• ベストアンサー
  • 困ってます

化粧水の役割って…?

こんばんは。 最近スキンケアを始めようと化粧水その他いろいろ買おうと思ったのですが、いまいち分からないことがあるので質問させて下さい;; (1)化粧水や美容液、乳液、クリームなどよく聞くのですが、それぞれどんな役割があるのでしょうか?全部必要なのでしょうか? (2)高2で肌は乾燥肌なのですが、どんなスキンケアをしたらいいですか? (3)同じような肌質の方で、使ってみて良かった化粧水メーカー等あったら教えて下さい。 どれか1つでもいいのでどなたかアドバイスお願いします;;(ノ_<。)

noname#127404
noname#127404

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#102281
noname#102281

(1)化粧水:皮膚を保湿し、整え、滑らかにする液状の化粧品。 ふき取り、手でパッティングするものなどいろいろ。 乳液:乳液 - 基礎化粧品の一つ。 洗顔後、化粧水で水分を補った後に、油分を補うために使う(クリームはもっと油分が多いもの)。 美容液を用いる場合は、化粧水→美容液→乳液の順に使うことが多い。 美容液:美容成分の肌への吸収性を高めるため、化粧水等で肌を整えた後に、乳液やクリームを使用する前に肌に塗布することが多い。 (2)乾燥肌でしたらしっとり系のラインを使えばいいと思います。 美容液はまだ必要ないでしょう。 http://www.kenko.com/product/item/itm_6902476272.html これはちょっとお高いかもしれませんが http://www.kenko.com/product/item/itm_7211909072.html 乳液は http://www.kenko.com/product/item/itm_6902476172.html http://www.kenko.com/product/item/itm_8839589072.html あたりがいいかなと思います。 洗顔した後に化粧水→乳液とつけていってください。 参考URLにくわしい量とか載ってますので、みてくださいね。

参考URL:
http://www.misshahana.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

化粧水ー水分補給。拭き取り用なら角質ケアも。 美容液ー栄養補給。 乳液ー化粧水で水分補給したものを蒸発させないように油分で膜をつくる。 クリームー乳液と同じだけれど乳液より重め。 高2であれば逆に高い化粧品を使うと栄養過多になり ニキビなど、お肌のトラブルを引き起こす事もあるみたいです。 かぶれやお肌に合わないなどがなければ、 化粧惑星やオルビスなど、その辺のお値段のラインで 化粧水と乳液・ビオレ等で洗顔くらいで十分だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてすみません; 回答ありがとうございました!! 栄養与えすぎても逆にいけないんですね(・ω・;) 勉強になりました! 本当にありがとうございました!!