友達との遊び場所の決定について

このQ&Aのポイント
  • 友達との遊び場所の決定に悩んでいます。AとBの候補がありますが、私はAを希望しています。友達は最初はBを希望していましたが、後にAでもいいと言ってきました。私はAの方が都合がいいのですが、友達の意見を優先すべきでしょうか?
  • 友達との遊び場所を決めるのに悩んでいます。AとBの候補がありますが、私はAを選びたいと思っています。友達は最初はBを選びたいと言っていましたが、後にAでもいいと言ってきました。私はAの方が利便性が高いのですが、友達の意見を尊重すべきでしょうか?
  • 友達との遊び場所の選定に迷っています。AとBの場所が候補となっていますが、私はAを希望しています。友達は最初はBを希望していましたが、後にAでもいいと言ってきました。私はAの方が交通費が安くて行きやすいですが、友達の意見を尊重すべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遊ぶ場所を決めるとき・・;

友達と遊ぶ約束をしています。 それで、遊ぶ場所がなかなか決まらなくて困ってます。 遊ぶ場所の候補が、AとBあるんですけど・・・。 私的には、Aは行きやすいし、足代が安いのでAがいいです。 でも、友達はBが良いと言ってきます; 友達に、「(ほんとはAがいいけど)遊ぶ場所どこでもいいよ」と 言ったら、友達は「それじゃあBにしよう!」と言ってきて、 「Bにするなら、Bの駅付近で遊ぶ感じでいいかな・・?Bの駅付近で 遊ぶ場所ある??」と聞いたら 友達が「Bの駅付近は遊ぶ場所ないなあ・・・それなら、Aにする?」と 言ってきました。 私は、Aの方が都合がいいので、Aが良いんですが・・・ 友達はBが良いと言っていたのに、Aにしてもらうって何か 悪いですかね・・・? どう思いますか?;;

noname#134509
noname#134509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamaisama
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

そうですね…。 あくまでも僕の意見ですが 友達も遊ぶ場所がないという理由で Aを選んだので、それは問題ないのではないでしょうか?

noname#134509
質問者

お礼

ありがとうございます!><

関連するQ&A

  • 安いレンタカーさがしてます。那須塩原から観光。

    那須塩原駅付近で格安のレンタカーはありますか? お土産にお金を使いたいのでなるべく安く足代を済ませたいです。

  • 携帯で静かに話せる場所をおしえてください。

    午後5時30分頃から7時頃の間に新宿駅付近で、静かに携帯で電話の出来る場所を探しています。希望する条件は;静かである、電波の状態が良い、全くの他人なら多少聞かれても構わない、ある程度定期的に使いたい、等です。海外の友達と話したいのですが、時差や仕事の関係でこの時間帯しが相手との都合があいません。自宅に帰ってからだと相手に遅くなってしまうので、帰宅するまでに話したいと思っています。具体的な場所でも、こんな所はどう?というのでも構いません。アドバイスお願します。

  • 立川駅北口で車を停車できる場所

    立川駅まで電車で来たお友達を、車で迎えに行こうと思います。 北口のロータリー付近で、駅から出てくる人を停車して待っていられる場所はありますか? お友達は立川駅は初めてなので、なるべくわかりやすいところがいいのですが。

  • 時間をつぶす場所

    京都駅付近でイスと机がある場所でお金を使わずに時間つぶせそうな所ってありますか? マックとかは何か買わないと居ずらいので。 あと、大阪駅、新大阪駅付近でもどこかいいところがあれば教えてほしいです。

  • ディズニーの約束どちらをとるべき?

    ある友達(a)と春休みにディズニーに行く約束をしていたのですが、別の友達(b)にディズニーに行かないかと誘われました。aとは冬休みも漠然と行こうと話していたのですが、結局は行きませんでし た。なので、aと本当に行くことになるか、わからないです。今、aと喧嘩中でそのことを聞ける雰囲気ではありません…。よく喧嘩するのでまた、仲直りできると思うのですが、事情があって今すぐに仲直りできる状況じゃないです。 bは別の友達と行く予定でしたが、その友達の都合が悪くなり、私に誘ってきたみたいです。なので、bはもう予約とかをしていて、私が行かないなら、キャンセルすると思います。だから、早めに行くか、行かないか決めなくてはいけないです。 さすがに、どちらも行くというわけにはいきませんし、aとbは知り合いではないので、三人で行くことにはならないです。 先に約束をしたのだから、bの誘いは断って、aとは行けなくても仕方が無いと諦めるか、aとは喧嘩をしてるし、しっかり、約束したわけではないから、bとディズニーに行くか迷っています。 ディズニーに行きたいと思う気持ちはありますが、もし、私がaだったら 約束してたくせに、と思って怒ってしまいそうです。喧嘩を長引かせそうで怖いです… bに事情を話して待ってもらうことも考えましたが、結局断ったら、bがあまりいい気持ちがしないかな…と思います。 二人とも大事な友達なので、どちらにも嫌な思いはさせたくないです。 やはり、誘いは断るべきでしょうか? 長文失礼しましたm(__)m

  • 勝手に友達を誘う友人の事で質問です。

    勝手に友達を誘う友人の事で質問です。 結構仲の良い友人なのですが(Aとします) 私がAと会う約束をして待ち合わせ場所に行くと何故か何人か他に共通の友人が居る事が多いんです。 勿論何にも連絡は来てないし、こちらにも都合ってものがあります。 最初は「はぁ…!?」と思ったのですが何度もさも当たり前のように連れて来るし、その子の共通の友人(B)と2人で会う約束をしてもBも誰かしら、さも当たり前のように連れて来ます。 これが彼女等の暗黙のルールなんですかね、それとも常識が無いだけ? こちらにも都合があるし、店を予約してる場合だってあります。 一応それとなく、誰かを誘う場合は連絡しろと注意をしてみてみました。 それから何日か立ってAとカラオケに行く約束をして待ち合わせ場所に向かう途中メールで「Bちゃんも行くからね」と連絡がありました。 そういう意味じゃない。 時間ぎりぎりに、しかも既に誘ってあるなんて断りようがないです。 店だってだから予約してるんです。 しかも、Bと会うと凄くびっくりされて「え!あなたも来てたんだ!」と言われました。 どうやらAはBに私が来る事伝えて無かったみたいです。 いつもAの前では怒ったりはしないのですが、そろそろハッキリ注意した方が良いんですかね。 もしかして私の心が狭いんですかね? もしかしてAのしてる事って常識なんですか? ちょっと深く考えすぎて疲れて来ました。

  • 二次会の場所が決まりません。

    結婚式の披露宴会場からの二次会の会場探しで困っています。 披露宴会場から最寄駅まで送迎バスで20分位です。 私の考えていた二次会の会場は、 A 式場の最寄り駅から電車で30分(北から南) 新郎新婦の地元、新婦の会社の駅から電車で15分(西から東) 新郎の会社(数店舗)から電車10~40分(東から西) の場所です。 披露宴会場での二次会、披露宴会場の最寄駅での二次会は、二次会だけに来てくれる人達からは、とても不便なので考えていません。 新郎が、他の場所での二次会を希望しています。 理由は、自分の二次会だけの参加者が呼びやすいという事。 主に、新郎の会社の方、遠方からの友人など。 のようです。 そうすると、 B 式場の最寄り駅から電車で30分。(北から東) 新郎新婦の地元、新婦の会社から35分。(西から東) 新郎の会社から電車で10~30分。(会社付近又は、東から西) の距離になります。 そんなに時間的にはかわらないのですが、 地元の人達からの感覚では、遠く感じます。 ※Bだと新郎新婦の地元友達、新婦の会社友人が会場から30分、帰りも35分。と遠くなる、 ※Bの会場まで、地元の友達は、式場まで車だと早いので、 式は車で行って、二次会は一旦家にもどり、更に電車をのり30分。 ※新郎の二次会に来る人はBの会場に来れるひとが多く、Aの場合だと呼ぶ人を少なくすると言っています。(仕事の終わる時間の関係、地方からの友人が遠くなるため) ※新婦の友達は、Bまで行くのは大変だと言っています。あとは、新婦の来れない友達が増えます。 ※Bの会場に来れる新郎の数が多い事。 ※AよりBの二次会会場がたくさんある事。 ※新郎の二次会の参加者は新婦の倍くらい。 問題点は Bの会場だと、新郎の来れる人数が多くて、選べる会場もたくさんあるけれど、 新婦の友人のほとんどが遠くなってしまい、来ない人も増えること。でも新郎新婦のたくさんの人に来てほしい。です。 どうすべきでしょうか??どちらにしたらいいかわかりません。 皆様のご意見をお聞かせください。 (わかりにくい文章ですみません。)

  • 東京駅でお茶しながら話せる場所

    東京駅で知人と久しぶりに会う約束があるのですが、お互いそれぞれの用事で、新幹線乗り継ぎの待ち合わせ時間を利用して少しだけ会える、という状況です。 限られた時間で積もる話がいろいろありますので、お茶あるいは軽食でも摂りながらそうした話ができる場所が欲しいのですが、私はあまり東京駅構内あるいは周辺の地理に詳しくない上、駅構内でお茶ができる場所はオープンスペースで人込みで混雑していて、あまりゆっくり静かに話せる雰囲気の場所が思い浮かびません。 どなたか、お詳しい方、そのような、軽食喫茶みたいな所で静かに話せる場所をご存知の方いらっしゃいましたら、ご紹介いただけますでしょうか? 駅構内でなくても、駅を出てすぐの周辺でも構いません。ただ、待ち合わせの都合上、場所の説明がわかりやすいところだとなお助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • 居場所が分からない

    こんにちは。 私は普段クラスで共にする 友達がいます。 4人組グループなんですけど 最近居場所がない様な感じに 思ってしまいました。 そう思ったきっかけは 私のグループは基本4人で いる事が多いですが 同じグループのAちゃんが Bちゃんといる事が時々あって その時私はCちゃんといますが Bちゃんがいない時 AちゃんはだいたいCちゃんを 誘い2人で行動します。 Bちゃんがいなかったら Cちゃん…… という様な関係です。 なので居心地があまり 良くなく、でもそれを 居場所がないと自分で勝手に 思い込んでいるだけなのかも しれませんが…… それと、私にはクラスで 「絶対この子!」と思える 人がまだいません。 4人で仲良くいますが 絶対この子という様な事が あまりなくて 昨年はそう思える子がいたので 居場所がある様に思えました。 そこである友達に 「居場所は初めっから あるものじゃなくて 自分で作っていくもの」って 言われました。 その通りだと思いました。 けど居場所の作り方が 分かりません。 居場所というのは どういう風に作っていくもの なんでしょうか?(>_<) 教えて下さい(>_<)

  • 池袋駅周辺について

    こんにちは。東京に不慣れな東京人です。 今度、友達と池袋駅周辺で遊ぶ約束をしています。 池袋駅付近にある店のおすすめ、行ったほうがいいって いう場所を教えてください。 高校生、女子、服や靴がみたいです。 古着とかも好きです。よろしくおねがいします。