- ベストアンサー
スキャンができない!TS8230の問題解決方法を教えてください
- TS8230を無線で使用しているが、スキャンができない。環境や接続に問題があるのか、エラー表示が出る。
- カスペルスキーインターネットセキュリティを使用しているが、それが原因でスキャンができない可能性がある。
- セキュリティの設定を変更することでスキャンができるようになるか、方法を教えてほしい。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
カスペルスキーインターネットセキュリティ のホームページに対策が載ってます。 https://support.kaspersky.co.jp/common/error/other/14825
その他の回答 (4)
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8730)
https://to-enrich.info/archives/1829 ↑こちらが参考になれば。
お礼
ありがとうございました 参考になりました
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
スキャナードライバーはインストールされていますか? セキュリティソフトを一時的に停止して試されましたか? スキャナーは何のソフトを使用してますか? 長い文章を書いてもらわないとこちらは何も分かりません。 こちらは質問者さんのパソコンを見ることは出来ないので質問は詳しく、具体的に、分かりやすくしてください。
補足
ありがとうございました。 IJ Scana Utility を使っています。 セキュリティソフトを一時停止したら一度はスキャンできました。 また次もしようかと思ったら、できなくなりました。 同じエラー画面がでます。 ・スキャナーの電源が入っていない ・有線LANに接続されていない ・障害物などで電波の状態が悪い ・セキュリティソフトなどでネットワーク接続が禁止されている ・ネットワーク上の異なるスキャナーが選択されている 確認してから、やり直してください という表示です。全て確認しているのですが、続けてできなくて困っています。
- kame999
- ベストアンサー率21% (631/2955)
PIXUS TS8230 をインターネット経由でセットアップしよう お使いの製品とパソコンの接続設定(USB及びネットワーク)をしたり、各種ソフトウエア等をまとめてインストールすることができます。 これがお勧めです もしかするとプリンターのドライバーのみ インストールしたかも 対応するものをどうぞ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
お礼
ありがとうございました
- sknbsknb2
- ベストアンサー率38% (1158/3030)
プリントできるならスキャナドライバの問題だと思います。 一度全部のプリンタ関連ドライバを削除して、最初から手順に従って再インストールしてみてください。
お礼
ありがとうございました 再インストールしてみましたが解決できませんでした
お礼
なんとかなりそうです ありがとうございました