• ベストアンサー

結婚紹介所⇒お付き合いの仕方..

初めて投稿します。再婚を希望している女性です。最近結婚紹介所に入会し、何人かの方とメールのやり取りをしています。私としては一人だけではなく、出来るだけ沢山の方と知り合って、その中で決めたいと考えています。しかし、男性の方はどの様にしているのでしょうか?メールのやり取りイコールお付き合いとは考えてはいませんよね。そして、女性で結婚紹介所に登録した経験の有る方、どの様なスッテップを踏んで結婚までいたるのでしょう?どうぞ経験談を教えてください。このような紹介所に入会するのは今回が初めてなもので、とても戸惑っています。今度こそは離婚したくないので....。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.2

こんにちは。実は私も再婚組です。離婚ってけっこう色々嫌な思いしますよね。もう二度としたくないです。ほんと...。 今の主人とは、メールのやり取りだけでおつき合いを始めました。1ヶ月メールだけと言ったら驚かれますか?わたしの仕事のスケジュールと、主人の休みが合わなくて...。本当につらかった。それでもちょっとした時間を作って、なるべく会うようにがんばりました。メールでも退屈させないように、話題を一生懸命考えました。 入会した紹介所は、男性側のアプローチが強かったと思います。「次のお休みに出かけませんか?」とか電話やメールでお誘い受けました。受けたらとりあえずお会いすると良いですよ。女性は、あまり自分からは誘うのは避けた方が無難です。相手に惚れさせる!これがコツです。アプローチしてくる方は、もう十分にwakarnooさんに惚れてるのですから、お会いするときは、自信持って良いのです。何回か話してからデートするなら、テーマパークや遊園地がお勧め。二人で何回お茶しても、相手の本性分からないです。遊んでいれば、自然に笑顔も本来の自分も出せるようになりますし。思わぬお相手のかわいい面も見えたりします。これ経験済みですから、確かだと思います。 かなり仲良しになったら、一度旅行にでも一緒に行ってみると、この方と暮らしていけるか、見極め付きます。主人とも旅行行きました。その帰りに「あなたとならば、自分は幸せになれる。」と言われました。そうなったらもう早いですよ(笑)。その年の12月には挙式して、親戚縁者もびっくりでした。お互い再婚なのに、式挙げてくれてうれしかった。一回目は入籍だけだったから。 とにかく沢山の方にお会いして下さいね。あとは、行動力と勇気と愛嬌。そしてどんな時も笑顔ですよ!最初は可愛らしく見せた方が、好かれます。なんていってる私ももう毎回ドキドキでしたけどね。 本気で応援しています。だって他人事とは思えなくて....。どうぞ良い結婚をなさって下さいね。長々と申し訳ありませんでした。

wakarnoo
質問者

お礼

yungqiさん、お返事ありがとうございましたm(__)m 紹介所を介してご結婚なされたの幸せなコメントを聞かせて頂くと、とても勇気が湧きます。   (でも)うらやましい~(心の声) 今の段階ではまだどなたとも会っていません。とても怖くて怖くて...何が?と考えたら“後ろめたさ”なんですね。(偉そうなことを質問文中に書きましたが)複数の方とメールをしているだけで十分に後ろめたさを感じているのに、時期を同じくして複数の方と会うのは~なんてもう一人の私が言っているのです。自分でも自分をあほやな~と感じます。yungqiさんは、こうゆう時期ってありましたか?紹介所のシステムに慣れてくるとこうゆう事も克服できるのでしょうか。本当に悩んでいます。よろしければこれにもお返事いただけますか?よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.3

こんばんわwakarnooさん!私のつたない文章、読んで下さってうれしいです。 そうですね。こうした会のシステムでは、フタマタどころか、ミマタもヨマタもかける事が当たり前という事になってきます。私もそんなに器用ではないので、慣れるまでは「こんな事許されるの?」と悩みました。しかし、そうしなくてはより多くの方にめぐり会えないのが現実なんです。それなりの入会金払ってますし、期限もあります。もうとにかく会うしかない!と割り切りましたよ。思い切って自分の性格変えるしかないとまで思いました。初めが肝心ですよ。やっぱり、新しく入会した人には男性側も興味持ちますからね。何年も決まらないで残っていると、「この人、なんか問題あるのでは?」と勘ぐられてしまいかねませんし。 確かにこのシステムに慣れるのは、遊び慣れていない普通の女性である私達にはとても困難です。しかし、とにかくお会いしないと話は進まないですよ。大丈夫です。だんだん慣れてきますから。焦らないで、ゆっくりとでいいのです。せっかく一大決心で入会したのですから、出会いを楽しんでみて下さい。最初から結婚って意識しないで、友達をつくる感覚でも良いのですよ。男性の方はわりと紳士的で、礼儀正しいので私のもろもろの不安はすぐなくなりました。又長くなりました。すいません。

wakarnoo
質問者

お礼

こんばんはyungqiさん。そして私の質問に答えていただきまして本当にありがとうございます。感激しております! そうですか、誰もが通る道なのですね。とても安心しました。それに皆さん紳士的と聞いて、御相手と会う決心もつきました。 御力を下さってありがとうございます!!!! あなたのアドバイスを無駄にしないように頑張ります。yungqiに満点あげた~い!

  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.1

私も紹介所で夫と知り合いました。 私の場合最初の頃はお見合いの申し込みを受けて、お見合いしてましたが理想の人となかなか出会えず これではいけないと思い、自分の方から積極的に写真を見て気に入った人がいればお見合いの申し込みをしました。 もちろんその気になれば複数の人と同時に付き合うこともできたと思います。 でも私が不器用だったのと10か月位で今の夫と知り合えたのでその必要もなくなりました。 たくさんの人と知り合いたいとのことですが、全然悪いことだとは思いません。 その為にお金を払って登録しているのですから。 早く理想の人と出会えるといいですね。

wakarnoo
質問者

お礼

riddelさん、アドバイスありがとうございます。何だか気が楽になりました。riddelさんの最初の頃ように、私はまだ自分から申し込みをしていません。かなり勇気がいる事なのですが、自分にハッパをかけて積極的に申し込んでみます。riddelさんのように、結婚したい!と思える方に出会えるようにガンバリマス。

関連するQ&A

  • 結婚紹介所等について

    私は千葉在住の31歳の男性です。 結婚紹介所又はお見合いパーティー等に入会してみたいみたいと思っているのですが、 たくさんあってよくわかりません。 金銭的な事やシステム的な事など選び方について、また入会されてご結婚された方の 体験談などあわせておすすめの所があったらおしえてください。よろしくおねがいします。

  • 結婚紹介所

    30代女性です。結婚紹介所へ入会しようと思っていますがどこがいいでしょうか?多額のお金を払っても紹介してくれない所もあるようです。費用が安くないので慎重になっています。結婚紹介所で幸せになられた方やトラブルに合った方、アドバイスお願い致します。

  • 結婚相談所、30歳になると紹介が少なくなるって本当でしょうか?

    お世話になります。 結婚相談所に登録したいと思っています。 私は28歳の未婚女性です。 30歳になると紹介が少なくなると結婚相談所の人に言われたのですが、本当でしょうか? 友人が「(入会を)急がせてるだけじゃないの?」と言っているのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 結婚紹介所

    悪い結婚紹介所といい結婚紹介所、もしくはお勧めの紹介所があれば教えてください。 体験談なども教えていただければ嬉しいです。 ちなみに32歳の女性はきびしいですか?

  • 中高年向けの結婚紹介所で悪徳商法

    ここ数年、中高年(50歳~)の婚姻数が増えていますが、 同時に結婚紹介所に入会する中高年も増えてるそうです。 老後を一人でなく、二人で支えあいながら生きていく、 そういう考えからなのでしょう。 そこで、皆さんに伺いたいのですが… 結婚紹介所に入会しても大丈夫なのでしょうか? 最近では中高年向けの紹介所もあるようですが トラブルに巻き込まれたという話も聞きます。 中高年の方で紹介所に入会してトラブルを抱えている方の体験談など書き込んでください。

  • 結婚まで考えた彼との付き合いで悩んでいます

    付き合って2年になる彼氏(30代前半)がいます。私は30代中盤です。 彼にとっては家に帰ると私がいる状況で、ほぼ同棲状態です。付き合い初めの頃は30才を自分のターニングポイントと思ってるし結婚も考えてる発言もあってましたが、今まで踏み込んで結婚の話をする事もなく、付き合いを続けてきました。(私からは怖くて結婚の話題に触れた事はありませんでした)彼の親には紹介され何度かお会いしてるし、彼もきちんと考えてるからといってくれてるし、私も結婚するなら彼とという思いも強かったし近い将来結婚するだろうと思っていました。 しかし、いまだ一向にそんな話題はのぼらず、最近では彼が私の事を好きなのかさえ疑問に思えてきて… 彼は仕事上の付き合いで飲みにでかける事も多く、また若い頃風俗遊びに夢中だった時期もあって、頻度こそ減ってるものの未だやめられないみたいで、その内の一人とはメールのやり取りは愚か金銭の貸し借りまでしてるようです。(霊視でみてもらい知ったので彼は私が知ってる事は知りません)その事を知って以来私自身このまましらないふりをして付き合いを続けてていいものかという気持ちが強くなってきたのですが、そんなに簡単に割りきれるものでもなくて… 風俗遊びはやめられないと聞くし今後ずっと悩みながら暮らすので有ればこの際はっきりさせた方が自分の為かなと、考えるようになりました。私的には風俗の女性とお金を貸し借りするまでの仲になっていると言うことが理解できなくて…(常連客?という事)やはり風俗遊びはやめられないものなのでしょうか? 彼に今後の展望を聞いてみてはっきりさせようと思ってるのですが、どんな風にきりだせばいいのか分かりませんどなたかアドバイスをお願いします。

  • 結婚紹介所って、いい出会いがありますか?

    最近、会社でつらい恋が終わりつつあります。 ・・・で、次の恋を見つけたなあ・・・と 思うのですが・・・ 思いついたのが、結婚紹介所なのですが・・・ 私も若くないし・・・ (40代になってしまったので・・・) 結婚紹介所で、いい出会いはありますでしょうか? 何か体験談ある方・・・ よかったご経験・・・よくなかったご経験・・・募集しております。

  • どうして皆さん結婚できるんですか?

    どうして皆さん結婚できるんですか? 結婚している、子供がいたり、離婚してしまっても再婚している人が羨ましいです。 36歳になる独身女ですが、今まで一度も結婚もちろんプロポーズ経験などありません。 結婚願望はあり、婚活もずっとしてきましたが お付き合いに発展するような方もいなく、 数回会ったら疎遠になってしまうことばかりで 年齢ばかり上がり、本当に出会いはなくなりました( ; ; ) 今は結婚相談所で活動してますが、10ヶ月経つ今もお付き合いに繋がるようなことはなく、 何度か出かけても疎遠になってしまいます。 36歳というと、結婚して子供いる女性が多いので、独身彼もいない自分は職場でも警戒されているように感じます。 子供が2人いる友人も多く順調で羨ましいです。 自分はお付き合いに結びつくこともなく、年ばかりとってきて侘しく感じます。 どうして皆さん、結婚したり、離婚しても再婚できるのですか? プロポーズ経験も一度もないので、結局は人として何の魅力もない結果でしょうか

  • 悪質結婚紹介所に対して

    理想なパートナをより幅広く見つける為、高額な入会金を支払い、ある結婚紹介所へ入会しました。入会後様子がおかしく感じ、ただ相手のプロフィールを毎月こちらに見せるだけで、申し込んでも返事なく(すでに退会した人や存在して人の偽プロフィルが多いと思います)そのプロフィールを見せるだけで、もうすでに紹介した人数分としています。とても怪しく感じ、その結婚紹介所の情報や口コミ等を調べ事にしました、全て悪い評判と私と同じように被害者ばかりでした。お金奪われるだけではなく、時間的、精神面にも踏みにじる行為でもあり、絶対い許せないと思います。こんな結婚紹介所はそのままで営業し続けると間違えなくもっと被害者が出ると思います。しかしどの政府機関やどんなところでその結婚紹介所を調査依頼したほうが良いでしょうか?

  • お薦めの結婚紹介所ありますか?

    現在29歳の独身女性です。今まで男性との付き合いはありましたが、どれも結婚には発展しませんでした。親の薦めもあって、結婚紹介所に登録しようと思ってます。どこかお薦めの紹介所ありますか?親はダイナースクラブがきちんとした身分証明があって、(女性も厳しい審査があるそうです)ステイタスのある方が多いと薦めます、ただ、登録料が20万円もするそうです。 雑誌に載ってるような大手のほうがインターネットで顔と条件を検索できますしたくさんの方が登録しているので、選べるという面ではいいですよね。 また大手ではなくても地元に密着している所であれば、お互いに育った環境などもわかりやすいし、家が近場であれば頻繁にあって、相手を短時間でよく知ることができますよね。 どちらも長所 短所あると思うのですが、それぞれどういった特徴があるんでしょうか? どなたか登録されている方いらっしゃればご意見ください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう