• 締切済み

恋愛相談

恋愛相談です。 もちろん相手の気持ちを教えて下さいなんて本当の答えは彼にしか分からないので回答者様達に分かるはずが無いのは承知しています。 まず私26歳 片想いの男性36歳 歳の差は 丁度10歳差 彼との出逢いは私の叔母の紹介です。 叔母と同じ職場の方です。 まず昨年11月頃ならLINEのみのやり取り→12月25日クリスマスに初めて実際に会う事になりました。 それから年末年始も2日間会いました。 初日の出も誘われたので見に行きました。 その時一緒に記念に写真を撮ろうと言われたので撮りました☆ それからも映画やアイススケート、カラオケ、ネットカフェ、電気屋さんで彼の好きな家電選び、夜景を見に行ったりなどなど色んなとこに遊びに行きました。 因みにもう2月も終わりに近付いていますがまだ付き合っていません。 なかなか告白してくれません。 今までこの数ヶ月で合計7、8回程会いましたが何も進展せず…。 彼は若い頃は話を聞いている限り、昔は遊んでたっぽいみたいです。 でも今は結婚するなら〇〇、結構したら〇〇と私に話してきます。 昔はギャルっぽい子が好きだったけど今は真逆がいいと言ってました。 因みに私は見た目はギャルではないし彼が昔好きだったタイプとは真逆の女性だと思います。 ちなみに何故ギャルだったのかを聞くと簡単に落とせるじゃんって言うんです…笑 7回会って一日中一緒にいますが、手を繋いでも来ないしもちろんキスもされていません。 夜景を見に行った時に私が寒いと言ったら軽く手を触って冷えてるねって言って一瞬触わられただけで終わりでした。 ボディタッチはあるもののいつもめちゃくちゃ一瞬で終わります笑 私は友達としか思われてないのでしょうか?(T^T) 会話している時は距離は恋人並に凄く至近距離ですけど全然、進展ありません。 バレンタインは過ぎたんですけど、今週バレンタイン渡したいので会いたいと私から言ったんで会う事になっています。 メッセージカードも書きたいのですがどんな事書けばいいと思います? 回答、意見、アドバイスを聞きたい内容は… ・彼は年齢差を気にしているのか ・叔母の紹介だから慎重なのか ・私の事がタイプではないのか ・そもそと友達感覚なのか ・何回も会ってて何がしたいのか ・当たって砕けろで私から告白してもいいものなのか… などなどたくさんありますが最近、悩み過ぎて疲れてきてしまいました。 アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

追伸 そうですか、男も彼ぐらいな年齢になると、押しが弱くなっています、また結婚に対しては慎重になります、独身が長いからです、貴女も彼の人間性、性格と会うのか一緒に、苦労を共に出来るのかを、貴女の目で判断していかなくては、いけません、叔母が、一緒になるのでわありませんので、確かに付き合いながら、確かめていくのですが、ダラダラと付き合えば、良いと言う事でわありません、貴女も結婚を意識して付き合っているなら、彼に気持ちを聞いていかなくては、いけません、身体の関係が出来てから別れ話にならないためです、恋愛より、二人の情がからんでくると、お互い愛しくなるのです、感情に訴えるのです、彼は、昔はギャルが好み、で今わ真逆と言ってましたが、それわ当たり前です、彼も年を取って、心のやすまる相手を求めているのです、男も女も全てまともに、取って考えていたらつかれますよ ひつこくない甘えも必要です、彼が腕組みして来なかったら、貴女が腕組みをしていくか、腕組んでもよいと甘えるか、仕掛けるしかありません、そうしないと、前になかなか進みませんよ、貴女わ、待っているぎこちないタイプだと思いますが、それでわ恋はできません、少しは甘えた方が上手くいきますよ、

noname#244233
noname#244233
回答No.7

一般的に男性36歳なら所帯持ち子供1人おられても可笑しく有りません、叔母の紹介であれ何であれ...一癖ある方なのでは? 叔母がどうして紹介してきたのか聞いてみると宜しい。 進展しないのは、案外他に女性が居るのでは?それか意外と奥手なのかも知れません。 貴女様から誘導して付き合っているのか明確にしてみたら? スキンシップも先に交際に於いて告白とか、恋愛観を然り気無く聞いてみると良いですよ。 貴女の方が彼にメロメロなら 前置きおいて...「私の事好き?○○(彼の名)から告白無いから不安!」とか言ってみては? オブラートな関係を卒業したいなら、もう貴女様から攻めていっちゃおう~?

sanmatu50g
質問者

お礼

んー別に36歳で結婚していない人なんて今の時代たくさんいるのでそこは私はなんとも思いませんが確かに会話をしていると私とは違うタイプと言うことは分かります^^; もう少し私も自分から好意がある事をアピールしていきたいと思います。 叔母はその彼の事いい人だと思って紹介してくれました。 叔母は私とその人が結婚できたらなって思ってすすめてくれたんですけど、彼には最初から結婚って言っちゃうと重くなるから友達から初めてみたらということで私を紹介してくれたそうです。 ご回答ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

言葉ってなんでも本心を言っているとは限りません。 ギャル(派手な女性)が好きなのでは? 紹介だからというのも勿論あるかもしれません。 あなたへの興味があるとしても付き合うことが結婚前提になるのは嫌だなとか。

sanmatu50g
質問者

お礼

私もそう思います。 最近はもうマイナス思考なのでそうゆう風にだんだん思えてきてしまいました。 ご回答ありがとうございました♪

noname#246838
noname#246838
回答No.5

私なら回答 ・気になりますね。 ・全然。 ・タイプです!! ・いいえ。 ・あんな事やこんな事(´ε` ) ・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 以上です。

sanmatu50g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました( ῀ᢦ῀ )

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

叔母さんはあなたのことを彼にどう紹介したのか。 紹介した理由などをまず確認しておくのが大事でしょう。 結婚相手として良い子が居る。と紹介したのであれば男性の方は仕事の関係でもある叔母さんが居るので迂闊に手を出せません。 もし彼が夜景をみながらキスしようとしてあなたが,何してるの? と言われた時点で,職場でも地獄です。 「うちの姪にキスしようとしたの?」って職場で言われて,言われるだけならましで,つるし上げられるようなことになったら,うれしいやつはいません。 彼は女性慣れしているなら,逆にガツガツしないこともできるでしょう。これが36年彼女無しなら,まわりが見えなくてがっつくこともあるでしょうけど,彼の場合はあなたがどう思っているのか確信が持てなければ,絶対に手を出さないですよ。 そんなの期待とか,予感とか,複雑な感情など関係ありません。 シンプルに,大丈夫かどうかの見極めに時間が掛かっている。 それはなぜか。あなたがわかりにくいからでしょ。 タッチされるだけで,あなたからガッツリ言ってないのでは? 夜景見ているのだから腕を組めば良いだけでしょ? 今度のバレンタインのお返しはなにが良い?といわれたら,キスして。 で事は進む。 36歳だと結婚してくださいはいうかもしれないけど,付き合ってください。 とは言わないかも。 少なくとも私の場合は言わないな。もちろんベッドに入るような状況下では,「いいの?」ぐらいの確認はあると思いますが。 もし高校生からつづいている,男子と女子の恋愛を希望されるなら,恐らくこの男性は,この状況下でうかつな事をしないので難しいと思います。 あなたがエッチも込みで経験しないと結婚できないと考えるなら,あなたから言葉では無く,態度で示していけば良いでしょう。別に抱かれることが大事なのでは無く,あなたが男性として彼の事を好きだと態度で示すことが大事だと思いますけど。 もしそれでもスルーされれば,遊び人だった話しも含めてちょっとカッコつけていると思います。遊び慣れた男性はそのサインを拾う能力と危険察知の力はずば抜けているので,そうでなければ慣れてない男性がめいいっぱいカッコつけている状況なのであなたがリードしないと先には進めないでしょうね。 まあどちらにせよ,あなたが自分の好意を明確に示すことが大事だと思います。 告白をしろとは思いませんが,彼といるときに幸せな表情をちゃんとだして,彼に触れたがる素振りがとっても大事です。

sanmatu50g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のアプローチ不足って事ですね^^; 回答者様が仰る様な大胆なアプローチは私には少し無理ですが自分なりにもう少し分かりやすく好意をアピールできるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました(*¨̮*)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

それで、お酒を飲みながら話しはしたことありますか、もし彼がお酒を少しだけのめるなら、貴女わ少しぐらいのめますか、 飲めるなら、飲み過ぎはだめですよ、 お酒🍸✨🍷けの力を借りる、わ言い訳でそういった雰囲気の雰囲気演出も、居酒屋ショットバーでも盛り上げ、雰囲気の力を借りるという事です、そこで、フランクに話しをする、貴女の事どう思っているのか、好きか嫌いかきく、叔母に気を使っているのか、お互い大人だし、ストレートに気持ちを内訳たいと、踏み込んだ付き合いにする、貴女わ若いし、貴女に遠慮している、ハッキリ言えば、貴女が彼と進めたいなら、貴女が彼の気持ち心を解きほぐし入り込まないと、関係は進まないと思います、貴女からみたら、36才の大人がと思いますが、男はカッコ付けたがる反面、臆病な一面を持っているのです、断られ恥を描くことをです、だから、もし、貴女が話し付き合いを、進めたいなら、そのきっかけは、貴女の気持ちと、手なずけがしつようなのです、10才の差は さほど有りませんよ、男のほうが幼いですから、頑張って下さい、

sanmatu50g
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あ、それなんですけどね^^; 彼も私もお酒飲まないんですよ…まずそこからなんですよねー^^; お酒の力って友達にも言われたんですけどその選択肢がなくって^^;

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

理由は一つでは無いんだと思う。 考えられるのは・・・ 紹介という形(の期待値)があり、 そこから会わない間のやり取りの美化があり、 そして現実の貴方と出会ったという流れ。 当然叔母さんは、 貴方の事をかなり良く言って(下手したら盛って)いる筈だから。 ⇒実際に会ってみた印象もまずまず。悪くない。 ただ、 物凄く(最初から)惹かれたか?と言えばそうじゃない。 でも、 悪くないというスタートラインから、 色々交流して行けば気持ちも上がるのでは? 彼自身、 自分の「中」の気持ち変化を見極めている(段階) それが今日までの流れ。 何回も「会えてしまう」のは、 逆に言えば彼側に余り大きな波風が立っていないから。 良くも悪くもね? そう考えたら・・・ 彼が何故何度会っても告白してこないのか?も見えてくる。 そして彼は、 貴方と何度も会ってはいるけれど、 自分の「中」の変化に耳を澄ませている人。 外の貴方から何を期待されているか?が基準じゃない。 おそらく彼の中では、 別に付き合ってみても良いけれど、 付き合うと決めた事で物凄く気持ちが変わるか? 急に貴方を「彼女」扱いして、 「彼氏」としての自分の自発性を感じていけるか? その部分がう~ん・・・なのかもしれない。 後は、 付き合うと決める≒将来も見据えた(前提) そういう風に捉えられるとそこまでの気持ちや覚悟が無い。 試しに付き合ってみる? 将来の事なんて分からないし、 今このタイミングで先に決める事じゃない。 どうなるかは分からないけれど、 とりあえず交際という枠「内」に入ってみる? そういう形では、 歳の差のある幼い貴方を招き難いのかもしれない。 貴方からは、 そんな感じでは付き合えない不器用なオーラを感じている。 あくまで自分の感覚に向き合っているとはいえ、 貴方から何となく待たれている(出方を伺われている) そういう感覚(下手をすると圧)は感じている彼。 本当に彼に動いて欲しいなら、 彼が動きやすい「潤滑」を与えてこそ。 その役割は交流している貴方。 貴方の視線や動向伺いって、潤滑の真逆。 動き難いし、動きが止まりやすい。 彼も分かり難いんだよ、貴方の気持ちが。 そして、 待ち構えているという感じ(感覚)の背後には、 付き合うなら将来も約束して貰わないと。 結婚前提のスタートにして貰わないと。 そんな気持ちや考えを(貴方が)秘めているのでは? そう思わせてしまい、 彼側から見て二の足を踏む印象を与えている可能性もある。 仮に貴方と付き合うなら、 本当にベストコンディションで、 心から貴方を思えない限り一歩が踏み出せない(ような) 一緒に過ごしている貴方の態度が実は、 彼側に(見えない)気持ち純度のハードルを上げてしまっている。 その可能性は大いにあるよね? そして、 そのハードルを下げるという効果を期待して、 貴方からバレンタインに告白をするのはありかもしれない。 彼に先んじるのは怖いけれど、 貴方は既にこれまでのセッションを通じて、 「お付き合い」という形で向き合っても良い。 その気持ちの準備がある事は先に伝えてみる。 同時に、 彼がもし私(貴方)に対して、 まだ完璧な思いを抱けていなくても、 それでも前に進みながら私を感じてみても良い、 どこまで思えるか自信が無くても、 やるだけやってみても良いかな? もしそう思ってくれているなら・・・ 今の時点で万全な気持ち(思われ)が無くても、 私は全然構わない(と伝える) 伝える意味は、 付き合うと決める事で劇的に何かを変えようと急いていない。 それを彼に伝えて安心させる為。 彼側が感じているかもしれない交際へのハードル、 それを貴方自身が低くして提供する為。 それなら越えられる(越えてみても良い) そう思ってくれるか? 低くしても尚、 交際関係にまたぐ事に対して、 何かしら理由を付けて伝えて来るのか? 今の彼が見える。 貴方側から動く事で、 彼側の真実を引き出すのはありなんだと思う。 何故ありか?といえば、 貴方の文末の言葉が物語っている。 ⇒悩み過ぎて疲れてきてしまった、と。 疲れてきたという事は、 これ以上疲れないようにするタイミング(が今) そういう意味だから。 貴方が書いている箇条書きの疑問や不安は、 実は彼も同じように貴方に感じている可能性もある。 お互いに様子伺いになって、 お互いに近くて遠い距離をなぞるように向き合っても・・・ それこそ思いが強い方が先に消耗してしまう。 貴方の大事な時間も資本も有限。 既に(先に)悩んでいるなら、 悩んでいる貴方の方から踏み出してみる事。 彼への気持ちが貴方側にあるなら、大切にしてみて☆

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.1

悩み疲れたのなら、もう、いっそ、ストレートに聞いてしまえば良いのでは? 「私のことは、どう思っているのでしょう?今の私たちの関係は どういう関係なのでしょう?」と。

関連するQ&A

  • 職場恋愛、相談

    私には今気になっている人がいるのですが、 職場の後輩(3つ下)です。 同じ部署なのですが会社では それ程顔を合わせるわけではありません。 しかし、彼の同期と私は仲が良く、その子に、 彼が辞めたいと言っている話を聞きました。 そこで、仕事の終わりが一緒だった時に 一緒に帰ろう!と誘い、少し相談にのりました。 その後、お礼の連絡と、 ご飯に誘われたので2回ご飯に行きました。 その後も時間ある日にお茶したり この間は丸一日遊んで水族館に行ったり、 今日は車で夜景を見に行ったりしました。 ここ1ヶ月で5回程二人で遊んでいます。 毎日LINEもしています。 正直、私自身始めは年下は 恋愛対象ではなかったので良い子だな、 くらいだったのですが、いつも楽しくて 会う度に気になるようになっていました。 しかし3回目くらいには何か進展あるかなと 思っていたのですが、特に何もなく いつも遊んで普通に帰るだけです。 彼との間にあったことは、 ・年上(2.3個上)がタイプと言っていた ・彼氏いそうと言われた(居ないと言いましたが。) ・会いたい と言ってくる ・遊びはいつもあっちから誘われる ・職場でも最近よく話しかけてくる こんな感じです。 相手はどう思っているのでしょうか… またこの後進展はあるのでしょうか…。 不安になりまして。

  • 中学生 恋愛相談

    前にも相談したのですが・・・先輩との恋愛について、意見が聞きたいと思いまして 質問しました。 最初から説明すると、 一つ年上の先輩と去年の9月頃に知り合い、 10月に一回だけ一緒に帰ったり、学校の中で手紙交換をしたり、毎日メールしたり、 何かあったら助ける・・・などと言ったことを言われました><♪ 11月になり、受験勉強に専念するため メールを停止しました。 そして・・・2月になり、先輩から頻繁にメールが来るようになり! バレンタインを渡すことになり、その時に一緒にまた帰るようになりました! バレンタインは、お菓子だとヤバいんで プレゼントを贈りました。 ちなみに、ストラップを買ったのですが、(オソロ)で 私は、リュックに付ける。と言ったら、じゃあ、俺も付ける♪ ということになり、 また帰ろう、と誘われて、 昨日も一緒に、盛り上がりながら 一緒に帰ってきました* 来週の水曜日と、再来週の水曜日にも一緒に帰ります。 そこで、告白は・・・どうしたらいいでしょうか? ご意見、お待ちしております! (中傷は、受け付けてません><)

  • 恋愛相談です

    最近の恋愛での質問です。 好きな人がいます。その方とは、2.3ヶ月前に知り合いました。友達の紹介です。始めはゴハンと花火大会を遠いとこからながめる。2回目はゴハンと夜景、この2回目は当 日、突然誘って行きました。3回目は花火大会に会場で見ました。その際、数日前に、浴衣姿が見たいと自分がいいました。すると。持ってなかったらしいんですが買って着てきてくれました。4回目は女の子が家に妹が泊まりにきてるから、と早く帰りたいと言われてて、夜景に行き帰そうとしたんですが、プリクラ撮りたいと言われたのでゲーセンに行きました。この時、早く帰らないとって言ってた女の子に早く帰らないと行けないのにプリクラ撮りよって大丈夫?って聞くと、大丈夫と返ってきましたが、数分の間、沈黙になりました。 次回遊ぶのが5回目ですが、告白しようと思っています。成功するでしょうか?脈は有りと思って大丈夫なのでしょうか? もう少しお互いの距離を縮めた方が、いいのか悩んでいます。どうしてもこの子と一緒にいたいので。 ちなみに、メールや、連絡なほぼ毎日してます。女の子が友達と揉めた時があっんですが泣いて電話かけてきてくれました。社交辞令かもしれませんが、電話の後、聞いてくれてありがとうってメールがきました。 この子とうまくいきたいので、アドバイス等あればよろしくお願いします。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談。苦しいです。

    前にも書いたのですが、あれから進展したのでお願いします。ネットで知り合った方がいます。 私は25歳、彼は27歳で、彼はマイペースな性格らしく、公務員だそうです。6月ぐらいから向こうにかなり熱烈に メール交換したい、といわれて、一ヶ月程度メールをして、7月に一度会いました。 その時「よければ電話番号教えてください。これからもメールしていいですか?」と いわれました。それでまた色々でかけたいです!とこちらもいうと、彼も乗り気で、 次に遊園地にいきました。そのとき誕生日の次の日だったのでディナーも 奢ってくれ、私の最寄り駅まで送ってくださりました。 その後また私もかなりアピールして、もっと一緒に遊びたい旨を伝えたりメールをしたりして 夜景を見に行きました。 でもメールはいつも3日に一回ペースでした。しかし、彼がいつもまだ サイトを覗いたりしているみたいでした。また私の 転職活動を応援してくださったりして、丁寧でマジメな印象を受けました。 そして、さらに10月ぐらいに遊びに行ったのですが、その時から メールの返信速度が遅くなり、5日あいたりするようになりつつあり、 しかし遊びにはいきました。彼は忙しいにもかかわらず、終電まで 遊んでくれました。 10月から夜勤が始まってとてもしんどいとのことでした。 でも相変わらず告白も何も無いし、恋愛の話も無い、手をつないだりとかもなく いつまでも敬語なので、いったいどういう関係なんだろう、ってすごく 不安になってきて、いろんな方に相談した挙句、 みんな一度聴いてみたほうがいいということだったのでもうこの際私のほうから「どんな感じで思ってもらえてますか?」と 聞くとまた返信が7日ぐらいなくて、そのあと「風邪でした、本当にすみませんでした。 自分は友達から初めてもらえたらなぁと思ってます。○○さんの意見はどうですか? メールの返信が遅いのでぼくのことをあまりよくおもってもらえてないんじゃないかって 思ったりしてますが・・・」といわれました。 なので「ゆっくりペースでいいですが、ずっとそれではいやだなってのは あります。。。」と答えましたが また返信が10日ぐらいありません。 どう思われているのでしょうか。 これは脈なしと考えていいでしょうか。

  • 恋愛相談。。。

    私は25歳女で相手は27歳です。ヤフー縁結びで知り合い六月~メールをしていて七月に初めてあいました。 私は好印象で相手も帰ってから「電話番号きいていいですか?」とか「またいろいろいきましょう」といってくれて、また次に誘われました。 次にディズニーランドにいき、次に夜景を見に行きました。 いずれも彼からですが私からも遊びましょうと催促してる感じです。 しかしメールが三日に一回で、まだ彼がサイトを見てる様子があり気になってます。 また、最近遊ぶ感覚があくようになりメールの感覚も若干あいた気がします。 しかしこないだも遠方の他府県までドライブにつれてってくれて、「久しぶりだからいいよ」と普段夜中まで遊ばないらしいのに次の日仕事にも関わらず色々 連れてってくれました。 しかしまったく告白はありませんし四回あってるのにそういう雰囲気も作ったりしてるのにつきあおうっていってもらえないんです。 脈ありなのか友人なのかわかりません。 みなさんの沢山の意見をききたいです!

  • 恋愛相談 ※長文

    恋愛についての相談です。長文 時間がある方、聞いてやってください。 私は、中学生女子です。去年の、夏に、一目ぼれした 先輩に告白をしたら返事は「いいよ」でした。 そのあと、先輩ということもあるんですが、なかなか 予定が合わず、ろくに会うこともどこかに行くこともしないまま 去年の秋ごろにフラれてしまいました。 私は、その時も大好きだったんですが 先輩は受験生ということで、諦めました… でも未だ諦めることはできずに、バレンタインにチョコを渡しました。 そして、卒業式にボタンを貰うことになりました。 貰う時に告白をしようかと思うんですけど、迷っています。 1回フラれたのに、もう1回となると不安でしょうがないです(>_<) どうやって、気持ちを伝えればいいのかとか。 先輩は、高校生になってしまうし、 もうあきらめた方がいいかなと思うんですが、 諦められないです。 どうしたらいいですか? ちなみに家は結構近いです。 卒業式は来週です。

  • 恋愛相談

    高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。

  • 告白の恋愛相談聞いて下さい!!

    告白の恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白しようと考えていますが告白の言葉について迷っています… このような女性の場合 夜景の見える公園で (1)○○さんの事素直に好きです。大切にするから、俺と付き合って下さい。 と告白しようと思っていますが、告白する直前はどんな会話すれば良いでしょうか? いきなり大事な話あるんだけどと言い告白の言葉でいいのでしょうか!? 告白する前後の会話や言動について教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 相談にのってください。

    タイトルの通り相談に乗ってほしいことがあります。 現在友達カップルから6月の終わりに紹介された子と現在まで4回出かけました。 進展としては最後の花火大会の時に手をつなげました。 5回目の約束をとりつけたことはとりつけたんですが彼女が風邪を引いてしまったのでキャンセル。 一応自分の心としては5回目の時に告白しようかと考えていました。 ここまでは順調だと思ったんですが先日友達に脈あるのか聞いてみたところ あっちも女友達に相談してたみたいでその内容で迷ってます。 その内容が1つがどうしたいのかわからなくて困ってる。 二つ目が歯が気になるみたいで直接言うと嫌われるかもしれないから女友達からそれとなく言ってくれない?ってことでした。(自分前歯に虫歯があるので多分それのことを指してるんだと思います。) 来週その4人で飲みもしくわ2人で飲みなんですが告白するべきでしょうか? アドバイスください。他にもほしい情報があれば答えます。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    好きな人がいます。 今年の2月から月1回くらいはご飯に行ったり映画行ったりしてます。 相手の事が好きなんですが、相手が自分のことをどう思っているのか分かりません。 ただ暇だから一緒にいるのかもしれませんし… 好きじゃない人でも誘われたら女性の方は2人でご飯に行ったり映画見に行ったりしますか? 出来れば告白したいと思うんですが、タイミングとかはどうしたらいいのでしょうか?