• ベストアンサー

住んでいる場所。

みなさんは今、47都道府県のどこかに住んでいますよね。 (*´・ω-)b 1.どこに住んでいますか? 2.その場所は好きですか?嫌いですか? 3.なぜ好きですか?なぜ嫌いですか? (o・ω・o)b

noname#242231
noname#242231

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

1.どこに住んでいますか?  北海道です。 2.その場所は好きですか?嫌いですか? 好きです。 3.なぜ好きですか?なぜ嫌いですか? 生まれてから慣れ親しんでいる北海道なのでもう離れられないなあって感じるし こっちは梅雨がないし夏でも涼しいので好きですね。

noname#242231
質問者

お礼

寒々(2)さん、お晩でございますぅ~~~! (o゜Д゜ノ)ノΣ ゜Д゜≡( /)/ 北海道なら好きになるのも納得です! 私も北海道へ行きたいし住んでみたいな! 東北と北海道は素晴らしいからね! ♪(´ε`*)b ありがとうございました!\(^o^)/

その他の回答 (7)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.7

2020japan-endさん、こんにちは。  1) 福岡県です  2) 好きですよ  3) 適度に都会、適度に田舎、ですからね。

noname#242231
質問者

お礼

福岡は美人も多いですよね。(笑) ありがとうございます!\(^o^)/

回答No.6

2020japan-end さんこんばんは! 1.どこに住んでいますか?   沖縄県 2.その場所は好きですか?嫌いですか?   どちらかといえば好き 3.なぜ好きですか?なぜ嫌いですか?   素朴な田舎が気に入っています。 生まれは三重県です。日本の首都にあこがれて、東京就職からドロップアウトで沖縄です。都会の人の多さはついていけませんでした!そして三重県の良さを実感しました。2020japan-endさんのように住んでいるところに胸をはれるというのはとってもよいことですよね!三重県は好きだけど、ここがおすすめとか言えないところがまだまだ自分は周りを見れていないなぁと実感です。 とっても面白いご質問ありがとうございました!

noname#242231
質問者

お礼

東京は人間関係が複雑で怖そう・・・。 (^^; のんびり田舎が落ち着きますよねー(^^; ご回答ありがとうございます!\(^o^)/

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

地球。 人が多い。

noname#242231
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

2020japan-endさまこんにちはです。keaget09です。 1.どこに住んでいますか?→埼玉県です。 2.その場所は好きですか?嫌いですか?→好きです。 3.なぜ好きですか?なぜ嫌いですか? さいたまっていうと、『え~っ?さいたまけん?どこにあるのぉ~?』と言われたり、『あ~あの、ダサいたまね。』などと言われたりしておりますが。 じつは埼玉県には、大宮に鉄道博物館があったり。 鴻巣や岩槻でひな人形が作られていたり。 川越のおいもや深谷のねぎ。行田市の足袋に安行の植木。 お釈迦様が降誕なされた坂戸市のお寺など。 名所名産が盛りだくさんだからです♪ ふっかちゃんやさかろんもいるんですよ~。 埼玉高速鉄道線やニュ-シャトルなどの電車が走ってますし。

noname#242231
質問者

お礼

雨音ちゃん、こんばんにゃん!! (=^ェ^=)埼玉県ですか! 少し前に埼玉県の映画が話題になりましたね! 観ましたか?( ・∋・)b 雨音ちゃん、ご回答ありがとうございます! \(^o^)/

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

1,オーストラリア。 2,結構好きです。 3,好きなところ。湿気が少ない。生活レベルが高い。満員電車が満員じゃない。定時で帰れる。 嫌いなところ。夏が暑すぎる。住居費が高い。

noname#242231
質問者

お礼

一応日本在住者に聞いているのですが・・・ ┐(´・c_・` ;)┌ まっ、ありがとうございます。m(_ _)m

回答No.2

禿禿ちゃんお晩でございます マテマテ、いつからみちよ女王になったん(笑)? みちよ女史でいいよ!! 1 兵庫県 2 好き 3 中途半端な都会だから(笑) 美味しいもんがいっぱいあるよ(^^)

noname#242231
質問者

お礼

みちよ女史、お晩でございますぅ~~~~ (o・ω・o)b 兵庫県か。神戸があるしオシャレじゃん!! (o゜Д゜ノ)ノ いいなぁー\(^o^)/ みちよ女史、ご回答ありがとうございます! m(_ _)m

回答No.1

1,愛知県。 2,気に入っている。 3,大声でマナーの悪い中国人が栄などに多い、風俗がとても少ない、名鉄が高い、食べ物が美味しい。

noname#242231
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! \(^o^)/

関連するQ&A

  • 都道府県『これぞ○○!』って場所を教えてください!

    いわゆる、あなたがお住まい(生まれた)の都道府県の『これぞ○○』という場所を教えてください。 ○○の中には各都道府県名が入ります。 さっき、お昼の番組「ごきげんよう」でFUJIWARAの片方が、 「これぞ大阪!」と言える場所は新天地だと話していました。 そんな感じでお願いします。 物でも人でも食べ物でもない『場所』で回答願います。 ※これぞ○○という場所は、誰もが1番に挙げなくても「その場所もそうだね・そうかもね」とみんなが納得できそうな場所という意味でお願いします。

  • 住んでみたい場所はありますか?

    みなさんはどこの都道府県に住んでいますか? または、住んでみたい都道府県はありますか? ちなみに私は茨城から上京して渋谷に住んでます。 横浜とか名古屋に住んでみたいです(*^。^*)

  • あなたが住んでいる都道府県市町村で1番好きな場所を

    あなたが住んでいる都道府県市町村で1番好きな場所を教えて下さい。 都道府県市町村名を明記して教えて下さい。

  • 笑う場所がわからないです

    こんにちは。宜しくお願いします。 実は子供の頃からお笑い系のものが苦手で「欽ちゃん」「風雲たけし城」「笑点」なども見ても 笑う場所がわからなかったです。大人になった今でも、好きな人が居たら申し訳ないのですが ○ウンタウンとかみてれば不快になりますし、笑っていいとも(今やってるかどうかも知りませんが) とかも、職場などでお昼にみんな見てますが、どこで笑っていいのかわからない、だから面白くないんです。 ギャグマンガも一切わからないんです。 友達に「これ面白いよ」と、見せられて一緒に見ててもみんな笑ってるのに一人きょとんとしてしまっています。 テレビはニュース以外見ません。 なにか思考的に足りない人間なのでしょうか? 今精神的につらいことがあり、治療を受けてますが(5年前から)子供の頃から嫌いだったのは 私がつまらない人間だということなのでしょうか・・・。 そういったものは少しづつでも改善できるものなのでしょうか? 周りからそういったことで浮くことも多く、治したいなと思って、そういう番組も見たりするのですが やはり苦痛になり、結局5分と持ちません。 対人恐怖も持ってますが、そういえば高校生のころデートで出かけたディズニーランドに 入った瞬間「もう無理」と5分で出てきた経験もあります。(今でも嫌いな場所です。何が楽しいのかわからないです。でも小学生の頃は楽しいと思って遊びまくったのに・・・) やはりなにか欠落してるのでしょうか? こういうのは治りますか・・・?

  • 4つ以上の都道府県が接している場所

    日本国内において、4つ以上の都道府県が1点で接している場所はありますか。

  • あなたが今まで行ったことのある好きな場所と嫌いな場所を教えてください。

    あなたが今まで行ったことのある好きな場所と嫌いな場所を教えてください。 それぞれ3カ所ずつほどお願いします。またその理由も教えてください。人にとって居心地の良い魅力的な空間について考察してます。参考のためにできれば年齢と性別もお願いします。

  • 携帯を修理する場所

    地元の携帯ショップで自分の携帯を修理に出した場合、修理をする場所は、地元の場所なんですか? 他の都道府県なんですか?

  • 遊ぶ場所を決めるとき・・;

    友達と遊ぶ約束をしています。 それで、遊ぶ場所がなかなか決まらなくて困ってます。 遊ぶ場所の候補が、AとBあるんですけど・・・。 私的には、Aは行きやすいし、足代が安いのでAがいいです。 でも、友達はBが良いと言ってきます; 友達に、「(ほんとはAがいいけど)遊ぶ場所どこでもいいよ」と 言ったら、友達は「それじゃあBにしよう!」と言ってきて、 「Bにするなら、Bの駅付近で遊ぶ感じでいいかな・・?Bの駅付近で 遊ぶ場所ある??」と聞いたら 友達が「Bの駅付近は遊ぶ場所ないなあ・・・それなら、Aにする?」と 言ってきました。 私は、Aの方が都合がいいので、Aが良いんですが・・・ 友達はBが良いと言っていたのに、Aにしてもらうって何か 悪いですかね・・・? どう思いますか?;;

  • 都道府県の場所が分からない人って

    僕は25歳なのですが、都道府県の場所が分かりません。 福岡が九州にあるのか、中国地方にあるのか、どこにあるのか分かりません。 福岡だけではなくて、青森も岩手も、静岡も、新潟も、秋田も、東京も、神奈川も、三重も、和歌山も、高知も、愛知も、愛媛も、神戸も、鹿児島も、福島も、鳥取も、宮崎も、ほとんど全て、どこにあるのか分かりません。 これっておかしいですか? 都道府県の場所を記憶するのが苦手な人いますか?

  • どんな感情?

    こんにちわ。 うまく伝えることができるか解りませんがよろしくお願いします。 私は、今の会社に勤める前に働いていた会社の中でもお話なんですが、 私のいた部署はAとします。隣の部屋がBとします。 私の基本的にいる場所はAなんですが、仕事内容によりBに行くことも一日に何度かありました。入った当時はみんなに挨拶をしていました。(普通に)挨拶をしたその日から30前になる男の人(Oとします)がやたら私に話かけてくるようになりました。このOはB部屋にいるんですが、初めのほうはちょっと気持ち悪いと思いながらも話をしていたんですが、仕事中に全然関係のない話(例えば、彼氏とうまくいってる?など)をするようになってきたんです。それだけならともかく私がB部屋に入れば近づいてきて「どうしたん?」などとにかくしゃべりたいのかしてイライラするくらい話しかけてきました。そのうちに本当に嫌いになってきて話かけられても無視を通しました。明らかに私が嫌なのは誰が見ても解るほどだったのですが、このBは雰囲気が全く読めないのか「今日は機嫌悪いん?」こうです・・・。 初めのほうは私に好意があったから話しかけたりしてくるのかなって思っていたんですが、それは少し違うような気がしてきたんです。 女の子とあんまし話したことがないから話したかったのかはっきり言って意味不明です。私に好意があったとも思えないんですよ。それについて理由はないんですが・・・。 今現在はそのOとは会うこともないんで問題ないんですが、こんな男の気持ちが解る方回答お願いします。 どんな心境だったのか知りたいんです笑