• ベストアンサー

結婚してますが好きな人がいます。

結婚してますが好きな人がいます。 その人はネットで知り合った人で会う理由もなく会えません。写真で顔は知ってます。 夫にかわいいって言われるたび、好きな人に言われたいって思います。 こんなことを考える自分が情けないです。 好きな人を忘れる方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey3
回答No.3

>ご回答ありがとうございます。 どういたしまして。 >確かに接点がなくなると冷めていくと思います。 聞いた話ですが、心理学的にそういうものらしいです。 >でも逆に私からメールしてしまいます。 いい感じですね! 問題点の分析が出来ているじゃないですか。 では、次はどうしたらメールをしなくなるか考えましょう。 私が今思い付いたものを挙げてみますね。 1.過去のメールや相手のメールアドレスを消す。 2.携帯を捨てる。壊す。 3.自分の目を潰す。 4.自分の手を切り落とす。 恐らく、どれもかなり確実にメールができなくなります。 あとは、選ぶだけですね。 他の選択肢を考えるのも良いですし、考えられなければあるものから選びます。 結果を出すということは、結果に繋がる選択肢を少ない中からだとしても選択して実行する必要があります。 このルールに基づかなければ絶対に結果は出ませんので、1や2あたりが楽そうじゃないですか。他の選択肢は、そんなこと出来る筈がない。と、思うも知れませんが、順にやっても結果が出ないなら、残った選択肢を選ぶしかないですし、選べないならあなたはそれほど忘れたいわけではないという事だと思います。 さらに言うと、夫や子供よりその相手はもちろん自分のことが大切だと言うことです。 別に、それはそれで選択は自由です。 あなたは、忘れたいけど忘れられない。 のではなくて、忘れる手段はあるが、自分で忘れない選択肢を選んだ。 となるので悩む必要はなくなります。 綺麗事も言わなくなるでしょう。

ag2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1.2.3.4の選択肢があっても気持ちを押さえられず、メールしてしまいそうです。 会いたくても会いたいなんて言えません。 それ以前に私は好きだけど相手は好きじゃないと思います。 私の方が年上だし私が夢見てるだけです。 こういう気持ちが歯止めになってるバカな女です。

その他の回答 (9)

回答No.10

あなたの今の状態は、不倫(破局)の入り口のドアをたたいている。中に入るか、現状に留まるか、ですね。 夫にかわいいって言われるたび、好きな人に言われたいって思います。------好きな人は旦那でしょう。旦那と一緒の趣味や運動は無いですか。 私が若いときは、テニスとスキーでした。趣味や運動に励んで下さい。

ag2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手にその気がないから留まっているだけです。こういう自分が情けないです。 旦那と一緒にいろいろ楽しみます。

• zabusakura
回答No.9

写真は加工もできるし、第一それが本人の写真とは限らないし (加工してるも他人の写真を使用も、よく有るし) 第一イケメンで性格良いなら自らネットに書き込むなんて面倒くさい ことしなくても周りの女性が放っておいてくれないから。 ってことは考えませんか?

ag2020
質問者

お礼

写真と友達と話してる動画もあり、 本当にイケメンだと思う思います。 周りの女は放っておかないとは思いますが、そこまで考えられません。 私はバカかもしれません。

noname#242403
noname#242403
回答No.8

私も結婚してますが、好きな人がいます。 相手は芸能人です。 もし相手が結婚してくれるなら好きな人といっしょになりたいって思ってしまいます。 何て言う人が身近にいたら馬鹿みたいって思いませんか?

ag2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 馬鹿というか相手が芸能人なら現実を見ようよ、と思います。 私もネット上だから同じようなものです。

回答No.7

気持ちって抑えられなくないですか? 道義的に貴女が旦那さんもその相手も真剣に考えているならば・・・ 離婚した状態から気持ちを伝えるのが筋ですよね その後どうなるかとかは関係ないです 男は狡く汚いので相手と上手く行ったら離婚とか上手く行ってるだけで不倫とか多いじゃないですか でもそれって相手に大変失礼ですよね 忘れられるのならばこんなところに書き込まないので 忘れられないということを前提に書きました 私は好きな人は何十年経過しても忘れません だから自分の胸にしまっておきます

ag2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんか目が覚めました。 離婚して気持ちを伝えるのが筋ですね。でも、離婚なんてできません。 ただ、あり得ませんが、相手が結婚してくれるなら好きな人と一緒になりたいと思ってしまいます。

• Granpa1969
回答No.6

貴女には3つの道が有りますよね。 <ホンマに会ってみる> 妄想がどんどん膨らんでしまいもう抑えきれない上に、旦那や子供に隠し通せる自信が有り、今回が結婚生活中初めてでは無い場合に限ります。 質問文読む限りは、実物に幻滅して続ける気が無くなる確率高そうです。 ただ、万が一ドストライクだった時は・・・最悪の結果もあり得ます。 <会わずに、今の「妄想状態」で恋する乙女を満喫しておく> 相手がどんどん押してきてくれると、逆に冷静になって冷めるかも。 でも、手慣れた相手だと、会う方向に引きずり込まれるでしょう。 <完全に連絡手段を消去する> まぁ、これが一般的に誰もが薦めるでしょうね。 確実に切れますが、一時的に心がシンドイのもこの方法。 欠点としては、こういう恋心は喪失感の穴がなかなか他の事では埋められらないので、別の人を探し出して同じ様に繰り返す可能性が高いです。 一番安全なのは「連絡手段消去」後、人探しも封印です。 あとは、貴女の本気度次第です。

ag2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は好きでも向こうは好きじゃないと思うから会う理由もありません。もし会えたとして幻滅することなんてなくドストライクだと思います。 相手は押してこないタイプです。 こっちからメールしたら返信をくれる感じです。会うようには持っていかれないと思います。 私が会いたいと言えば会ってくれそうです。 辛いけど遮断するのがいいです。向こうは追ってこないと思います。

• pekoru777
回答No.5

好きっていろいろあって ネットっていうフィルターありますし それと、好きは調整できるやつとできないやつありますからね 後者なら好きでいればいいと思いますよ普通に 人の心はうつろうので 自然に向かうとこ向かうので

ag2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 典型的な片思いで相手は私のこと好きじゃないと思います。だから多分何もないです。

• zabusakura
回答No.4

写真は、いくらでも触れるし、ネットのみなら違う性格にも成り済ませるよ。 幻想に恋してるだけの気がしますが。

ag2020
質問者

お礼

写真はおそらく本物です。 性格も成り済ませますか?確かにそうかもしれませんが本当に魅力的なんです。

• ninkinoki
回答No.2

子供はいますか?もし、いないのであれば授かったら変わると思います。 ただ、あなたの様な気持ちで結婚している方に、子供は授からないの方が良いかもですね。 あまり、白か黒かという答えだけいうのは良くないかもしれませんが、好きな人を他にいるなら旦那さんと別れた方が良いかもしれませんね。 しかも、まだ会ったことのない人に恋するなんて、、、

ag2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚15年以上、子供もいます。 会ったことないけどすごく好きです。 でもその人と未来はありません。 だから忘れたいです。

• okwavey3
回答No.1

新しい人を好きになって、その人との接点が減れば忘れます。

ag2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに接点がなくなると冷めていくと思います。 でも逆に私からメールしてしまいます。