• 締切済み

未成年と淫行した彼氏との結婚はやめるべきでしょうか

30歳営業職をしている女です。数年前に当時付き合っていた彼氏が未成年淫行で捕まりました。 不起訴でしたが仕事をクビ(その後は定職に就いています)になってその時は別れましたが、彼氏のことがまだ好きで未だにだらだらと関係が続いています。 他の男性と遊んでも、やっぱり彼がいいなと思ってしまいます。 友人には、その元彼がいるからいつまでも好きになれないんだと言われます。一方で、それだけ好きなら結婚してもいいのではとも言われます。 元彼はすごく大切にしてくれるし、彼の友人にはいい奴だし初犯から許してやってほしいといわれます。彼は私と結婚したいとのことですが、ただ、やはりふとした時に事件のことを思い出して悩んでしまいます。 今、私のことを好きだと言ってくれる他の男性が出てきました。その人のことは今そんなに好きではありませんが、今後好きになれる可能性はあるかもというくらいです。 年齢も年齢なので、もう行くべき道を決めるべきだと感じています。 元彼と結婚するのは茨の道でしょうか?結婚歴がないので計りかねています。 どちらを選んでも後悔する思いますが、できる限りその後悔を少なくしたいので、皆さんの率直な意見を伺いたいです。 くだらない質問とおもいますが、人生の大きな分岐点と感じ、本気で悩んでいるので誹謗中傷は控えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kano20
回答No.13

不起訴と言うことは前科にはならないはずですね? >やはりふとした時に事件のことを思い出して悩んでしまいます。 問題は貴方の中のこの部分です。 彼が貴方と結婚したいと望んでいるのなら、親兄弟や親戚や友人たちにも事件のことは話す。 彼の家族親族にも知っていて「思い出す」ともハッキリ言いましょう。 彼は言うなと止めるでしょうか? 話していい、きちんと報いたいと冷静に話してくれるでしょうか? 彼の親も息子の不起訴処分を貴方の周囲にまで教えられても、息子と貴方の結婚を許すのでしょうか? 貴方が思い出すという事実をしっかりと彼や親たちに言いましょう。 後は対応次第です。

• keizo99
回答No.12

彼の前科、前歴を気にしないし後悔しないなら、付き合えばよい

• inuusagi_8
回答No.11

>元彼と結婚するのは茨の道でしょうか?結婚歴がないので計りかねています。 結婚歴があっても計り知れません。 何事もなかったかのように生きることができる人もいるでしょう。 >どちらを選んでも後悔する思いますが、できる限りその後悔を少なくしたいので、皆さんの率直な意見を伺いたいです。 後悔をするのは自分です。 本当は自分であの時のもう一方の彼にしておけば良かったと思うタイプと分かっているから「少しでも後悔したくない」と思うのでしょう。 >元彼はすごく大切にしてくれる そんなに彼女を大切にできる人だったのに、未成年の子供と淫行をしたのは人助けのためでしょうか。 その行為によって、誰か救われた人はいますか。 あなたも、その未成年者のご両親も、祖父母や兄弟、被害者は傷ついたのではないでしょうか。 内容が分かりませんので酌量はあるのかもしれません。 ですが、不起訴は無罪ではありません。 人生の大きな問題をくだらない質問だと謙遜しないで、 もっと気のすむまで悩んで考えても良いのではありませんか。 他人の気休めに心を軽くできるのはほんの一瞬です。 年齢を理由に考えること、彼の罪に向き合うことを放棄したら、 「思いもよらなかった」障害にぶつかった時に後悔するのではないかと思います。 後悔したくないのであれば、妥協したり諦めたりしないことです。 楽な方向に逃げず、嫌な意見を真摯に受け止め、 耳障りの良い言葉で都合の悪い事実を誤魔化して「目先の結婚」で幸せを掴もうとしない、そういう覚悟の道だと思います。 もう一人の彼にするのであれば、 本気でその彼に向き合ってみて、彼しかいないと思えるのならば自分で選ぶでしょう。 どちらを選んでも後悔するような状態で結婚を決めることに、 本気で納得していますか? 迷いのない相手と結婚しないと、一緒に暮らして迷い、妊娠して産むことを迷い、産まれるその先でまた迷い、 そのたびに批判を避けつつ後悔すること前提の人生を送るような気がしてしまうのです。 やり切らないで道を残すとその可能性にばかり目が行ってしまうと思います。 くだらない質問ではありません。 どんな時でもあなたの決断はあなた自身の未来に関わる、 本当に大切な選択なのです。 あなたの人生に必要な男性は、どういう男性なのでしょう。 その優しい彼が本当にたった一人の大切な人ならば、 どのような非難でも中傷でも受けて立たなくては彼を守っていけません。 まともに受けろというのではないのですが、 過去に罪を犯した人を配偶者にするというのは、後悔が先に立つようでは選べないのではないでしょうか。

• dolce0000
回答No.10

淫行の中身が書いてない以上、こっちの自由に想像させてしまう余地がある、それでもいいって前提の質問になりますよね、だからアバウトにいきます。 無料のボランティアなのに十分な情報もない中、配慮に配慮を重ねた回答なんかしてられませんので。 他の方があまり触れられてない点を書きます、それは質問者さんの身内側の心境。 私があなたの身内だったらとんでもない、やめてくれって言います。 90年代に大企業正社員やってて今も同じ会社に夫がいますが、当時は大企業の多くが正社員に対して身元調査してたんです。 だから所属歴があることは、身内に犯罪者がいない、借金もないと人物保障みたいな面があり、退職したあとも何かとメリットはありました。 今はやらないほうが主流とはなっていますが、まだやっているところは官民両方であります。 ネットで検索すると例が出てきて、それ以外の組織でやっているところは少ない、と書かれていますが‥‥こういうの甘く見ないほうがいいです。 そもそも機密情報なので自発的にやってますなんて言う訳ないし。 身内の方がいわゆる堅い職にまったく縁がないなら無関係かもしれませんが、今回の「前科もしくは前歴がつく身内がいる事実」で、私の身内なら最低4人以上は、就職や昇進、結婚がおじゃんになった可能性はそこそこ高いです。 その程度の調査はしているはず、その程度でも問題になる組織やポジションだからです。 前科より前歴は程度がマシですが、一歩間違ったら前科になりえたわけだし、そんな身内が一人いるだけで、本人に何の落ち度もなくても努力や夢をぶちこわされる威力があるんです。 あなたは納得づくで結婚するんだから本望でも、そういう履歴の身内ができただけで人生ぶちこわされる(リスクが上がるだけでも)側からしたらたまったもんじゃありません。 淫行って言うと程度を甘く見る風潮もあるでしょうけど、そもそも逮捕されるようなリスクのある行為は、しない人は絶対しませんよ、だから不起訴だろうが何だろうが所詮そういうタイプの人なんでしょ、と思われても仕方ないです。 そういう人もそういう人と結婚する人がいたっていいでしょう、とは無関係ならきれいごとで言えますが、身内になられるのは勘弁です。 ネットで(本人が)前科や前歴ありだとつけない職業なんてのが出てきますが、身内の職業は出てきません、が、ほぼ該当すると思います。 で、親戚がの場合どうなのかはぶっちゃけわかりませんけど、こういうことは全て機密にされるのでやっていても表ざたには絶対なりません。 入社時に調査されなくても、転籍や昇進や赴任の選定の前にされる可能性はあります、また結婚の身元調査は大金持ちでなくても、まっとうさを重視する家では割とするものです、なぜって上記に書いたように、やばい履歴の持ち主の親戚ができただけで一族に影響が及ぶ、という重大性を理解しているからです。 こういうことは、無知だったり気にしない人は全く気にしません。 今回の回答でもまったく気にしていない人がいるように。 前歴がセーフなのかアウトなのかより、そういう一歩間違えば一族ぶちこわすような認識も感覚もないタイプの人が親戚に加わるおそろしさったらないですよ。 入籍なし、子供持たないではダメなんでしょうか。 そんなに大事にされてる実感ありで、特別な気持ちというんだったら、別に普通にこだわる必要ないでしょう? いやいや普通は結構大事、というんだったら、そもそもそんな人を選ぶ自体がどうなのよって思います。 あと彼の友人が…はあまり意味がありません。 他の人も書いてるように友達やってるとか(あなたも)彼女っていうのはだいたい程度が近いので、今回のケースもなんとなく、ゆるい人の友達はやっぱり基準がゆるい、だから軽く言うでしょうねの可能性のほうが高そうに見えますが。

• Granpa1969
回答No.9

誹謗中傷するつもりは毛頭ありませんが。 >どちらを選んでも後悔する思いますが こんなんやったら、どちらも選択しちゃアカン選択肢だと思います。 まだ機は熟していない証拠です。 年齢的には悪くないとしても、質問者さまの「心」が追い付いていないのでは? 質問者さまは彼の過去の所業に対してどうしても心の奥底で赦せていない状態です。 とても冷静な判断が出来る感じがしません。 なので、事を急いでも、何一つ良いことはありません。 今は決断を出来る限り先送りするのも、選択肢だと思います。

• zabusakura
回答No.8

その未成年者との関係性も有るし、何より、あなたと付き合ってる間のことなら、ちょっと考えられない。 浮気もだし、まして犯罪でしょ。今の時代、どこに情報が存在してるか判らないもの、結婚してから、あなたの親族や、まして子供に、その情報が伝わらないとも限らない。 その時、あなたは、どう説明するんでしょう? 気の迷いだから?初犯だから許される?裏切られた上に?いい奴は浮気も犯罪も、しないと思うけども。 個人的には気持ち悪くて駄目ですが、気持ち悪いとかは無いですか? 浮気癖も直らない傾向に有ると思うし、若い子好きも同じく。 一度、犯したらハードルは下がりませんか? 勿論、それでも好きなら、あなたの人生ですから。基本的には迷うことが有る時は、止めるを選択した方が失敗は少ないと思います。

• eroero4649
回答No.7

未成年淫行というても、その内容によりけりですわね。相手が高校生くらいで、同意の上でのセックスだったら「法律でダメだからダメ」というくらいですよね。 私は19歳のときに初めての彼女に童貞を捧げましたが、そのときにその子はまだ16歳でした。今ならアウトですね。いや当時でもアウトか・笑。 でもどうですかね、19歳の男の子と16歳の女の子のきちんとした交際で同意の上でのセックスなのですが、それもアウトなのでしょうか。というか、そのときにその子はもう処女ではなかったんですけど・笑。 質問者さんが初体験をしたのは何歳で、お相手は何歳でしたか。自分もそこに引っかかっていたら、批判する資格はないですね。 ただまあ相手が中学生だとか、あまり同意の上とはいえなかったとなるとちょっとマズいよなというのはあると思います。未成年相手にち(自粛)を見せたとかになると、これはもう性癖の問題だからどうにもならんです。 あとは最終的には、そういうのって理屈ではなく生理的な問題だから、質問者さんが生理的にどうしても受け付けませんとなったらもうどうにもならんです。

• aeromakki
回答No.6

別れることをお勧めします。 ある意味、浮気癖のあるタイプなのでは? 若い娘にすぐいっちゃうタイプ。 未成年はヤバいからもうしないとして、機会があれば、「20歳ならいいよね!」ですぐ行っちゃうタイプ。 しかも、不注意だから未成年とやったわけだろうし、またやりかねないと思う。 お子さんできて大きくなってから、同じことをされたら、どうします? 知り合いの学校の先生の旦那さんがそうだった。 娘さんは友達だったので、もう連絡取れなくなってます。父親のせいで地獄を、彼女は見たようです。 彼女のような思いを、貴方の将来のお子さん達にさせないでください。 別れないなら、子どもを作らないでください。 不幸な子どもが増えることを考えたくないです。 ゾッとします。

• izumi044
回答No.5

あくまでも中立な視点で考えてみると、状況がわからないのでなんともいえませんが第一声です。 未成年だとわかっていたのか、いなかったのか。 あくまでも合意の上だったのか、言葉で確認せずに「合意したもの」とみなしたのか。 不起訴になった理由もわからないですし。 ですが。 友人は「初犯だから」といいますが、その友人は関わっていなかったのかどうか。(自分を正当化する意味も入っていないのか) 知っていて止められなかったのか、止めたのか。 ここも重要なポイントになるはずです。 友人が「初犯だから」と言い、ほかの女性との淫行を問題にしてないのも気になります。 少なくとも、質問者さんと付き合っていながらほかの女性と行為に及んだことを考えれば、「許してやってほしい」というのはおかしな話ですよ。 ※「質問者さんがいるのに、あいつは馬鹿だ」と、腹を立てたなら別ですが。 と考えると、この友人にして彼氏ありだと思います。 彼の言葉はなにひとつ書かれていませんが、友人の言葉から想像すると、彼が今回の件を心から反省しているかは怪しいところです。 このまま彼と結婚しても、女遊びを続ける可能性はあると思います。 質問者さんは、疑うよりは信じたいまっすぐでやさしい方なのでしょう。 ですが、彼と本気で結婚したいなら、疑えるだけ疑って、それでも「彼を信じる」という決意も必要です。 わたしはお勧めしませんが、新に出会った彼との結婚を急ぐ必要もないと思います。 それこそ時間をかけて、知っていくくらいでいいのではありませんか。

• gongorogon
回答No.4

世の中には好きな人と結ばれなかったり、何となく結婚して幸せな家庭を築いている人はいると思います。 前科1犯ですか・・・・。 僕も免停ありの前科1犯ですから人の事は言えませんが、焦りは禁物と言いますね。