• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大病を患ったことはありますか?

  • 質問No.9713168
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (6039/20141)

他カテゴリのカテゴリマスター
2回ほど。

1回目は、子供の時でした。無邪気に治ることを信じていたけれど、医師は小児ガンを疑っていたそうです。結局ちゃんとした病名はわからず。後に医者になった同級生に聞いたらウイルスに罹患したのではないかと。ある種のウイルスは、よく似たような血液検査の結果が出るそうです。今はもちろん鑑別診断ができますが、昔はまだそこがよく分からなかったと。

2回目は、若造のとき。病気そのものはなんてことはない病気でしたが、こじらせてしまって、医者から「あと数日遅かったらシャレにならんかった(≒なぜもっと早く病院に来なかった)」と説教されました。手術で悪いところを切って終わりでした。

今はですねー、これが困ったことにどの健康診断の数値も何ひとつ悪いところがなくてねーってなくらいです。普通は肝臓の数値だのなんだのってのがひとつふたつは引っかかるものですけどね。
過去のそういった病気の経験がありますから、食べるものから運動の習慣まで健康オタクにならない程度には気を付けているというのはあります。
お礼コメント
miyumiyumiyumo

お礼率 80% (64/80)

毎日の予防が大切なんですね。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/16 05:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (32/87)

入院するほどの、病気やケガを何回もして、どの本読んでも治らないとかいてある病気もして悲観してた時期もあるのですが、全部治りました。
医者によっては、そんな病気に関わってたはずがないと怒りだす人までいましたが、最新の検査方法で探ると、僕の記憶違いでなくて、確かに微かにそれにかかっていた痕跡はありました。全部もう夢見たいですが。
お礼コメント
miyumiyumiyumo

お礼率 80% (64/80)

完治して何よりです。
失礼な医師がいるものですね。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2020/02/16 05:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (1130/2389)

大病と言えるか分かりませんが「ギラン・バレー症候群」で歩けなくなった事は有ります

後遺症も無く実生活では不自由は無いですが、走るなどの運動では無意識に足をかばってしまい以前のようには走れないですね

ギラン・バレー症候群とは(症状・原因・治療など)|ドクターズ・ファイル
https://doctorsfile.jp/medication/90/
お礼コメント
miyumiyumiyumo

お礼率 80% (64/80)

多少の後遺症はあっても支障のない生活ができているようで良かったです。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/16 05:43