解決済み

男性にとって結婚って相当バカじゃないと出来ないと思

  • 困ってます
  • 質問No.9514237
  • 閲覧数166
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 61% (5095/8261)

男性にとって結婚って相当バカじゃないと出来ないと思うんですがどう思いますか?

男性にとって結婚に何もメリットがない。経済的に見てメリットが何一つない。

だから両者がバカじゃないと結婚は出来ないと思う。

だからバカほど既婚率が高い。なぜなら結婚はバカじゃないと出来ないから。

バカじゃない人ほど結婚のメリットがなくデメリットだけが大きくなる。

だから頭が良い人ほど結婚はデメリットが大きくなる。

だからどこで妥協するかメリットより妥協点を決めて結婚してる。結婚することで何を得るかということより結婚して何を失うかどこまで失って良いかを計算して結婚する方法を考えるから婚期が遅くなる。

バカは考えずに結婚する。

だから結婚はバカじゃないと出来ないという結論に達しましたがどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12

ベストアンサー率 23% (134/570)

損得だけで物事を判断する人が頭が良いと考えるならそうでしょう。

だけど人は損得だけで生きるものじゃないです。
収支的に損だと言うものからも価値を見出だせる人間の方が遥かに人間的だと自分は思いますよ。
そうでなければ何億も収入があるスポーツ選手や映画俳優などは結婚するメリットなど無いでしょうし…。
お礼コメント
america2028

お礼率 61% (5095/8261)

みなさんありがとうございます
投稿日時 - 2018-07-02 17:26:15

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 16% (228/1354)

そういう見方もあると思いますよ。結婚って、一人で生きていく自信がないから二人での生活を選ぶ訳で、若い内、働きざかり、老齢になっても確固たる信念を持って生きていける自信のある人は、多分結婚しません。そしてそんな確固たる生き様の人には、女性もついて来ないと思います。普通の人間って、弱いものですから。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 8% (16/191)

とりあえず、結論に至るまでの理屈が大雑把というか、そもそも理屈にすらなってないし文章も稚拙。 (^^;)
  • 回答No.9

ベストアンサー率 24% (26/108)

大抵こういう書き込みするのって「結婚しない人」ではなく「結婚できない哀れな人」なんですよね。
ご愁傷様です。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 18% (57/309)

結婚、さんざん申し込まれました。
私の子供が欲しい
守りたい
幸せにしたい
1人になりたくない
などが理由でした。
私は結婚願望がなかったので、全て断りましたが、今の旦那とは、利害関係が一致したので結婚しました。まぁ、旦那は仕事のため、私は親のためです。
でも、結構楽しくやってますよ。独立独歩も良かったですが、親のことを考えると、不安につきまとわれたでしょう。自分を責めたと思います。今は親と仕事のため、その後、私は旦那と相談しながらお互いの未達成の夢を叶えていくんじゃないかなと思います。そういうのもありかなと今は思ってます。
  • 回答No.7

他人の人生の片棒を担いで、別れ話が出たときは一方的に悪者にされ、挙句に慰謝料で人生がおわってしまう。
バカじゃなきゃ結婚なんてできませんわ。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (151/531)

人間は動物ですから、子孫を残すのが一番の使命になっています。
働いて、収入を得て、結婚して、子供を作り子孫を残すことが一番楽しくなるように作られています。
そのために人間はより良い伴侶を得るために一生懸命に勉強して求められる人になって良い伴侶が求められるように頑張るのです。
バカでは結婚は難しいと思います。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (525/3615)

婚活 カテゴリマスター
そう思う人は、しなければいいだけ。まぁ、そういう考え方の人は
きっと恋愛対象にもならないでしょうから。ずっと一人で、お過ごしください。

結婚にメリットだのデメリットだの言ってたら、そもそもしてない。
「これが幸せか」って感じる自己満足だから。

好きなようにに思えば、いいんじゃないですか?幸せな結婚をしている人達は
他人のことなんて気にしませんから。
幸せな人は、そんなこと考えて生きてないでしょ。

子育ても、それは、もう楽しいですし。あの楽しさは他では味わえません。

こんな幸せな気持ちが味わえるのに結婚しないなんて・・・って逆に思いますが。
まぁ、してみないと、わからないですよね。
みんなが妥協して結婚してるって思ってるのが、そもそも間違い。

そんなことを考えてて楽しいのでしょうか?
  • 回答No.4

なぜそのような結論に至ったのか
自分には良く理解できませんでした。

結婚に何もメリットが無いとしたら、
メリットにつなげる事が出来ない
本人達の問題だと思いますよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (947/4525)

>バカは何も考えずに結婚する。

正に、その通りです。

人は、「結婚願望>理性的判断」という不等式に支配された時に結婚します。そして、大概が2年後に我に返ります。

しかし、世の中にはバカ以下の結婚しない若者が増えています。困ったもんです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (500/1422)

 結婚肯定派でも否定派でもないですが、あなたの主張には説得力がないため、賛成しかねます。

 結婚する・しないのそれぞれのメリット・デメリットを、誰にでも当て嵌まるものやタイプ別で挙げていないのは、証明として説得力に欠けます。
 また、経済面でしか検討しておらず、その他の要素を考慮しないままバカと断じている点で、個人的な価値観の域を出ていないと言わざるを得ません。

 なので、個人的な主張はご自由にどうぞと思いますが、私自身はあなたの主張には賛同しかねます。
 もしも賛同者を増やしたいのであれば、もう少し内容を見直した方が良いですよ。