• 締切済み

住んでみたい場所はありますか?

みなさんはどこの都道府県に住んでいますか? または、住んでみたい都道府県はありますか? ちなみに私は茨城から上京して渋谷に住んでます。 横浜とか名古屋に住んでみたいです(*^。^*)

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

群馬県ですが、お隣長野県に住みたいですね。 理由は…とにかく!!群馬の盆地は「熱い!」。 夏はもう、夜は十分寝付けないし、連日35度超でしたから。 そのくせ冬は結構、これが寒いのですよ。 雪こそ降らないけど、風が冷たくて、湿気がない。 いわゆる「空っ風」というやつですね。 なので、長野県の、それもやや標高の高いところに住みたい。 軽井沢近辺とかがいいな。

venuslovebeauty
質問者

お礼

確かに暑そうですね(ー_ー)!! 回答ありがとうございます

回答No.4

あらあら地方から上京して渋谷とは・・・。 羨ましい限りですね。 今現在は、都内在住ですが、埼玉寄りの都内です。 いや~住みたい憧れの場所は、ズバリ奈良ですかね。 やはり、歴史が沢山ある町ですから、歴史を感じ、触れ合う ことで、タイムスリップできる感じができて、住みたいですね。 また、歴史を通して、祭りや風習なども、日常生活の中で、堪能 できそうなので、住むには最適に思います。 しかし、決して叶わぬ夢なので、親父の戯言だと思ってください(悲)

venuslovebeauty
質問者

補足

歴史もいいですね。 京都とかいいですね 回答ありがとうございます

noname#188107
noname#188107
回答No.3

奈良在住です。 住んでみたいのは北海道ですね。 道東の田舎のほうがいいですね。

venuslovebeauty
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

京都の町家。

venuslovebeauty
質問者

お礼

どうも

  • phenm
  • ベストアンサー率7% (4/56)
回答No.1

北海道~

venuslovebeauty
質問者

お礼

どうも

関連するQ&A

  • 都内の交通網にいまだに慣れません。

    都内の交通網にいまだに慣れません。 茨城から上京して横浜に来て一年半の社会人20の女です。 もともと都会は苦手でした。 しかし、最近やっと横浜の路線は慣れたのですがいまだに渋谷などに行っても路線も駅構内でも迷います。 自分の生活圏ではないので困りませんが都内に入ったときは迷います。 都内に住んでる方や慣れてる方はどうやってあの入り組んだ路線をのりこなしているのでしょうか?

  • 女の一人旅について

    女の一人旅について 茨城に住む女子大生です。 今度渋谷と池袋と新宿と横浜と名古屋を観光したいと思っています。 移動手段は、電車です。 お勧めの場所を教えてください

  • 自分を許したい

    現在、都内で一人暮らしをしている20、社会人の女です。 私は、高校卒業共に茨城から上京して就職しました。 両親や親族からは虐待を受け高校まで苛めを受けてきたためです。 虐待やいじめが原因で自殺未遂もあります。 上京したのも両親から逃げたいからでした。 正直、上京は不安でしたが茨城にいるのが嫌で茨城よりはマシだと思い勢いで東京に来てしまいました。 よく、都会(特に東京は)冷たいと言いますが大家さんや友人を初め皆いい人ばかりで茨城とは天と地の差を感じました。 かつ、自分が住んでる場所は渋谷ですがここも自分の雰囲気に合っておりずっと住みたいと思っています。 しかし、今まで辛い日々を過ごしており子どもの頃から自分は生きる価値がないと思ってきました。そのため、あまり自尊心がなく 自分は、渋谷で幸せに暮らしてもいいのか?とずっと悶悶としています。 また、両親は強くは言いませんがいずれは茨城に戻ってきてほしいみたいで・・・・・ 私は、茨城に戻りたくないし両親の顔も見たくないのですがあまり強く言えず・・・ 私は、どうするべきでしょうか?

  • 自分を許してあげたい

    現在、都内で一人暮らしをしている20、社会人の女です。 私は、高校卒業共に茨城から上京して就職しました。 両親や親族からは虐待を受け高校まで苛めを受けてきたためです。 虐待やいじめが原因で自殺未遂もあります。 上京したのも両親から逃げたいからでした。 正直、上京は不安でしたが茨城にいるのが嫌で茨城よりはマシだと思い勢いで東京に来てしまいました。 よく、都会(特に東京は)冷たいと言いますが大家さんや友人を初め皆いい人ばかりで茨城とは天と地の差を感じました。 かつ、自分が住んでる場所は渋谷ですがここも自分の雰囲気に合っておりずっと住みたいと思っています。 しかし、今まで辛い日々を過ごしており子どもの頃から自分は生きる価値がないと思ってきました。そのため、あまり自尊心がなく 自分は、渋谷で幸せに暮らしてもいいのか?とずっと悶悶としています。 また、両親は強くは言いませんがいずれは茨城に戻ってきてほしいみたいで・・・・・ 私は、茨城に戻りたくないし両親の顔も見たくないのですがあまり強く言えず・・・ 私は、どうするべきでしょうか? 質問一 私みたいな愚かな女がこの土地で幸せになっていいのでしょうか? 質問二 親の言う通り茨城に戻るべき?私は、戻りたくないし両親の顔も見たくないです。 回答よろしくお願いします

  • 裾上げしてくれる場所を探しています

    ジーンズをチェーンステッチで裾上げしてくれるショップを探しています ちなみに横浜、渋谷近辺で・・・ ライトオンでは高額商品とのことで断られました

  • 名古屋と横浜の違いについて

    私は、茨城に住む女子大生です。 先日、横浜と名古屋に初めて旅行に行ってきました。 そこで、二つの都市は似ているなーと思いました。 神奈川県と愛知県じたい似ている部分が多いなとも ただ、名古屋は見た感じ地下鉄もあるけどトヨタがあるせいか車社会な感じが 横浜は電車で車があると邪魔とも思いました。 みなさんはどんな違いを感じますか?

  • 都道府県名よりも県庁所在地名が有名な都道府県は?

    私は、 仙台(宮城) 水戸(茨城) 宇都宮(栃木) 横浜(神奈川)  金沢(石川) 名古屋(愛知) 神戸(兵庫) です。 水戸(茨城)と前橋(群馬)と高松(香川)は悩みました。 札幌(北海道)は少し悩みました。 皆様は、いかがですか? 

  • いまだに都内に慣れません。

    いまだに都内に慣れません。 現在、横浜在住の社会人です。 私は、高校卒業とともに茨城から上京してきました。 両親から逃げたくて横浜に来ました もともと、都会に憧れはあったのですが人が多い所は苦手としてきました。 茨城にいたころは横浜も東京と同じイメージで都会を苦手していましたが こっちに来て横浜を好きになれて都会になれました。 しかし、いまだに都内にはなれず渋谷や池袋など場所に問わず東京都が苦手みたいです。 自分でも理由はわからないのですが。八王子などの多摩地区や23区でも下町みたいなところもみたいです。 生活圏は、神奈川県の中なので日常生活に問題はないのですが 休日に都内に行きたくても東京都と考えるだけで出かける気がなくなります。 正直、神奈川特に横浜で買い物などは出来て十分なのですがたまに都内に出かけたい気持ちが出てきます。 しかし、都内の駅に着くと何故か息苦しくなってしまい困っています。 特に、どこの駅も大きく人も多く外に出ても人が多くて疲れてしまいます。 横浜は、横浜駅周辺や一部を除き自然があるので落ち着きます。 東京に自然があるのは理解出来るのですが。 私は、どうしたら東京都に慣れるでしょうか? 長文ですが回答よろしくおねがいします。 自分の中で都会と慣れましたが東京は偏見があるみたいで 訪れたらいい場所なのですが

  • 名古屋と横浜の観光スポットについて

    名古屋と横浜の観光スポットについて 茨城に住む大学生です。 夏季休業を利用して横浜と名古屋へ女の一人旅をしたいと思っています。 ただ時間に余裕がなくすべては周れないのでここは行った方がいいという場所を教えてください。 移動手段は、電車で今考えているのは水戸から上野に行き横浜駅向かう。そこで少し観光して横浜に泊まり二日目新横から各停で名古屋駅まで行き名古屋を観光して名古屋周辺で泊まる。 三日目は、帰りは各停で浜松や熱海に寄りながら横浜→上野と行き水戸に戻る算段です。

  • 1歳10か月が楽しめる場所

    参考までに意見お願いします! 1歳10か月の息子と主人と三人で 1泊2日の旅行を計画しています。 どれがいいかで悩んでます。 ◎横浜アンパンマンミュージアム&八景島シーパラダイス ◎那須どうぶつ王国&ハイランドパーク ◎鴨川シーワールド&マザー牧場 息子が楽しめそうなところがいいのですが・・ ちなみに茨城在住です。 行くのは10月です。