高3女子が男に間違われる理由とは?悩みを解消する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高3女子が最近男に間違われる理由について紹介します。ベリーショートのヘアスタイルや化粧していないこと、顔が父親似で色黒気味などが原因と考えられます。また、名前が中性的で女の子らしい服を持っていないことも間違われる要因の一つです。さらに、声が低く男性的なために電話などでよく男性と間違われてしまうこともあります。
  • 高3女子が男に間違われるエピソードには、メイド喫茶でメイドさんに「お帰りなさいませお嬢様~……あれ?ご主人様…?」と言われたり、教習所の先生に苗字で呼ばれたり、コンビニでバレンタインチョコを買う際に店員に「男が男にチョコあげんの?」と聞かれたりするものがあります。これらのエピソードが重なると本当に悲しくなります。
  • 男に間違われなくなるためには、まずヘアスタイルやメイクの工夫が必要です。女性らしい髪型や化粧をすることで、より女性であることをアピールすることができます。また、服装にも気を配りましょう。女の子らしい服を選ぶことで、外見からも女性であることをアピールすることができます。さらに、声のトレーニングや話し方の工夫も効果的です。声を高くする練習や女性らしい話し方を心がけることで、周囲に女性であることを伝えることができます。
回答を見る
  • 締切済み

高3女です。最近よく男に間違われます。

高3女です。最近よく男に間違われます。 ・ベリーショート(楽だから) ・化粧してない(仕方が分からなくて、したことない) ・顔が(不細工な)父親似で色黒気味 ・声が低い(電話で男に間違われるほど) ・名前が中性的 ・女の子らしい服を持っていない etc..... 間違えられたエピソード ・メイド喫茶に初来店した時に、「お帰りなさいませお嬢様~(ハート)……あれ?ご主人様…?」とメイドさんに言われた ・教習所の先生に「○○(苗字)くん」と呼ばれた ・コンビニでバレンタインチョコを買う時に、店員のおばあさんに「男が男にチョコあげんの?」と聞かれた etc..... 間違われると本当に悲しくなります…。どこから直せば、男に間違われなくなるのでしょうか…。

noname#242388
noname#242388

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.10

質問者様は特に直す必要はまったくないと思います。 でもこれだけは言えるというのは 女性の魅力は自分でプラスしていくことで生まれるものだということです。 例えば言葉遣いひとつをとっても 例)店員さんに声がけする時 「あの~トイレどこ?」よりも 「すみません、御手洗お借りしてもよろしいでしょうか?(御手洗はどちらですか?)」 と聞く方がより優しい印象でかつ女性らしいと思います。 敬語うんぬんより ひと手間の品を加えていると思います。 質問者様の悩みをわたしなりに 解決法を考えてみました。 > ・ベリーショート(楽だから) →季節的にベレー帽など装飾品を身に付ける ・化粧してない(仕方が分からなくて、したことない) →とりあえず色つきリップでセクシーに →母親やデパコスコーナーでメイクしてもらう →お化粧はそもそも美しく着飾るまえに、まず健康的に見せるのが目的です。 そのため質問者様がとても元気な女性ならばそれだけで魅力的なのです。 ・顔が(不細工な)父親似で色黒気味 →美味しいものを食べて笑顔になれば女性の魅力は上がります。 可能ならばその笑顔をリピート出来るようになると効果的です。 →顔のコンプレックスは化粧で消せますよ! ・声が低い(電話で男に間違われるほど) →同じ声の高さの女性の話し方を真似する →女性は生まれつき赤ちゃんに対して反射的に可愛い声がけが出来ます。 これをマザリーズ(喃語ナンゴ)と呼び、 小さな動物などに話しかける際も同様に、 反射的にこの話し方になります。 その声の高さをキープすれば新たな声音が手に入ります。 ・名前が中性的 →同じ名前の人のニックネームを探す そしてそれを友人に呼んでもらう ・女の子らしい服を持っていない etc..... →服装はTPOですので、 デートする目的やオシャレな街に友人と出かけるなどというテーマのもと探すと 変に自分の好みと理想と現実のギャップが開かないかもしれません。 服装≒自分自身のセンス などと考えると、男女が勘違いしてるとか 痛い女?と思われるのが怖いと思います。 しかしそれは女の子らしいを求めた結果。 恥ずかしいから自分をせめてしまうものだと思います。 ですが、目的地に合わせた服装という大義名分のもとなら、めいっぱいおしゃれしてもいいんですよ。 まずはランジェリーなど内側からおしゃれすることをおすすめします。 (既にお揃いでしたら失礼しました。)

noname#242388
質問者

補足

この回答を読んで、私は自分を責めていたと気付かされました。アドバイスありがとうございました。

回答No.9

4です、は、はあ、困惑ですか。若いね、経験積めばそのうち分かるよ!まあそのまま行くか変えるかはどちかでも良いかな、自分の選択次第!でも変えない方が良いよ、病みますから

noname#242388
質問者

補足

私は変わりたいのです。病まない程度に。

  • staranise
  • ベストアンサー率20% (32/159)
回答No.8

拝読しました。 ジェンダーレスいいですね♪ 私は色白で背も低いし華奢なので羨ましいです。 高校生の頃はそんな弱々しい自分が嫌だったのでプライベートではキャップを被ったり、ボーイッシュなファッションを意識していました。 その甲斐あってか、一度だけお婆ちゃんに「イケメンさんね」と言われたのですが、その時は滅茶苦茶嬉しかったですね(笑) やっぱりファッションって侮れないですよ。 ベリショでもイヤリングをしたらセクシーにも見えます。 今は百均やスリーコインにもお洒落なイヤリングが一杯あるし。 あと化粧しなくても色付きリップをするだけでも違います。 女性らしい服を持っていない=パンツスタイルが多いなら、足元だけヒールのある靴にしてみるだけでも女性らしさは上がります。 気恥ずかしさもあるかもしれませんが少しずつトライしてみて下さい♪

noname#242388
質問者

補足

色付きリップですか…。人によっては色付きリップだけでも良いと思いますが、私だと変になりそうな気が…。でも、やってみます。アドバイスありがとうございます。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.7

血行障害じゃなくて、結構です。失礼。

noname#242388
質問者

補足

あっはい分かりました。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.6

店員のおばあさんの余計な一言が傷付きますよね。くん、とかは普通にありますよ。別にどっちでもいいんで、ハァァァイと返事するだけ。世の中究極にどちらか分からないのが居て困った時は男ということにします。大体男です。 電車でおじいさんが座ってら、と思ったら、オッパイがあり婦人だと思いました。アルキカタと仕草や雰囲気で血行障害解るのですが、難易度が高いんですね。

noname#242388
質問者

補足

とりあえず男ですか…。まあそうですよね。

  • ytotoy
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

んー、分かりやすいのは服装かな。でも、そういう服は好みじゃないんでしょ。 直すってのも変だよね。なにか悪い事しているわけじゃないんだから。無理に女の子っぽくって自分にウソつくみたいで息苦しくならないかな。やっているうちに楽しくなるかもしれないけど。 間違うやつは見る目がないと思って開き直るか・・・・皆が皆、間違えるわけじゃないんでしょ。

noname#242388
質問者

補足

好みじゃないというより、揃えるのにお金がかかるというか…。苦しくない程度に女の子らしくしていたいです。

回答No.4

1です、そんなヤワな男は最初から候補に入れなければよい!ちなみに僕はかなりストライクゾーン狭いよ、なので最高級の女とばかり付き合いますよ!関西や固定概念(令和タイプ)の男がオススメやな

noname#242388
質問者

補足

は、はぁ…(困惑) ありがとうございます…

noname#247529
noname#247529
回答No.3

まずは、体形を隠している服ではないでしょうか? 柔道などで鍛え上げた女性でなければ、女性と男性で大きく違う印象は体形ではないかと思います。 多少太目の方でも、握手等で振れた時には女性だなと思ったりもします。 成長に関わるホルモンの影響でしょうか。髪や顔よりも、体形の方が女性らしさが現れやすいのではないでしょうか。 中性的な女優さんで男装していても、体形はやっぱり女性だなと思うことはすくなくないというのが理由です。 ということで、冒頭に、体形が表に出にくい服装をしているのではないかと思いそう書き込みました。いかがでしょう。 で、どうすればいいかですが、 何事も、まずは、たくさん目にする、そして触れるが大事です。 五感を使って、(味覚や聴覚はつかわないでしょうけど。)何度も接することでそれに対する評価をする力が養われます。 ある農作物などの産地にいると、たくさん接することに自然となります。 そうすると、微妙な違いが分かるようになってくるのです。 人や動物も、見分けがつくようになるのは、どれだけ接しているかです。 そして興味を持ちやすい物を見つけることです。 無理はなかなか続きません。 好きこそものの上手なれ、という言葉は、好きだから、たくさん接するそうすると違いが分かるようになる、という意味でもあると考えます。 好きとまでいかなくとも、まずは興味を持てる側面を探すのです。 最初は好きなファッション雑誌見つけて、毎月買うというのも大事です。 とにかくいろいろ見るのです。 YouTubeでももちろんいいです。 無理なく、沢山見られる自分にとって楽しいけど参考になりそうなものを探すのです。 もちろん、最初に服を指摘しましたけど、先にメイク動画にハマったなら、そこで方向転換もかまいませんよ。 1、とにかく、興味を持てる、好きなものを見つける、たくさん見る、楽しむが一歩目です。 その上で、街を歩きましょう。いろんな人をそれとなく鑑賞したり、服を見るためにお店に入り、試着をするのです。失敗は成功の元 といいますが、あれは、より分かりやすく言えば、”失敗から学んで再挑戦する”ことを繰り返すのが成功への道だということです。ただ、失敗して、落ち込んで、学びもせず、適当に再挑戦してもだめなのです。 2、そうしていると、沢山見て触れた中から、自分の好み、興味を持ったものが出てくるはずです。 なりたい姿が具体的になって来たりします。 そうしたら、それをいろいろ実践、挑戦を繰り返すのです。 だんだんと、理想と現実の違いも分かるようになるでしょう。 そこで、少し、方向を変えます。 体形が全く違う人に憧れると厄介ですけど。 3、自分の体形から、具体的になれそうな自分を考えましょう。現実的になるのです。 参考になりそうな芸能人のファッションをまねるのも一つの手です。雑誌も、自分に年恰好が近い人が多く載るものに変えるといいかもしれません。 なりたいものに完全になることはできませんが、自分らしさを発見できるかもしれませんよ。 そうして突き詰めていくと、男に見られようが女に見られようが、それはどうでもいいという気持ちになるかもしれませんけどね。

noname#242388
質問者

補足

回答ありがとうございます。内容のレベルが高くて、今の私には難しく感じましたが(笑)、参考になりました。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

胸がないのと、靴でしょう。 性別が分からないときは胸を見ます。 ぺったんこでそれでも分からないと靴を見ます。汚れたメンズライクの青の運動靴だったら男かなと思う。ピンクのラインが入っていたら女と思う。

noname#242388
質問者

補足

胸はわりとある方で、夏服だと胸が目立ちます。ただ、冬服だと分かりづらいです。

回答No.1

治さなくて良いよ、年齢とともに段々変わる!あとかっこ良いからかもね、それに日本では見慣れないからかもね、ちなみに僕はボーイッシュが好き

noname#242388
質問者

補足

近々彼氏が欲しいと思っているので、そう思ってくれる男性がいることは嬉しいです。しかし、女の子らしい女がタイプの男性の方が多いのは事実でしょう…。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコの形(男性の方に質問です)

    お正月なのにバレンタインのことについてみなさんに 質問です^^; 手作りのチョコをもらうとき、形がハートだと 男の人は引きますか? あと、手作りと、お店のチョコでは どちらのほうがもらってうれしいですか? 教えてください!

  • ホワイトデー

    高1、男です。 バレンタインで生まれて初めてチョコをもらいました。ハート模様の袋にハートの形などのものが入っておりました。自分は女子とはほとんど話さないし、チョコをくれた女子も男子とは話さないタイプなので、自分とその女子はまったくと言っていいほど話してません。で、自分はその子のことを好きではありません。義理チョコだったらそれでいいんですが、もし本命だったらどんなものをお返しにあげたらいいでしょうか?

  • 世のモテない不細工男性たちのバレンタインデー

    私は彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達一度も出来たこと皆無な男ですね。 ヘ(ё)ヘ バレンタインデーが近づいてます。 世のモテない不細工男性たち、どんな心境ですか? 私はハゲチビブサイクだから今年も貰えるチョコは完全0ゼロです確定してます。 ちなみに40数年間一度もチョコ貰った経験も完全0ゼロです。 チョコ貰えない不細工男性たち、何故貴方たちはチョコ貰えないし彼女出来ないのか理解してますか?

  • 手作り派ですか?

    バレンタインが近づいてきましたね☆ 同棲中の彼女が今朝からキッチンで何やら作っています。 こっそり覗いてみると大量のハート型のチョコクッキーが!! (中にはヒビ割れもあってハートがヒビ割れかよ・笑) どうやら会社で配るようです。 で、質問なんですが社会人女性って職場で配ったりするんですか? 買ったチョコなら許せるけど手作りなので僕以外にあげて欲しくないんですが。 やっぱり僕は狭量な男ですか?(笑)

  • 男性に質問。バレンタインチョコいつも貰えています?

    こんばんは。私は20代の男です。 少しアンケートのような質問になっていましますが、よろしければ ご回答ください。他の男の人の状況が気になってしまい質問します。 1.バレンタインチョコ、毎年何個もらえますか?  ※ここでは、本命&義理チョコの数とします。  ※家族からの物は含めません。また会社などで皆に一斉に配っている   あれもノーカウントとします 2.もらったあと、どうしていますか? --- ちなみに私は 1.ここ数年、誰からも貰ったことがありません。 2.貰える事がないので答えられません。 回答者様の年代やエピソードなども頂けると、うれしいです。 よろしくお願いします

  • 秋葉原のメイド喫茶で教えてください

     場所がここの欄だと思うのですが、違かったらすみません。以前メイド喫茶が気になって、初めて秋葉原のメイド喫茶に行ってきました。今度は別の友達と行くことになったのですが、今度は別のお店に行きたいと思っています。ちなみに前回行ったのは、日本で一番・・と聞いたのでドンキホーテの@ホームカフェです。ここは紅茶を頼んだんですが、紙コップで、しかも500円(あまり美味しくなかった)で少しショックを受けてしまいました。メイドさんは可愛くてよかったのですが・・・。  初心者なので安心して行けそうな駅付近。値段もお手ごろ。美味しい。食べ物は食べない・・と思う。・・となるとどこでしょうか?もえるるぶを持っているのでぴなふぉあ、ティアラがいいかなあ・・?と思うのですが・・・。ちなみに自分と友達は女です。  そして、あとひとつ、@ホームカフェに行ったとき、たしか男か女か書いた記憶があるのですが、女でも、男に印を付けたら「ご主人様」と呼ばれるのでしょうか?そして、友達は「お嬢様だと違和感あるから、ご主人様と呼ばれたいな」といってましたが、その場合どうすればいいのでしょうか?・・メイドさんに「ご主人様と呼んでもらえますか?」なんて聞けませんし(笑)。では、よろしくお願いします。

  • 大学生でホワイトデーのお返しで困ってます。

    大学生でホワイトデーのお返しで困ってます。 来月から大学生で、先月バレンタインデーでチョコをもらいました。 高校時代はハンカチなどを皆に配っていたんですが、今年はあいにく卒業で学校も終わってしまって1人からしかもらえませんでした。 でもその子とは家で2人で遊ぶくらい仲良い感じで、告白してないだけの彼女みたいな感じの関係です。 その子はいわゆる女子高のお嬢様で、あとから友達から言われたんですがバレンタインのチョコがかなり高価な物だったそうです。 そこで、お返しに困っています。 彼女でもない、でも仲が良い、男なので値段もそれ相当より上を出したいと考えています(気持ちだけで十分とか言いますがプライド的な面で…)。 1万前後したチョコレートだそうなので2万を考えています。 この値段で何か良いプレゼントの案をお願いします。 ※ ・彼女ではない ・仲は良い ・女子高お嬢様(来月大学生)

  • 職場の同僚女性の気持ち

    当方、30代後半既婚男です。 同じ職場に私が好意を寄せている仲の良い30代半ばの人妻さんがいます。 たまにメールのやり取りをして相談を受けたり、お互いの誕生日にプレゼントのやり取りをしたりと言う何でもない間柄です。 そんな彼女がバレンタインデー当日に、今日はバレンタインですね(ハート)。チョコを買っておいたのですがお渡しする機会がないので持っておきますね(キスマーク)、と言うメールが届きました。 その頃私は、体調を崩して仕事を数週間休んでいたので励ましのつもりでメールを貰い、とても嬉しかったのですが、彼女が普段メールの中にハートやキスマークなどのアニメーションを使ったことがないので、驚きました。 真面目で一本木なキャリアウーマン的な性格なので、さらに女性を意識してしまいました。 わざわざチョコを買っていると言ってメールを送ってくれたことに1番驚いていますが、こういった時の女性の心理とはどういうものなんでしょうか? 結局チョコは賞味期限切れで食べれませんでしたが、ホワイトデーには少し凝った物を返そうと思っています。

  • 脈がなさそうですよね?

    6つ上(28)の男友達が好きなのですが,諦めようか考えています。 バレンタインに手作りチョコと手紙あげました。好きなどは書いてなく去年色々お世話になったのでそのお礼も含めてという感じで書きました。距離があるのでいつ会えるか分からんから送ると伝えたら,休み地元に帰る(私は地元にいます)と言ったので会って渡しました。ちなみにチョコをあげるとは言わず会いました。 甘い物が好きかは聞いていなくて心配で彼から連絡あるかなぁと待っていたんですがなくて私から聞きました。チョコめっちゃおいしかった。ありがとね(目がハートの絵文字)と返事。 多少なりとも私が好意を寄せているのが何となくでも分かったかなぁと思っているのですが…。もし男友達も私の事が気になっていたならホワイトデー辺りに連絡あったりすると思いますか?友達と言っても年上なので相手に気を遣わせたくなかったので,手紙にお返しはいらないよと書いていますが…。 ホワイトデー辺りでも連絡がなければ脈はないな!と諦めるのがいいですよね?

  • もうホワイトデーを渡す心理

    こんばんは。 この前の日曜日に気になる人からホワイトデーを渡されました。 私の気持ちとしては、「えっ、もう??」って感じでガッカリしました。 彼はAB型でかなりマイペースですが、 私の発言を細かく覚えてくれていたり優しい人です。 でも男の人でイベントにこだわらない人もいると言いますが… こだわらなくても、もし相手を想うんであればイベントを意識すると思うので、何でもない日に渡すのは興味がない証拠なのでしょうか。 また、バレンタインには手作りのチョコを渡し、ハートがこもってるからちゃんと受け取ってねとメールしたので、気持ちはある程度伝わってるはずなのに…。チョコをくれたのみでした。 しかし友達には「ちゃんとホワイトデーくれるなんて嬉しいと思わなきゃ!」と言われ… 彼の行動をどう捉えていいか迷ってます。 みなさまはどう考えますか?? 教えて下さい((+_+))