• ベストアンサー

結婚相談所(結婚紹介所)で相手って見つかるのでしょうか。

結婚相談所(結婚紹介所)で相手って見つかるのでしょうか。 費用だけかかって相手が見つからないっていってる人が 以前一人いましたが 実際どうだと思いますか?

noname#117653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iamajboy
回答No.3

大手の場合は、最初に費用だけかかって相手が見つからないケースがあると聞きます。 結局は、結婚相談所で相手が見つかるかどうかは自分しだいです。 元が取れるようにがんばるしかないですね。 もし不安があるのであれば、成功報酬とかお試しみたいなものがある結婚相談所が 良いかと思います。

質問者

お礼

>大手の場合は、最初に費用だけかかって >相手が見つからないケースがあると聞きます。 >結局は、結婚相談所で相手が見つかるかどうかは自分しだいです。 私もそう思う気がするんです。 結局は自分しだいですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

見つかると信じていればきっと見つかると思いますよ。 実際私は結婚相談所でお見合いした彼と結婚しましたし、 思いの力は何にも勝ることがあると私は信じています。 費用の心配をされてらっしゃるのであれば、無料体験をおすすめします。 オーネットや青山結婚予備校がやっていますよ。 オーネットは相手検索を体験できます。青山結婚予備校はシミュレーションお見合いとかも体験できます。 最後にちょっとしたアドバイスです。あなたのタイプによって選ぶところも変わってくると思いますが、自分の思うようにやりたいなら大手にいかれた方がよいように思います。色々と面倒をみてもらいながら相手を探したいようであれば、大手ではない方が良いと思います。 あなたに幸運と素敵な巡りあわせがあることを。

質問者

お礼

大手かそうでないかで、紹介のしかたが違ったりもするのですね。 情報ありがとうございます。

• Galax01
回答No.1

結婚相談所の成婚率は、どんなに高く見積もっても(他の人と結婚して退会した、などを含めても)30%程度、とどこかで読んだことがあります。 自分は、幸いにも縁ある相手に出会うことができました。 いい相談所に巡り合えれば、うまくいくまでいろいろアドバイスをもらえます。 費用だけかかるのを回避するため、結婚情報サービスのように成婚する/しない にかかわらず高額な費用がかかるところより、古典的な、入会金や月会費は比較的安く、成婚すると成婚料を納める結婚相談所をお勧めします。

参考URL:
http://www.nakodo.co.jp/
質問者

お礼

>30%程度、 あまり高くないんですね。 >自分は、幸いにも縁ある相手に出会うことができました。 それは良かったですね。 情報ありがとうございます。