• ベストアンサー

住んでいる場所。

みなさんは今、47都道府県のどこかに住んでいますよね。 (*´・ω-)b 1.どこに住んでいますか? 2.その場所は好きですか?嫌いですか? 3.なぜ好きですか?なぜ嫌いですか? (o・ω・o)b

noname#242231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

1.どこに住んでいますか?  北海道です。 2.その場所は好きですか?嫌いですか? 好きです。 3.なぜ好きですか?なぜ嫌いですか? 生まれてから慣れ親しんでいる北海道なのでもう離れられないなあって感じるし こっちは梅雨がないし夏でも涼しいので好きですね。

質問者

お礼

寒々(2)さん、お晩でございますぅ~~~! (o゜Д゜ノ)ノΣ ゜Д゜≡( /)/ 北海道なら好きになるのも納得です! 私も北海道へ行きたいし住んでみたいな! 東北と北海道は素晴らしいからね! ♪(´ε`*)b ありがとうございました!\(^o^)/

その他の回答 (7)

• 31192525
回答No.7

2020japan-endさん、こんにちは。  1) 福岡県です  2) 好きですよ  3) 適度に都会、適度に田舎、ですからね。

質問者

お礼

福岡は美人も多いですよね。(笑) ありがとうございます!\(^o^)/

回答No.6

2020japan-end さんこんばんは! 1.どこに住んでいますか?   沖縄県 2.その場所は好きですか?嫌いですか?   どちらかといえば好き 3.なぜ好きですか?なぜ嫌いですか?   素朴な田舎が気に入っています。 生まれは三重県です。日本の首都にあこがれて、東京就職からドロップアウトで沖縄です。都会の人の多さはついていけませんでした!そして三重県の良さを実感しました。2020japan-endさんのように住んでいるところに胸をはれるというのはとってもよいことですよね!三重県は好きだけど、ここがおすすめとか言えないところがまだまだ自分は周りを見れていないなぁと実感です。 とっても面白いご質問ありがとうございました!

質問者

お礼

東京は人間関係が複雑で怖そう・・・。 (^^; のんびり田舎が落ち着きますよねー(^^; ご回答ありがとうございます!\(^o^)/

• unnoun
回答No.5

地球。 人が多い。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• keaget09
回答No.4

2020japan-endさまこんにちはです。keaget09です。 1.どこに住んでいますか?→埼玉県です。 2.その場所は好きですか?嫌いですか?→好きです。 3.なぜ好きですか?なぜ嫌いですか? さいたまっていうと、『え~っ?さいたまけん?どこにあるのぉ~?』と言われたり、『あ~あの、ダサいたまね。』などと言われたりしておりますが。 じつは埼玉県には、大宮に鉄道博物館があったり。 鴻巣や岩槻でひな人形が作られていたり。 川越のおいもや深谷のねぎ。行田市の足袋に安行の植木。 お釈迦様が降誕なされた坂戸市のお寺など。 名所名産が盛りだくさんだからです♪ ふっかちゃんやさかろんもいるんですよ~。 埼玉高速鉄道線やニュ-シャトルなどの電車が走ってますし。

質問者

お礼

雨音ちゃん、こんばんにゃん!! (=^ェ^=)埼玉県ですか! 少し前に埼玉県の映画が話題になりましたね! 観ましたか?( ・∋・)b 雨音ちゃん、ご回答ありがとうございます! \(^o^)/

• KoalaGold
回答No.3

1,オーストラリア。 2,結構好きです。 3,好きなところ。湿気が少ない。生活レベルが高い。満員電車が満員じゃない。定時で帰れる。 嫌いなところ。夏が暑すぎる。住居費が高い。

質問者

お礼

一応日本在住者に聞いているのですが・・・ ┐(´・c_・` ;)┌ まっ、ありがとうございます。m(_ _)m

回答No.2

禿禿ちゃんお晩でございます マテマテ、いつからみちよ女王になったん(笑)? みちよ女史でいいよ!! 1 兵庫県 2 好き 3 中途半端な都会だから(笑) 美味しいもんがいっぱいあるよ(^^)

質問者

お礼

みちよ女史、お晩でございますぅ~~~~ (o・ω・o)b 兵庫県か。神戸があるしオシャレじゃん!! (o゜Д゜ノ)ノ いいなぁー\(^o^)/ みちよ女史、ご回答ありがとうございます! m(_ _)m

回答No.1

1,愛知県。 2,気に入っている。 3,大声でマナーの悪い中国人が栄などに多い、風俗がとても少ない、名鉄が高い、食べ物が美味しい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! \(^o^)/