• 締切済み
  • すぐに回答を!

PX1700Fでクリスピアに印刷時、紙詰まりエラー

PX1700F 普通紙にプリントすることは可能ですが、EPSON純正写真用紙クリスピアに印刷しようとすると紙詰まりのエラーメッセージが出ます。トレーの1・2何れでも同様のエラーになります。紙送りローラーが滑っている可能性もあると思い、ローラーをアルコールで拭きましたが効果はありませんでした。何がおかしいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

プリンターの故障ではなさそうですね。 トレイは1の方がA4よりも小さい用紙の場合、良さそうです。 E-Photoを使っていますか?まだであれば、やってみるのもいいと思います。用紙サイズの指定を間違えると紙詰まりになりますね。 参考URL: https://www.epson.jp/katsuyou/photo/article/ephoto/

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございます。 ご提案の通りE-Photoを使用してみました。 使用結果はA4クリスピア用紙を使っての印刷は 出来ませんでした(2Lサイズは出来ています)。 E-Photoは使用したことがなかったので 勉強になりました。ご協力ありがとうございます。 (A4普通紙は印刷可能なので、給紙のローラーの 摩擦力またはモーターのトルクが不十分になって いるのでしょうか?)