• 締切済み

男の子の化粧っておかしいですか??

男の子の化粧っておかしいですか?? 偏見持たれるものですかね。。

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2563)
回答No.5

私は気にしませんけどね・・・ ただ、偏見持っている人もいるでしょう。 一方・・・ 女性のすっぴんを「化粧しないのはおかしい」という人も絶滅していません。 「全員が同じ意見であれ」、というのは究極の無い物ねだりです(笑)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11367)
回答No.4

するのは自由です ただ私は芸能人でもないならおかしいと思います

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.3

おかしくありません

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2137/10828)
回答No.2

一部の人に、馬鹿にされる可能性は、高いです。 アイドル的な人が、化粧をすると、余計にかっこよくなるけど、 そうでない人がすると、似合わなくなり、余計にかっこ悪くなり、いじめの対象になることもあるでしょう。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

今は男性も化粧をしているのでおかしくはない と言ってもナチュラルメイク位ならいいと思いますが 女性みたいにやると(口紅ぬってなど)女装かないかと思われます

関連するQ&A

  • ママが化粧すると…男の子の反応は?

    小学生以上のお子様の居るママさんに質問です ママが化粧すると、子供の反応ってどうですか? 幼稚園の子供なら 男の子も女の子も『可愛いよ』と言ってくれますが 小学生はまあまあの反応。 中学生、高校生の息子たちは、化粧した顔を嫌います(ノ△T) 『なんで化粧すんの?』中学生の息子 『化粧せえへんほうがいい』と、高校生の息子 成人した息子や娘は 『化粧してていいよ』 お子様の年齢や性別によって、ママの化粧の見解が違うって方、いらっしゃいますか? つまらない質問で失礼しましたm(_ _)m

  • 男の子との壁をなくしたい

    恋愛相談です。 閲覧ありがとうございます。私は高校一年生です。突然なのですが、私は今年の夏休み前くらいまで男の人に偏見を持っていました。というのも、中学生の時にクラスの男の子から嘘の告白を数回されて、若干男性不信になってしまい、その状態をズルズルと夏頃まで続けてしまい、高校に入学してからもクラスの男の子と仲良くしようとしませんでした。 ですが、夏休みの間にとある事がキッカケで偏見をやめよう、前に進もうと思いました。その結果、文化祭も男女で仲良く作業したり、打ち上げもクラスの男の子と仲良くワイワイ出来ました。友達からも変わったねと言われ、少しは私も変われたんだと思いました。 そして、本題なのですが、 文化祭の作業etcで仲良くなった男の子がいて、その子との壁をどうにかなくそうと今頑張っています。前の私はその子に対して嫌悪感をこれでもかと露わにしていたので、未だ壁があるのは否めません。(何故あんな態度をとってしまったのか、と後悔しかないです。) 今、その男の子と私を含む数人でディズニーへ行こうと女の子の友達と計画しています。行くとすれば多分多分12月頃です。 それまでに何とかその男の子との壁を壊したいです。そして今よりも友達として仲良くなりたいです。チャンスがあれば友達以上の仲になりたいです。 今年に入ってまともに男の子とわいわい騒いだりしてこなかったのでどう行動に移せば良いかよく分からないです。何かアドバイスをお願いします…!! 長文失礼しました。

  • 明日学祭で男の子に化粧させるのですがコツはなんかないですか?

    明日私の大学の学祭で、後輩の男の子がセーラー服を着てステージに出るので、せっかく女装するのならかわいいほうがいいと思うので化粧をしてあげることにしました。 それでどんな風にすれば女の子っぽくかわいらしくなるかなぁと思っていまして(^_^;) 顔が薄めで目も小さい子なのでとりあえず百均でつけまつげを買って、黒のアイライナーも引こうと思います。ひげはこゆくないです(笑)桜塚やっくんみたいにかわいらしくしたいのでなんかいい方法を知ってる方がいらしたらよろしくおねがいします☆

  • 化粧水について

    新しく化粧水を買おうとネットで調べていたところ複数の候補までは絞れたのですが、どれを買うべきなのか全くわからないので皆さんの使用感を教えてください。 候補です ・菊正宗 「日本酒保湿化粧水」 ・無印良品 「敏感肌用薬用美白オールインワンジェル」 ・ニベアメン 「オイルコントロールローション」 ・毛穴撫子 「男の子用ひきしめ化粧水」 ・白潤プレミアム 「薬用浸透美白化粧水」 私自身は肌荒れ&乾燥肌&毛穴汚れのトリプルパンチで悩んでます。

  • どうして化粧してる子のほうが大学でもてるの

    私は大学に入学したてなのですが、疑問があります。それは、例えば化粧してなくってかわいい子よりも化粧してけばくてあんまりかわいくない子のほうが男子としゃべったりもててる気がするのです。やっぱり大学生だから男子は大人っぽい人に憧れるんでしょうか。私はよく分かりません。 考えたことは、化粧している子のほうが積極的に男の子に話しかけるからかな?と考えます。 一番聞きたいことは大学生の男の子は化粧してない人より化粧している人ほうが好きなのかということです。できたら大学生の方に答えてほしいです。

  • アナスイの基礎化粧品

    アナスイの基礎化粧品(化粧水・乳液・美容液等)を使ったことがある方、お詳しい方いらっしゃいますか? 私は今までまともに基礎化粧品を買ったことがなく、もらい物やサンプルでやり過ごしてきたのですが、今まで使ったサンプルの中で一番アナスイがしっとりと肌に合っていた気がするのです。 数回しか使ってないため必ずしも合っているかはわかりませんが、そろそろちゃんとスキンケア品を揃えようと思う今、アナスイで買い揃えていいものかどうか迷っています。 というのも、偏見かもしれませんが、外国ブランドの化粧品って、香料やアルコールやパラペンが入っていたりと、日本製ほどデリケートに作られてないのでは?と思ってしまうのです。 実際、アナスイの化粧品はいい匂いがしますし、香料は入っていると思います。パラペン、アルコールについてはわかりません。 それに、ボトルが他の化粧品よりかなり凝ったのデザインで、これにお金かかってんじゃないの~とか思ってしまうのです。(つくづく嫌な性格ですが) 皆さんはどう思われますか? また、よろしければ今お使いのおすすめ基礎化粧品があれば教えて下さいm(__)m

  • お勧め化粧品!

    今現在私はレビューを使用しているのですが、もともと化粧をする方ではないので、しっかりとしたメイクの仕方を知りません。なので、今度デパートにでも行ってある程度買い揃えてこようかと思っています。 あまり高い物じゃなくお勧めのブランド・メーカーがあったら教えてください。ちなみに私の年齢は28歳ですが、通常の服装がものすごくラフ(男の子みたいな格好・・・)な格好なので、ナチュラルメイクが出来るとありがたいです。 すみませんがお願いします。

  • 化粧品店で化粧をしてもらうには?

    今年4月から入社する21歳の学生です。 今まで肌が弱い体質+面倒臭がりの性格のせいで、ろくに化粧をしたことがなく化粧の仕方がよく分かりません。 しかし、これではいけないと思い、化粧を学ぶため一度デパートの化粧品店で化粧をしてもらおうと思いました。 いざ化粧品店に行こうと思ったのですが色々と不安になってしまったので質問させてください。 1.店員さんになんと言ったら良いのでしょうか? 「化粧してもらってもいいですか」と言おうと思ったのですが、化粧はもっと自然な流れ(商品を見ていて店員さんに化粧しますか?と言われたり)で行われるものではないのかと思い・・・ 2.化粧をしたら高い商品を勧められまくったりするのでしょうか? どうも私は地味系なので、デパートのキラキラした化粧品売り場に気後れして色々と考えてしまいます; 21歳なので恥ずかしくて友人にも聞けません ご回答よろしくお願いします。

  • 基礎的な化粧の仕方をおしえてください

     私は今13歳の(中)2なんですが、今年の夏のお祭りに向けて化粧の練習をしようと思うのですが、ほんと初めてなんで、何がなんだかサッパリでして;;実はお祭りのときに好きな男の子がくるので、力を入れようと思うのです・・・。  基本(中)の基本を教えてください!!あと、若い子向けの化粧のことがのっているような雑誌などもできれば教えてください。

  • お化粧ってしてますか???

    現在9ヶ月の男の子がいます。可愛くて仕方がないのでついほっぺたにすりすりしてしまうのですが、お化粧をするとすりすりできないので、産後ほとんどファンデは塗ってません。(めんどくさいのもありますが・・・) 今は日焼け止めクリームを塗ってから、眉毛、マスカラ、アイシャドー、チークだけで過ごしてますが、育児中のみなさんはどうされてますか? ファンデを塗らなくてもキレイな肌に見せるにはどうしたらいいでしょうか。。。 おすすめ商品やスキンケアの方法など、何でもいいので教えてください☆