• 締切済み

彼女と価値観が違い別れるべきか悩む

bobhirooonの回答

回答No.8

彼女を思いやっての行動なんでしょうが 言葉で伝えないと なぜ、そう言う事をしたのか分からない事の方が多いと思います。 旅行の話もホムペ任せにして あなたはプランを伝えあげてないんですか? 行動のスケジュールや チェックアウトの時間、チェックアウト後は まっすぐ帰路に着くのか 途中でどこかに寄るのか ちゃんと説明してあげましたか? ホムペ見たらわかるだろ は不親切すぎる、それに対する質問に苛立つのは ちょっと、質問者様が短気なのかな?とも思います。 自分が、気持ちや感情を伝えてないのに 相手に求めるのもお門違い。 不満を言って欲しかったなら、言い合える関係を築かないと。 私は、旦那と交際期間も含めると10年に一緒にいます。 高校の時からのお付き合いで始めは お互いに嫌われるのも嫌で言いたいことも言い合えず、交際3年目ですれ違い 修復不可能かなーと思った時期もありましたが その時にお互いに諦めずに 気持ちや、どうしたいのかしっかり伝え合いました。 むしろ、その後の方がより絆も深まり ラブラブな生活を送っておりますよ^ ^ 今では、表情や行動から 大体考えてる事は予測出来ますが それでもしっかり言葉で表してくれるので 私も言葉でしっかり気持ちを伝えてます。 とくに、感謝や謝罪の気持ちは ちゃんと伝えてあげてくださいね。 交際期間、1年半とまだ浅いのであれば 愛情表現も言葉で伝えてあげたください。 女性は、相手が自分の事を好きだと分かってても やっぱり言葉で表現してくれると 嬉しいものなのです。