• ベストアンサー

森永卓郎の私設博物館

大赤字だそうです。維持するために働くようです。 だったら初めから倉庫でも借りて、保管すれば よかったんじゃないですか。倉庫代だって不便な場所なら そこまで高くない。 https://www.hi-carat.co.jp/column/takuroMorinaga/201412/entry28167.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 誰しも「やりたくて仕方がなかったこと」というものがあるのでは、と思います。 大型犬を飼っている人は「肉代が大変で」とか。 お子様がたくさんいらっしゃるご家庭では「食費に学費が大変で」とか。 それと違わないことですから、倉庫を借りるなんてことは眼中にないことではないかと思います。 というか、すでに倉庫は借りておられるのかもしれませんし。 お金が自由に動かせる人は、赤字ですら楽しんでいるものですね。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5180)
回答No.2

趣味でやっているんだから、別に赤字でもいいんじゃないの。誰かに迷惑をかけているわけでもなく。 倉庫にしまったら、意味がない。

  • Melissa3
  • ベストアンサー率43% (59/136)
回答No.1

好みの合う人に見て楽しんでもらいたいのではないでしょうか。 自慢したいから、という可能性もなくはありませんが、自慢だけならそんなに身を切らないでも、テレビ出演で充分だと思います。 マニアの世界は仲間を見つけるのも大変でしょうから、自分のお気に入りの品の良さをわかって共感してくれる人がいるととても嬉しいのではないでしょうか。 自分のコレクションを見て刺激を受けて同じ趣味の人が増えたらいいな、とか伝道師的なものもあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 博物館の経営

    近所の博物館に行きました。休日なのに入場者は数えるほど。 あれじゃあ人件費も賄えないでしょう。だったら空調を止めるとか もぎりと清掃夫を兼務するとか、企画展をやめるとか徹底した 節約をしないんですか。それはそれでますます赤字になりそうですが。 https://www.hi-carat.co.jp/column/takuroMorinaga/201412/entry28167.html

  • 森永卓郎ってどうしてあんなに残念なんですか?

    どうして? どうやったら売国奴になれるんですか?どんな教育受けたんですか?

  • 森永卓郎

    森永卓郎の言っていることがくだらなく感じる。 しかし無教養のせいか何故くだらなく感じるのか今一つハッキリしない。 具体的な内容は示しませんが回答できる方お願いします。

  • 私設博物館を作ろうと思う

    旧車大好きです。あの雰囲気と高級感がたまらない。 でも実際維持するのはいろいろ大変です。そこでガレージを建てて、 そこに置いて眺めようかと思います。当然 税金も車検も必要なし。それとは別に足代わりの 軽に乗ると。そういうのはありですか。

  • 私設博物館はやめました

    私設博物館を作り、高級車を眺めようと 思いました。しかしよくよく考えたら、 近くにメガウェブがあります。そこに行けば、 なんでも乗り放題です。メルセデスミーもあるし。 電車賃の方が遥かに割安。やっぱり住むなら都心ですかね。

  • 森永卓郎とセコロジー

    森永卓郎は喜々としてセコロジーについて 語ります。しかし彼はサラリーマンの数倍の 稼ぎはあるでしょう。所沢に数千万する 自社ビルだって持っています。いくらでも 散財出来るんじゃないですか。 https://www.tbs.co.jp/tv/20201011_7770.html

  • 森永卓郎さんって他の評論家より・・・

    経済アナリストである森永卓郎氏は、よく批判されたり誤解されたりしてますが私は経済や政治などには詳しくありません、ですが評論家の中では好きなほうです。 とくに経済学や政治評論家・・・以外の分野でスゴイところがあるのでついつい見てしまいます。 コレクターでもありカードおたくでもある彼は他の評論家より若い世代や庶民の気持ちをわかってるような気がするのは私だけでしょうか。

  • 森永卓郎氏がダカーポでおすすめしていた文庫本

    今年7月のダカーポで 森永卓郎さんがおすすめしていた文庫本の題名を教えて下さい。 控えておいたのですが無くなってしまい、ダカーポは捨ててしまったので分からないのです。 著者の説明で 「自動改札機は足取りが漏れるので有人改札を通り呼び止められる・・・」みたいなことが書いてあったと思います ご存知の方お願いします

  • 森永卓郎さんってなぜ庶民派なのにお金持ちなんですか?

    どうして庶民の味方面しているマスコミやテレビのコメンテーターとかはみんな庶民の何倍も稼いでいるのですか? 後ろめたいとは思わないのでしょうか? そういう人たちがどこかに寄付をしたとかいう話もほとんど聞きません。また、森永卓郎さんなんか、自分は年収1億円以上も稼いでいるのに、なんで相続税100パーセントとか分けのわからないことを言うのですか?

  • 森永卓郎著「書いてはいけない」の感想、いかが?

    森永卓郎著「書いてはいけない」の感想、いかがでしたか?