• ベストアンサー

お顔に使う化粧水などを…

はじめまして。 ちょっとお聞きしたいのですが、顔に使う化粧水や乳液などを、 全身のボディケアとして体にもお使いになられてる方はいらっしゃいますか? 私の今スキンケアは、アナスイの美白化粧水・美容液なのですが、 体も美白になりたいので、美白のボディーローションとか使ってみたのですが、 あんまり効果を得られず…。 なので、美白化粧水・乳液などを体にも使うと、効果があるのかなと思いまして。。 でもアナスイのを体に使うと一気に無くなりそうだなぁとか思ったもするのですが。。。 なので別で、DHCのアセロラシリーズを体に使おうかなって思ってるのですが、 大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

noname#19598
noname#19598

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DHCのものではありませんが、以前、フェイス用のジェルをボディー用として使っていました。 クリームや乳液より軽いものを探していたのですが、ボディー用ではいいものがなく、だったらフェイス用のジェルでもいいかなって。 ちゃんと潤ってくれたし、特に問題はなかったですよ。 フェイス用の基礎化粧品が合わなかったらとりあえずボディー用にしてみる、なんていう友達もいますし・・・

noname#19598
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題なかったですか~。 なるほど、フェイス用の基礎化粧品が合わなかったら ボディ用に試してみるってのも良いですね。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.3

顔用を体には使えますよ。 ただし、すぐなくなるので高くつくかもですけど。

noname#19598
質問者

お礼

ありがとうござます。 そうですよね、すぐ無くなりそうですね… ボディローションで美白になれたらよかったのですが、 ならなかったので、DHCのアセロラシリーズのどれかを使おうと思います★ ありがとうございました!

noname#47053
noname#47053
回答No.2

アセロラシリーズもボディ用あります** http://www.dhc.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail_frm&PRODUCT_ID=190&target_id=1 フェイス用およくボディにつかいますよ**肌のほうが敏感だから、ボディに使う分には刺激も少ないので大丈夫だと思います**

noname#19598
質問者

お礼

ありがとうございます。 フェイス用をボディに使うのも大丈夫なんですね^^ 良かった…★ あっアセロラシリーズのボディ用ってあるんですね! わざわざアドレスも載せて頂いてありがとうございます。 DHCってのは決まってるので、もう少し色々考えたいと思います♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 化粧水だけじゃダメなの?

    私は高1ですが、最近になってようやく化粧水を使い始めました。 「DHCアセローラローション」です。 私は脂性肌なのですが、この化粧水を使うと結構、皮脂が抑えられるんです(*・∀・) でも、その化粧水しか使っておらず、乳液というものは使っていないんです。 化粧水のフタの役割をするのが乳液だと聞いたことがあるのですが、 脂性肌ですし、これ以上べたべたするのもなぁ…と迷っています。 やはり乳液はきちんとしなくてはいけないのでしょうか? 夏だから化粧水だけ…っていうのはやはり無謀ですか? 教えてください!

  • 化粧水と美容液のちがいを教えて

    TVなどのスキンケアでよく、化粧水を塗った後に美容液を付けましょう、という風に言っていますが、どう違うのでしょうか?ローションと乳液ならわかりますが。

  • 美白化粧水と美容液

     美白をするなら、美白化粧水と美白美容液どっちが重要ですかね?両方使うほうが効果があると思うのですがトータルで揃えると美白ものは高いんですよね。乾燥肌でしっとりタイプの化粧水と乳液を使っても今の時期潤いが足りなくて...化粧水・乳液はベネフィークの美白用を使っています。美白美容液はホワイテスホワイテスです。ベネフィークのレギュラーの方がお肌がしっとりするのですが、ソバカス・シミがあるためどうしても美白がきになります。保湿をしっかりすれば、美白美容液だけでも効果かあるのでしょうか?お願いいたします。

  • 乳液と美容液の違いと重要度

    美白もののスキンケアをライン使いしようと思っています。 今コーセーのナノ美白が気になっているのですが、お金の問題上、「化粧水+乳液」「化粧水+美容液」のどちらかにしたいのです。 この二つだったら、どちらが効果的なのでしょうか? 第一に乳液と美容液の違いもよくわかっておりません(^^;) どうかアドバイスお願いします!

  • 化粧水と乳液について

    今はコラーゲン&ヒアルロン酸の化粧水を使っています。 あとは美容液のみです。 最近調べたらコラーゲンにはビタミンCが一緒の方がいいと書いてあったので乳液をビタミンC入りの美白にしようかと考えています。 このように化粧水と乳液が用途が違う物を使うのはやめた方がいいでしょうか?スキンケアにうといので教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 美白効果が高い低コストの化粧水等を教えてください。

       タイトルのままなのですが    ずっと茶クマが気になっており・・    皮膚科で働いている友人に聞いた所(見てもらった)    『 メイクはしてる? 』 と聞かれ    『 34年生きてきてるけど1度も無い。 』と・・    『 UVケアはしてた? 』 と聞かれ    『 した経験は無い。 』 と・・。    先生に診て貰った訳では有りませんが    茶クマは色素沈着による物だそうで    私の状態もそのものだと言われました。    皮膚科で専用の塗り薬も処方出来るけど    一時的でしか無いから    普段から出来る、スキンケアを見直した方が良いよ    と言われました。    私は元々、肌が弱く超敏感肌です。    肌質は混合だと思います。        メイクをした事が無い程の無頓着なもので・・    化粧水等もつける時、面倒でつけない時も    有ります。        現在は    なめらか濃縮製法 豆乳イソフラボン含有の    乳液 (ふっくらもち肌)    と云う物を時々・・使っています。    色々な化粧水を試して来ましたが    ヒリヒリとしみる物が多く    以来・・乳液的な刺激の薄い物に    しています。    乳液か美容液だとしみないです。    友人から『美白効果の高いスキンケア品を使うと    茶クマは薄くなって行くよ、時間は掛かるけどね。 』    との事で、現在・・    美白効果が高いスキンケア品を探しているのですが    出来れば低コストで美白効果の高い    刺激の薄め(出来れば乳液か美容液)で    オススメが有ったら是非教えてください。    宜しくお願い致します。

  • 神戸の岡本クリニックに行かれた事のある方

    顔をレーザー治療したので、これからの朝晩のスキンケアはずっと、 そのクリニックで渡された「ヒルロイドローション」と、 「ヒルロイドクリーム」というの以外使わないでくださいと言われたのですが、 今まで、美白成分が入った化粧水、美容液、乳液、アイクリームなどいくつものスキンケア用品を使っていた私にとっては、そんなローションとクリームだけで大丈夫なのかな?と不安なのですが、 そこの先生は、美白成分やシワ予防などといったスキンケア用品は、高いだけで効果がないから意味がないと言っていたんです。 このクリニックに行かれている方、先生の言う事を守って、今まで使っていたスキンケア用品はもう使っていないんでしょうか?

  • 顔用の化粧品をボディに

    よく顔用の化粧品を変えるので、いつも中途半端な化粧品達が残ってしまい、放置し酸化し廃棄・・ともったいない事ししていたので、ボディに塗ったらいいかな?と思いました。 今まで使ったりしていたチープなボディ用乳液などと比べると顔用のって値段も高いのですが、 でもやっぱりボディにはボディ用のスキンケア用品を使用した方がいいのでしょうか?

  • とにかく白くなりたい!!

    私は今年から美白になるためのケアを始めた高校生です。 化粧水や乳液などを美白ものでそろえたいと思っているのですが、美白美容液も気になっています。(今は普通の化粧水と乳液です) 美白美容液の方が効果があるとよく聞きますが、 美白効果のある化粧水や乳液をそろえるのと、普通の化粧水などと美白美容液を使い続けるのではどちらが効果があるのでしょうか? 全部というのは金銭的にちょっとキツイので…(>_<) またこれはオススメ!という商品があれば教えてください! それと私はずっと焼きまくってきたため腕の普段の色が黒いです、体も美白にしようと思ったらどうしたらいいんでしょうか? とにかく白くなりたいです!そのための努力は惜しみません!(お金は限界がありますが…今から買うもの全てで八千円以内くらいで…) @コスメなんかも結構いって調べているのですが、結局何をそろえるのが効果的なのかよくわからなくなってしまい、相談させていただきましたっ。 お願いします!m(_ _)m

  • ★リピーターのご意見を! お勧めの化粧品

    30代半ば。 <悩み> 目の周囲に小さなシミが目立つようになりました。 肌のくすみ。 今更ですが「美白」と「シミ」対策の為、最近以下の物を購入。まだ手元には届いていませんので効果のほどは分かりませんが・・。 ・DHCの「α(アルファ)-アルブチン&V/C美白セット」   DHC薬用V/C美容液(医薬部外品)    DHCアルファAホワイトローション    DHCアルファAホワイトクリーム  ・「DHC薬用ホワイトニングエッセンス」 私はまだ「リピート」したいほどの物に出会っていません。そこで、皆様が現在もリピしている基礎化粧品を教えて下さい。詳しい商品についての名称・説明や効果のほども宜しくお願い致します。