• ベストアンサー

約束を忘れられていました(涙)

学生時代の先輩(男性)と、先月同窓会のようなもので再会しました。 そのあとメールをやり取りする中で、私の方から映画にいきませんかと誘いました。(今月の頭) で、その約束が明日なのですが、すっかり忘れられていたようです。 私が今日久しぶりに、明日どうしますかとメールをしたんですね。 そしたらばつの悪い感じで電話があり、明日別の約束を入れてしまったこと、映画は夕方でもいいかということ、時間ある?なら夕飯を食べよう、という内容でした。 そうは言わなかったけど絶対忘れられてた!と思います。 私は楽しみに待っていたので、結構ショックです。 (一週間前くらいに確認のメールを入れておけばよかったという後悔はあります。) むちゃくちゃブルーです。 明日までになんとか気持ちを切り替えたいので、心の整理法?を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05062412
回答No.1

最終的には会えるんだから、それで良いと思えたらずいぶん楽になると思います。 最初の約束メールから実際に映画を見る日まで、ちょっと時間が経ちすぎたのかもしれませんね。 でも、これからは「事前にちゃんと確認しよう」って思えたことないですか?それだけでも自分自身が成長できたはずですよ。今度、いい男が現れたとき、同じような後悔はしないはずです。

doradora0
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 時間が経ってかなり落ち着きました。 そうですよね、全然会えないよりいいですよね。 今度はこんな思いをしないように、マメに連絡を取労と思います。

その他の回答 (1)

• jyannu
回答No.2

私もNO.1さんと同じ意見です。一応、その日は会えるのですから 良かったじゃないですか!(^^) それと、もしあなたの事を何とも思っていないなら、何だかんだ言って 映画も食事もしないと思いますよ。 約束がキャンセルになった方がもっとブルーですよ。 明日、楽しいデートになるといいですね!(^^)v

doradora0
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 時間が経ってかなり落ち着きました。 そうですよね、もっと前向きに考えないといけませんよね。 キャンセルされなかっただけましだと思います。 会えるだけいいですね。 「お前みたいな子を本当は好きになりたい」って言われたことがあります・・・酔っ払ってですけど(汗) 明日楽しんできます! 皆さんどうもありがとうございました。