• ベストアンサー

結婚相談所(結婚紹介所)で相手って見つかるのでしょうか。

結婚相談所(結婚紹介所)で相手って見つかるのでしょうか。 費用だけかかって相手が見つからないっていってる人が 以前一人いましたが 実際どうだと思いますか?

noname#117653
noname#117653

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iamajboy
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

大手の場合は、最初に費用だけかかって相手が見つからないケースがあると聞きます。 結局は、結婚相談所で相手が見つかるかどうかは自分しだいです。 元が取れるようにがんばるしかないですね。 もし不安があるのであれば、成功報酬とかお試しみたいなものがある結婚相談所が 良いかと思います。

noname#117653
質問者

お礼

>大手の場合は、最初に費用だけかかって >相手が見つからないケースがあると聞きます。 >結局は、結婚相談所で相手が見つかるかどうかは自分しだいです。 私もそう思う気がするんです。 結局は自分しだいですよね。

その他の回答 (2)

回答No.2

見つかると信じていればきっと見つかると思いますよ。 実際私は結婚相談所でお見合いした彼と結婚しましたし、 思いの力は何にも勝ることがあると私は信じています。 費用の心配をされてらっしゃるのであれば、無料体験をおすすめします。 オーネットや青山結婚予備校がやっていますよ。 オーネットは相手検索を体験できます。青山結婚予備校はシミュレーションお見合いとかも体験できます。 最後にちょっとしたアドバイスです。あなたのタイプによって選ぶところも変わってくると思いますが、自分の思うようにやりたいなら大手にいかれた方がよいように思います。色々と面倒をみてもらいながら相手を探したいようであれば、大手ではない方が良いと思います。 あなたに幸運と素敵な巡りあわせがあることを。

noname#117653
質問者

お礼

大手かそうでないかで、紹介のしかたが違ったりもするのですね。 情報ありがとうございます。

  • Galax01
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.1

結婚相談所の成婚率は、どんなに高く見積もっても(他の人と結婚して退会した、などを含めても)30%程度、とどこかで読んだことがあります。 自分は、幸いにも縁ある相手に出会うことができました。 いい相談所に巡り合えれば、うまくいくまでいろいろアドバイスをもらえます。 費用だけかかるのを回避するため、結婚情報サービスのように成婚する/しない にかかわらず高額な費用がかかるところより、古典的な、入会金や月会費は比較的安く、成婚すると成婚料を納める結婚相談所をお勧めします。

参考URL:
http://www.nakodo.co.jp/
noname#117653
質問者

お礼

>30%程度、 あまり高くないんですね。 >自分は、幸いにも縁ある相手に出会うことができました。 それは良かったですね。 情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚相談所で紹介された相手ですが、プロフィールと写真を見るとどう考えて

    結婚相談所で紹介された相手ですが、プロフィールと写真を見るとどう考えても自分と合わない、という相手ばかりなので、その都度「お会い致しません」という返事を相談員に申し出たところ、「それは会ってみないと分からない。なぜ会わないのか理解できない。どんなにおとなしい女性でも、積極的に申し込んでいる」と反論してきます。 結婚するのは相談員ではなくて私なのに、どうしてこんなことを言われなければならないのか分かりません。何だか、結婚相談所が「金取り主義」のように思えてきました。 私は、気もないのに会ったり申し込んだりする方が先方に失礼に当たると思うのですが・・・。 どうしたら良いですか?

  • 結婚相談所に掛かる費用

    現在42歳です。 出会いがほとんど無く、内気で人見知りなので、男女に関係無く初対面の人とはあまり話が出来ず、現在に至ってます。 このままではダメだと思い、結婚相談所に登録しようかと考えてますが、結婚相談所に登録から結婚までどれくらいの費用が掛かるものなのかご存知の方、教えて下さい。 相手を紹介してもらい、結婚までの間のデート代は省きます。 純粋に結婚相談所に支払う総金額です。(入会金や紹介料など) よろしくお願いします。

  • 結婚相談所の紹介システム

    月に何名か紹介してくれる結婚相談所に関して、相手のプロフィールを見て、『良さそうかも』と思ったら見合いをして、良い感じだったら交際を開始する、という流れのようですが、誰かと交際を開始しても他に良さそうな方が現れたら、その人とも交際を開始するものでしょうか。相手がどのようなタイプか知らない間はまだ一人に絞り込みたくないし、かと言って、何人も同時交際するのも身が持たないし。絞り込むタイミングが難しいような気がしますが、どうですか。 経験者のご意見をお待ちしております。

  • 結婚相手を紹介する結婚相談所のように、恋人候補を紹介するサービスがもし

    結婚相手を紹介する結婚相談所のように、恋人候補を紹介するサービスがもしあったら 独身男女の皆さんは利用してみようと思われるでしょうか? 結婚することが前提となっている相談所に対する敬遠や 恋愛関係を経て結婚したいという希望を持っている方が多いように感じており 恋人候補を相談するサービスができないものかと検討中です。 会員制にして、結婚相談所同様独身を証明する書類の提出を義務付けて まじめに恋人を探している人同士の結びつきができればと思っています。 ネットで出会いの場だけ提供して、やりとりは本人任せのサービスではなく 仲人的なサポートやアドバイスを間に立ってする行います。 もしこのようなサービスがあれば、利用したいと思いますでしょうか? また、こういう機能やサービスメニューがほしいといった希望はあるでしょうか?

  • 50代の再婚相手は、結婚相談所で見つかりますか?

    50代の再婚相手は、結婚相談所で見つかりますか? 友人女性(バツイチ)が再婚を希望しています。 誰か紹介してほしいと言われても、独身の知り合いがいません。 知り合いがあったとしても、安易な紹介はできません。 そこで、結婚相談所に登録するように勧めようと思いますが、 費用もかかることなので、ちょっとためらっています。 どこかのブログで女性会員ばかりで男性会員が少ないと読んだ記憶です。 結婚相談所には、50代も登録しているのでしょうか。 何らの情報をお寄せください。 (パソコンはできないので、ネット系は無理だと思います)

  • 結婚相談所のお相手紹介について

    私は、某結婚相談所に入会していますが、紹介ページでいろいろ申込みをしていますが、いつも「断り」で出会う前にチャンスが巡ってきません。こういうケースは結構多いのでしょうか。私は好意を持たれる事は多いのですが、付き合いまで発展しないので私自身に問題があるのかと思い悩むことがよくあります。アドバイスをいただけたらと思います。

  • 結婚相手を親に紹介するのはナゼ?

    結婚しようとした際に、その相手を自分の親に紹介する人が多いですが、それは何のためにでしょうか? 私は、結婚した際に、別段 自分の親に相手を紹介する気が全然起こらなかったので、しませんでした 世間一般の慣習だからでしょうか?

  • 「結婚相手を探すには「紹介場」が、早い」と聞きましたが本当ですか?

     結婚したくても、相手がいない私です。 原因は私(男女問わず2人っきりになると話せなくなる)にあるのですが。 と、そんな私に友人○が 「そういう人は、「結婚相手紹介場」が早いよ」 というのです。 確かに、結婚目的で集まっているから早いかもしれないですね。 でも、本当に早いのでしょうか?

  • 結婚相談所の相手の条件

    この前結婚相談所に登録しました 相手の希望条件とかを聞かれたのですが もちろん今まで恋愛なのでそういう条件で相手を選んだことがなかったので 特に希望はない感じの本当の最低条件で登録しました でもいざ紹介されると条件に目がいってしまい… 結婚前提なので年収もこんなに低かったら苦労するなとかバツイチは前妻にヤキモチ妬いちゃうなとか 好きになった人がそうであっても許せることが好きでもない人のそういう条件が受け入れられず… たくさん相手から申し込みがあったのですが結局断り続けてしまいました これでは相手に申し訳ないと思い条件を理想の条件に設定すると一気に申し込みが減りました… やっぱりそういう条件のいい人は相手にもいい条件を求めるわけだからきっと選んでもらえないんだと思います 条件をまた低く設定しなおした方がいいでしょうか? そもそもその結婚相談所で運命の相手を探せるのかわからなく悩んでます どうしたらいいですか?

  • 結婚相談所、30歳になると紹介が少なくなるって本当でしょうか?

    お世話になります。 結婚相談所に登録したいと思っています。 私は28歳の未婚女性です。 30歳になると紹介が少なくなると結婚相談所の人に言われたのですが、本当でしょうか? 友人が「(入会を)急がせてるだけじゃないの?」と言っているのですが・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう