• 締切済み

結婚相談所で紹介のあった顔のはっきり分からない人との待ち合わせの仕方

結婚相談所(●ーネット)で紹介のあった人と会うことになりました。何度かメールでやり取りはしていますが、紹介書の写真しか知らない相手と会うのに、どのように待ち合わせしたら、すんなり会えますか?どのような場所でどういう待ち合わせの仕方をしたら、顔がはっきり分からない人と確実に会えるでしょうか。経験論などあれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは! 参考になるかわかりませんが、私の場合は○○銀行の前、ホテルのロビー、噴水の前、駅の北口改札口など・・・・。 服は何色の服を着ていますとか、メガネをかけていますとか、自分や相手の特徴となるものを知らせあい、その時間になったら携帯で連絡をとりあうなどしたら如何でしょうか? 頑張ってくださいね。 因みに私は主人と初めて会った時、「この人と結婚する」と直感しました。

回答No.2

参考になるかどうか… (1)本屋など時間の潰せる場所 (2)同じく、トイレが近くにある場所 で待ち合わせて (3)目印にこういう鞄を持って居ます、こんな服装ですなどをあらかじめ決め (4)どちらか(または両方)の携帯番号やアドレスなど連絡先を交換 しておくと割とすんなり会えるかなと思います。 待ち合わせ場所の理由は緊張したり、余裕を見て早く着く場合に何もない所だと手持ち無沙汰になり余計(2)緊張してしまうかも… 化粧直しを含めて、近くにトイレがあるほうが安心かな?… と言うこと。 方法は目印を決めておけば探しやすい、連絡先を交換しておけば (初対面でどんな人か分からなくて不安ならメール、 サブアドもありですよね?) 近くに来て声をかける前に確認が出来るから。 これで多分間違いなく会えるのではないでしょうか? 素敵な出会いでありますように。 ●-ネットではありませんでしたがこういうところでの出会いでも 良いご縁があった人を知って居ますので。

• liberty16
回答No.1

こんばんは。 私が紹介所で知り合った方と会う時は、 (1)人混みでの待ち合わせはさける。 (2)会うときの服装を大まかに説明する。 私は女なので、服装を説明しておくようにしています。写真とはイメージが違ったりするので、少しでも分かるかなと ^^; 男性の方でしたら、目印に何か持っていくようにするとかでもいいかもしれませんよ。 良い出会いだと良いですね☆