• ベストアンサー

入国禁止はまだですか

感染が多発している外国人の国はお断りにすべきではないですか、 根拠として観光ではないと、ハッキリト入国者が指摘して います、目的外のお気軽な入国は国民の健康を不安にしている 事は、感染拡大で気がつきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

外国人の入国禁止ではなく、日本人を入国禁止にしている国が 増え続けています。 日本は感染ルートや濃厚接触者が分からない、数少ない国になっています。 何処かで、誰かから感染しても不思議ではない状況です。 日本の感染者は今後、爆発的に増えると予想されています。 外国人より日本人の方が、はるかに危険な状況になりつつあります。 全ては安倍政権、官僚、日本医師会の責任だと思っています。

habataki6
質問者

お礼

命の大切さを親切に教えてあげる人いないのかな、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

韓国が2月25日現在977名の感染者を出して、クルーズ船の感染者を含めた日本の感染者数をもぐぐっと追い抜いて世界2位に躍り出ました。 日本は今更入国禁止の措置を執っても遅すぎですが、反日国家からの入国は拒否すべきかも知れません。何しろ韓国がデフォルトした際にする密入国の予行演習をさせるようなものですから。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#244420
noname#244420
回答No.2

>感染が多発している外国人の国はお断りにすべきではないですか、 今は、日本と韓国が競ってますよねー。 但し、日本の人口は1億1千万人、韓国はその半分ですから、感染者の数だけを競われても日本は不利です。(苦笑) 日本側は未だ、外国人の入国を大々的に規制していませんが、日本人が渡航するにあたっては、欧米、東南、中東アジア諸国にはかなり嫌われているようです。 また、WHOの懸念は、中国、日本、韓国から医療インフラが乏しい発展途上の国への渡航を懸念しています。 それこそ、規制概念の無い国での発症は、国を亡ぼす恐怖となりますので、不必要に出国しないよう警鐘いたします。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。