• 締切済み

今年4月以降の勤務が自分はどうなるかということはす

今年4月以降の勤務が自分はどうなるかということはすでに知らされていますか?

みんなの回答

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5184)
回答No.3

私には知らされていませんが。

  • ytotoy
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

ザックリしすぎてどういう状況を想定したらいいのか迷いますが・・・ 契約社員の更新の話であれば一か月前、今月中に告知されるはずですね。 社内での異動とか勤務シフトとかであれば直前に告知もあり得ます。それは会社によります。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

会社によりけりですが、 ・辞令は1カ月ほど前 ・内示は辞令の1カ月ほど前  ただし、海外や遠方の地方転勤の場合は2カ月ほど前 が多いようです。

関連するQ&A

  • 今年の9月の二十三夜のお月さまはいつでしょうか。

    今年の9月の二十三夜のお月さまはいつでしょうか。 1日か2日だという事はカレンダーでわかったのですが、 2日の夜って0:00~4:00までのなのか20:00以降から3日にかけての夜なのか どっちの夜なのかわからなくて。 9月1日深夜から9月2日に日が変わってすぐの夜のお月さまなのでしょうか? それとも2日の20:00以降とかの夜のお月さまなのでしょうか。 二十三夜講をしてみたくて調べていました。 至急ご回答をいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 自分が11月以降にインストールしたソフト

    を調べたいんですが自分が11月以降にインストールしたのだけをあげる方法ってあるんでしょうか?

  • 有給についての質問です。例えば今年の4月20日から勤務したとします。

    有給についての質問です。例えば今年の4月20日から勤務したとします。 有給が付くのはいつからですか?日にちの端数は切り上げられたりしませんか? 4月20日→6ヵ月後→10月20日 例)4月20日→6ヵ月後→11月1日 宜しくお願い致します。

  • 4月以降は求人が増えると思いますか?

    確か今年から団塊世代の退職が始まったと思うのですがそうすると4月以降の方が求人が増えてきたりするでしょうか? あせって変なところより待ったほうが良いのかなと思ったのですが。 求人増えても必ずしも良い条件ばかりではないでしょうけど・・。

  • 今年(2017)の新年度の4月から値上げになるもの

    今年の4月から値上げになるもの、4月以降に値上げになりそうなものって何かありますか?

  • 「以降」の使い方を教えてください。

    「以降」の使い方を教えてください。 はじめまして、私は日本語関係の仕事を勤務している外国人です。 問題がありますが、お願いします。 お客さんから「4月以降の領収書を発行してください」とのことですが、 4月分の領収書の発行は必要ですか?又は、5月初めからの領収書のみですか。 教えてください。お願いします。

  • 自分は今年の11月で59歳になります。身長は158

    自分は今年の11月で59歳になります。身長は158cmです。もし4世代下の小学6年生の子供がいたら身長同じ位になってますか?小6の子供さんがいる人にお聞きします。

  • 自分は58歳で今年の11月で59になります。身長は

    自分は58歳で今年の11月で59になります。身長は膝の炎症で縮んでしまって158cmです。4回り年下で11歳の小学6年生になります。聞きたい事は現在の小学6年生の身長教えてください。よろしくお願いします。中学生だったら確実に自分の方が小さいです

  • なんとしてでも10月1日から勤務したい!!

    こんにちは。初めて投稿します。 私は今年5月から失業保険を受給しながら就活していました。 ようやく1社から内定をもらい、私もそこで働きたいと考えています。 しかし、内定後の打合せで9月16日から働いてほしいと言われました。 9月の終わりにディズニーランドに行く予定を立てていたので、 「出来れば10月1日からお願いしたいのですが・・・」と伝えると 「えっ!?今何か仕事してたっけ?」と聞かれてしまい、言葉につまってしまいました。 私も履歴書に記載するなり面接の時に勤務可能な日を伝えておけばよかったのですが、 内定もまだもらってないのに言うのはおかしいかなと思い伝えませんでしたし、会社側も聞いてはきませんでした。また、その会社の求人票に結果通知は10日後とあったので、9月5日に面接して10日後なら、結果がくるのは遅くても15日以降だと思い、勤務希望日はそのあと伝えればいいと思ってしまいました。 しかし、実際は5日に面接したら、営業日2日後(土日休み)の9日に採用の連絡がきて、 今後について話したいから11日に再度来るように言われました。 そして言われたのが、上記の話です。 結局この日は「御社を一番に優先して考えていますが、実は他に2社ほど受けていて、まだ結果がきていません。きちんと結果を自分で確認したいので、その結果がでるまで待っていただけませんか?」と返答しました。そう言うので精一杯でした。 会社側は「それでは、来週またご連絡いただけますか?」と言うので、来週また連絡することになりました。でも来週連絡して正式に内定を受け入れるとしてもきっと、「じゃあ、勤務開始は連休明けからでいいよね?」と言われるのが想像できます!!しかしディズニーはその連休明けの24日から26日までなので、私はなんとしても10月1日からでお願いしたいのです。10月1日の方が切りがいいし・・・・。 こんな時、なんと言えば会社側が納得して10月1日からで良いよと言ってくれるでしょうか? まさかこんなに早く決まるとは思わなかったので、うれしいような悲しいような何ともいえない感情です。 社会人なんだから、仕事を優先しろ!!馬鹿げた質問だ!!とお叱りの回答を受けるのは承知の沙汰ですが、ここはどうか一つ皆様のお力で愚かな私を助けて下さい。 よろしくお願い致します。 *ディズニーに行くのを前提とした回答を求めます。

  • 今年4月以降の死亡の相続税は?

    遺産額   預金     4千万円   不動産    1千万円   生命保険金 1千万円 相続人:妻、子X3人 相続割合:妻100%、子3人は0% 以上で今年4月以降に死亡したとします。 質問1.昨年12月に発表された改正案では、税金がかかりますか?      妻の基礎控除1億6千万円は残るのですか? 質問2.通常は改正案の通りで決まるものですか?