して下さい。解決しない場合は取扱説明書を参照して下さい。”のメッセージがプリンターディスプレイに表示されました。(初めての現象) 取説に従い表示の作業を繰り返しても解決せず、元の電源を断っても同じ表示の繰り返しで問題解決せず、急ぎの仕事が出来ず大変困っています。 何か小生でトラブル解消できる方法か、問題解決についてお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6300プリンター1403のトラブル
MG6300プリンターですが1403番号がでて印刷ができません。 プリンターが壊れたのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター MG6230 トラブル"6A81"
パソコンからプリンター印刷中(両面印刷)突然停止、”6A81 プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直して下さい。解決しない場合は取扱説明書を参照してください。” 電源を切り、コンセセントから抜いて対応しても、解決せず同一のエラーメッセージ表示の繰り返しです。解決方法をご指導ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタ(MG3530)と通信できないというメッセ
PCに、プリンタ(MG3530)と通信できないというメッセージが常に表示される。印刷はしている。印刷的なかったというメッセージが最後に出て、キューにデータが残っている。 以前は、このようなメッセージが表示されたことはない。プリンタの設置場所、ネットワーク、PCの変更は一切行っていない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 使用中のプリンタートラブル
iP4830のキャノンプリンターを使用中ですが、スイッチを入れると上下のランンプが交互に点滅して印刷がスタートできません。メッセージには修理に出せと出ますが、今直ぐに使いたいので回復する手段がないか探しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー