男性の永久脱毛と肌の美白について

このQ&Aのポイント
  • 男性の永久脱毛や肌の美白に悩む人は多いです。日焼けや腕毛、すね毛のコンプレックスを抱える男性もいます。家族に相談することが難しい場合もありますが、永久脱毛や肌の美白に関して情報を集めることが大切です。
  • 永久脱毛は一般的に女性が主流ですが、男性でも永久脱毛を行っている人はいます。脱毛エステや医療機関での施術など、さまざまな方法があります。自身のコンプレックスや希望に合わせて適切な方法を選びましょう。
  • また、肌の美白に関しても男性の悩みです。UV対策や美白化粧品の使用が効果的ですが、自宅でのケアだけでなく専門の施術やサプリメントなども活用することができます。肌の美白に関しても情報収集が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

男です。肌を白くしたいです。現実世界ではあまり目立

男です。肌を白くしたいです。現実世界ではあまり目立たないので日焼けしてる自分が嫌です。あと夏になって半袖半ズボンを着ると腕毛、すね毛が生えてるのが目立って嫌です。全身脱毛をしたいです。ヒゲは伸びてきたらそればいいのでしないでいいと思います。以上のことを家の人に相談したらバカにされ、拒否されました。なので家の人に内緒で永久脱毛、肌を白くしたいと思ってしまいます。男性ですね毛、腕毛が生えてること、肌が黒いことにコンプレックスを感じる人、永久脱毛をしたという人はいないでしょうか?永久脱毛してる男性はあまりいない方でしょうか?

noname#242250
noname#242250

みんなの回答

• unnoun
回答No.5

ブラジリアンワックスは?。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは タレントのマットさん。 美意識かなり高めです。 でも、今は普通の人でも足のすね毛は剃っている人が 多いですよ。 海外のサッカー選手は剃らないといけないし・・・。 https://ameblo.jp/matt-official

• nagata2017
回答No.3

結構いると思いますよ。 高校の同級生にも 髭を自分で抜いている人がいました。 抜いていれば剃り跡が青く見えることもなくていいと言ってました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

すね毛のない男性の方が違和感がありますが、 質問者さんの感性は覆らないですよね。 とりあえず、永久脱毛はお金もかかるし脱毛クリームを しばらく使ってみて、自分と周りの様子をみてみては? 色を白くしたいなら、夏でも薄手の長袖、長ズボンを着用 すべきです。 男性用日傘も最近では広まってきています。

noname#247529
noname#247529
回答No.1

わたしは見たことないですね。 確かにひげは毎日剃るのは手間ですし、髭剃りのための道具代は馬鹿にならないので永久脱毛もいいよなとは思うのですが、それをしている人は周りにはいません。片田舎だからかな。 足の毛については、自転車のロードバイク乗りになると、けがをした時の利便性などから足の毛を剃る人もいるくらいです。中には永久脱毛してしまう人もいるでしょう。 ただ、男性で化粧品を普通に使う人が少ないように、永久脱毛まですることに『普通でない』というのは感じます。 男女とも、理想の男性に男臭さを求めたりする人もありますね。 男性化粧品を使うのが『普通(多数派)でない』のは男性化粧品のCMや商品が種類量ともに少ない(市場として狭い)ことからわかると思います。 言い換えれば、永久脱毛は、ほぼ美容のお話になり、 美容と言えば、利用するのは女性がほとんどなのが現実なのはわかりますよね。 とは言っても、別にやりたければどうぞと思うし、普通でないことに、驚きこそすれ、嫌悪感を感じたりはしない人がほとんどでしょう。 少なくないお金がかかりそうだし、大人になってやりたければやればいいとは思います。 あまりいなければ諦めるのでしょうか? 地方では珍しくとも東京や大阪に行けば結構いるのじゃないでしょうか?