• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷を決定してから印刷開始されるまで遅延がある)

印刷開始までの遅延問題について

ytotoyの回答

  • ytotoy
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

USBで有線接続という答えではダメなんてすよね、きっと。 するとまず、どっちの通信に問題があるのかですね、PCとルータなのかプリンタとルータなのか。互いの距離が離れているなら、近くにおいて試してみる。 それで遅延が解消されるなら、あとから設置した家具や家電製品が電波の障害になっている可能性が考えられます。 もう1つの原因としては他の通信機器と電波の奪い合いになっている可能性もあります。集合住宅であれば自宅だけでなく近隣の家で新たに無線LANを使い始めたとかも影響します。 WiFiの利用状況を調べれば対処のしようもありそうですが、素人的には機器の設置位置を工夫するしかないかもしれません。

関連するQ&A

  • 突然、印刷出来なくなりました。

    TS-8030をを使っています。無線LANです。携帯からは印刷できるのにPCからは突然印刷出来なくなりました。どうしたらプリンタにデータが飛ばして印刷できるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LAN経由でPC接続出来ません

    使用プリンタ pixus ts5030s 使用端末:PC Windows10 困っている現象: 購入後DVDでセットアップ試みました。無線LANとは接続出来ましたが、無線LAN経由でPCと接続することが出来ず、無線で印刷することが出来ません。何故でしょうか?? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタの印刷開始が急に遅くなった

    canon TS6030 を4ヶ月くらい使っています。2週間ほど前から急に印刷開始が遅くなりました。4~5分してやっと印刷します。以前は普通にすぐに印刷できました。無線LANで使用しています。ルーターまでは1Mくらいで近いです。pcはdellxpsで5年くらい使用しています。osはウインドウズ10です。2週間くらい前にmacを1台購入し無線環境に登録したのでそれが原因くらいかもしれません。canon quick メニューのプリンタ情報をクリックするとしばらくした後プリンタの情報が出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ”スプール中”で印刷できません

    PIXUS TS6230を使用しています。 昨日から、ページ数の多いPDFが途中まで順調に印刷できるのですが、最後の一枚になると”スプール中”のまま印刷が止まってしまうようになりました。 A4標準印刷で、1シートに4ページ印刷しています。 それ以前は普通に印刷できていました。 無線LANが弱いのかと考え、PCとプリンターを有線で繋ぎましたが、何かしら画面に表示されることもなく、プリンター自体も何も変化しませんでした。 Windows10を使用し、Microsoft EdgeからPDFを開いて印刷しています。 当方PCに関する知識が無く、知識のある方にご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットワーク左下のアイコンが薄く印刷できない

    パソコンから印刷しようとしたらネットワークのアイコンが薄くてプリンターのLAN設定が無効になっているようなのですが使えるようにするにはどうしたらいいの? Canon PIXUS TS8030を使用。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オンライン、印刷中表示なのに印刷が始まらない

    TS8130を使用しています。 Windows10のデスクトップpcからWi-Fi無線LAN経由で印刷しようとしているのですが、 pcの画面には「プリンターはオンラインです。」「印刷中」の表記になっているのに、 1時間以上待機しても印刷が始まらず、 プリンターの方の画面もホーム画面のままです。 約1時間経過後、プリンターの方を再起動してみたのですが変わりはありませんでした。 不慣れで対策もわからず困っています。 何か解決につながる手立てを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷だけができません。

    TS8130を使用しています。 無線LANでPCと接続しています。スキャンはできるのですが、印刷しようとすると印刷待ちの状態で動きません。プリンターはオンラインですと表示はされています。 スキャンはできるのに印刷はできない状態というのはどういうことなのでしょうか? 一度PCをリカバリーして、もう一度インストールしてみましたが同じ状態です。 ちなみに他のPCからは印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない。

    使用プリンタ 機種pixus TS8330 使用端末:PC いつから:8月9日 困っている現象:印刷できない。白紙のまま排出される。通常印刷実行時に画面に出るべき         コメントも出ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    無線LANでつないでいるTS8030で印刷ができません。スキャナでプリンタからパソコンへは取り込みできます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCからの印刷が出来ない

    PIXUS MG7730Fを使用しています。 PCはWindows10です。 無線LANで接続しているのですが、プリンターの液晶パネルは印刷中となるのですが、直後に一部だけ印刷、もしくは全く印刷されずにホーム画面に戻ってしまい、PC画面上に「プリンターへ印刷データを送信できない状態です プリンターの電源が入っていることを確認してください。」とのアラームが表示されます。ほんの2日前くらいまでは今と同じ動作環境で使用できていたので解決方法が知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。