• ベストアンサー

スキンケアと化粧品

将来にむけ、きちんとしたスキンケアをしたいのですが 正しいスキンケア方法がわかりません。。 スキンケア化粧品の選び方からわからなくて。。。。。 乳液とクリームと美容液は全部使わなくてはいけないのですか? 肌質によって変えるものなのでしょうか? スキンケア化粧品売り場にいくと とりあえず全部買え!って感じですすめられるので よくわからなくなってます(@_@) どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

基本のスキンケア方法は 落とす → 保湿 で大丈夫です。 後は、御自身の肌質、肌状態を見極める能力をつけて それに合わせたスキンケア化粧品を使用されるのがよいと思います。 あとは、スキンケア方法が間違っていると どんなに良い化粧品を使っても効果が半減してしまうので これを期に正しいスキンケア方法を学ばれてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://miss600.blog58.fc2.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nonti_you
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

まず、クレンジングでメイクをしっかりと落としてください、 メイクが残っていた場合、しわやしみの原因になります。 オイルタイプかミルクタイプかお好みですが、 ミルクでメイクが残るよりも、オイルでさっぱりと 落としたほうが良いと考えます☆ しかし、自分の肌に合ったものを使うことをお勧めします。 次に洗顔ですが、 洗顔フォームの全成分を見たら恐ろしくなりますので、 肌が強い人意外はフォームで良いかもしれませんが、 基本的に固形石けんがお勧めです! どうせなら、香料や着色料が入っていないほうがベター☆ そして、化粧水は 乾燥して肌がピリピリならないくらいに使えば、 薬局のでも問題ないし、気になるなら高価なものを買っても 良いかと思います。 ここから先(クリーム、乳液、美容液)は お肌とお財布と相談されてくださいね。 肌の調子がよければ全部使う必要はありませんし、 塗り過ぎないので逆に肌にやさしかったりしますよ☆ 基礎化粧には心理的な不安を取り除く効果もありますし、 メーカーも上手くその辺を突っついてますもんね。 私は、全成分とか見て買ってます。 少しはこだわってます。(お金をかけているわけじゃないです) 効果=高価ではないです! 今では、基礎化粧にかかるお金を減らせた事と 肌の調子が良くなった事で満足してます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。