• 締切済み

人間関係がめんどくさい職場って

どうすれば解決策がありますか? 殺してやりたいくらい憎いことをほざいてきます。 生活があるので辞めれなくて悩んでます。 力仕事以外でなんの能力もなく手取りで35万くれる仕事ってありますか? いまがそれです。休みもすくなく時間は長いですが。保険やボーナスはないです。 年金も国保です。

noname#242003
noname#242003

みんなの回答

回答No.1

どこでもいずれか職場は問題を持っていると思います。 あなたが言われるのを止めるには、訴えられない程度に(そういう輩は大抵自分の主張はしてきます)精神的マウントを取るか、録音して証拠を集めることかなぁ、と。 ちなみにそんなにお金をいただける職業は、私の頭には思い浮かびません。 いわゆる、辛い方の3Kとかになるかと。 それにしても国保で年金も掛けてもらえないとは、適応除外業種なのか請負業にされめしまってるのか… 同業他社へ転職とかは無理なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 人間関係が面倒

    30代になりますが、自分で解決するべきとは思うのですが、どうにも相談できる人も少なく意見が聞きたいと思います。仕事は普通にできるので問題ないのですが、人間関係に悩んでいます。私は、昔は大勢で騒いでいるのも楽しかったのですが、今は出来るだけ独りの時間を過ごしたいと思っています。周りも10年以上勤めていると、私の雰囲気で私生活には関与しなくなってきました。ところが、仕事場でや相談など会社にいる間は何かと話を持ちかけられ嫌になっています。仕事に文句を言うのはとは分かっているのですが、20代の子たちは口は達者だけれど仕事となるとすぐに先輩を頼り、自分では何もできないし出来ないことは先輩が教えてくれないからと自分からは何も学ぼうとしません。教えてもらうことが当たり前で、自分から勉強することは自分の興味のあることだけでいいと思っているのです。そのため、何度教えても覚えることはせず、わからなければ聞けばいいと開き直っています。上もそのことには何も言わず、出来る人がやればいいという感じです。そのためいつも私のところへ書類が回ってきます。理由は出来るからと間違いが少なく早く出来るということなのですが、周りに頼んでも出来ないからという理由で仕事を片寄らせるのはどうかと思うのです。仕事の時間内には終わることが多いので、書類に関してはあきらめているのですが、正直書類だけでも4対1ぐらいの割合で私がやっています。何度もですが、仕事とあきらめればこれは済みますが、面倒なのは相談されることです。私はこんなことが続いているので、仕事場以外では独りでいたいのですが、仕事についてはもちろん恋愛や上司との関係について相談してくることについてイライラしています。上司も下の者について強く言えないようで、仕事をするというだけで私にわかってくれよという感じで書類を集中させたり、下についての指導をやんわりと言ってきます。 下は、この時期に入ったきただけに、エリート意識が強いのですが、パソコンなどは使えるというだけで、ネット接続が得意なだけで、ワードとエクセルは文字が打てるだけのレベルでそれ以上は必要ないと思っています。表や計算式を作ろうと思うなら横に付いていないと全くできない状態です。正直、最悪でも仕事については諦めますが、それ以外のことで相談されることや頼られないようにするにはどうしたらいいでしょうか。はっきりと言えばいいとは思うのですが、それでは人間関係だけでなく、仕事も回っていかなくなります。仕事ができなくでもそれは先輩の責任と思っている20代とそれに何も言えない上司に挟まれて嫌になっています。いい解決方法があればアドバイスお願いします。長くなってすいません。

  • どんなに最悪な人間ばかりの職場でも(夜の仕事)

    半年、1年、2年、3年と耐えて続けていれば 悪態をついてくる先輩の態度は変わってきますか? その先輩たちも自分が言われないようにいじめのターゲットにされないように 必死で下の者に悪口を言ってるふうにしかみえない職場です。 自分が辞めない(辞めれない)理由は時間がすぎるのが早いのと休みもないけど仕事はいうほどきつくはなし 先輩をみていても9割はまともな会社にいったら通用しない低レベルの人たちが9割(自分も)あと給料(35万)がいいので喧嘩してやめたい殺してやりたいくらいに思っても つぎにいくところがないので辞めれない現実があります。借金もありますし。 例えばコンビニで週6で深夜にバイトするとかほんまにだるいし時間たつの遅いし 大変です・・コンビニで周2でバイトしたことありますが・・ こんな行くところがない人間はどうすればいいのでしょうか? 正直、いまと同じように時間が過ぎるのが早く感じて給料が手取りで35万あるような(社会保険、ボーナスなし)仕事があれば辞めて移りたいです。

  • 国民として社会人として恥ずべき人間です

    全て自己責任なのでどうしようもない事ですが、若い頃から仕事はしてますが年金未納でした。 給料が安いのを理由にして。社会保険も無い会社だったので強制的に引かれる事はありませんでした。 2年前に会社が社会保険に加入できる事になったと言ってきたので加入しましたが、今まで節約しながら生活するのがやっとだったので現在まで少なからずの貯金を足しにして生活してきましたが、もう貯金も底です。 これから年金や保険はどんどん上がり介護保険料も払うとなると無理だと 思いました。 今から70歳まで払って年金受給資格が与えられますが死んでると思うし、貰えても数万です。 社会保険から脱退して年金を払わずに国保だけ払って生活していくか考えてます。 転職して収入アップも考えましたが厳しいですし、バイトも考えましたが考えてるだけで月日が過ぎて行きます。 ダメ人間ですよね。 アドバイスなんていただけないと思いますが宜しくお願いします。

  • 職場での人間関係について

    私は今、職場での人間関係に悩んでいます。上司が4月に急遽、代わり、新しい上司になったけどその上司とあまりうまく行かないです。就職してからまもなく来月で1年が経ちます。私は、仕事は出来る方ではないです。接客の仕事をしています。上司が代わってから私の仕事振りについて上司は呼んで来て、あなたは仕事が出来ていない、レジが土台の基礎、基礎からレジに入れると言われ、レジに入れられましたけど、レジが7時間労働の中で5時間、本当に憂鬱になりました。何度か呼び出されは仕事の状況は判断できない人の話を聞かないでと言われてしました。自分なりに努力しているのに落ち込みました。今の上司になってから自分の出来る仕事は段々、減らされ、正直、辛いのはあります。あまりの長時間のレジでさすがに上司にレジ時間減らして下さいって言ったけどなかなか減らしてもらわなかったりでした。上司のほうに人間関係を円滑にしたいのならきちんと仕事が出来るようになれと言われ、正直、悔しいのがあります。人の足ばかり引っ張るでは人間関係は円滑にならないと言われ、正直、辛かったです。先週の水曜日、改装前でサブが入っていなくワークスケジュールでは他の人は1時間だったり、全然だったりでレジ時間が少なく、私だけ出勤して2時間レジ、休憩して1時間レジだったけど30分続けて入りました。連続レジで合計で4時間半、すごい落ち込み、ムカッとして、イラってして来ました。あまりレジの時間が多すぎて、レジ嫌までついに上司に言ってしまい、それ以来、1週間、レジから外され、レジ以外の売場の仕事をやっています。上司からあなた売場で虐めにあっているって他の人に話しているでしょ?私の耳に入っているだから、あなたが全て悪いまで言われました。翌日に謝りたかったけど上司は休み、その次の翌日は自分が休みでそのつきの日に上司に謝りました。上司から自分で言った事には責任持てと言われ、うっかりした一言でこんな事になるとは思わなかったです。仕事で時間のロスを出した事で仕事減らす、レジ入れないまで言われて、これから仕事の面や人間関係でどうすればいいのか?不安になっています。何か人間関係で何かいい案があったら教えて下さい。

  • 106万の壁について、小さい職場は関係ない?

    現在正社員です。 正社員ですが、社会保険はなく 自分で国保、市民税、年金を払っています。 従業員は現在正社員2人 パート2人です。 お聞きしたい事は、近い将来パートになりたいと思っているのですが 週20時間以上 勤続年数7年 月収8.8万以上 企業規模以外全て当てはまっています。 従業員が500人以下の会社は 130万まで変わらず働けるということでしょうか?

  • 職場での人間関係

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 当方女性です。 今の会社に新入社員として入社して数か月たちますが先輩、上司と うまくコミュニケーションが取れません。 そのせいで仕事を教えてもらう時も苦労しています。 ベテランの先輩には大変きつく当たられ、他の社員さんとは全く違う態度です。 見かねた他の先輩社員が心配してきてくださったほどです。 聴けばイライラした態度で当たられるので聞くのも嫌になり仕事の進みも遅いです。 元々コミュニケーション能力は低い事はわかっているのですがどうすればいいのかわかりません。 またつまらない人間だとも自負しています。 態度や言い方が悪いと言われたこともあります。それは私も気をつけなきゃと思い 直そうと努力してますが、きつく当たってくる上司の態度が直らずなんだか馬鹿馬鹿しくも思ってしまいます。 また、自分が働きやすくするために先輩や上司に可愛がられるように振る舞うと言う事に とても抵抗がありました。それは仕事ができなければどんなに愛想をよくしても 無駄だと思っていたからです。仕事の能力も低く周りより覚える事できる事が遅いです。 しかし最近愛想をよくしないと社会で生き抜いていけないんだとようやく気づきました。 仕事ができないからこそ可愛がられる後輩にならないとと・・。 どのようにすれば可愛がられるのでしょうか? 文章を読んでの通り結構偉そうですが(実際こっちは新人なんだからもっと優しく 教えろよって思ってます)そういうのも感じ取られてしまうんでしょうか? 「先輩が時間を割いて教えてくれている」と言うのは分かりますがこういう対応をされている 事もあり「教えてくれなきゃわかるわけないだろ」って思います。 こんな内容じゃ反感を買うであろうと思って書いてますが本音で書きました。 ご教授のほどお願い致します。 周りと仲良くやっていきたいです。

  • 夫の扶養家族

    夫は正社員ではないのですが、社会保険に入っており、私は国保に入っております。 私は今まで、手取りで月に16万くらいもらっていたため、扶養にならず、国保に入っておりましたが、現在、妊娠11週で、つわりで仕事も休むことも多く、このあとも毎月5万くらいになると思います。 出産後も5万くらいでしょう。 それなら、夫の扶養に入った方がいいのかと思ったのですが、私が扶養家族になることで、夫の保険料とか厚生年金は増えるのでしょうか? また、私は今、国保、税金、国民年金を払っていますが、扶養になっても払わなければいけないものはありますか? 最後に国保で出産育児金がもらえますが、夫の扶養になっても、社会保険の方からもらえるのでしょうか? いろいろ知らないことが多くて、すみませんが、よろしくお願いします!

  • 職場の人間関係

    会社のおばさんの態度に悩んでいます。 年配のおばさんなのですがすごく仕事が遅いです。 私が30分で出来る仕事を2時間かけて毎日やっています。 それなのに私に指示を出すので要領の悪いやり方で 余計に時間がかかります。 その指示通りにやらないとキレますし 私は~だからこうしたほうがいいのでは? と言っても私の意見は無視されます。 時間がかかると他の方にまで迷惑がかかるので 私がその分急いで働かなきゃならなくなります。 おばさんがたまに休みの日に違う年配の方と仕事をすると いつもよりとても早く終わりますし社員さんは私だと 仕事が早く終わってくれると言ってくれます。 いっそいない方が早くできるのではないのかと思うくらいです。 覚えるのも遅く何度言っても同じことを聞いてくる始末です。 私の方が2年ほど後に入ったのにおばさんの方が 知らないことが多いです。 挨拶も基本しませんし私が挨拶をしても無視です。 なのにえらいさんが来るとペコペコして 仕事も明るくキビキビとしています。 私はイライラしますが表には出さず挨拶も仕事も いつも通りしますがおばさんはしたって欲しいようで聞いてもないのに これはこうしてとかそのやり方じゃだめとか言ってきます。 遠回しにしたいなさい的な事も言ってきます。 基本態度がデカく常にムスッとしていて何様なのかと思います。 机も私は三分の一くらいしか使っていないのに 少しでも三分の一を超えると私の仕事道具を横にずらしたり 床に置いたりしてどかします。 喋れば自慢話か悪口。 一緒にいて空気も気分も悪いです。 私がメモを書くために座って書いていると 座ってやると仕事にならないから立ってやれと言います。 低い机なのに立って字を書くのって余計に時間がかかります。 なのにおばさんはお菓子やアイスを買ってきて仕事中に座って食べています。 休憩じゃないのに意味が分からないです。 若い社員が少ないからかよくおじさま達に 私は喋りかけられるのですがそれも気に食わないようで 機嫌が悪くなり物をがんと音を立てておもっきり置いたり投げたりします。 私の仕事を社員さんがたまに手伝ってくれるのですが あとで社員さんがいなくなってから自分の仕事は自分でしなさいと言ってきます。 私は手伝ってと社員さんに言っていませんし 気を使って社員さんは手伝ってくれます。 私は挨拶や話かけられる以外は喋らず黙々と仕事をしているので 自分から喋りたくて喋っているんじゃないですし手は止めずに 仕事をしながら話をしています。 おばさんは自分の見方に社員さんをしたいのか 人がいるとすぐに喋りかけて毎日30分は仕事をせず喋っていると思います。 仕事が出来ないおばさんにはやめて頂きたいです。 でもそんな事を上の方に言ったって他の方には おばさんはいい顔をしているのでやめさせられないと思います。 ストレスで吐き気や過呼吸気味です。 どうすればいいでしょうか

  • こういう会社どう思いますか

    忙しい時期が5ヶ月あるんですが その5ヶ月の勤務時間は13時間の労働 休みは月に5日か6日 残りの落ち着いている7か月は 勤務時間12時間で休みは6日か7日です。 給与はまだ1年目なので手取り13万 残業手当あるが少ない 忙しくても夜9時には必ず終わります ボーナス、昇給ありで二つとも能力や結果次第です 仕事内容はやりがいがあり12時間でも疲れはあまりかんじないし、時間も長く感じません。 しかし休みが年間80~90日や手取りが少ないこと、あとは衰退していく業界に不満と心配があります 年も30歳に近いですし この会社の条件を皆さんの今までの仕事の経験の価値観から見るとどう思いますか?

  • 職場で人間関係がこじれたらどうしたらいいのですか?

    4月から事務員として勤務してる男です 同じデスクで隣の席の子に一目ぼれしました 飲み会の席で女性からメアド聞かれて好印象だと思い 色々と話しかけたり、メールしてたんですが 事務員としての能力不足で 入社時は幹部候補の仕事させてもらえてたのですが 今じゃ窓際の簡単な作業のみに・・・(派遣の方が仕事できる) そんな自分を見て彼女はどう思ったのか 何かよそよそしくなっていくのがわかりました それでも挫けず彼女と接してたのですが 入社時の好印象は何処へ・・・必要以上の会話はしてくれなくなりました そんな感じでフラストレーションが溜まって 夏の飲み会で飲み過ぎて、意味不明な事を酒の席でとはいえ吐いてしまい その中には彼女に対してからかうような発言もあったそうです で、現在。彼女は自分を完全にスルーです 事務的な事は話かけるんですが、こちらから話しかけても 「知らない」「好きにすれば」「あっそ」と職場でこんなこと言われます 見かねた主任が彼女に 「××さん?あのーもう少し優しくね?ね?後輩なんだからさ^^;」 と職場の空気を読んでくれてるんですが 彼女は自分の横で「はぁ~(うっぜーな)」と大きなため息をついてから その場合はこうやった方が効率がいい~などとテクを教えてくれます (もちろん、休憩時間終了5分前の着席時とかに聞いてます) さらに、ウチの会社はほぼ定時で終わるのですが 今までは「じゃあね、また明日」って必ず言ってくれてたのに 今じゃ無言でカバンもって先輩に「お先です」と言って帰っちゃいます もう完全に無関心だし関わんなオーラ全開なんです でも職場だし、事務だから話さなきゃいけないこと沢山あるので そのたびに傷つきます。他の事務員とは楽しい会話してるのに 自分だけ「ぽつん」です。閉鎖的空間の8時間が毎日苦痛です この場合はどうやったら心境を正常に、また強く保てますか? 親友に相談したら 「その先輩とは必要以上に仲良くせんでいい。新しい恋愛見つけると治るよ。会社でしか出会いを探さず色々なことに取り組んでみろ。女なんてその辺にゴロゴロいるじゃん。視野が狭い」 とのことですが、やはりこれが一番? もしくは時間が解決とかしかないんですかね 似たような経験した方の意見とかもあったら欲しいです