解決済み

隣人に悩んでいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971275
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (71/121)

市営住宅に住んでいるんですが、近くに住んでる人が頭がおかしいのかわからないんですが、外に出るだけで暴言をはっします。
周りの住民も悩んでいるらしく、どうにかしたいです。
その人は50歳くらいで夫婦とも変です。
窓のところから、「ふざけるな!暴走族め!お前がいるからゆっくり生活が出来ない」とか、わけがわかりません。
そんな人はどこにもいませんし、うちの子供に何かあってからじゃ、遅いのです。
こういう人の対処って警察でいいんですか?
市の住宅課でいいんですか?
教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (58/129)

先ごろ、加古川であった事件を思い出してしまいますね。

警察は結局目に見える被害がないと動きませんので、まず当てにはなりませんが、所轄警察署の生活安全課あたりが妥当かもしれません。
あとは市役所でも困りごと相談電話などを開設しているところもありますね。

彼らに恐怖を感じたり、迷惑をこうむっているのはあなただけではないようですし、ご近所の方々とも相談の上、複数人で市役所も警察も行った方が効果は上がると思います。
お礼コメント
papa456

お礼率 58% (71/121)

ありがとうございます。さっそくみんなで明日市役所に行くことになりました。
投稿日時 - 2004-08-22 15:41:00
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

アドバイスになっていなければ、スミマセン。

私の同僚も市営住宅に15年来、住んでましたが。
隣家に、夜間急に騒ぎ出す人「隣家の主人」がこられ。
活発・明朗の奥様が、沈みがちになられ。
同僚と相談の結果。とうとう、引っ越と言う事になりました。

もちろん。「何で自分たちが、費用の掛かる・・・」
いろいろ、ありましたが。団地自治会、警察の困り事相談窓口、・・等々出向きましたが。2年掛かっても
解決には至りませんでした。

私が、同僚に言ったのは
「今の人生、繰り返しは出来ないよ。
  逃げになるかも知れないが、自分の家庭生活を
  一番大切にする、最もてっとり早い方法が
  結局、一番良いのでは」

アドバイスになっていないかも知れません。

私が、言いたかったのは、警察と言うより、「行政はここ一番。何の頼りがいも無い。かゆい所に手が届かない。」と言う事です。

スミマセンデシタ。
お礼コメント
papa456

お礼率 58% (71/121)

絶対に悪いのは向こうですし、迷惑してるのは私だけではないので何とか解決するように努力します。
うちが引っ越すのは絶対に認めたくないです。
投稿日時 - 2004-08-22 15:42:32
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 11% (9/77)

今の世の中、なにか有ってもおかしくない、そんなちょっと不安な世の中になってしまいました。他の方も言っていましたが、とにかく自分だけでで解決しないことです。
市営住宅にお住まいなので、まずは、市の担当者に相談してください。
たしか、市の住宅ですから、管理人みたいな方がいると思いますので、居るのであればまずは其の方に相談されてから市に相談したほうがいいですね。。
そうは言っても、暴言だけでは多分、注意だけで終わってしまいまね。
ちょっと、面倒ですが、同じ市の住宅なので、説明したら別なところに変われるかもしれないので、最悪の事を考えたら、そちらの方が良いかもしれません。
お礼コメント
papa456

お礼率 58% (71/121)

私だけ迷惑してるならいいんですが、周りの人たちと協力してなんとかしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 15:43:58