スキャンができない!TS8230の問題解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • TS8230を無線で使用しているが、スキャンができない。環境や接続に問題があるのか、エラー表示が出る。
  • カスペルスキーインターネットセキュリティを使用しているが、それが原因でスキャンができない可能性がある。
  • セキュリティの設定を変更することでスキャンができるようになるか、方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャンだけができません

TS8230を無線で使っています。プリントは問題なくできるのですが、スキャンだけができません。環境がないとか線がつながっていないとか、セキュリティソフトの問題とか・・・長い文章のエラー表示が出ます。 カスペルスキーインターネットセキュリティを入れています。このソフトが何か影響しているのでしょうか?セキュリティの何かを外せばできるようになるとか、教えていただきたいです。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#241934
noname#241934

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

カスペルスキーインターネットセキュリティ のホームページに対策が載ってます。 https://support.kaspersky.co.jp/common/error/other/14825

noname#241934
質問者

お礼

なんとかなりそうです ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

https://to-enrich.info/archives/1829 ↑こちらが参考になれば。

noname#241934
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.3

スキャナードライバーはインストールされていますか? セキュリティソフトを一時的に停止して試されましたか? スキャナーは何のソフトを使用してますか? 長い文章を書いてもらわないとこちらは何も分かりません。 こちらは質問者さんのパソコンを見ることは出来ないので質問は詳しく、具体的に、分かりやすくしてください。

noname#241934
質問者

補足

ありがとうございました。 IJ Scana Utility を使っています。 セキュリティソフトを一時停止したら一度はスキャンできました。 また次もしようかと思ったら、できなくなりました。 同じエラー画面がでます。 ・スキャナーの電源が入っていない ・有線LANに接続されていない ・障害物などで電波の状態が悪い ・セキュリティソフトなどでネットワーク接続が禁止されている ・ネットワーク上の異なるスキャナーが選択されている 確認してから、やり直してください という表示です。全て確認しているのですが、続けてできなくて困っています。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (611/2829)
回答No.2

PIXUS TS8230 をインターネット経由でセットアップしよう お使いの製品とパソコンの接続設定(USB及びネットワーク)をしたり、各種ソフトウエア等をまとめてインストールすることができます。 これがお勧めです もしかするとプリンターのドライバーのみ インストールしたかも 対応するものをどうぞ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

noname#241934
質問者

お礼

ありがとうございました

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2916)
回答No.1

プリントできるならスキャナドライバの問題だと思います。 一度全部のプリンタ関連ドライバを削除して、最初から手順に従って再インストールしてみてください。

noname#241934
質問者

お礼

ありがとうございました 再インストールしてみましたが解決できませんでした

関連するQ&A

  • TS6330スキャンできない

    TS6330ですが、プリントができます。スキャンができません。IJ Scan Utility Liteを使ってもスキャンとつながらないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 スキャンできなくなりました

    TS8030を使っています。スキャンができなくなりました。 引越しのため移動させ、接続し直しましたが、PC自体は替えていません。有線でつないでいて、コピーとプリントは今までどおりできるのですが、スキャンだけどうしてもできなくなってしまいました。 本体のパネル操作でスキャンしようとすると「処理中ですしばらくお待ちください」のままずっと何も起動せず、しばらくすると最初の画面に戻ってしまいます。 My Image Gardenを立ち上げて、そちらから操作しても、以下のメッセージが出てやはりスキャンできません。 - スキャナーの電源が入っていない。 - (有線LAN環境でご使用の場合)有線LANに接続されていない。 - (無線LAN環境でご使用の場合)障害物などで電波の状態が悪い。 - セキュリティソフトなどでネットワーク接続が禁止されている。 - ネットワーク上の異なるスキャナーが選択されている。 解決のヒントがあれば教えてください。なにとぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK100スキャンができない(プリントは出来る)

    XK100を使用しています。 PCからWi-Fiを経由して、プリントは問題なくできます。 ところが、Canon IJ Scan Utilityからスキャンをしようとしたら(「おまかせ」でも「文書」でも・・なんでも)「スキャン中・・・」となるものの、エラーになります。 Scan Gear 以下の理由でスキャナーとの通信ができません。 ―スキャナーの電源が入っていない。←入っています ―(有線LAN環境でご使用の場合・・)←無線のため非該当 ―(Wi-Fi環境でご使用の場合)障害物などで電波の状態が悪い。←ほとんど障害物はなく、近くにあり、しかもプリントは問題なくできます。 ―セキュリティソフトなどでネットワーク接続が禁止されている。←ありません。プリントもできます。 ―ネットワーク上の異なるスキャナーが選択されている。←このスキャナー(プリンター)しかありません。 確認してから、やり直してください。 別のスキャナーを選択したい場合は、「スキャナー選択」をクリックしてください。 スキャナードライバーを終了します。 Code:5,157,69 と表示されます(←はこちらの回答です) 同じWi-Fiを使用して、プリントはできるが、スキャンはできない(接続できない)ということもあるのでしょうか。また、解決方法を大分探したのですが、分かりませんでした。どなたかご教示いただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130でスキャンができない

    TS8130を無線LANでwindows10・64bitのパソコンで使用しております。 今日、急に原稿スキャンが出来なくなりました。 昨日までは正常に原稿スキャン出来ました。 プリント機能は正常に動作しております。 原稿スキャンのみ出来ない状態です。 エラー表示が表示され、code:2,157,50 が表示されています。 完全シャットダウン、MPドライバーの削除、再インストールも行いました。 どうすれば復旧できますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターでスキャンできない

    プリンターでスキャンしたいのですが、何度試してもできません。 Canon My Image Gardenを使っておまかせスキャンをすると、 ScanGearエラーメッセージが表示されます。 内容は、 以下の理由でスキャナーとの通信ができません。 - スキャナーの電源が入っていない。 - (有線LAN環境でご使用の場合)有線LANに接続されていない。 - (無線LAN環境でご使用の場合)障害物などで電波の状態が悪い。 - セキュリティソフトなどでネットワーク接続が禁止されている。 - ネットワーク上の異なるスキャナーが選択されている。 というものです。 無線LANの接続は出来ていますし、PCとプリンターは隣にあるので障害物もないです。 他の理由にも当てはまらないと思うのですが、何度試してもスキャンできません... プリンターの方からおまかせスキャンをしてみてもやはりエラーが出てできません。 プリンターは動いていて、書類を読み込んでいるようなのですが、その後うんともすんとも言わないのです。 PCはマイクロソフトsurface4 プリンターはCanonのTS8130です。 プリンタードライバーを再インストールしてみましたがダメでした。 ファイアウォール停止やセキュリティソフト(ウィルスバスタークラウド)停止をしてみても解決しませんでした。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャン出来ない

    TS8130プリンターで無線接続していてPCから印刷は、出来るがスキャンが出来ない、ネットの記載事項再起動して試したがスキャン出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 2台目のパソコンにスキャンできない

    PIXUS TS6230を3年ほどまえからダイナブック使用でトラブルなし、2台目パソコン富士通と無線ルーター接続プリントはできますが、スキャンだけできません。スキャン追加機能方法がないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でスキャンができないで困っています

    PCからの指示でプリントはできますが、スキャン(TS8230)がPC(マイクロソフト:Windows10PRO)にできません。プリンターにはPCから読み取りが開始できる状態にしてください。と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430でスキャンしたい

    無線LAN接続はできたが、PCからどのようにしてTS8430でスキャンを開始するのか?(TS8430の電源はON状態で) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 でSCAN

    TS8230でSCANしたいのですがインクがないのでエラーメッセージがでます。SCANはインク関係ないのでなんとかならないの?MP890?はインクなしでSCAN専門につかっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう