• 締切済み

結婚したけど…また恋がしたい

結婚2年目、子供無しの女です。 私には夫と結婚する前に、すごく好きな人がいたのですが わけあって、別れなければならなくなりました。 正直、今でもその人のことが忘れられません。 今の夫は、元々すごく好きだった訳でもなく 私のことを好きだって言ってくれるし 結婚相手としてはいい人だと思ったので 結婚しました。早く言えば妥協でしかありません。 でも今になって、すごく後悔しています。 年齢のことや、以前好きだった人ほど 好きになれる人はいないって諦めてしまっていた のですが、最近そんな諦めてばっかりの 自分が凄く嫌になってしまったのです。 今、夫のことは好きじゃありません。 一緒に居るのも苦痛で、顔を見るのも辛いくらいです。 夫にも申し訳ない気がしています。 結婚しておいてバカな奴だと思われるかも しれませんが、本気で悩んでます。 別に、以前好きだった人とどうこうなりたいと 言うわけではなくて、ただ単に、自分が本当に 好きだと思える人と恋愛がしたいと思うんです。 それがうまくいこうといくまいと。 皆さんはどう思われますか? やっぱり、私の考えはおかしいでしょうか?

  • dnab
  • お礼率100% (13/13)

みんなの回答

  • takolunch
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.13

>>やっぱり、私の考えはおかしいでしょうか?  おかしくないですよ……質問者さんみたいな考えを持っている人は結構いて、行動に起こすか起こさないかの問題だと思います。  結婚する前に、踏みとどまれれば一番良かったんだろうけど、自分が「結婚したいなあ」と思っているときに「結婚向きの男性」が現れたら、その人と結婚したくなりますから……また恋をしたいっていうのも分かります。(私は未婚なんですけど)  すごく好きだった人と別れたあと、すごく淋しかったり傷ついたりしたんでしょう? そういう時に旦那さんに出合って、もう、別れた人以上に好きになれる人は現れないだろうから、この人(旦那さんね)と結婚するのも良いかも……と思われたんではないでしょうか。  で、今はまた恋愛がしたい、と。それって、前の恋の傷が癒えたって事なんですよね。傷が癒えてなかったら、恋愛したいって思わないから。心にゆとりが生まれて、恋の楽しさとか思い出して、またそういう気持ちを体験したくなったんだと思うんです。それって決して悪いことではないんですけどね……ただ結婚してるし、旦那さんに悪いところはないわけだし。子供がいないから離婚しやすいっていうのはありますが。  心の傷が癒えたのは、心にゆとりが持てるようになったのは、旦那さんのおかげでもあると思うので、旦那さんに感謝はしないとダメだと思います。なんだかんだいっても二年共に暮らしてて、その間に、旦那さんから与えられたものって沢山あると思う。それは有難いことだし、離婚したとしても、その感謝の気持ちは持ち続けていって欲しいなーと思いました。  やり直せるなら、やり直した方が良いと思います。できるだけ穏便に。  

dnab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫には感謝の気持ちはあります。 でも、夫と居ることで心にゆとりが 出来たかはちょっと疑問かも?って感じです。 逆に、こんなことならもっとよく考えて 結婚に踏み切ればよかったって思っちゃいましたから。 正直言って、よく2年ももったなーって思います。 なので、このままこの調子でなんとなく夫婦という 形を守っていくことは可能な気がします。 でも、それが意味のあることなのか?って悩んでます。 難しいところです。

回答No.12

私も似たようなことを考えていますよ。 結婚を決めたときは、主人のことがとても好きだったんですけどね・・・決心してから実際に結婚するまでのあいだにいろんなことが起きて(大きな仕事をして成長したり、直前で好きな人ができたり)、主人よりも大事なものがどんどん増えてしまったのですが、そっちを選ぶことができないまま転居して結婚してしまいました。 大事なものを手放してしまったことを今、とても後悔しています。 もう一度ひとりになって前の環境に戻って、仕事しまくって恋愛したい!と思います。 結婚前にいろいろ考えたつもりでしたが、「考えるべき箇所」を誤っていた気がします。 よく「女性は好かれて結婚するほうが幸せになれる」と言いますが、私はやっぱり好きでいたいです。 お互い結婚には向かないんでしょうね。 でも、 >最終的にこの先離婚したとして >再婚相手が見つからなかったらそれはそれでいいと >思っています。 これってやっぱり今だけだと思いますよ。 私も今は「もし離婚したら、もう結婚はいいや」って思ってますけど、 なんかそのうち変わっちゃいそうな気がします。 答えになっていなくてごめんなさい。 他の方の回答、とても参考になりました。

dnab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も全く一緒で、結婚を決めてからいろいろあって もともといまいちかも?ってうすうす思っていたせいもあり どんどん結婚に対する気持ちが薄れてしまって いざ話が進んでしまって、そこですべてを白紙にする 勇気が私にはなく、今に至るといった感じです。 とにかく、はっきりいって一緒に居て 精神的なメリットは全く感じないんですよね。 もちろん、経済的には夫のお世話になっている のは否めませんが。 もちろん私も、結婚はこりごりと思っている 訳ではなくて、今回ダメだったけど 次は絶対に上手くいくとは思ってない ということです。離婚するなら、結果的に 一生一人になってしまっても後悔しないくらいの 決意をもってしたいなって思ってるんです。

回答No.11

子供もいないので、別れるなら今だと思います!! わたしも以前あぶなくなんとなく告白されてつきあってしまったあまり好きでない男性と結婚してしまいそうになったことがあります^^; そのころ・・・付き合った先に必ず結婚を考えていたんですよね・・・。 あくまでわかれた後に気づいたというか自覚したのですが^^;心の中ではいまいちな人でしたが、それを見ないようにしていたと言うか・・・。 ちなみにわたしは今結婚していて、相手は燃えるような恋愛・・・をした相手ではないですが^^; 生活に安定感がある方でわたしにはちょうどいい感じの夫です。 多分勝手な憶測ですが^^;レスの丁寧な返し方やこの質問を伺うと・・・質問者様は暇を持て余しているのではないのかなぁ?と思います。仕事してますか?主婦ですか?もし、子供のいない主婦だとしたら・・・結構2年の月日は長いし、「子供できないの?」とかの親類・知人の言葉に傷ついて、自由な恋愛ができる独身にもどりたいと考えてしまうかもしれません。 1回しかない人生です。思い通りに生きた方がわたしは良いと思います。 今回だんな様になってしまった方には謝りましょう。しょうがないです。あなたを選んだのもだんな様でお互い様だと思いますもん。

dnab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >心の中ではいまいちな人でしたが、  それを見ないようにしていたと言うか・・・。 まさにその通りで、そのまま結婚してしまった結果です。 逆に、結婚なんてそんなもんでしょ?みたいに 結婚する前から諦めていたのが そもそもの間違いだったんだと思います。 私は暇をもてあましているというほどではありませんが 比較的一人で考えてしまう時間がある方だと思うので 余計に、私の人生って…みたいになってしまうのかも しれません。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.10

既婚者でも恋をするの位はいいんじゃないですか?ただし行動しなければ・・・・だと思いますが。 ま、どんなにココで質問者様が罵倒されたところで、顔も見たくないほど嫌ってしまった人を 好きになれなんて不可能ですからね。しかも、元々は好きだった・・・とかも無いんじゃ たとえ誰が何言おうが出来ないものは出来ないハズです。 まあどっちみち、そのまま行けば、質問者様の今の気持ちは間違いなく行動にも出る(もしくはもう出てる) でしょうから、冷め切った関係になってしまうのも時間の問題じゃないですか? 男性だってそんな状態になってしまったら「寂しい」ですからね。そんな状態がどういう結果を 生むかなんて分かりますよね?まあ、意地汚い事書けば、そうなってしまえば質問者様の 都合いいように利用できますけどね。 質問者様がおかしいかどうかは私は知りません。ただ、相手を「結婚相手としてはいい人」と書いている割に 自分は恋愛したいと考えている・・・・まあ自分自身が旦那から見て「結婚相手としてはいい人」になれているのか 考えてみてもいいのかも知れませんね。

dnab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫から見て私には特に不満はないようです。 それが逆に辛かったりもします。 結婚すれば何とか成るなんて思ってた 私が甘かったんだと思います。 私は不倫をするつもりはありません。 ただ、もう一度一人になって 本当になりたい自分はどういう自分なのか考えて やり直してみたいという気持ちがわいてきてしまった だけなんです。

noname#96559
noname#96559
回答No.9

人間、失敗してから出ないと気がつかない事がある、という話かもしれません。子供さんもいないようですし、離婚を考えるのは早いほうがいいでしょう。ただ、ご主人が納得されますかねぇ。出来るだけ相手を傷つけずにしかも「性格の不一致」等理由をぶれないようにね。好きじゃなかったなんて言い出すともめにもめますよ。 と、気になるのが、 >好きだと思える人と恋愛がしたいと思うんです 恋愛だけがしていたい方のようで、案じられます。恋愛と生活は違いますよ。一人になってじっくり人生とか愛とか考えられたらいいと思います。結婚生活ってそんなに夢のようなものではありません。結婚しない人生もありますし、自分らしい生き方を探してください。

dnab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。まさにその通りかもしれません。 結婚した時は一般的な考えで、いつかは結婚しなくては いけないみたいに思っていましたが、もう一度自分にとって 一番あっている生き方はどんなものなのか考えたいんです。 本当に好きな人と恋愛して(片思いのこともあると思いますが) その先に結婚があるのかどうか分かりませんが 自分の気持ちに素直に生きてみたいと思うのです。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.8

結婚というものを軽く考えすぎです。 付き合うのとはわけが違います。 生活があります。 二人だけの問題ではなく両家をはじめ多くの人が関わってます。 おそらく夫は幸せだったと思います。 結婚するとき一生この人を支えていく覚悟がありましたか? 分かっているとは思いますが恋愛と結婚は違います。 いい恋愛の先にいい結婚があるわけではありません。 しかし、夫への気持ちが無いなら早々に告白して離婚すべきです。 これ以上夫を不幸にしないでください。 そして好きに恋愛すればいいと思います。 人生での出会いは限られています。 残念ですがどんなにいいと思った人でも長く付き合えば 欠点や理解できないが必ずでてきます。 性格や育った環境が違うのですから当然です。 それを理解できるかどうかです。 妥協の無い結婚などありえないです。 今の夫だっていいと思う部分があったから 結婚までいったのだと思います。 ただ自分のことを大好きだと思ってくれるだけなら 誰とでも結婚したわけではないでしょう? 思いとどまれという気はさらさらありません。 早く離婚すべきです。 そして2、3年もすれば現実がわかるでしょう。

dnab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに軽く考えていたのかもしれません。 離婚して時が経てば現実が分かるということですが それでいいんです。私は、例えば今の夫と離婚して 再婚して今より幸せになりたいと願っているわけでは ありません。この先恋愛をして、傷つき、周りから 見れば全然幸せそうじゃないとしても、自分の思う通り 自分が相手のことを本当に好きだと思いたいっていう だけなんです。無謀でしょうか?

  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.7

この世の中で、心の底から愛して愛してしょうがない人と結婚できた人なんて、いるのかな? 子供もいらっしゃらない事ですから、不倫する前に別れるのも一つの方法でしょうけれどね。 きっと誰と結婚しても、幻滅もするし嫌にもなるけれど、それはお互いだという事も忘れないで下さいね! でも、その心の奥底にご主人を嫌いになる理由がきっと他にあるのではないですか?

dnab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は不倫するつもりはありません。 幻滅というのも、初めからあまり好きではなかったので ないんですが、そもそもそれ自体がおかしいんですよね。 きっと。

  • binomati
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.6

NO1の回答者と同じかもしれませんが、旦那がとても可哀想です、貴女の勝手な心の問題で、貴女はどんな人と結婚しても無駄と思います、「人間諦めが肝心」という言葉があるでしょう、今は諦め 旦那の良いところだけを見て満足できるようにすべきではありませんか、そして貴女の気に入った男に貴女の手でしてみては、男なんて単純なものですよ

dnab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後の方の意味がよく分からなかったのですが。 私は誰と結婚しても無駄とおっしゃっていますが それならそれでもいいんです。 結婚と言うものにただ逃げ込んでしまった私が 嫌なのですから、最終的にこの先離婚したとして 再婚相手が見つからなかったらそれはそれでいいと 思っています。

  • Hermit9
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.5

>今、夫のことは好きじゃありません。 一緒に居るのも苦痛で、顔を見るのも辛いくらいです。 夫にも申し訳ない気がしています。 結婚しておいてバカな奴だと思われるかも しれませんが、本気で悩んでます ここまでくればもう離婚しかないんじゃないですか?お子さんもいらっしゃらないようですし。今後も苦痛な相手と一緒に暮らしてSEXもしてお子さんをもうけるおつもりなのでしょうか?同時進行で外では本当に好きな方と恋愛しつつ???? 私には理解できません。旦那さまと話し合いをなさってどうしても苦痛なら離婚の方向で考え、晴れて独身になってから本当に好きな方と恋愛をなさったらいいでしょう。

dnab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん、恋愛をするなら離婚後です。 子供を作って、不倫してなんて考えていません。 別に、遊びで他の人と恋愛したいとか言うのではなく もう一度本気で人を好きになってみたいだけなんです。 そもそも、そんなことを今さら言ってることが 問題なんだと思いますが…。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

私も、自分が好きだと思える人と恋愛し、結婚することが一番幸せだと考えていますし、実際にそうやって主人と恋愛、結婚をしました。 結婚は、本当に長く、苦しいときもあります。 それを乗り越えていくためには、経済力も精神力も全てにおいてバランスが取れていなければいけない上に、結局のところ相手ではなく、自分自身の忍耐と努力が大切なのだと考えます。 だからこそ、自分が覚悟できる相手と結婚すべきだと思っています。 あなたの考えはおかしいとは思いません。 ただ、こういった考えのあなたが、現在のご主人と結婚したことがおかしかったのだと思います。 結婚という大切な人生の節目に、しっかりと冷静になり、覚悟をしなくてはいけなかったですね。 あなたがご主人を好きではないとはっきりと言えてしまう段階で、夫婦として、男女の関係として成り立っていません。 あなたがそういった気持ちでは、あなたも幸せではないでしょうし、ご主人も後々苦しい思いをすることになるのではないかと感じます。 今、ご主人を傷つけることになったとしても、早い段階で、今後のことをはっきりとした決断をしたほうが良いのは確かだと思います。 長い、たった一回しかない人生を悔いなく、幸せになれるよう選択してください。

dnab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、私の考えが甘かったのですね。 確かに結婚はいいことばかりではないと思います。 でも、その嫌なこともやっぱり相手を大事に思う 心が多少でもあってこそ、乗り越えていけるのだと思います。 でも、今の私にはそれがないんだと思います。 おっしゃるとおり、お互いのためにもよく考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚したくない人と付き合うのはどうして?

    今現在でも将来でも、別にこの人と結婚するのは考えてないけど、好きだから付き合うってどういう感覚なんですか? 私は、以前そういう態度の人と付き合いましたが年齢を経てバカにされていたような気になりました。 好き=何時も一緒にいたい訳じゃないんですね。 よく分かりません。 悪く言えば、結局は遊び相手って事だったんでしょうか?

  • 結婚後の恋

    結婚後、異性に恋をして気持ちを伝えなかった方で、今でもその人のことが忘れられない人はいますか? お互い既婚、会えなくなって一年近く経ちますが未だに忘れられません。自分で出した答えなのに、正直気持ちを伝えなかったこと後悔しています。 もっと時間が経てば忘れられますか?

  • 男性にとって結婚って相当バカじゃないと出来ないと思

    男性にとって結婚って相当バカじゃないと出来ないと思うんですがどう思いますか? 男性にとって結婚に何もメリットがない。経済的に見てメリットが何一つない。 だから両者がバカじゃないと結婚は出来ないと思う。 だからバカほど既婚率が高い。なぜなら結婚はバカじゃないと出来ないから。 バカじゃない人ほど結婚のメリットがなくデメリットだけが大きくなる。 だから頭が良い人ほど結婚はデメリットが大きくなる。 だからどこで妥協するかメリットより妥協点を決めて結婚してる。結婚することで何を得るかということより結婚して何を失うかどこまで失って良いかを計算して結婚する方法を考えるから婚期が遅くなる。 バカは考えずに結婚する。 だから結婚はバカじゃないと出来ないという結論に達しましたがどう思われますか?

  • 結婚相手に求めるもの

    32歳女性です。 もともと1人でも平気な性格なのですが、やはり家庭(特に子供)は欲しいと思っているので、そろそろ結婚を本気で考えないといけない年齢です。 職場など生活環境では出会いはないので、主にネットを中心に出会いを探しているのですが、ありがちかもしれませんけど、恋愛対象にできそうな人は結婚対象にできない(仕事が安定してない・経済力がない)、結婚対象になりそうな人は恋愛対象にならない(男性としての魅力を感じない)。 私は今まで恋愛経験が少ないです。学生時代の片想いを除けばほとんどないといっていいくらいです。(一応、全くモテないわけではないですが、告白してくれる方はどうも恋愛対象にならず何人かお断りしてきました) なので結婚相手を探してるとはいえ、それが事実上最初で最後の恋愛相手になります。不倫はしたくないです。 なので、妥協はもちろんしたくないし、相手さまにとっても「妥協して選んだ」なんてことは非常に失礼だと思います。 しかし完全に自分の理想の相手がいるわけもないので、妥協ではなく落としどころみたいなものは必要かと思います。 今は自分の理想の恋愛相手と理想の結婚相手と両方が重なってしまっているので、当然そんな方はいるわけもなく(いてもとっくに結婚してしまっているでしょう)自分でがんじがらめになってしまっています。 一応、自分の基準としては「2度目以降会うとき相手の姿を遠くからでも見たとき、無条件に嬉しくなる(少なくとも気が沈まない)」というのが恋愛面での基準。「大学卒以上で年収450万以上」が条件面での基準です。(これ以下だと私以下になってしまうのと、私の弟達でもこれ以下はいないので、家族内で肩身が狭くなると気の毒なので…) 結婚している方、結婚しようとしてる方に質問なのですが、このような自分の理想とのギャップをどう乗り越えたのかや、自分が結婚相手を決めるにあたって優先したことなどを、聞かせてもらえたら幸いです。結婚前はこうだったけど結婚後はこう、などのお話も嬉しいです。

  • 本気の恋、結婚とは?

    27歳の女です。 今までに「この人の為なら何でも出来る」と思える男性に1度しか出会っていません。 でもその人はヒモでだらしなく、結婚できるような相手ではありませんでした。 他にも付き合った人はいますが、好きだけど愛までいかないというか、自分の気持ちの中で「友達以上恋人未満」で終わってしまいます。 私が乗り気で付き合っても友達以上恋人未満で終わり、私が相手の事をよく知らなかったり、断りきれずに付き合うと友達以下で終わってしまいます。 いつかは結婚もしたいなぁとは思うのですが、そう思える男性が果たして現れるのかどうかとても疑問です。 そう思えるような男性はそんなに沢山現れないのが普通なのでしょうが、皆さんは恋人が変わるたびに本気の恋をして、結婚したいなと思ったりしているのでしょうか?(学生など現実に無理だとわかっていても、漠然と結婚を意識しますか?) 浮気されて悲しくなったり、泣いたり、やきもちやいたり、別れた時に落ち込むのは本気の恋だからですよね? 周りを見ていると男女かかわらず、別れたり浮気問題で落ち込んだりしているのを見ます。 本気で好きじゃなかったらそんなに落ち込まないと思うので、多分本気なんだろうとは思うのですが、私はそのようにはならないので疑問です。 普段から私は冷めてるとは思うのですが、私が変に冷めているだけなのでしょうか?私って変ですか? 相手の事をよく知らないで友達の紹介とかで付き合う時とか、どうして本気になれるのかわかりません。 それともそういう人たちは恋に恋してるだけというか、錯覚しているだけなのでしょうか? また、私の歴代彼氏はみんな借金持ちとか、マザコンとか、×イチとかであることが後々判明するのですが、これは巷にそれだけそういう男が多いのか、それとも私の見る目がないだけなのかも謎です。 「理想高いんじゃない?」ってよく言われますが、私の条件なんて借金しないとか、暴力を振るわないとか、浮気癖がないとかごく普通の条件だと思っています。 それに自分の条件を満たすような素晴らしい人が現れても、果たしてその相手を自分が愛せるかどうかは別ですよね? 文句のつけようがない良い人でも、なんとなく良い人で終わってしまう人とか。 それともそういう相手は貴重だし、間違いないので本気で愛してなくとも結婚したほうがお得って思って結婚してしまったりするのでしょうか? 色々考えたら死ぬまで結婚相手なんて見つからないような気がしてきました。 みなさんの恋愛や結婚はどういう感じなのか教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚したくないから遠恋?!

    こんにちは 私は20代後半の女性です。 付き合って1年弱の彼と、この4月から遠距離恋愛になりました。 関東と関西です。 彼が転職で関西に行くことになったとき、自分の仕事も 一段落ついたので、一緒について行きたい、といいました。 結婚ではなく、同棲、というかたちでよいので、 できるだけ近くにいたい、と思い、そう伝えたんです。 彼からは、 ・今は適切なタイミングではない ・いやおう無しに結婚という方向に向かっていきそうで嫌だ ・結婚を考えたくない といわれました。 こんな言い方をする人なんて、と 思われる方もいると思うのですが、 彼は何でも、ひとつのことに一生懸命に集中する人で 根はとてもまじめ(だと私は思っています)。 結婚を考えたないから遠距離、ってことなんでしょうか? 彼にとって私ってなんなのでしょうか? 幼稚な質問で申し訳ないのですが、 どなたかご意見、お願いいたします。

  • 結婚について

    私は、今婚活中です。 そこで聞きたいんですが、結婚するに当たってパチンコとかギャンブルする人に対して私は、絶対無理って思ってしまいます。 ただ、担当者の人に言われたのがそのような事言ってたら幸せになれないよ。って言われました。 でも、私には、理由があって親が離婚してて、その離婚にいたるまでいろいろあって、 家族自体が大変な時に前父がギャンブルばかりしてて、母と喧嘩ばかりしていたのを見ていました。今は、新しい父と出会い幸せに暮らしてます。それ以外も私もバカなんですが、今まで付き合ってきた彼氏もストレスでパチンコ行って、お金を貸した事もあります。その前もパチンコをしている人は本当にルーズでした。でもそいう相手と付き合ってたのは、私だし。だから、どうというわけじゃなくて。友達の夫婦もパチンコで崩れた家庭もあります。 いざ婚活していて、パチンコとかする人は、います。でもやめるとは、いいます。少ししかしていないって。 でも。信じられない。一時的には、辞めるかもしれない。素直に言ってくださった事は、いいと思います。 私も信じたいです。 でも。みんなそうだと思うけど結婚は一回だけにしたいんです。親が離婚してたらこどももしやすいって聞くし。 なによりそこで妥協してしまうのが怖いんです。 自分が親が離婚した時とか寂しかった思いを自分の将来会えるかもしれないこどもには、させたくないです。 考えすぎなんですか? 私って。 婚活するにあたって妥協しなきゃいけないんですか?ギャンブルって。そんな簡単にやめられるんですか? 長々とすみません。教えてください。

  • 未成年と淫行した彼氏との結婚はやめるべきでしょうか

    30歳営業職をしている女です。数年前に当時付き合っていた彼氏が未成年淫行で捕まりました。 不起訴でしたが仕事をクビ(その後は定職に就いています)になってその時は別れましたが、彼氏のことがまだ好きで未だにだらだらと関係が続いています。 他の男性と遊んでも、やっぱり彼がいいなと思ってしまいます。 友人には、その元彼がいるからいつまでも好きになれないんだと言われます。一方で、それだけ好きなら結婚してもいいのではとも言われます。 元彼はすごく大切にしてくれるし、彼の友人にはいい奴だし初犯から許してやってほしいといわれます。彼は私と結婚したいとのことですが、ただ、やはりふとした時に事件のことを思い出して悩んでしまいます。 今、私のことを好きだと言ってくれる他の男性が出てきました。その人のことは今そんなに好きではありませんが、今後好きになれる可能性はあるかもというくらいです。 年齢も年齢なので、もう行くべき道を決めるべきだと感じています。 元彼と結婚するのは茨の道でしょうか?結婚歴がないので計りかねています。 どちらを選んでも後悔する思いますが、できる限りその後悔を少なくしたいので、皆さんの率直な意見を伺いたいです。 くだらない質問とおもいますが、人生の大きな分岐点と感じ、本気で悩んでいるので誹謗中傷は控えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚後の恋について

    私は31歳の男です。今結婚2年目になる妻がいます。まだ子供はいません。 実は今、別に恋をしている女性がいます。相手は自分より7つ若い24歳です。 もともと、今の結婚は妻が本気で好きだったから、という理由ではなく、むしろ流れでした結婚だったと今でも思っています。というのも、自分はあまり人を好きにならない性質(当時はそう思ってた)で、今までの恋愛経験を思ってみても、それほど相手に対して強い思い入れをしたことがなく、今の妻にしても同様の感覚でした。そのことに関して、結婚前に自分で少し「これでいいのかな?」と自問自答したこともありましたが、妻は僕に対して最期まで執着を持ってくれた、というのがうれしかったこともあり、自分の中でそのお礼として結婚することにしたのです。 しかし、今自分は世間一般で言われている「恋」を年甲斐もなくしているのだと思います。いつも彼女のことが頭から離れず、夜もソワソワして眠れません。 現時点では、仕事の後一緒に食事をしたりする関係ですが、多分向こうも悪い感じは持ってないと思います。このまま行くと、いずれ深い関係になると思います。 今の悩みは、その彼女と再婚したい、ということではなくて、結婚2年目にしてこの調子で大丈夫なのだろうか、ということです。 ついこの前までは、このままではいけないと思って夜毎日毎妻を抱いていました。そうすることで自分自身に少しでも情を沸かせようとしたのですが、もう限界です。抱く気力もなくなり疲れてしまいました。 このままではセックスレスになることは間違いないと思います。 同じような境遇の人とか、知り合いに似たようなケースがあったという方、アドバイスをお願いします。

  • 結婚後に本気で好きな人ができてしまいました。

    結婚後に本気で好きな人ができてしまいました。 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 現在私30才、夫32才、結婚1年、子供なし、私名義の家を建設中。 好きになった男性は41才バツ2で、前々妻との間に20才の娘(すでに結婚し子供もいる)、前妻との間に11才の息子(親権は前妻)がいます。離婚の直接の原因は彼にはなく、納得できるものです。彼はいい父親で、子供達との関係は今も良好です。彼とは約1年前に出会い、交際約半年です。 私はこれまでにつきあった男性達はいわゆるだめんず(暴力、二股、借金等)ばかりで、中には全身全霊をかけて好きだった人もいますが、どれも到底幸せな結婚には結びつかないような交際でした。その後出会った現在の夫は基本的に「いい人」ですが、ルックスや経済力・包容力等パっとせず、無趣味で面白みもなく、とても「いい男」とは言えません。 ただ私には昔から子供が2人以上欲しいという夢があり、30を目前に、結婚相手に求める最低限の条件(真面目で信頼できて、私に干渉しすぎず一緒にいて楽)を満たす彼との結婚に妥協することにしました。100%理想の男性なんて存在しない、そんなのいつまでも待っていたら子供を産める年齢をあっという間に超えてしまう、とあきらめるようになっていたし、平凡な結婚生活で平和に暮らせることが幸せなんだろうと考えるようになっていました。 そんなとき彼に出会いました。私は結婚したばかりで、当初彼を男性として特に意識はしていなかったのですが、半年くらい前から食事や映画に誘われるようになり、次第に彼に惹かれていきました。こんなにも優しくて、包容力があって、一緒にいて楽しくて、頼りになる男性がこの世にいるものかと。。。これまでの人生でたくさんの苦労を重ね、それを前向きに乗り越えてきた彼だから…。心から彼を尊敬しているし、こんな人が自分の夫で、こんな人が自分の子供の父親だったらどんなにいいかと、最近はそんなことばかり考えてしまいます。 彼も私のことを心から愛してくれていて、一緒になることを望んでくれています。ただ彼は、私が離婚するとなると夫やその両親、私の両親などたくさんの人を傷つけることになることや、私の世間体のことまで気にして、私の意志を尊重すると言ってくれています。私が夫との生活を選んで、たとえ夫との子供を産んでも気持ちは変わらない、あまり会えなくなってもずっとそばにいるからと言ってくれています。 私は毎日揺れています。 何の落ち度もない夫を傷つけて捨てて、一度しかない人生、「この人こそ」という男性との新しい人生を踏み出すか。 このまま平凡な結婚生活を続け、結婚を後悔しながら生きていくか。いつか彼が離れていったとしても、仕方ないと割り切れるか。 別れるなら子供がいないうちの方がいいか。いっそ夫の子供を産んでみたら、夫への愛情も増すのか。 答えが出なくて毎日苦しくて、いっそ夫に「好きな人ができた」と打ち明けてしまおうかとも思います。 不倫という、してはいけないことをしているのはわかっています。でも気持ちが動いてしまったんです。 みなさんの意見をお願いします。