• ベストアンサー

観光目的で入国してやってはならないこと

外国に観光目的で入国して、やってはならないこと、やるべきではないことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

その国の人が大切にしている文化財を盗んだり毀損したりする事。 その国の宗教的施設で、他宗教の行為を行うこと。 その国の公園や公的施設で、その国の政治に係る示威的行為を行うこと。 その他、朝鮮人や支那人が日本でやってる日本人にとって不快な行為一般。

noneya3
質問者

お礼

訪問した国のことを理解し、尊重すると言うことでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.7

写真は注意ですね。 私は中国で町を散歩中に看板のない建物があったのでそれを写したら後で現地人にそれが公安(警察)だったらしく、見つかったらつかまるところだったといわれびっくりでした。 空港も国によっては撮影禁止があります。軍と共用だからです。 また多くの国で言論は自由ではありません。 政治的な内容のポスター等を持っているだけでアウトの場合もあります。 周囲に聞こえるように政治的発言をするのも要注意です。 これらは行く前に現地情報をしらべればわかります。 日本がこの点では何でもできるので、気楽にやってしまわないよう注意しましょう。

noneya3
質問者

お礼

色々と規制のようなものがあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.6

生活の糧になるような商売でしょうか

noneya3
質問者

お礼

現地の法律を守った上で考える必要があるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

すぐ結婚しちゃうのもダメだそうです。それは観光じゃないそうですから。 フィアンセビザとかブリッジビザとかそういうのを取得しなければなりません。その際相手の詳細を記入しますから、だれでも入れる観光とは違います。

noneya3
質問者

お礼

観光に行って、結婚相手を探して・・・というのはやってはならないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 無闇に写真を撮らないことです。 昔は、メガネをしてカメラを首にぶら下げてる観光客は日本人と言われましたが、このように日本人は写真を撮るのが好きな人が多いですけど、外国では肖像権を主張する人がいるので無闇に写真を撮ると料金を要求されるなどのトラブルになることがありますから、無闇にカメラを向けないことです。

noneya3
質問者

お礼

写真を撮るときは慎重にということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.3

ま、冗談はさておき、 国によって、法律や慣習でやっちゃいけないこと、やると不快に思われることってのは微妙に違うから、なかなか難しいよね。 とりあえずは、常識の範囲内と、あなた自身が外人観光客がやってるのを見聞して不愉快に思うことはやらない、あたりからかな。

noneya3
質問者

お礼

法や慣習を破ってはならないと言うことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozasa2
  • ベストアンサー率23% (47/198)
回答No.2

働いてその対価をもらうことですかね?多くの国で就労ビザが必要になるかと思います。

noneya3
質問者

お礼

不法就労にあたることをしないということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イギリスワーホリ後の、観光目的での再入国について

    ワーホリのビザでイギリスに1年間滞在後、日本に帰国、 その後、また数ヶ月~半年後に、観光目的で再入国することは難しいのでしょうか? 滞在日数は、2週間ほどを考えています。 ”1年間住んだ直後に、また観光”はないでしょ?という理由で入国拒否されないか心配です。 ニュージーランドでは、ワーホリ後1年は再入国禁止と聞きましたが、 イギリスにもこういう規定はあるのでしょうか。 実際にワーホリ後、学生ビザ等ではなく、観光目的(ビザなし)で再渡英された方がいらっしゃいますか? 参考までに、私の過去の渡英歴はワーホリで1年と観光で3週間の、計2回です。 他の国でのワーホリ経験、長期滞在経験はありません。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドへ観光目的で入国するにあたって・・

    初めてオークランドに行きます。 日本国籍で入国し、オークランドへ1泊観光目的で入国を考えています。 帰路の航空券も手配済みです。 ニュージーランド大使館HPの入国要件に http://www.nzembassy.com/ja/japan/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%A4%A7%E4%BD%BF%E9%A4%A8%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B 「滞在資金を証明するもの」とありますが、ここ最近観光目的で渡航された方で、入国審査で求められたことはありますか? 今回は個人手配のため旅行会社に相談するすべがなく、また当該大使館も基本的な質問には答えないとありましたので、どなたかご教授願います。

  • カナダへ観光として入国後結婚するには?

    カナダへ観光として入国後結婚するには? カナダ移民として永住を取得した彼(外国人)と観光で入国後すぐに結婚をしたいのですが、注意することや必要書類などご存知の方、教えてください。 彼は既にカナダへ入国しました。 また、こういう内容が質問できる問い合わせ先などの情報も合わせてお知らせ願えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 入国禁止はまだですか

    感染が多発している外国人の国はお断りにすべきではないですか、 根拠として観光ではないと、ハッキリト入国者が指摘して います、目的外のお気軽な入国は国民の健康を不安にしている 事は、感染拡大で気がつきます。

  • 入国審査、国際結婚

    こんにちは。^^ 海外で外国人の彼と結婚をするのですが、婚姻前、入国する際に、滞在目的にはどのように答えればいいんでしょうか・・・?一応、彼の国はヨーロッパのシェンゲン協定国です。ビザなしで入国しないといけないので、やっぱりその理由で”観光で来た”と答えた方がいいのでしょうか?

  • 学生ビザからビザ免除観光目的での再入国。現在カリフォルニア大学に交換留

    学生ビザからビザ免除観光目的での再入国。現在カリフォルニア大学に交換留学しています。現在学生ビザを保持しており、それが6/10で有効期限が切れており、7/10までに米国を出国しなければなりません。しかし、旅行目的で、米国に9月まで滞在したいと思っています。そのために、一度、メキシコに数時間行き、また米国に観光目的のビザ免除で再入国したいと思っています。米国の出国、再入国の際、それぞれ何の書類、手続きが必要なのでしょうか?ESTAが必要なのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 観光ビザでの再入国について

    一年学生ビザでNYに滞在してて、 今年の5月の9日にビザがきれてしまいます。 しかし急用で5月の3-6日と日本へ帰国せねばならなくなりました。 私は当初の目的でビザが5月にきれた後、 I-20維持で7月まで滞在するつもりだったのです。 学校は今のところ5月末までお金を払っていて、 そのあと1-2ヶ月延長するつもりでした。 しかし、ビザの有効期限が残り少ないと、 いくらI-20が有効でも危険だといわれました。 なので、5月6日にNYへ再入国する際に、 帰りの航空券を手に入れておいて、観光のビザとして入国するつもりなのですが、そういうことは可能でしょうか? ちなみに学校はI-20を一度終了した形にして、次はパートタイムの学生として受け入れてくれるそうです。 怖いのが入国審査なのです。 私は「前回は英語を勉強するための滞在で、無事学校は卒業できたのだが、旅行するつもりが急な家庭の事情で短期間日本へ帰国せねばならなくなった。それで今回は観光だけが目的でそれが終わったら自分の荷物をまとめてすぐ帰る」というつもりなのですが。入国がNYなので怖いです。 非常に知識不足で困ってます。 皆さんの意見をお聞きしたいです

  • 入国カード(オーストラリア)の滞在目的欄

    今月オーストラリアに短期留学をします(2ヶ月)。ただ期間が短いので、観光ビザを取りました。 そこで入国カードについて質問なんですが、観光ビザなのに「オーストラリアに訪れる主な理由」を教育とかにしてしまうと、検査官に怪しまれたりしてしまうのでしょうか? あるサイトに観光ビザなら留学目的でも観光目的にしておいて、期間も短く書いておいた方がいいと載っていたので不安になってしまいました。

  • 仕事でタイに行く場合の入国目的(ビザ無し)

    タイに一週間、納入した機械のメンテナンスを目的として出張します。 ビジネスのビザを取っていませんが、入国書類の入国目的は正直にビジネスにチェックしてもいい(すべき)か、観光にした方がよいか、迷っています。アドバイスください。

  • フィリピン人の観光目的の入国

    一般のフィリピン人が観光目的で日本に短期滞在する場合に必要となる条件は何でしょうか?VISA(査証)の取得がいるかと思いますが、詳しい条件などを知っている方がいればご回答お願いいたします。