スキャンができない!TS8230の問題解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • TS8230を無線で使用しているが、スキャンができない。環境や接続に問題があるのか、エラー表示が出る。
  • カスペルスキーインターネットセキュリティを使用しているが、それが原因でスキャンができない可能性がある。
  • セキュリティの設定を変更することでスキャンができるようになるか、方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャンだけができません

TS8230を無線で使っています。プリントは問題なくできるのですが、スキャンだけができません。環境がないとか線がつながっていないとか、セキュリティソフトの問題とか・・・長い文章のエラー表示が出ます。 カスペルスキーインターネットセキュリティを入れています。このソフトが何か影響しているのでしょうか?セキュリティの何かを外せばできるようになるとか、教えていただきたいです。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#241934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.5

カスペルスキーインターネットセキュリティ のホームページに対策が載ってます。 https://support.kaspersky.co.jp/common/error/other/14825

質問者

お礼

なんとかなりそうです ありがとうございました

その他の回答 (4)

• heyboy
回答No.4

https://to-enrich.info/archives/1829 ↑こちらが参考になれば。

質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

• roadhead
回答No.3

スキャナードライバーはインストールされていますか? セキュリティソフトを一時的に停止して試されましたか? スキャナーは何のソフトを使用してますか? 長い文章を書いてもらわないとこちらは何も分かりません。 こちらは質問者さんのパソコンを見ることは出来ないので質問は詳しく、具体的に、分かりやすくしてください。

質問者

補足

ありがとうございました。 IJ Scana Utility を使っています。 セキュリティソフトを一時停止したら一度はスキャンできました。 また次もしようかと思ったら、できなくなりました。 同じエラー画面がでます。 ・スキャナーの電源が入っていない ・有線LANに接続されていない ・障害物などで電波の状態が悪い ・セキュリティソフトなどでネットワーク接続が禁止されている ・ネットワーク上の異なるスキャナーが選択されている 確認してから、やり直してください という表示です。全て確認しているのですが、続けてできなくて困っています。

• kame999
回答No.2

PIXUS TS8230 をインターネット経由でセットアップしよう お使いの製品とパソコンの接続設定(USB及びネットワーク)をしたり、各種ソフトウエア等をまとめてインストールすることができます。 これがお勧めです もしかするとプリンターのドライバーのみ インストールしたかも 対応するものをどうぞ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

質問者

お礼

ありがとうございました

• sknbsknb2
回答No.1

プリントできるならスキャナドライバの問題だと思います。 一度全部のプリンタ関連ドライバを削除して、最初から手順に従って再インストールしてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました 再インストールしてみましたが解決できませんでした