• ベストアンサー

結婚してますが好きな人がいます。

結婚してますが好きな人がいます。 その人はネットで知り合った人で会う理由もなく会えません。写真で顔は知ってます。 夫にかわいいって言われるたび、好きな人に言われたいって思います。 こんなことを考える自分が情けないです。 好きな人を忘れる方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.3

>ご回答ありがとうございます。 どういたしまして。 >確かに接点がなくなると冷めていくと思います。 聞いた話ですが、心理学的にそういうものらしいです。 >でも逆に私からメールしてしまいます。 いい感じですね! 問題点の分析が出来ているじゃないですか。 では、次はどうしたらメールをしなくなるか考えましょう。 私が今思い付いたものを挙げてみますね。 1.過去のメールや相手のメールアドレスを消す。 2.携帯を捨てる。壊す。 3.自分の目を潰す。 4.自分の手を切り落とす。 恐らく、どれもかなり確実にメールができなくなります。 あとは、選ぶだけですね。 他の選択肢を考えるのも良いですし、考えられなければあるものから選びます。 結果を出すということは、結果に繋がる選択肢を少ない中からだとしても選択して実行する必要があります。 このルールに基づかなければ絶対に結果は出ませんので、1や2あたりが楽そうじゃないですか。他の選択肢は、そんなこと出来る筈がない。と、思うも知れませんが、順にやっても結果が出ないなら、残った選択肢を選ぶしかないですし、選べないならあなたはそれほど忘れたいわけではないという事だと思います。 さらに言うと、夫や子供よりその相手はもちろん自分のことが大切だと言うことです。 別に、それはそれで選択は自由です。 あなたは、忘れたいけど忘れられない。 のではなくて、忘れる手段はあるが、自分で忘れない選択肢を選んだ。 となるので悩む必要はなくなります。 綺麗事も言わなくなるでしょう。

ag2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1.2.3.4の選択肢があっても気持ちを押さえられず、メールしてしまいそうです。 会いたくても会いたいなんて言えません。 それ以前に私は好きだけど相手は好きじゃないと思います。 私の方が年上だし私が夢見てるだけです。 こういう気持ちが歯止めになってるバカな女です。

その他の回答 (9)

回答No.10

あなたの今の状態は、不倫(破局)の入り口のドアをたたいている。中に入るか、現状に留まるか、ですね。 夫にかわいいって言われるたび、好きな人に言われたいって思います。------好きな人は旦那でしょう。旦那と一緒の趣味や運動は無いですか。 私が若いときは、テニスとスキーでした。趣味や運動に励んで下さい。

ag2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手にその気がないから留まっているだけです。こういう自分が情けないです。 旦那と一緒にいろいろ楽しみます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.9

写真は加工もできるし、第一それが本人の写真とは限らないし (加工してるも他人の写真を使用も、よく有るし) 第一イケメンで性格良いなら自らネットに書き込むなんて面倒くさい ことしなくても周りの女性が放っておいてくれないから。 ってことは考えませんか?

ag2020
質問者

お礼

写真と友達と話してる動画もあり、 本当にイケメンだと思う思います。 周りの女は放っておかないとは思いますが、そこまで考えられません。 私はバカかもしれません。

noname#242403
noname#242403
回答No.8

私も結婚してますが、好きな人がいます。 相手は芸能人です。 もし相手が結婚してくれるなら好きな人といっしょになりたいって思ってしまいます。 何て言う人が身近にいたら馬鹿みたいって思いませんか?

ag2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 馬鹿というか相手が芸能人なら現実を見ようよ、と思います。 私もネット上だから同じようなものです。

回答No.7

気持ちって抑えられなくないですか? 道義的に貴女が旦那さんもその相手も真剣に考えているならば・・・ 離婚した状態から気持ちを伝えるのが筋ですよね その後どうなるかとかは関係ないです 男は狡く汚いので相手と上手く行ったら離婚とか上手く行ってるだけで不倫とか多いじゃないですか でもそれって相手に大変失礼ですよね 忘れられるのならばこんなところに書き込まないので 忘れられないということを前提に書きました 私は好きな人は何十年経過しても忘れません だから自分の胸にしまっておきます

ag2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか目が覚めました。 離婚して気持ちを伝えるのが筋ですね。でも、離婚なんてできません。 ただ、あり得ませんが、相手が結婚してくれるなら好きな人と一緒になりたいと思ってしまいます。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2544)
回答No.6

貴女には3つの道が有りますよね。 <ホンマに会ってみる> 妄想がどんどん膨らんでしまいもう抑えきれない上に、旦那や子供に隠し通せる自信が有り、今回が結婚生活中初めてでは無い場合に限ります。 質問文読む限りは、実物に幻滅して続ける気が無くなる確率高そうです。 ただ、万が一ドストライクだった時は・・・最悪の結果もあり得ます。 <会わずに、今の「妄想状態」で恋する乙女を満喫しておく> 相手がどんどん押してきてくれると、逆に冷静になって冷めるかも。 でも、手慣れた相手だと、会う方向に引きずり込まれるでしょう。 <完全に連絡手段を消去する> まぁ、これが一般的に誰もが薦めるでしょうね。 確実に切れますが、一時的に心がシンドイのもこの方法。 欠点としては、こういう恋心は喪失感の穴がなかなか他の事では埋められらないので、別の人を探し出して同じ様に繰り返す可能性が高いです。 一番安全なのは「連絡手段消去」後、人探しも封印です。 あとは、貴女の本気度次第です。

ag2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は好きでも向こうは好きじゃないと思うから会う理由もありません。もし会えたとして幻滅することなんてなくドストライクだと思います。 相手は押してこないタイプです。 こっちからメールしたら返信をくれる感じです。会うようには持っていかれないと思います。 私が会いたいと言えば会ってくれそうです。 辛いけど遮断するのがいいです。向こうは追ってこないと思います。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/421)
回答No.5

好きっていろいろあって ネットっていうフィルターありますし それと、好きは調整できるやつとできないやつありますからね 後者なら好きでいればいいと思いますよ普通に 人の心はうつろうので 自然に向かうとこ向かうので

ag2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 典型的な片思いで相手は私のこと好きじゃないと思います。だから多分何もないです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.4

写真は、いくらでも触れるし、ネットのみなら違う性格にも成り済ませるよ。 幻想に恋してるだけの気がしますが。

ag2020
質問者

お礼

写真はおそらく本物です。 性格も成り済ませますか?確かにそうかもしれませんが本当に魅力的なんです。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

子供はいますか?もし、いないのであれば授かったら変わると思います。 ただ、あなたの様な気持ちで結婚している方に、子供は授からないの方が良いかもですね。 あまり、白か黒かという答えだけいうのは良くないかもしれませんが、好きな人を他にいるなら旦那さんと別れた方が良いかもしれませんね。 しかも、まだ会ったことのない人に恋するなんて、、、

ag2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚15年以上、子供もいます。 会ったことないけどすごく好きです。 でもその人と未来はありません。 だから忘れたいです。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

新しい人を好きになって、その人との接点が減れば忘れます。

ag2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに接点がなくなると冷めていくと思います。 でも逆に私からメールしてしまいます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいなくても、結婚するべき?

    私は適齢期の後半の女性です。 好きな人がいなくても、適齢期になったら、 結婚するべきだと思いますか。 それとも今の時代、 好きな人がいなければ、特に結婚する必要はないと思いますか。 例えば相手から言われて、 自分は全く想ってない人とか、 お見合いとかしたりしてまで…。 できれば私は“大恋愛”をして結婚したいのですが、 なかなかうまい具合にいきません。 (自分が想ってる人に想われない、 自分が想わない人に想われる…。^^;) その“大恋愛”を待ってると、 適齢期を逃しそうなんですが…。^^; ある程度“妥協”して、 結婚するべきなのでしょうか。 もしこれから、ずっとみつからなくて、 でも孫の顔は見せないといけないしとかで、 自分は相手のことを、ほぼ想っていないか、 もしくは30%ぐらい想ってる人とでも、 “親に孫の顔をみせるため”という理由だけで、 結婚していいのでしょうか。 昔はよく、“お見合い結婚”で、 好きじゃなくても、無理矢理結婚させられ、 子供を作ることが、かなり重要視されていたと思います。 今の時代はどうなんでしょうか。

  • 結婚式をしたがらない夫

    結婚式をしたがらない夫 もうすぐ結婚3年目になる 30代の主婦です 私たち夫婦は結婚式をしていません。 結婚当初、式はいつにしようかと 夫に相談したところ 結婚式はしたくないといわれました。 理由を聞いてもなかなか話してくれませんでしたが よくよく聞けば  スピーチをしたり 生い立ちのビデオを流したり そういった催し物が 恥ずかしいとのことでした。 内心 そんな理由で?!と思いましたが 感じ方はそれぞれなので スピーチも ビデオもやりたくなければ やらなくていいからと言っても 納得してくれません。 無理強いしてもと思い一度はあきらめ 結婚写真だけ撮りましたが 私の中では 式をしたい気持ちが消えません。 両親にも育ててくれた感謝の意味も込めて写真じゃなく晴れ姿を見せたいです。 そう話しても 夫の気持ちは変わらないようです。 式をしなければいけないという決まりはないですが 私にとっては 一生に一度の大切な事なので  恥ずかしいなんて言わずに 一肌脱いでくれてもいいのに・・・・と思ってしまいます・・・。 大げさかも知れませんが この人とこの先やっていけるか 正直 不安です。 私も 式をやる、やらないというより そういう夫の態度が悲しいのかも知れません。 「やろう!!」と言ってもらえるだけで 気が済むのかも知れませんが・・・ お金をかけて 盛大にするつもりはありません。 少人数で ささやかな物でいいんです。 夫に 「うん」 と言ってもらえる方法はありますか?? もしくは 結婚式をあきらめる(割り切る)方法はありますか?

  • 結婚相談所で紹介のあった顔のはっきり分からない人との待ち合わせの仕方

     結婚相談所(●ーネット)で紹介のあった人と会うことになりました。何度かメールでやり取りはしていますが、紹介書の写真しか知らない相手と会うのに、どのように待ち合わせしたら、すんなり会えますか?どのような場所でどういう待ち合わせの仕方をしたら、顔がはっきり分からない人と確実に会えるでしょうか。経験論などあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚しましたハガキと家族写真

    先月結婚した者です。 時期的に年賀状と結婚報告ハガキを兼用しようと考えています。 そのハガキの事なんですが、普通は二人だけの顔写真が多いですよね? お互いの家族も混じって撮った写真をハガキにするのは変でしょうか? 夫側に送るハガキは夫の家族+夫+私で結婚式当日に撮ったもの 私側に送るハガキは私の家族+夫+私で結婚式当日に撮ったもの どちらもプロに撮って頂いた物でキレイに撮れています。 二人だけで撮った写真が少ないのと、気に入ったものがないと言う理由もありますが、お互いの家族との結びつきみたいなものが出て良いかな?と思ったんですがどうでしょうか? 結婚後、夫の戸籍に入ったのですが、私側の親戚や知人などに送るハガキは私の家族と私と夫が写っているのでそれを見た人が婿取りと勘違いしないか心配です。

  • 辛かった結婚式

    5ヶ月前に結婚式をあげました。 既に半年前に同居を始めておりフルタイムで仕事しながら頑張って準備をしてきました。エステにも通い肌の調子も万全でした。しかし、二日前にいきなり頬に大量の湿疹が。思えば結婚式の準備は相当神経質になっており、ゲストに失礼がないよう思い詰めすぎてたかもしれません。私はアトピー持ちで、その日もいつも使う薬を自己判断で使ったのですが、いつもより大量に使ったため当日顔が腫れてしまいました。当日、ドレスを着た時に自分の顔を見て悲しくなった感覚を鮮明に覚えています。披露宴の最中も嬉しい気持ちと悲しい気持ちがありました。後に写真のデータが手元に届き、顔がパンパンになっているのが鮮明に写っており、絶望的な気持ちになりました。前どりの方が随分美しく、いつものすっとした自分で写っていました。幸い当日は友人や家族は気付かなかったようですが、写真を見て太ったと思っていたようです。 この結婚式が終わってから精神的に相当ダメージを受けてしまい1ヶ月は酷い状態で、仕事は行けているものの食欲がなく、朝絶望的な気分で泣きながら目が覚め、常に悲しい気持ちでした。夫とも随分喧嘩しましたが、気持ちを理解してくれるようになり、悲しいなら顔の気になる写真は捨てても良い、もう一度新婚旅行でとりなおそうと言ってくれています。随分回復し、仕事も家事も通常通りでき、頬のアトピーは悪化しているものの身なりもきっちり出来るようになってきました。ただ、常に悲しい気持ち、一日何回か絶望的な気持ちになってしまいます。終わったことを気にしてもしょうがないと頭ではわかっていても、心の底から沸き上がるような制御出来ない気持ちです。近く妹や従姉妹の結婚式や友人の結婚式もあり、結婚式が話題にのぼることが多く苦しい気持ちになります。この状態から抜け出したい、夫や親に心配をかけている、でも写真を見ては悲しくなり、人生に一度の晴れ舞台がこうだった、もっと美しくいたかったと塞ぎこんでしまいます。大切な日、幸せな日だったのに悲しくなる自分に嫌悪感も感じ、お祝いしてくれた人がいるのに自分は悲しい気持ちも持っていた、色んな気持ちがあったことを考えると混乱してしまいます。一方、写真を見ていると酷く落ち込み、いっそ写真を捨ててしまおうかと思うことまであります。皆さま、こんな私にどう心の整理をすれば良いかアドバイスお願いします。

  • 結婚理由が「顔がおもしろい」?!

    年内の入籍が決まっている彼氏についてです。 何気ない話のとき、 私が「何で私と結婚しようと思ったの?10個に絞ってどうぞ」というと 彼「2個にまけてや」 私「じゃ、3個で・・・」 彼「顔が面白いやろ、あと自分のこと一番よく理解してくれるし、自分のことを必要としてくれるから」と指折り数えて言いました。 私はこの「顔が面白い」にひっかかり、冗談かと「顔が面白いってど~ゆうこと?」と聞きなおすと「だって見てたらホントおもろいやん」と言いました。 彼の照れ隠しなのかなとは思いつつ・・・「面白い」は微妙でした(笑)。 確かに彼の歴代彼女はお世辞ではなく綺麗でモデルさんのような人ばかりでした(残っていた写真をこっそり見た)。私は決してかわいくもなく綺麗でもないです。それでも10代の頃から彼が途切れたことなく、お付き合いはしてきたので、性格か?なんて思っていましたが・・・もしかしたら「顔が面白いからか?」なんて思ってしまいました。 単純に表情がころころかわって面白いのかなとか、愛嬌のある顔なのかなとかも思いますが、結婚する理由として自信もって1つ目っていうのがどうかなぁと思いました。 1.「顔がおもしろい」と言われたらあなたならどう理解しますか? 2.旦那様や彼に言われたこと(男性なら奥様や彼女)で、自分を選んだ理由、または自分が言ったものにどんなものがありましたか? また、他にも思ったことなどあればお願いします。 美人は三日で飽きるといいますが、面白い顔でがんばります。

  • 年賀状兼結婚報告ハガキ

    先月結婚した者です。 時期的に年賀状と結婚報告ハガキを兼用しようと考えています。 そのハガキの事なんですが、普通は二人だけの顔写真が多いですよね? お互いの家族も混じって撮った写真をハガキにするのは変でしょうか? 夫側に送るハガキは夫の家族+私で結婚式当日に撮ったもの 私側に送るハガキは私の家族+夫で結婚式当日に撮ったもの どちらもプロに撮って頂いた物でキレイに撮れています。 二人だけで撮った写真が少ないのと、気に入ったものがないと言う理由もありますが、お互いの家族との結びつきみたいなものが出て良いかな?と思ったんですがどうでしょうか? 結婚後、夫の戸籍に入ったのですが、私側の親戚や知人などに送るハガキは私の家族と私と夫が写っているのでそれを見た人が婿取りと勘違いしないか心配です。

  • 結婚してますが好きな人ができました

    結婚して1年経ちました。現在の夫に対しての不満などは何一つありません。不満などなく幸せな結婚生活をしているのですが、最近好きな人ができました。夫には悪いなと思ってますが、最近は夫よりも好きな人のことで頭がいっぱいです。夫がいない時に電話やメールで連絡を取り合ってます。好きな人は私が結婚していることは解りません。この先も結婚していることを伝える気はありません。子供はまだいませんが夫との離婚もする気はありません。どうしたらいいのか胸が苦しくなります。誰か良いアドバイスをお願いします。

  • 義親に渡した結婚式の写真を返してもらいたいです

    義親に渡した結婚式の写真を返してもらいたいです。 行動にでても良いでしょうか。意見を頂きたいです。 先日、家族だけ呼んで小さな結婚式を挙げました。結婚の時、父が原因不明の顔面神経痛になり、顔の片側が垂れ下がり口も動かしにくい状態でした。 父は、そんな姿で花嫁の横を歩きたくないとサングラスを掛けて参加しました。 家族しか居ない結婚式だった事もあり、「楽しく参加してもらうのが一番!」と思いサングラスで参加してもらいました。 しかし、撮った写真の父は全てサングラス姿。 両親に渡す製本された写真にも1枚くらい全員が入った写真を入れる事になり、サングラス姿の父も写ったアルバムを作りました。 サングラス無しの顔を見ている参加者は何も言わないと思っていました。 そして、出来上がったアルバムを夫の家渡しに行った時、義父が「お父さんのサングラス変だよ!」「いかにもすぎ!」と何度も何度も言うのです。 義母が「病気だったからでしょ」と言ってもいい続けていました。 夫はその場に居ませんでした。 その場は笑って終わりましたが、悲しくて仕方ありません。病気の父を馬鹿にして!!と思い出す度涙が出そうになります。 出来る事なら、上手く嘘ついて回収して ウチの父親の入らないバージョンのアルバムを製本、交換したいです。 今度、親戚が来ると言って居たので、親戚の人達の前で父親を馬鹿にされたらと思うと居ても立っても居られません。 お金は、独身時代の自分のお金から出すつもりです。 非常識な事を言っているでしょうか。 夫に打診しようか悩んでいます。 乱文長文申し訳ございません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 結婚してもいい人?

    自分で考え決断すべきこととは分かっていますが、参考にご意見願います。 今結婚について彼といろいろ話し合っている状況。 話し合いのなかで、彼がしょっちゅう、(私が)俺なんかと結婚していいのかな…。とつぶやきます。理由を聞くと、学歴、収入とも自分が下だし、会社も小さな会社であまり景気もよくなく、近々転職も考えているようで、全体的に不安定なことが気になっているみたいです。私が大好きだから、もっといい人がいるんじゃないか、私が幸せになるなら身をひくとか言うのです。 私は、私だって先のことはわからないし、例えば病気になるかもしれない、お互いに何かあったら助け合っていくのが結婚だから、そんなふうに思わないで。私は一緒にいて落ち着くしたくさん助けられてるんだよと言います。 それを何度も何度もこの前から言っているのですが、口癖のようにつぶやきます。 彼は今まで、そんなことを言わなかったし、気にしていない素振りでした。やはり男性は根本的には頼れる男でありたいと思うんだなと感じました。 決断力のある男性が理想なので、理想とはかけ離れているんですが、人を思いやる気持ちや私への愛情がすごく感じられる人なので、こういう人なら結婚してもいいと思ったのです。 ただ、何回も同じことを言うので、少し辟易しています(--;) どういう言葉をかけたら安心するんでしょう? 他、なんでもアドバイスがありましたらお願いします。