• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アナスイの基礎化粧品

アナスイの基礎化粧品(化粧水・乳液・美容液等)を使ったことがある方、お詳しい方いらっしゃいますか? 私は今までまともに基礎化粧品を買ったことがなく、もらい物やサンプルでやり過ごしてきたのですが、今まで使ったサンプルの中で一番アナスイがしっとりと肌に合っていた気がするのです。 数回しか使ってないため必ずしも合っているかはわかりませんが、そろそろちゃんとスキンケア品を揃えようと思う今、アナスイで買い揃えていいものかどうか迷っています。 というのも、偏見かもしれませんが、外国ブランドの化粧品って、香料やアルコールやパラペンが入っていたりと、日本製ほどデリケートに作られてないのでは?と思ってしまうのです。 実際、アナスイの化粧品はいい匂いがしますし、香料は入っていると思います。パラペン、アルコールについてはわかりません。 それに、ボトルが他の化粧品よりかなり凝ったのデザインで、これにお金かかってんじゃないの~とか思ってしまうのです。(つくづく嫌な性格ですが) 皆さんはどう思われますか? また、よろしければ今お使いのおすすめ基礎化粧品があれば教えて下さいm(__)m

noname#66949
noname#66949

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1280
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#13670
noname#13670

市販されている基礎化粧品でおすすめできるものはチフレのものくらいです。 自分もいろいろ使いましたが、ルミコ、資生堂、カネボウ、シュウ、自分の肌に合うものは何もありませんでした。 アナスイが肌に合うとおっしゃいますがそれならばアナスイで大丈夫ではないでしょうか。ただ、海外の製品のほとんだがパラベン、香料を使っています。 また、品質保持期間も恐ろしく長いです。 それを考えると少し高くても本当に安心して、なおかつきれいな肌にしてくれる製品の購入をお勧めします。 自分が普段使っているのは学芸大にある美容院で購入するものですが効果が手に取るように分かります。 アナスイで揃えた製品を使うのもいいかもしれません、ただ個人的には肌の20年後、30年後を考えると恐ろしいです。 肌の20、30年後を考えてまず、無着色であること、そして無香料、無添加であることをブランドバリューよりも優先して考えてみてもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんです、今は使い心地がよくてもこの先のことを考えると恐ろしくなってしまうのです(O.O;)(oo;) やっぱりアナスイは少し思いとどまろうという考えになりました。やっぱり香料や添加物は怖いですもんね。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Opalus
  • ベストアンサー率51% (24/47)

私はアナスイの基礎化粧品をそろえているわけではないのですが、幾つか使ったことがあります。 また、同じアルビオン系列の会社の製品を愛用しています。具体的に商品名を出すとエクサージュやイグニス、コルセスなどです。 他の方が仰っているように、アナスイはアルビオン系列。 そして、アルビオンはコーセーグループです。 他にもエレガンスやポール&ジョー、ソニアリキエルもあります。 私も基礎化粧品を使い始める前は添加物なんて~という考え方だったのですが、要は肌に合うか、合わないかなんですね。 合う、というのはお肌への効果もそうですが、使い心地なども含まれます。 私は前述のブランドやアナスイを含むアルビオン系列が合うようで、この系列会社の製品で合わなかったことは今のところありません。他の会社のものを使っても、結局は戻ってきてしまうことが多いです。 自然系という売りのブランドや、よくCMで見るような大企業のブランドでも、合わないものは徹底的に合いません。 ですので、合うものをお探しになるのが一番ですし、アナスイのものが合うとお考えなのであれば、使ってみては如何でしょうか? 色々使って較べなければわかりませんし、とりあえずトライすることをおすすめいたします。 私はアナスイの香りは好きですが、あればっかりになると結構くどくて、辛くなってしまうことも。 でも可愛いので置いておくだけで幸せです(笑)。 私の愛用はイグニスやイグニスホワイトというライン。ハーブの香りで癒されるので、オススメです。 あと、アルコールフリーはともかく、パラベンは一般企業ではまだまだ難しいかと思われます。 添加物が気になるのであれば、ラッシュという会社もおすすめです。こちらはイギリスの会社で自然系が売りで、おもしろい名前や遊び心のある商品がウリです。 http://www.lush.co.jp/ 日本のブランドだと草花木果というところもオススメです。ゆずの香りなど、日本らしい雰囲気が気持ちよいですよ。 http://www.sokamocka.com/ また、どうしても添加物が気になるのであれば、ご自分で作ってみるという手段もあります。 ご参考になりましたら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私も今迄色々なメーカーの物を試して来ましたが、花王ソフィーナのEST(デパート限定発売)が出てからはずっと基礎化粧品類はここの物を使っています。 海外の物も使用した経験が有りますが、私には合いませんでした。 人によって肌の状態も違うので、これ!っていう物を見付ける迄は多少の時間とお金を費やすかも知れません。貴方がアナスイが合うと思うので有れば、そうされたら如何でしょうか?購入される際はカウンセリングを受けて自分に合った物にする事を忘れないで下さいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ESTですか~。しかもデパート限定なんですね。どうりで初めて聞く名前です。 アナスイに踏み切るのはまだ少し抵抗があるので、日本製でためしてやっぱりダメだったらアナスイにしてみようかと思っています。やっぱり香料や添加物が気になってしまいます。今まで受けたことはないんですが、思い切ってカウンセリングも受けてみようと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.2

基礎化粧品を使ったことがないとのことで、 かなり若い方ですよね・・・? それと予算などもかいていないのであまりアドバイスになりませんけど。一言。 アナスイは、外国ブランドの化粧品では、ありません。 日本のアルビオンというメーカーの化粧品です。 アルビオンは他にもいろいろばラインを出していて人気メーカーです。(香料はわりときつめです。) ボトル代はもちろん価格に反映されているでしょうね。 でもボトルを楽しむのも美にはいいことかと思います。 香料、ボトルのデザインなどいらないという方なら、 自然派の化粧品をおすすめします。 私は、いろいろなものを使いましたが、今は自然派のCAC化粧品に落ち着いています。すごくいいですよ。 でもいい匂いもおしゃれ度はないからちょっと夢はないですけどね。 サンプルであったなら一度つかってみればいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.cac-cosme.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お恥ずかしながら20代かろうじて前半の歳なんです。 毎日使ってはいるのですが、自分で買ったことは1、2度しかなく、いつもサンプルやもらいものばかり使ってきました。 アナスイはアルビオンなんですね!!知りませんでした~。 基礎化粧品におしゃれは求めていないので、CAC化粧品を試してみたいと思います。ありがとうございます(~o~)