• ベストアンサー

「以降」の使い方を教えてください。

「以降」の使い方を教えてください。 はじめまして、私は日本語関係の仕事を勤務している外国人です。 問題がありますが、お願いします。 お客さんから「4月以降の領収書を発行してください」とのことですが、 4月分の領収書の発行は必要ですか?又は、5月初めからの領収書のみですか。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.1

4月を含みますよ。 4月分から発行してあげて下さい。

naguskun
質問者

お礼

英語にすれば「After April(4月分は不要)」になるかと考えました。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.2

こんにちは。 もう1名、回答者がいると安心ですか?(笑) No.1さんのご回答で正しいです。 ベストアンサーは、No.1さんにしてください。

naguskun
質問者

お礼

新人ですので、すみませんでした。