• 締切済み

未成年と淫行した彼氏との結婚はやめるべきでしょうか

30歳営業職をしている女です。数年前に当時付き合っていた彼氏が未成年淫行で捕まりました。 不起訴でしたが仕事をクビ(その後は定職に就いています)になってその時は別れましたが、彼氏のことがまだ好きで未だにだらだらと関係が続いています。 他の男性と遊んでも、やっぱり彼がいいなと思ってしまいます。 友人には、その元彼がいるからいつまでも好きになれないんだと言われます。一方で、それだけ好きなら結婚してもいいのではとも言われます。 元彼はすごく大切にしてくれるし、彼の友人にはいい奴だし初犯から許してやってほしいといわれます。彼は私と結婚したいとのことですが、ただ、やはりふとした時に事件のことを思い出して悩んでしまいます。 今、私のことを好きだと言ってくれる他の男性が出てきました。その人のことは今そんなに好きではありませんが、今後好きになれる可能性はあるかもというくらいです。 年齢も年齢なので、もう行くべき道を決めるべきだと感じています。 元彼と結婚するのは茨の道でしょうか?結婚歴がないので計りかねています。 どちらを選んでも後悔する思いますが、できる限りその後悔を少なくしたいので、皆さんの率直な意見を伺いたいです。 くだらない質問とおもいますが、人生の大きな分岐点と感じ、本気で悩んでいるので誹謗中傷は控えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.13

不起訴と言うことは前科にはならないはずですね? >やはりふとした時に事件のことを思い出して悩んでしまいます。 問題は貴方の中のこの部分です。 彼が貴方と結婚したいと望んでいるのなら、親兄弟や親戚や友人たちにも事件のことは話す。 彼の家族親族にも知っていて「思い出す」ともハッキリ言いましょう。 彼は言うなと止めるでしょうか? 話していい、きちんと報いたいと冷静に話してくれるでしょうか? 彼の親も息子の不起訴処分を貴方の周囲にまで教えられても、息子と貴方の結婚を許すのでしょうか? 貴方が思い出すという事実をしっかりと彼や親たちに言いましょう。 後は対応次第です。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.12

彼の前科、前歴を気にしないし後悔しないなら、付き合えばよい

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.11

>元彼と結婚するのは茨の道でしょうか?結婚歴がないので計りかねています。 結婚歴があっても計り知れません。 何事もなかったかのように生きることができる人もいるでしょう。 >どちらを選んでも後悔する思いますが、できる限りその後悔を少なくしたいので、皆さんの率直な意見を伺いたいです。 後悔をするのは自分です。 本当は自分であの時のもう一方の彼にしておけば良かったと思うタイプと分かっているから「少しでも後悔したくない」と思うのでしょう。 >元彼はすごく大切にしてくれる そんなに彼女を大切にできる人だったのに、未成年の子供と淫行をしたのは人助けのためでしょうか。 その行為によって、誰か救われた人はいますか。 あなたも、その未成年者のご両親も、祖父母や兄弟、被害者は傷ついたのではないでしょうか。 内容が分かりませんので酌量はあるのかもしれません。 ですが、不起訴は無罪ではありません。 人生の大きな問題をくだらない質問だと謙遜しないで、 もっと気のすむまで悩んで考えても良いのではありませんか。 他人の気休めに心を軽くできるのはほんの一瞬です。 年齢を理由に考えること、彼の罪に向き合うことを放棄したら、 「思いもよらなかった」障害にぶつかった時に後悔するのではないかと思います。 後悔したくないのであれば、妥協したり諦めたりしないことです。 楽な方向に逃げず、嫌な意見を真摯に受け止め、 耳障りの良い言葉で都合の悪い事実を誤魔化して「目先の結婚」で幸せを掴もうとしない、そういう覚悟の道だと思います。 もう一人の彼にするのであれば、 本気でその彼に向き合ってみて、彼しかいないと思えるのならば自分で選ぶでしょう。 どちらを選んでも後悔するような状態で結婚を決めることに、 本気で納得していますか? 迷いのない相手と結婚しないと、一緒に暮らして迷い、妊娠して産むことを迷い、産まれるその先でまた迷い、 そのたびに批判を避けつつ後悔すること前提の人生を送るような気がしてしまうのです。 やり切らないで道を残すとその可能性にばかり目が行ってしまうと思います。 くだらない質問ではありません。 どんな時でもあなたの決断はあなた自身の未来に関わる、 本当に大切な選択なのです。 あなたの人生に必要な男性は、どういう男性なのでしょう。 その優しい彼が本当にたった一人の大切な人ならば、 どのような非難でも中傷でも受けて立たなくては彼を守っていけません。 まともに受けろというのではないのですが、 過去に罪を犯した人を配偶者にするというのは、後悔が先に立つようでは選べないのではないでしょうか。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.10

淫行の中身が書いてない以上、こっちの自由に想像させてしまう余地がある、それでもいいって前提の質問になりますよね、だからアバウトにいきます。 無料のボランティアなのに十分な情報もない中、配慮に配慮を重ねた回答なんかしてられませんので。 他の方があまり触れられてない点を書きます、それは質問者さんの身内側の心境。 私があなたの身内だったらとんでもない、やめてくれって言います。 90年代に大企業正社員やってて今も同じ会社に夫がいますが、当時は大企業の多くが正社員に対して身元調査してたんです。 だから所属歴があることは、身内に犯罪者がいない、借金もないと人物保障みたいな面があり、退職したあとも何かとメリットはありました。 今はやらないほうが主流とはなっていますが、まだやっているところは官民両方であります。 ネットで検索すると例が出てきて、それ以外の組織でやっているところは少ない、と書かれていますが‥‥こういうの甘く見ないほうがいいです。 そもそも機密情報なので自発的にやってますなんて言う訳ないし。 身内の方がいわゆる堅い職にまったく縁がないなら無関係かもしれませんが、今回の「前科もしくは前歴がつく身内がいる事実」で、私の身内なら最低4人以上は、就職や昇進、結婚がおじゃんになった可能性はそこそこ高いです。 その程度の調査はしているはず、その程度でも問題になる組織やポジションだからです。 前科より前歴は程度がマシですが、一歩間違ったら前科になりえたわけだし、そんな身内が一人いるだけで、本人に何の落ち度もなくても努力や夢をぶちこわされる威力があるんです。 あなたは納得づくで結婚するんだから本望でも、そういう履歴の身内ができただけで人生ぶちこわされる(リスクが上がるだけでも)側からしたらたまったもんじゃありません。 淫行って言うと程度を甘く見る風潮もあるでしょうけど、そもそも逮捕されるようなリスクのある行為は、しない人は絶対しませんよ、だから不起訴だろうが何だろうが所詮そういうタイプの人なんでしょ、と思われても仕方ないです。 そういう人もそういう人と結婚する人がいたっていいでしょう、とは無関係ならきれいごとで言えますが、身内になられるのは勘弁です。 ネットで(本人が)前科や前歴ありだとつけない職業なんてのが出てきますが、身内の職業は出てきません、が、ほぼ該当すると思います。 で、親戚がの場合どうなのかはぶっちゃけわかりませんけど、こういうことは全て機密にされるのでやっていても表ざたには絶対なりません。 入社時に調査されなくても、転籍や昇進や赴任の選定の前にされる可能性はあります、また結婚の身元調査は大金持ちでなくても、まっとうさを重視する家では割とするものです、なぜって上記に書いたように、やばい履歴の持ち主の親戚ができただけで一族に影響が及ぶ、という重大性を理解しているからです。 こういうことは、無知だったり気にしない人は全く気にしません。 今回の回答でもまったく気にしていない人がいるように。 前歴がセーフなのかアウトなのかより、そういう一歩間違えば一族ぶちこわすような認識も感覚もないタイプの人が親戚に加わるおそろしさったらないですよ。 入籍なし、子供持たないではダメなんでしょうか。 そんなに大事にされてる実感ありで、特別な気持ちというんだったら、別に普通にこだわる必要ないでしょう? いやいや普通は結構大事、というんだったら、そもそもそんな人を選ぶ自体がどうなのよって思います。 あと彼の友人が…はあまり意味がありません。 他の人も書いてるように友達やってるとか(あなたも)彼女っていうのはだいたい程度が近いので、今回のケースもなんとなく、ゆるい人の友達はやっぱり基準がゆるい、だから軽く言うでしょうねの可能性のほうが高そうに見えますが。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.9

誹謗中傷するつもりは毛頭ありませんが。 >どちらを選んでも後悔する思いますが こんなんやったら、どちらも選択しちゃアカン選択肢だと思います。 まだ機は熟していない証拠です。 年齢的には悪くないとしても、質問者さまの「心」が追い付いていないのでは? 質問者さまは彼の過去の所業に対してどうしても心の奥底で赦せていない状態です。 とても冷静な判断が出来る感じがしません。 なので、事を急いでも、何一つ良いことはありません。 今は決断を出来る限り先送りするのも、選択肢だと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.8

その未成年者との関係性も有るし、何より、あなたと付き合ってる間のことなら、ちょっと考えられない。 浮気もだし、まして犯罪でしょ。今の時代、どこに情報が存在してるか判らないもの、結婚してから、あなたの親族や、まして子供に、その情報が伝わらないとも限らない。 その時、あなたは、どう説明するんでしょう? 気の迷いだから?初犯だから許される?裏切られた上に?いい奴は浮気も犯罪も、しないと思うけども。 個人的には気持ち悪くて駄目ですが、気持ち悪いとかは無いですか? 浮気癖も直らない傾向に有ると思うし、若い子好きも同じく。 一度、犯したらハードルは下がりませんか? 勿論、それでも好きなら、あなたの人生ですから。基本的には迷うことが有る時は、止めるを選択した方が失敗は少ないと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.7

未成年淫行というても、その内容によりけりですわね。相手が高校生くらいで、同意の上でのセックスだったら「法律でダメだからダメ」というくらいですよね。 私は19歳のときに初めての彼女に童貞を捧げましたが、そのときにその子はまだ16歳でした。今ならアウトですね。いや当時でもアウトか・笑。 でもどうですかね、19歳の男の子と16歳の女の子のきちんとした交際で同意の上でのセックスなのですが、それもアウトなのでしょうか。というか、そのときにその子はもう処女ではなかったんですけど・笑。 質問者さんが初体験をしたのは何歳で、お相手は何歳でしたか。自分もそこに引っかかっていたら、批判する資格はないですね。 ただまあ相手が中学生だとか、あまり同意の上とはいえなかったとなるとちょっとマズいよなというのはあると思います。未成年相手にち(自粛)を見せたとかになると、これはもう性癖の問題だからどうにもならんです。 あとは最終的には、そういうのって理屈ではなく生理的な問題だから、質問者さんが生理的にどうしても受け付けませんとなったらもうどうにもならんです。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.6

別れることをお勧めします。 ある意味、浮気癖のあるタイプなのでは? 若い娘にすぐいっちゃうタイプ。 未成年はヤバいからもうしないとして、機会があれば、「20歳ならいいよね!」ですぐ行っちゃうタイプ。 しかも、不注意だから未成年とやったわけだろうし、またやりかねないと思う。 お子さんできて大きくなってから、同じことをされたら、どうします? 知り合いの学校の先生の旦那さんがそうだった。 娘さんは友達だったので、もう連絡取れなくなってます。父親のせいで地獄を、彼女は見たようです。 彼女のような思いを、貴方の将来のお子さん達にさせないでください。 別れないなら、子どもを作らないでください。 不幸な子どもが増えることを考えたくないです。 ゾッとします。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.5

あくまでも中立な視点で考えてみると、状況がわからないのでなんともいえませんが第一声です。 未成年だとわかっていたのか、いなかったのか。 あくまでも合意の上だったのか、言葉で確認せずに「合意したもの」とみなしたのか。 不起訴になった理由もわからないですし。 ですが。 友人は「初犯だから」といいますが、その友人は関わっていなかったのかどうか。(自分を正当化する意味も入っていないのか) 知っていて止められなかったのか、止めたのか。 ここも重要なポイントになるはずです。 友人が「初犯だから」と言い、ほかの女性との淫行を問題にしてないのも気になります。 少なくとも、質問者さんと付き合っていながらほかの女性と行為に及んだことを考えれば、「許してやってほしい」というのはおかしな話ですよ。 ※「質問者さんがいるのに、あいつは馬鹿だ」と、腹を立てたなら別ですが。 と考えると、この友人にして彼氏ありだと思います。 彼の言葉はなにひとつ書かれていませんが、友人の言葉から想像すると、彼が今回の件を心から反省しているかは怪しいところです。 このまま彼と結婚しても、女遊びを続ける可能性はあると思います。 質問者さんは、疑うよりは信じたいまっすぐでやさしい方なのでしょう。 ですが、彼と本気で結婚したいなら、疑えるだけ疑って、それでも「彼を信じる」という決意も必要です。 わたしはお勧めしませんが、新に出会った彼との結婚を急ぐ必要もないと思います。 それこそ時間をかけて、知っていくくらいでいいのではありませんか。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

世の中には好きな人と結ばれなかったり、何となく結婚して幸せな家庭を築いている人はいると思います。 前科1犯ですか・・・・。 僕も免停ありの前科1犯ですから人の事は言えませんが、焦りは禁物と言いますね。

関連するQ&A

  • 淫行で逮捕されない?

    私の友人のことで相談です。友人はシングルマザーで中1の娘さんがおります。友人は とある男性と再婚し、現在妊娠4か月です。 そこで悩んでいます。というのは、友人の実家に、友人のお母さんと お兄さんと大学4年の甥っ子さんが住んでいますが、父子家庭です。そして、友人の娘さんが 甥っ子さんと同じ大学で同期生の親友と ラブラブ関係というか、去年あたりから体の関係もあるそうなのです。 それで、娘さんをどうするのか頭を悩ませております。普通なら、娘さんを連れて その男性と一緒に暮らさせるんでしょうけど、娘さんが その男性を嫌っていることと、年頃の娘を 血の繋がらない男と同じ屋根の下で暮らさせことに 虐待などを強く心配しています。住居の環境もよくありません。 現在は 娘さんは 実家に預けられていて、大学4年の甥っ子さんと その妹さんである姪っ子さんが面倒を見ていますが、来年の3月いっぱいで 家を出る予定なので、、娘さんと彼氏(ラブラブ関係にあるという大学生)との関係を認め、彼氏が大学を卒業したら 結婚することを前提に娘さんを 嫁入り(?)させることを検討しているようです。 友人は 娘さんの彼氏の母親とも親交があり、彼氏のお母さんを信頼しています。 前回も質問を出したんですが、その時は 知人が再婚相手と別れて親子で暮らすという意見がありましたが、友人は聞く耳を持ちません。 娘さんにも話を聞いたんですが、 娘さん自身も 母親が離婚して再び惨めな母子家庭に戻ることを望んでいません。母親のことも鬱陶しがっており、また、どうせ、弟(妹)の世話をしなくちゃいけないんだろうと 難色を示しめています。 私は 友人の娘の彼氏のやっていることは 淫行だと思い、警察に通報したんですが、 友人の娘の彼氏はいまだに逮捕されていません。 やっぱり、淫行とはいうのは第3者の告発では 逮捕は難しいんでしょうか?

  • 別れた彼氏が結婚していた

    元彼と別れてからは連絡も全くとることなく、5年経ちました。 私はその間、他の方とお付き合いする機会もなく過ごしていました。 そんな状況で、別れた元彼がすでに結婚していたことを知りました。 それを知ったとき、彼は新しい道を歩んでいるのに対して、私は彼と別れたときのまま前に進めず、自分だけ時間が止まっているような気がしてなりませんでした。惨めな思いがしました。 私自身、彼に未練があるわけでもないですし、結婚願望があるわけでもないのですが、なぜか何ともいえない感情でいっぱいになりました。 こんなふうに思うのって、どうしてでしょう?? こんなことってありませんか?

  • 彼氏

    質問お願い致します。 申し訳ありませんが、批判はやめてくだい(>_<) 今付き合って4ヶ月の大好きな彼氏がいます。 結婚を考えています。 彼氏と付き合う前に5年付き合ってた元カレがいました。 すごく大好きで家族みたいでしたが、5年付き合ってて結婚という言葉だけでお金がなく、このままだと進むことがなぃと思い好きでも別れました。 また私は元カレといたときセックスレスから、浮気を繰り返し、あんなに愛してくれてたのに浮気をしてたこと、すごく後悔しています。 今の彼氏と付き合ってから、元カレにほんとに悪いことしたと思えるようになり、今の彼は私をすごく成長させてくれました。 元カレと付き合ってたら 未だに夜の仕事もやっていたり、だらしなかったと思います。 ですが、今の彼氏と別れようか悩んでます。。 元カレに大切にされていたのに結局私の自己中で振って、私だけ今の彼氏と幸せになっていいのかなぁと。(>_<) 今の彼氏と別れたら、私はほんとに後悔すると思います。まだまだ一緒にいたいし、もっと知りたいですが、元カレへの罪悪感につぶされそうです。 元カレに戻って、愛してくれた分精一杯愛していくべきでしょうか?好きで別れたので気持ちはあります。 どうするべきなんでしょぅ(>_<)? 乱文ごめんなさぃ。回答宜しくお願いします

  • 元彼のことを詳しく聞いてくる彼氏

    付き合って半年ぐらいの彼氏のことです。 私には今の彼氏と付き合う前に、 結婚を意識するぐらい長年付き合っていた男性がいました。 (私には初めての恋人でした) その男性と別れて、今の彼と付き合い始めたのですが、 彼氏がその元彼のことを事細かく聞いてくるので困っています。 元彼の存在を知らなければよかったのですが、 彼氏と元彼の共通の友人がきっかけで私達が出逢い、 その時はまだ別れていなかったので、知らないわけはなく… (彼氏と元彼の面識はありません) 別れた原因とか、どんな人(職業とか年齢とか)ぐらいならまだいいのですが、 最近はどんどんエスカレートしていて、 エッチの事までも、こまかぁ~く聞いてくるんです。 (大きさはとか、一晩に何回とか、どんな体位が多かったかとか色々…) なんでそこまで聞くのか、と質問すると、 同じ人を好きになった男同士だからなんか親近感がわくんだよね、 と言うんです。 最近は、会いたいとまで言い出して。。。 冗談で、元彼となら3Pできるよねとか言う始末で。 私の事よりも、元彼の事の方に興味が向いているような… 普通、男性は過去の男の話なんか言ってくれるな、という感じじゃないですか? 彼は、なんでそこまで聞きたがるのかが不思議でならないんです。 彼は私のことが好きで付き合った訳ではなく、 元彼から奪うことが目的だったのかな。。。なんて不安になっています。 (別れた原因と彼とは全く関係ないのですが) それに、どこまで彼に本当の事を言ったらいいのかもわかりません。 あまり言い過ぎるといけないとも思うのですが、言わないと彼が拗ねてしまうので、 ごまかしながら、遠まわしに答えているのですが・・・ あまり素直に答えない方がいいですよね?? それと、彼を安心?させる方法はないでしょうか? いつも貴方が一番だよって言っても、はいはい、って言って信じてもらえないんです…

  • 結婚願望の無い彼氏

    私は29歳、彼氏30歳で、バイクのツーリングクラブで知り合って付き合い始めて5年になります。 彼氏に結婚願望が全くないことに不安を感じています。付き合い始めた時から「結婚願望は無い。誰とも結婚する気は無い。」と言ってましたしプロポーズもされていませんが、歳とともに価値観が変わるかなと思ったけど、今でも全く変わらないようです。 私も付き合い始めたころは結婚願望は無かったんですが、結婚をしていく友人を見て結婚願望が逆に強くなってしまいました。 彼氏は一人が好きみたいで、記念日にメールやプレゼントはマメで週1回は会っているのですが、淡白というかキスやエッチも月に一回くらいしかありません。 彼氏は薬剤師の資格と看護師の資格を持っており、看護師してる傍らパートで薬剤師もしていて、収入は私の倍以上あり貯金もかなりしているそうですが、それは結婚資金ではなく老後の為に貯めているようです。 以前彼氏に、気持ちが変わって結婚願望が出てきたことを伝えて、結婚に対してどう思ってるか聞きました。 「好きな気持ちはこれからも変わらないけど、やっぱり結婚はできない。○○ちゃん(私)の人生だから、どうしても結婚したくて他の男と付き合うのなら、それは止めることはできないし止める資格もない。年齢的なこともあるから、僕には気を使わずに自分に良い方に決断してくれていいから。こっちも柔軟に対応します。」と言われました。 私は適齢期だし早めに結婚したいですが、正直5年付き合った彼氏を忘れられるのか不安です。 やっぱり別れてしまうと後悔してしまうでしょうか?

  • 彼氏が欲しい、結婚もしたい、でも好きな人が出来ない

    彼氏いない歴5年。独身27歳です。 この5年は元彼とズルズルしていましたが復縁は出来ずに終わりました。マザコンで俺様で気が強い性格、それでも好きだったけど、いつも大変で苦労したので「優しいだけの男なんかつまらない」と昔は拒絶していたのに今は優しさが心に沁みて「やっぱり優しい男性は良いな」と感じるし「結婚するなら優しくて誠実な男性にしよう」と考えも変わりました。 元彼に比べたらほとんどの男性は優しいのですが・・・ そして、やっと、未練タラタラだった元彼を吹っ切れる位の好きな人が出来ました。過去に好きになれず振った男性。優しいだけではなく、一緒にいて楽しくて、性格が合うっていうか、結婚するならこの人がいいなと思うくらいです。片思いして1年。曖昧な関係になっていて付き合えるか不明です。 このままではダメだと思って、知り合いに男性を2人紹介してもらいました。真面目で優しくて良い人だなぁとは思うけど気持ちが動きません。惹かれるものがありません。時間をかけたらこれから好きになれるかもしれない・・・って感じ。 そんな時に、性格や話し方が元彼にそっくりな人との出会いがありました。どんどん惹かれてしまうし、話していても楽しくて、すごくときめいてしまいます。その人とは恋愛に発展することは絶対ないけど、改めて、結局自分はこういうタイプの男性が好きなんだなと思い知りました。もう二度と俺様タイプの男性とは付き合いたくないし、好きになりたくないのに。 惚れたり惹かれたりする男性の共通点は、自信があって、口が上手くて、ズルい人が多い気がします・・・。浮気しそうで嫌です。 いま片思いしている男性を諦めて、紹介してもらった男性を好きになりたいです。2人とも好意を寄せてくれているので、私が好きになれば、この5年間に憧れていた、ちゃんと付き合ってくれて、ちゃんと大切にしてもらえて、将来も考えられる、、、正式にお付き合いをして、普通の恋愛が出来るのにって思うからです。本当はそういう恋愛が出来る相手を好きになりたいです。 恋愛は頑張って好きになるものじゃないこともわかっていますが、年齢的に時間も無いので焦っています。 どうしたら優しい男性を好きになれますか?好きなタイプを変えることは難しいのでしょうか。 まともな恋愛をするにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 結婚について。

    私には、つき合って二ヶ月の彼氏がいます。27歳同士です。 年齢もそこそこなのでお互い口には出しませんが『結婚』を意識してつき合ってると思います。 ただ、最近彼氏から『最近、将来の事考えることが多いわ~もし君と結婚してちゃんと幸せにできるんかな~とか考えるわ~』と言われました。 この台詞、元カレにも言われました。 男性の方がいうこの台詞の真意ってなんですか? 私を幸せにできる!では、なく彼氏が私と結婚して幸せになれるかの自信がないって事なのかな?って解釈してしまいます。 元カレは、日給月給の仕事で確かに安定した経済力ではなくそんな言葉がでたのはなんとなくわかります。よく口にしていたので。 ですが、今の彼氏は自衛官で公務員です、もう定年までいれる階級です。 彼は、純粋に私を幸せに出来るか考えてくれていて発した言葉なんでしょうか?

  • 結婚願望のない彼氏との付き合いについて(長文)

    35歳女性です。 以前、こちらで相談させていただいた結婚願望の強い1つ年下の彼氏と別れ、 その後、1つ年上の彼氏が出来て1年ほどの付き合いになります。 実はその元彼のことで悩んでいた時期に私の相談に乗ってくれ、心を癒してくれたのが 今の彼です。元彼と私の共通の友人で、元彼と付き合うきっかけも今彼の後押しがあったからでした。元彼と付き合い始めてからもずっと何かあるたびに、私の話を聞いてくれる頼れる人でした。 元彼のことでどうしようもなく落ち込んでいた頃、ほぼ毎日のように電話をし、何かあれば すぐに会いにきてくれる彼にいつの間にか惹かれてしまいました。元彼とは全く違うタイプで 私の気持ちをありのまま聞いてくれて、駄目な部分も受け入れて、良い部分をいっぱい認めて くれました。やっと安心して自分らしくいられる相手に巡り合えて本当に幸せでした。 元彼と別れて1カ月経ち、今の彼と付き合い始めました。彼はフリーターで自由が好きなタイプ なので結婚願望が無いことは始めから分かっていました。それでもいつか私のことを真剣に 考えてくれれば、変わるかもしれないと勝手に期待をしていました。しかし、結婚の話を出すたびに 「なんで勝手に結婚するって決めてるの?」とか、「結婚は無理」などと、完全否定されると だんだんと悲しくなりました。 付き合い始めるとすぐ彼のわがままも出てきて、「お前」とか「ふざけんな」などという言葉使いに なり、今まで優しく扱われていた分ギャップがありすぎて、落ち込むことや喧嘩になることもあり、 つい衝動的に元彼に電話してしまいました。それがバレてしまい、彼が激怒してしばらく連絡が取れなくなりました。何度も謝って、表面的には許してもらえましたが、5カ月くらいはまともにデートもしてもらえなくなってしまいました。 最近ようやく信頼も回復し、私は彼のことを結婚も含めて真剣に考えています。 もともと私も結婚に積極的ではない方でしたが、ようやく心から信頼し、励ましあっていかれる 人に出会え、一生この人のそばにいたいと思っています。私は子宮筋腫の持病もあり、 まだ手術をするような状況ではないですが、今なら自然分娩もできるし早めに出産を考えて 下さいと担当医からも言われています。 彼にも私の思いを伝えようと、お付き合い1年記念のラブレターに今までの感謝の思いと 将来のことを真剣に考えてほしいと書きました。彼もちゃんと返事をすると言ってくれましたが、 なんとなく先延ばしにされています。来年2月の私の36歳の誕生日までに答えを出してほしい のですが、私からあまり言い過ぎるのも押し付けがましいと思って、悩んでいます。 母親にだけは紹介してあり、人間性は良いと認めてもらっていますが、仕事が不安定なのが 心配のようです。それでも、特に反対はしていません。父は賢実なサラリーマンタイプなので きっと反対すると思います。なので私もせめて仕事だけは、何でもいいから定職についてほしいと 希望しています。 彼はもともと画家希望なのですが、他のことで忙しく、もう何年も制作活動から離れています。 でも諦められないようで、定職には就かないのです。今は知り合いから紹介されて、日雇いの ような仕事ですが、週に4~5日ペースで働いています。実家暮らしなのでお金はあまり無くても、 特に生活に困っていません。ただもともと結婚願望が無いのと、経済力が無いので、結婚を 考えられないようです。 私の同世代の友人は、結婚ができない相手なら時間がもったいないから別れたらと言います。 確かに出産のリミットを考えると、かなり厳しいです。本当は彼が結婚を考えて、しっかり働いて くれることが一番です。でも無理強いはできないし、私も派遣社員なので今後のことを考えると、 仕事を探さなくてはなりません。 遅くても来年の春までには答えを出したいです。 彼の状況がこのまま変わらないという想定で、この人との結婚は諦めた方がいいのでしょうか? 別れて結婚のためにお見合いした方が幸せなのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 結婚したがらない彼氏について

    はじめまして。現在32歳、独身女性です。 現在、同じ歳の男性とお付き合いしており、4年弱になります。 年齢的にも付き合いの長さでもそろそろ結婚を考えて・・・と 思っています。 しかし、彼は結婚する気があるのか、無いのか分かりません。 2年程前に結婚について話し合ったのですが、「転職したいと考えてる男と結婚なんて出来ないだろう?」と言われました。 このことが原因で1度別れました。 でも、彼が「やっぱり自分が悪かった別れたくない」と言われ、 考えた結果私も彼が好きだったし、いつかその気になってもらえるかも・・・ 結婚するなら彼がいい!と思い、また付き合い始めました。 最初は気持ちを割り切って付き合っていたのですが、あれから2年程経ち、私の中で「これでいいのだろうか?」と疑問が沸いてきました。 彼が結婚したくないのは仕事だけが理由ではないと思います。 気持ち的に自由でいたいと強く願っている人だと思うからです。 お互い束縛は嫌いなので、その点では考え方が合い、今でも付き合って 来れていると思うのですが結婚=束縛という考えが彼の中で強いと 思っています。 私が結婚したいと思っている気持ちには分かっているとは 思うのですが、自分からこれ以上アプローチ出来ません。 先日、友人が結婚相談所に入会し、一緒に入らないかと誘われました。 金額もそんなに高くないし、結婚したいと思っている男性と知り合い、うまく行けば素敵だなと感じています。 でも、彼氏がいるということでなかなか1歩を踏み出せません。 結婚したいだけなのか・・・自分で何度も自問自答しました。 本当は彼氏と結婚し家庭が築ければ最高なのですが、私は子供を作り、自分の家族を作り、一人の人間として成長したいと思う気持ちが大きいです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 友達の結婚式に元彼が来ることを彼氏に話すべきか

    私 20代後半 独身 女性 彼氏 40代 バツイチ  元彼 高校の同級生 独身(彼女アリ) 結婚する友達(新郎新婦両方) 高校の同級生 初夏にある高校の同級生の結婚式の2次会幹事を引き受けることになりました。 その結婚式に元彼がきます。高校の同級生で交際していたのは20歳から1年程度です。 別れてから10年近く経過してますし、連絡も直接では5年はとってません。 同級生同士の忘年会で会うくらいで会話をするときもあればしないときもあるし、その程度です。 これまでも別の同級生の結婚式で顔を合わすことはあったので私も(恐らく)元彼も何も気にしてません。誰も気も使ってません(笑) なので今回も普通に二人とも呼んでもらったんだと思います。 (幹事やスタッフは私を含め何人かおり、もしかしたらその中に元彼も入る可能性があります・・・まだ分からないのでなんともいえませんが) ただ、現在私が付き合っている彼氏が異常に嫉妬深いので、結婚式のこと、2次会の幹事のことまでは話したのですが元彼がくることは言えずにいます。 彼は自分たちの年齢差やバツイチであることを引け目に感じる節もあるため、私が同世代の男性と会うことには敏感です(というか全年齢男性に敏感なのですが) こんなバツイチのおっさんより、独身の若い男のがいいということに私が気付くんじゃないか心配だそうで・・・。 それだけならまだ可愛いのですが、嫉妬のあまり怒り、ずっと不機嫌になり私に冷たい物言いをしたりやつあたりみたいなことをするので極力この手の話はしたくないのです。 (実際、2次会の幹事を引き受けたと聞いてあからさまに嫌な顔をしてました。) 自分から元彼の話を根ほり葉ほり聞いてくるくせに、嫉妬して怒り、挙句「そういうのってどうかと思う、信じられない」と、当時の私への駄目だしをしてきて(聞かれたから話しただけなのに)さすがに頭にきます。 しかも言い方がきついので、時に私が泣きだしまうことがあっても、怒るのをやめてくれません。そして喧嘩…。 なので彼が嫉妬しないよう日々気をつけているのです。 男友達とは基本連絡は一切とってません。 そんな彼に、結婚式で元彼と会うなんてとても言えませんし、言いたくありません。 しかももしかしたら幹事スタッフも一緒になるかも・・・なんて・・・。 新郎新婦ともに大好きで大事な友達でその二人の結婚式なので欠席なんて考えられませんし(しかも彼氏が嫉妬するからなんて理由…しかも40代のいい大人の彼に言われてるなんて説明するの恥ずかしいです)、でも彼に話すことで彼が不機嫌になり、2次会の話し合いなど行くときの度色々言われて喧嘩することになるのかも…と考えるだけで憂鬱です。 せっかくの友達の結婚式なので私も気持ちよく参加したいし、引き受けたからには良い2次会にしたいのです。 元彼にはもう彼女もいますし、私も今の彼氏が大好きなのでヨリを戻すとか1ミリも考えてないのですが、彼の中ではそういう問題ではないんだと思われます。 同級生に彼は紹介してませんし、彼もまた私の友達のことをそこまで詳しくは把握してません。 なのでこのまま内緒にし続けて結婚式に行ってもばれないとは思いますが、私が嘘が下手なのと何かの会話の時にぽろっと言ってしまって後からばれるのが恐いです… 自分では言うべきか、言うならどんなふうに言うべきか、言わないでおくべきか、言わないならどこまで隠すのかひとつも答えが出せないのでどうか相談に乗って頂けたらと思います。

専門家に質問してみよう