• ベストアンサー

キャバ嬢やホストは個人事業主?確定申告してるの?

ちゃんと確定申告しているのでしょうか? ちゃんとしないとまずいですよね?その辺いい加減なのでしょうか? 個人事業主の開業届とかもだしているのでしょうか? 2019/11/05(更新日:2020/02/07) 多くのキャバ嬢は個人事業主!その理由とやるべきことを解説します♪ https://ccccc.biz/info2/2636/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

お店によっては源泉徴収しているので、その場合はアルバイトと同じ扱いなので開業届も確定申告も原則として不要ですね。 最近は行政の指導が厳しいので、真っ当に経営しているお店なら源泉徴収しているでしょう。 お店で源泉徴収していない場合は確定申告が必要ですが、開業届は必ずしも必要ではありません。 開業届を出せば税制上の優遇措置が受けられ、経費なんかも計上しやすくなると言うだけです。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

多分、お店よって管理は 違うかもしれませんが、 個人事業としては しているのでは?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (`・ω・´) 意外としっかりしているのですね。 (`・ω・´) もっと自堕落なイメージがありました適当というか。脱法的というか