高3女子が男に間違われる理由とは?悩みを解消する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高3女子が最近男に間違われる理由について紹介します。ベリーショートのヘアスタイルや化粧していないこと、顔が父親似で色黒気味などが原因と考えられます。また、名前が中性的で女の子らしい服を持っていないことも間違われる要因の一つです。さらに、声が低く男性的なために電話などでよく男性と間違われてしまうこともあります。
  • 高3女子が男に間違われるエピソードには、メイド喫茶でメイドさんに「お帰りなさいませお嬢様~……あれ?ご主人様…?」と言われたり、教習所の先生に苗字で呼ばれたり、コンビニでバレンタインチョコを買う際に店員に「男が男にチョコあげんの?」と聞かれたりするものがあります。これらのエピソードが重なると本当に悲しくなります。
  • 男に間違われなくなるためには、まずヘアスタイルやメイクの工夫が必要です。女性らしい髪型や化粧をすることで、より女性であることをアピールすることができます。また、服装にも気を配りましょう。女の子らしい服を選ぶことで、外見からも女性であることをアピールすることができます。さらに、声のトレーニングや話し方の工夫も効果的です。声を高くする練習や女性らしい話し方を心がけることで、周囲に女性であることを伝えることができます。
回答を見る
  • 締切済み

高3女です。最近よく男に間違われます。

高3女です。最近よく男に間違われます。 ・ベリーショート(楽だから) ・化粧してない(仕方が分からなくて、したことない) ・顔が(不細工な)父親似で色黒気味 ・声が低い(電話で男に間違われるほど) ・名前が中性的 ・女の子らしい服を持っていない etc..... 間違えられたエピソード ・メイド喫茶に初来店した時に、「お帰りなさいませお嬢様~(ハート)……あれ?ご主人様…?」とメイドさんに言われた ・教習所の先生に「○○(苗字)くん」と呼ばれた ・コンビニでバレンタインチョコを買う時に、店員のおばあさんに「男が男にチョコあげんの?」と聞かれた etc..... 間違われると本当に悲しくなります…。どこから直せば、男に間違われなくなるのでしょうか…。

noname#242388

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.10

質問者様は特に直す必要はまったくないと思います。 でもこれだけは言えるというのは 女性の魅力は自分でプラスしていくことで生まれるものだということです。 例えば言葉遣いひとつをとっても 例)店員さんに声がけする時 「あの~トイレどこ?」よりも 「すみません、御手洗お借りしてもよろしいでしょうか?(御手洗はどちらですか?)」 と聞く方がより優しい印象でかつ女性らしいと思います。 敬語うんぬんより ひと手間の品を加えていると思います。 質問者様の悩みをわたしなりに 解決法を考えてみました。 > ・ベリーショート(楽だから) →季節的にベレー帽など装飾品を身に付ける ・化粧してない(仕方が分からなくて、したことない) →とりあえず色つきリップでセクシーに →母親やデパコスコーナーでメイクしてもらう →お化粧はそもそも美しく着飾るまえに、まず健康的に見せるのが目的です。 そのため質問者様がとても元気な女性ならばそれだけで魅力的なのです。 ・顔が(不細工な)父親似で色黒気味 →美味しいものを食べて笑顔になれば女性の魅力は上がります。 可能ならばその笑顔をリピート出来るようになると効果的です。 →顔のコンプレックスは化粧で消せますよ! ・声が低い(電話で男に間違われるほど) →同じ声の高さの女性の話し方を真似する →女性は生まれつき赤ちゃんに対して反射的に可愛い声がけが出来ます。 これをマザリーズ(喃語ナンゴ)と呼び、 小さな動物などに話しかける際も同様に、 反射的にこの話し方になります。 その声の高さをキープすれば新たな声音が手に入ります。 ・名前が中性的 →同じ名前の人のニックネームを探す そしてそれを友人に呼んでもらう ・女の子らしい服を持っていない etc..... →服装はTPOですので、 デートする目的やオシャレな街に友人と出かけるなどというテーマのもと探すと 変に自分の好みと理想と現実のギャップが開かないかもしれません。 服装≒自分自身のセンス などと考えると、男女が勘違いしてるとか 痛い女?と思われるのが怖いと思います。 しかしそれは女の子らしいを求めた結果。 恥ずかしいから自分をせめてしまうものだと思います。 ですが、目的地に合わせた服装という大義名分のもとなら、めいっぱいおしゃれしてもいいんですよ。 まずはランジェリーなど内側からおしゃれすることをおすすめします。 (既にお揃いでしたら失礼しました。)

質問者

補足

この回答を読んで、私は自分を責めていたと気付かされました。アドバイスありがとうございました。

回答No.9

4です、は、はあ、困惑ですか。若いね、経験積めばそのうち分かるよ!まあそのまま行くか変えるかはどちかでも良いかな、自分の選択次第!でも変えない方が良いよ、病みますから

質問者

補足

私は変わりたいのです。病まない程度に。

• staranise
回答No.8

拝読しました。 ジェンダーレスいいですね♪ 私は色白で背も低いし華奢なので羨ましいです。 高校生の頃はそんな弱々しい自分が嫌だったのでプライベートではキャップを被ったり、ボーイッシュなファッションを意識していました。 その甲斐あってか、一度だけお婆ちゃんに「イケメンさんね」と言われたのですが、その時は滅茶苦茶嬉しかったですね(笑) やっぱりファッションって侮れないですよ。 ベリショでもイヤリングをしたらセクシーにも見えます。 今は百均やスリーコインにもお洒落なイヤリングが一杯あるし。 あと化粧しなくても色付きリップをするだけでも違います。 女性らしい服を持っていない=パンツスタイルが多いなら、足元だけヒールのある靴にしてみるだけでも女性らしさは上がります。 気恥ずかしさもあるかもしれませんが少しずつトライしてみて下さい♪

質問者

補足

色付きリップですか…。人によっては色付きリップだけでも良いと思いますが、私だと変になりそうな気が…。でも、やってみます。アドバイスありがとうございます。

• unnoun
回答No.7

血行障害じゃなくて、結構です。失礼。

質問者

補足

あっはい分かりました。

• unnoun
回答No.6

店員のおばあさんの余計な一言が傷付きますよね。くん、とかは普通にありますよ。別にどっちでもいいんで、ハァァァイと返事するだけ。世の中究極にどちらか分からないのが居て困った時は男ということにします。大体男です。 電車でおじいさんが座ってら、と思ったら、オッパイがあり婦人だと思いました。アルキカタと仕草や雰囲気で血行障害解るのですが、難易度が高いんですね。

質問者

補足

とりあえず男ですか…。まあそうですよね。

• ytotoy
回答No.5

んー、分かりやすいのは服装かな。でも、そういう服は好みじゃないんでしょ。 直すってのも変だよね。なにか悪い事しているわけじゃないんだから。無理に女の子っぽくって自分にウソつくみたいで息苦しくならないかな。やっているうちに楽しくなるかもしれないけど。 間違うやつは見る目がないと思って開き直るか・・・・皆が皆、間違えるわけじゃないんでしょ。

質問者

補足

好みじゃないというより、揃えるのにお金がかかるというか…。苦しくない程度に女の子らしくしていたいです。

回答No.4

1です、そんなヤワな男は最初から候補に入れなければよい!ちなみに僕はかなりストライクゾーン狭いよ、なので最高級の女とばかり付き合いますよ!関西や固定概念(令和タイプ)の男がオススメやな

質問者

補足

は、はぁ…(困惑) ありがとうございます…

noname#247529
noname#247529
回答No.3

まずは、体形を隠している服ではないでしょうか? 柔道などで鍛え上げた女性でなければ、女性と男性で大きく違う印象は体形ではないかと思います。 多少太目の方でも、握手等で振れた時には女性だなと思ったりもします。 成長に関わるホルモンの影響でしょうか。髪や顔よりも、体形の方が女性らしさが現れやすいのではないでしょうか。 中性的な女優さんで男装していても、体形はやっぱり女性だなと思うことはすくなくないというのが理由です。 ということで、冒頭に、体形が表に出にくい服装をしているのではないかと思いそう書き込みました。いかがでしょう。 で、どうすればいいかですが、 何事も、まずは、たくさん目にする、そして触れるが大事です。 五感を使って、(味覚や聴覚はつかわないでしょうけど。)何度も接することでそれに対する評価をする力が養われます。 ある農作物などの産地にいると、たくさん接することに自然となります。 そうすると、微妙な違いが分かるようになってくるのです。 人や動物も、見分けがつくようになるのは、どれだけ接しているかです。 そして興味を持ちやすい物を見つけることです。 無理はなかなか続きません。 好きこそものの上手なれ、という言葉は、好きだから、たくさん接するそうすると違いが分かるようになる、という意味でもあると考えます。 好きとまでいかなくとも、まずは興味を持てる側面を探すのです。 最初は好きなファッション雑誌見つけて、毎月買うというのも大事です。 とにかくいろいろ見るのです。 YouTubeでももちろんいいです。 無理なく、沢山見られる自分にとって楽しいけど参考になりそうなものを探すのです。 もちろん、最初に服を指摘しましたけど、先にメイク動画にハマったなら、そこで方向転換もかまいませんよ。 1、とにかく、興味を持てる、好きなものを見つける、たくさん見る、楽しむが一歩目です。 その上で、街を歩きましょう。いろんな人をそれとなく鑑賞したり、服を見るためにお店に入り、試着をするのです。失敗は成功の元 といいますが、あれは、より分かりやすく言えば、”失敗から学んで再挑戦する”ことを繰り返すのが成功への道だということです。ただ、失敗して、落ち込んで、学びもせず、適当に再挑戦してもだめなのです。 2、そうしていると、沢山見て触れた中から、自分の好み、興味を持ったものが出てくるはずです。 なりたい姿が具体的になって来たりします。 そうしたら、それをいろいろ実践、挑戦を繰り返すのです。 だんだんと、理想と現実の違いも分かるようになるでしょう。 そこで、少し、方向を変えます。 体形が全く違う人に憧れると厄介ですけど。 3、自分の体形から、具体的になれそうな自分を考えましょう。現実的になるのです。 参考になりそうな芸能人のファッションをまねるのも一つの手です。雑誌も、自分に年恰好が近い人が多く載るものに変えるといいかもしれません。 なりたいものに完全になることはできませんが、自分らしさを発見できるかもしれませんよ。 そうして突き詰めていくと、男に見られようが女に見られようが、それはどうでもいいという気持ちになるかもしれませんけどね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。内容のレベルが高くて、今の私には難しく感じましたが(笑)、参考になりました。

• unnoun
回答No.2

胸がないのと、靴でしょう。 性別が分からないときは胸を見ます。 ぺったんこでそれでも分からないと靴を見ます。汚れたメンズライクの青の運動靴だったら男かなと思う。ピンクのラインが入っていたら女と思う。

質問者

補足

胸はわりとある方で、夏服だと胸が目立ちます。ただ、冬服だと分かりづらいです。

回答No.1

治さなくて良いよ、年齢とともに段々変わる!あとかっこ良いからかもね、それに日本では見慣れないからかもね、ちなみに僕はボーイッシュが好き

質問者

補足

近々彼氏が欲しいと思っているので、そう思ってくれる男性がいることは嬉しいです。しかし、女の子らしい女がタイプの男性の方が多いのは事実でしょう…。