• 締切済み

2週間ほど前に今日飲みに行く約束をしていた男性がい

2週間ほど前に今日飲みに行く約束をしていた男性がいます。ちなみに時間は決めておらず昨日の21時頃明日何時からがよいか確認の連絡を入れたのですがいまだに未読です。このままバックレるつもりでしょうか。

みんなの回答

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.3

その男性の性格次第です。普段はどんな感じですか?そこから判断するしかないと思います。

回答No.2

約束当日のお昼を過ぎても連絡がないのは気になりますよね。 既読にならないなら放置してもいいような気がします。 もしもギリギリになって連絡を入れてくるようなら、誘った相手に気遣いが出来ない人と判断して距離を置いた方がいいような気がします。

回答No.1

  そうでしょうね、何か都合が悪くなったのでしょう

関連するQ&A

  • 遊ぶ約束したあと

    初めまして。 街コンで出会った男性についてです。 街コンで出会い、連絡先を交換しました。お互いの印象は良かったようで、当日はカップル成立しました。 また会いたいと言われ、私もそう思いました。 2週間前に遊ぶ約束をし、18日なら大丈夫とおもう! と少し曖昧な返事でした。 この二週間全く連絡をとっておらずそろそろ、予定を組みたいので、昨夜18日大丈夫そう?とLINEをしましたが、既読にならないままです。 私は普段から連絡不精なので、珍しくやる気をだし、連絡がこないので、どうしていいかわかりません。 自分なら未読状態で追撃はとても嫌なので、17日までは待つつもりです。 また、あいては営業職で忙しいようです。 どうするのがよいでしょうか。 恋愛経験があまりないので困っています?

  • 今日、約束をすっぽかされました。

    今日、約束をすっぽかされました。 恋人同士ではなく、単なる男友達でもなく、恋人候補として今後どうかな?とお互い見ているような関係です。 約束の2時間前に電話をしましたが出ず、約束の時間になっても電話に出ませんでした。 そしていまだに何の連絡もありません。 もともと彼から誘ってきたもので、時間も場所も彼が決めました。 3日前のことです。その時1時間半くらい電話をしていましたが、いたって普通の様子でした。 普通に考えればすっぽかされたんだと思いますが、3日前は仲良く話していたんだし、 もしかして事故か何かで連絡がとれないのかも?とも少し考えてしまいます。 (まぁ事故なんてめったにないですが) ちなみに私から電話をかけたときは発信音が鳴っていたので、充電切れではないと思います。 彼はメールが苦手なので、電話で連絡をとりました。 電話に出られなかったときは、ちゃんとかけなおしてくれる人です。 (1)彼に何が起こったと考えられますか? (2)「会う気が無いならちゃんとそう言って欲しかった」とメールしようと思っていますが、こういう対応でいいと思いますか? どうしたらいいか困っています。アドバイスください。

  • ■約束をすっぽかされました■

    こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます、どうぞよろしくお願いします。 私には付き合って3年強になる彼がいます、2人とも22歳です。 2年目くらいから、彼が約束をすっぽかしたり連絡をくれなかったりと 言った事が目立ち始めました。 今回も8月中に2人の予定の合う日が今日しかなく、今日は遠出してプールにでも行こうと話てました。 昨日の夕方に「明日楽しみだね、また夜に電話するよ」とメールが着たきり 連絡が取れず、会うはずだった今日のお昼になっても連絡が来ませんでした。 (待ち合わせ時間は朝8時半だったのでずっと待ちぼうけしていました…) その後、午後3時頃に電話が着て、 「実は昨日から具合が悪かった、言ったらお前が怒ると思って言えなかった」と言われました。 会えないのは正直悲しかったですし、彼は自分の都合が悪くなると具合が悪くなくても「具合が悪いから今日は会うのは辞めよう」と言うので ちょっと信じられませんでした。 私的には、昨日のメールの時に「今日ちょっと体調悪いから明日どうなるかわからない」と言ってほしかったなって思います。 そしたら今日1日無駄にせず、普段中々会えない友達と過ごせばよかったなって思ってしまいました。 電話で彼は「あさって会いに行くから」と言ってましたが、 私は朝9時~夜10時まで週5~6で働いているので睡眠時間を削らないと 会う事が出来ません。 みなさんはこう言う男性をどう思いますか? 時間にルーズなところや、連絡をマメにくれないところ以外はとても 素敵な人だと思います。 それとも彼にとって「怒らせると怖い存在」みたいな認識をなくさせる努力を私がすれば仲良くやっていけるでしょうか?

  • 好きな人と明日のみにいく約束をしていたのですが

    『今さっき、それじゃまた金曜日に。』 っていって帰っちゃいました。 (水・木が定休日、同じ会社なので休みが一緒) 1ヶ月まえには停電でキャンセルになって、 二週間程前にものみにいく約束を確認していて、 昨日ものみに行く約束を確認したばかりで、 なのに、今日上記のようなことを言って帰ってしまいました。 それまで彼とたわいもない話を楽しくしていただけに、ショックです。 私との約束なんてこんなもんか。 と思って、 『また金曜日に。』 って私も彼にいいました。 さすがに、何度も確認していたことだったので、 彼に『明日のみにいく約束してるじゃん!!』 ともいえず、 ただでさえ誘うのも勇気をだしてやったことだったので、 忘れられてすごくショックです。 このまま金曜日普通に出社しようと思います。 皆さんだったらどうしますか? 『そういえば明日のみにいくやくそくしてたじゃん!!』 って彼に電話しますか? とりあえず、今回はながしますか?

  • 当日に約束時間を決めるなら、何時までに連絡しますか?

    まだ、付き合っていない人です。 今までに3回デートをしました。 1,2回目はとってもいい感じだったのですが、3回目はお互いちょっと微妙な雰囲気になってしまいました。(話が合わないとこがあって。。) で、2回目のデートの時に4回目のデートの日にちを決めていました。(今日です。)ちなみに3回目のデートは昨日です。。 昨日は18-24時まで会ってたんですが、別れてからどこ行きたい?みたいなやりとりはしたんですけど、今日の約束時間が全然連絡がきません。というのも、昨日確かにお互い面白いと感じなかったからかもしれません。。 明日は向こうは休みだから、まだ連絡しないでいいやって思ってるのでしょうか?私は仕事なんですけど。。 気使いの人なので、キャンセルの連絡が出来ずに、このまま連絡なしでいこうとしてるんでしょうか。。。 ちなみに昨日夜中2時くらいにちゃんと約束の時間を決めようと思って寝た?ってメール送って以来連絡がありません!

  • 上司と明日のみにいく約束をしていたのですが・・・

    『それじゃまた金曜日に!!』 (水・木定休なので) っていって今帰ってしまいました。 1ヶ月ほど前に誘ってくれたんですが停電の影響で約束がキャンセルになって、 二週間程前に確認したところ30日に行こうって話しになっていて、 昨日確認したところ『30日に予約とっておくよ。』(上司のお知り合いの店なので)といわれたにもかかわらず、 今日上記のようなことをいって帰っていきました。 私から何度も確認してる手前、 そして何度も約束を確認しているにもかかわらず、 忘れられてることに少しショックで、 『明日のみにいく約束してたじゃないですか!!』 といえなかったです。 結構一緒にのみにいけるの楽しみだったのにな・・・・。 それじゃまた金曜。 っていわれる前は和気藹々とたわいもない話をしていたんですよー。 笑顔で・・・ このまま何事もなかったかのように金曜日に出社しようと思います。 皆さんだったらどうされますか?

  • 約束を忘れられていました(涙)

    学生時代の先輩(男性)と、先月同窓会のようなもので再会しました。 そのあとメールをやり取りする中で、私の方から映画にいきませんかと誘いました。(今月の頭) で、その約束が明日なのですが、すっかり忘れられていたようです。 私が今日久しぶりに、明日どうしますかとメールをしたんですね。 そしたらばつの悪い感じで電話があり、明日別の約束を入れてしまったこと、映画は夕方でもいいかということ、時間ある?なら夕飯を食べよう、という内容でした。 そうは言わなかったけど絶対忘れられてた!と思います。 私は楽しみに待っていたので、結構ショックです。 (一週間前くらいに確認のメールを入れておけばよかったという後悔はあります。) むちゃくちゃブルーです。 明日までになんとか気持ちを切り替えたいので、心の整理法?を教えてください。

  • 約束の日なのですが・・・

    http://okwave.jp/qa/q6323346.html 上記、質問したものですが、今日約束している日なのですが、忙しいのか、メールが来ません。。。 たぶん水曜日平気だけどという約束の仕方でしたが、キャンセルならキャンセルの連絡来るものですよね? 先週の金曜日も多忙で夜中に帰宅したとは言ってましたが。。。 昨日、私から「明日、どうしますか?」と送りましたが、何もなし。 アイフォンを使っている人で、前に送信失敗して送ったつもりでいたときもありました。 彼の会社の最寄駅で会うことにはなっているので、前回も私のほうが仕事が速く終わり、最寄り駅で待っていました。 今日、会えるのか、会えないのかもよくわかりません。 仕事帰りなので、まだ時間はあります。 付き合っていないし、昨日からメールないし、あきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 今日会う約束をしたのに連絡がない

    今日仕事終わりに今まで5、6回デートしている人と会う約束をしました。 会うのは1か月ぶりです。 ですが、今日どこで待ち合わせとか時間とかなにも連絡がないんです。 これはおじゃんになったと考えるべきでしょうか…。 2週間前、メールでたまには金夜飲もうよと言われ、今日はどうかと誘われました。 了承し、その日夜まで連絡をしていましたが、それきりです。 実は、前回ちょっと喧嘩ではないのですが、出かけた際に車の中で重い空気になってしまって。長時間運転してもらっておきながら、ちょっとあの態度はなかったかなと反省しています。(彼のなにげない言葉に結構傷ついてしまい、むっとした態度をとってしまいました) そのできごとがあってから微妙な感じになってしまって。その時、数日してからメールがまてくるようになったので考えすぎかなと思っていたのですが、それまで毎日きていたのが確実に減りました。 やはり今回もそのことが原因のひとつになっていて、どうでもよくなったのでしょうか? 私から今日はどうするのかという連絡をした方がいのか悩んでいます。でも変な意地が邪魔をして向こうから来るのを期待しています。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 連絡する、と言った約束を守らない友人について

    例えば今日(日曜)の段階で2日前の金曜に、日曜に遊ぶ約束をしたとします。 その約束をした時に、日曜に会う時間とかは、明日(土曜)連絡してね!→分かった、と言う感じで終わっています。 ですが待てど暮らせど連絡は一向に来ません。 神経質かもしれませんが、例え忙しくても、 メールの一通や電話の一本位出来る時間はあるだろう、って思います。 私と出掛けたくないなら、その約束をしなければ良いのに…とも思います。 連絡の約束を守らない人の気持ちが、正直分かりません。 このまま当日になってしまった時、改めて自分から連絡すべきなんでしょうか? それとも連絡が無いから会わない方が良いんですか? ちなみに友人と言うのは元彼なんです。 別れて3ヶ月ですが、別れてからも普通に友人として仲良くし、ご飯に行ったり出掛けたりする仲です。 どうかご意見やアドバイスをお願いします。