• 締切済み

彼女と夢・・・

僕は今美容学校の一年生です。彼女は短大一年生です。彼女とは高校二年の冬から付き合っていて、現在交際一年八ヶ月です。 どうやら彼女は物心ついたときから(?)美容師と付き合うのが嫌だったらしいのです。それを知らされたのは僕が美容学校に入学してからで、彼女との先のことも真剣に考えていきたいと思ってたのですごいショックを受けました。 彼女が言うには、僕が他の女性の髪を触ることや、美容師は朝早く、夜遅い帰宅(帰ってこない日も!?)など美容師を目指す僕からすれば理解しがたい悩みもあるのです。 それにお互い就職したら、ただでさえ会えないのに休みの違いからもっと会えなくなると思うんです。 同居という選択肢も無くはないんですが、彼女の家が厳しいせいでまず無理だと思うし、仮にできても美容師の収入の少なさや僕自身の帰宅の遅さや、家の事(洗濯や掃除)など彼女にとっても先には嫌なことばかりまっていてとても不安みたいなのです。 今現在は、好きと言ってもらえてるし、お互い一緒にいて楽しいのですが、先のことで嫌な思いばかりさせている僕は、彼女の本当の幸せを考えた時、彼女には僕と別れて他の人と付き合ったほうが幸せになれるような気がします。 僕は簡単に美容師の夢をあきらめるわけにもいかないし、彼女が嫌な思いをなるべくしないように努力しようと思って色々と考えてるんですが、彼女の期待に添えなかった時が不安です。「両方をうまくやっていきたい」と自分勝手な悩みなのですが、何かいい方法などがあったら教えてください。 まとまらない文でスミマセン。

みんなの回答

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.4

こんにちは 両方上手くやっていく事は無理だと思いますよ。 もう少し彼女があなたの夢を理解してくれる 彼女ならいいけど、まっこうから否定されてるじゃないですか。 それも、美容師になればイヤでも女性の髪を 触らないと、仕事にならないし 朝早い、夜遅いなんて美容師でなくても今の時代 あるし。。。 私の行きつけの美容師さんが6年間付き合った人と 最近結婚されたと聞いたんですが、 長続きのコツはお互いかんしょうせず やりたい事をやるしかないみたいですよ。 仕事のことはやっぱり、誤解されやすいとは 言ってました。 彼女が嫌な想いをなるべくしないようにと思う事は とても優しいな。と思うけど 彼女が美容師という仕事自体を否定しちゃってるから 無理だと思いますよ。 今は何を考えても無駄だと思うので 一緒にいたいと思う気持ちがあるのなら 美容師も諦めないで、彼女の事も大事に思って なるべく、連絡をマメにするとかして やっていってみることですよね。 やってみて、もっとこうして欲しいああして欲しいって 出てきたときに、そのつど 彼女と話し合って改善していくしか 今は方法が見当たらないと思います。 まだ、美容師になったわけでもないし、 きっと入ったお店の状況などにもよるだろうし 2人共勝手な憶測だけで話をして 不安がっているから、 まず、やるだけやってみて 駄目な時はしょがないですよ。 でも、やるだけやってみたら後悔はしないと思いますよ。 好きって気持ちや、一緒にいたい気持ちが あれば、2人で乗り越えていけますよ。 たいした、アドバイスできなくてすいません。。。

sakechazuke
質問者

お礼

大変参考になりました。やはり一緒にいたいという気持ちがあるので一つ一つ二人で話し合って解決していきたいと思います。 皆様、沢山の回答ありがとうございました。この場を借りて全てのお礼とさせていただきます。

  • hotpooo
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.3

うーん、彼女さんは、家事をするのが嫌と言っているのですか? sakechazukeさんの夢に対して否定的なのも、ちょっと悲しいですね。 お互い歩み寄りしかないと思いますが、もしそれがどうしても出来ないようであれば、今後一緒に居るのは難しいかもしれませんね。 sakechazukeさんの真剣な考えを伝えてみて、彼女さんがどう答えるか、考えるか、様子をみてみたらどうでしょうか? その答えが、あまりにもsakechazukeの生活や夢と対立するようであれば・・。 逆に、苦手なことも、嫌なことも、がんばってみる、協力する、と言ってくれれば、うれしいですね。 あまり回答になってなくてごめんなさい;

  • michi0702
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

こんにちは。 私の旦那は理容師です。私は普通のOLです。 高校卒業してすぐ結婚しました。 やはり、休みが合いません。(当たり前ですが) でも、旦那のことが好きでしたし、好きだからこそ夢に向かってがんばってもらいたいし、応援したいと思います。 帰りが遅いこともしょっちゅうですし、ゴールデンウィークやお盆休みもありませんが、別れるつもりもありません。家事は何もしてくれないし、稼ぎも平均年収よりだいぶ少ないと思います。 でも、特に不満はありません。ひとつ休みが合わないこともあって私が我慢できず10月で月曜休みの仕事に転職することにしました。 何かあっても解決できることもあります。 彼女はあなたのことをどう思っているのでしょう? 本当に好きならあなたの夢を応援してくれると思いますが。真剣に話し合ってみてはどうでしょうか? 私も一度だけ「稼ぎもなくて、家の中のことを何にもしてくれない!」と言ったことがありましたが、旦那には「じゃあ、稼ぎが良くて家事をしてくれる人と結婚しろ!」と言われてしまいました。 普段、何もできない分休みの日や早く帰ってきたときは家族サービスもものすごくしてくれます。 別れる・別れない はあなた1人では決められませんよね。 彼女がどう思っているのか、なにを考えているのか聞いてみてください。 うまくいかなくなったら、うまくいくように努力すればいいと思います。理解してもらえるといいですね。 がんばってください。

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.1

別れても、多分その彼女、おばさんになってから、貴殿の元に泣きついて帰ってくるよ・・・ 逆にその時に、貴殿がおばちゃん受け入れられる、器量があるかどうかにかかってくると思います。 貴殿は職業柄、若々しいおじさんになるが、相手はおばちゃんだよ。自分の夢に添える女性との付き合いも大切。 相手の期待に添える時と相手の我侭に付き合う事の差別化、図って下さい。 ちなみに私も、あたし以外の女の髪、触って欲しくないなあ・・・早く売れっ子になって、藤井隆や西川貴教やかばちゃんに指名される人になってね・・・ぐすん。 彼女は多分、貴殿の女性的な指先や顔面が好きなんだよ・・・貴殿、西島秀俊みたいに、薄い体毛で薄い顔面してません?だったら絶対、彼女は帰って来ますよ・・・ まあ、10年位、参考にしてて下さい・・・ ただ貴殿は、女の方が放っておかないモテるタイプの人だから、夢に理解ある人、選ぶ道の誘惑が多いかもよ・・・ 彼女が成長する事が可能な、骨あるタイプだといいね・・・個人的には、この世間知らずな甘えたお嬢様といつか結ばれて欲しいですが・・・夢。

関連するQ&A

  • 初恋の人が夢に出てくる

    初恋の人 もうすぐ50歳になる男性です。 むかしむかしの話ですが、 小学4年生の頃に好きな感情を持っていた女の子がいました。 小学校、中学校高校と同じ学校でした。 高校生になって初めてのクリスマスに 初めてのプレゼントを渡して 告白しようと思ったのですが、 知人に『あの子他の男と付き合ってるで』 と聞かされてしまい、諦めてしまいました。 その男は高校で知り合った男のようでした。 あれから30年以上経ちますが、 年に1度程ですが告白してる夢をみます。 もう昔過ぎて連絡先も分からないし、 きっと子供や孫まで居たりするかも知れないし。 幸せに暮らしていたらいいなとは思うのですが、 やはりあの時ダメ元で 告白したら良かったと言う思いがあります。 今朝も夢に出てきました。 安否だけでも知りたいと思ったりするのですが、 Facebookなどで探しても見つかりません。 ストーカーと思われたくもないし。。 あきらめ方を探してます。 万が一Facebookなどで繋がれても 連絡するのって相手からしたら怖いですよね😱

  • 恋人が夢に出て来るって?

    お付き合いしてもう二年近くになる彼女。二年たっても倦怠期なんかある訳もなく、お互いの想いが会うごとに深まっている感じです。彼氏である私も、彼女に会うたびにますます彼女への想いが深ま っています! ところで、そんな愛しの彼女が、不思議なことにもう10回以上も私の夢の中に出て来ています。彼女が夢に出て来た朝は、彼女と夢の中まで会えちゃって幸せ気分になります。 しかし、いくら想いが強くても、10回以上も夢に出て来るのは、想いの強さとは別の要素があるのかと思ってしまいます。こんな現象は夢占いではどう判断するのですか?

  • 夢について悩んでいます。

    夢について悩んでいます。 私は看護学校に通う1年生です。 高校時代に声優とゆう職業に興味をもちました。 しかし、調べてみるとおもっていたよりも大変な職業で、あきらめていました。 高校3年生の時、進学先は看護学校に決めました。 元々看護系の勉強は嫌いではないし、自分の周りにいる家族や親戚が看護職だったのもあり、看護学校に通っていますが、毎日の勉強の中で声優になりたいという気持ちがまだあります。 あきらめた夢をまだひきずっている自分が大嫌いです。 自分自身とてもわがままな悩みだと思っています。 しかし、まだ始まったばかりの看護学校を辞める訳にはいきません。 でも、始まったばかりだからやり直せるとも思ってしまいます。 親には、自分に合わないとおもったら辞めてもいいといわれます。 しかし、将来、資格が欲しいという気持ちもあるので、逆にその言葉にぐらぐらして本当の事を言えずにいます。 親をがっかりさせたくはありません。 このまま看護学校で資格をとり、卒業後、働きながら養成所に通うか、思い切って看護学校を辞めてしまうか、とても悩んでいます。 こんな私が人の命の仕事についていいのかと思ったりもします。 これからの学校生活がとても不安です。

  • 彼の夢のために離れた方がいいのでしょうか?

    彼氏(24)私(23)。付き合って3年が経ちました。 彼氏は来年からやりたいことのため専門学校に行きます。そのため、今はフリーターをしています。 ちなみに大学中退をしており、親に借金を返済しながら一人暮らしをしているため、カツカツな生活です。もちろん専門学校もアイフルなどの企業からお金を借りて行きます。 色々と大変な状況で、それでも支え合って頑張っていました。彼氏も「○○(←私)がいるから頑張れる」って言ってくれていました。お互いに3年も付き合ってる割には本当に仲良しだよねっていつも言ってたくらい仲良しでした。そして、かなり依存し合っていたと思います。 先日彼氏が友達の結婚式に出席していたのですが、周りの友達がみんなちゃんとしててそれにかなり影響を受けたみたいで。この前いきなり「今のまま付き合ってたら、どうしても○○に甘えてしまってやらないといけないことも後回しにしてしまう。しんどいことから目を背けてしまう。だから一人で頑張った方がいいのかもしれない」と言われました。 いきなりすぎて、正直気持ちが付いていかず… 彼氏が学生になると決めたときに、「色々と辛い思いさせると思うけど、もし付いてきてくれるなら絶対に幸せにする。これはプロポーズと思ってとってもらって構わない」と言ってくれました。結婚しようと言っていたし、私もそのつもりでいました。 それなのに、頭がついていかず最近ずっとその話をしています。悲しくて悲しくて…けっきょく別れるとはならなかったのですが、またいつそんなふうに言われるだろうと思うと凄く不安です。 ついつい不安で仕方なくて、「私のことちゃんと好き?」とか聞いてしまいます。 彼氏も「好きな気持ちは変わらないし、別れたくてこんなことを言っているんじゃない。でも正直、○○と離れて一人で頑張る自信はないけど、やっぱり一緒にいると○○を中心になってしまうから俺も複雑なんだ。」と。 どうすればいいか分かりません。文章がゴチャゴチャですみません(/_;) 離れた方が彼のためなのでしょうか?でも私は、離れたくありません…これもワガママなのでしょうか。。

  • 夢と恋愛と遠距離(題名変えました)

    質問です。私は現在30歳彼女は22歳で、現在日本(私)とカナダ(彼女)で5ヶ月の遠距離恋愛です。付き合って2年になります。 彼女は日本にいるころから美容師をやっており私もそこに営業をかけていたメーカーだったので知り合いました。 当時私は一年前にワーキングホリデーに行っていたことを彼女に話したら「私もいつか行く!」と行ってました。 しかしお互い会社を辞め私はIT業界に勤め彼女は仕事場でのストレスが計り知れないほどひどかったみたいで、その後はワーホリのためにバイトをしてお金をためてました。 そして今年の2月にカナダに立つことになったのですが、それまではお互いかえってきたら結婚しようとか、家族ぐるみのお付き合いで私も今日まで幸せが続いていたと思いました。。 しかし今日久々に国際電話がありまして「ビザをもう一年延ばしたい」という内容のものでした。まだ5ヶ月しかいないのに理由を聞くと「日本と違ってストレスを一切感じず、やりたい美容の仕事が楽しんでやれている。もう日本には戻れない。。」 自分の夢であった海外での美容師の仕事を今後もつづけて行きたいとの事でした。 私は「その夢の中に俺ははいっているのか?」と返しましたら「実際問題ビザや一緒に暮らす方法は調べてはいるが現状厳しい」とのことです。 彼女は今三つの夢があるとも言ってました・・ひとつ は美容師になる(これはかなった夢)二つ目は海外でくらす(これも今実行中)三つ目はというと・自分で美容室を持ちたいとのことでした。。 はじめは一緒にやるということでしたが、今は人の力を借りずに自分でしたいとのことでした。 夢と仕事がいよいよ現実に近くなってきたので、最近はなんか電話もそっけないです。 こんな場合男はどうしたら今後彼女とハッピーエンドをむかえられるでしょうか

  • 将来の夢が見つかりません

    自分は高校一年生です。 この春に高校生になりました。まだ、文理選択もありませんが将来の夢も事を考えます。やりたいコトもなにもなくて第一志望の高校に入れなかったというコトもあり何か焦りというか不安のようなものを感じます。 何か力を入れるコトを探して部活動にも入ったのですがどうも身が入りません。入ってまだ一カ月しかたっていないので何とも言えませんが……。 大学のコトも考えても調べてみたらどんな職業に就きたいのかによって学部がぜんぜん違うとのコトで、まず将来の夢を見つけなければと思い考えてみました。 しかし、将来の夢を考えてみてもなにも浮かびません。 もちろん、将来の夢がまだ物心がついてから十余年あまりしかたっていない自分にすぐ見つかるとも思いません。 しかし、何か手掛かりになるような事はありませんでしょうか?

  • 夢を追う彼との付き合いについて

    私は格闘家を目指している年下の彼と付き合って2年になります。 彼は連絡は毎日くれますが会わなくても全然平気なタイプで、見た目はイカついですがとても硬派でシャイ、外では簡単には手も繋ぎたがらないタイプです。笑 それに対して私はできれば週に1度、せめて1ヶ月に1回はどこかへ出かけたいタイプです。 当然彼の試合前は我慢していますが、優先順位が格闘技→友達→私。 友達との旅行は行けるけど、私との旅行はお金がないから行けないと言います。 それでもなんだかんだ言いながら、結局は私との時間も大事にしてくれていたので今まで一緒にいることができました。 しかし最近あまりにも私の優先順位が低いことに対して不満が募っており、 また彼も試合に負け続けていて落ち込むことが多く、こんなことを伝えられました。 「以前にも増して私のことを構う余裕がなくなった。寂しい思いをさせてばかりでごめん。 お前が辛い思いをしてるのは分かるんだけど俺はこれからも変われないと思うんだよね。 それでこの先やっていけるかな・・・?好きだし一緒にいたいけど、お前が辛い思うすると思うと俺も辛い。」と言われ、話し合った結果、しばらく距離を置いてお互いのことをゆっくり考えてみようとなりました。 私達はとても仲良しで、今までケンカはしたことがありません。 どちらかが怒っていれば、どちらかが引いて謝るというようにうまくやってきました。 また、彼とは付き合ってしばらくしてから「3年たってプロになれなかったら諦める」という約束をしました。 その約束は必ず守ると言ってくれています。 ただ日頃から、結婚とか幸せにするなんて言える立場じゃないし、約束は守るけど今は格闘技のことだけに夢中で先のことは考えられない、でも好きだし大事な存在だよとも日頃から言っていました。 私は結婚したいし、子供の父親にするなら彼しかいないと思っています。 当たり前のことですが、一緒にいたいのなら私が我慢するしかないでしょうか。 ちなみにお互い実家で、電車で1時間くらいの距離にいます。 今後について、どなたかアドバイスを下されば嬉しいです。

  • 部活を辞めたが、夢に・・・

    私は、運動系の部活に入っていました。 家のバルコニーで、帰宅したら練習していたし、常に一生懸命していました。 先輩は厳しい人達でしたが、憧れていました。 しかし、部活のことを思うと夜は眠れず、不安な気持ちでいっぱいでした。 部活のことを考えると、学校への足が凄く重くなりました。 何故なら、自分は部活の中で一番下手だったからです。 練習しても、練習しても認められず、ある時自分の中で何かがはじけ、 その勢いで退部届を出してしまいました。 それから、夜は不安でなくなったし、すぐ寝付けます。 学校も、毎日楽しみです。 しかし、部活が夢に出てきます。 辛かった日々、先輩に怒られているときの夢です。 部活のことを考えると、なんだか不安な気持ちになるのです。 自分は、部活を辞めて後悔はしていないつもりです。 でも、どうして吹っ切れないのでしょう? 不安になるのでしょう? 誰か、教えてほしいです・・・。

  • 夢を叶えたい

    24歳、現在ひきこもりです。 なりたい職業があり、そのためには2年間養成学校に通う必要があります。 しかし対人不安が強い為、学校に通うことが出来るのか不安です。 私はちょっとしたことで悲しんだり傷ついたりします。 気分転換や切り替えもできずに、四六時中悩んでしまう性分です。 高校も途中で辞めています。 アルバイトをしましたが精神を病んでしまいました。 現在は家にいて、一歩も外に出ず、電話も宅配便も怖くて出られない状態です。 高校に行っていないので社会性がないことも不安です。 このままではいけないと思っていて、夢に少しでも近づけるように学校で学びたいですが、自分の精神面の弱さで挫折することにならないかと不安がよぎります。 もう親に心配をかけたくないし、親の稼いだお金を一円も無駄にしたくないので、途中で辞めるようなことにはならないようにしたいのです。 私に足りないのはどんなことでしょうか?社会性、協調性、精神力・・・などでしょうか。 当時、高校に行かなくなった自分が悪いけれど、普通の人が高校に通って培うような要素がわたしには抜けているような気がします。 そういったことを身に着けるにはどんなことをしたらいいですか? こんな情けない私ですが学校に入るまでの間にやれることをやって更生したいです。 ご助言をお願いします。

  • 友達ができるのが夢なんです

    現在、浪人中で予備校に通っています。友達がなかなかできずにつらい思いをしています。友達ができるきっかけすら全くありません。 自分は中学校までは友達がたくさんいました。しかし、自分は生まれつき無口な性格で、高校時代に友達がゼロという状況になってしまいました。本当につらかったんですが学校を休むことは全くありませんでした。必死でつらさに耐えていました。そして、予備校に入っても友達ができません。今は、勉強に集中して大学に入ったら同じ失敗は絶対にしたくありません。これから友達ができればかなり幸せに感じると思います。なぜなら友達ができずにつらい思いをしてきたからです。今は友達がゼロの状態で願うほど友達が欲しいです。だから友達ができるのが夢のような感じです。これからは自分を変えなければならないと思っています。大学では出会いがどれぐらい増えますか?何かアドバイスお願いします。