• 締切済み

肌をいためない奇麗にそれるむだ毛のそり方

こんにちは!どうやったら奇麗に肌に傷をつけないで足とか腕の毛をそることできますか?永久脱毛も考えているんですけどなかなか決心することできなくて奇麗にそる方法教えて下さい。お願いします。やっぱりかみそりでそりますか?

みんなの回答

  • obake3
  • ベストアンサー率40% (31/77)
回答No.4

こんばんは。 私は基本的に、ナショナルの脱毛器、“ソイエ”を使っています。カミソリで処理したときより、伸びてきたムダ毛が目立たないので。それに、(トシのせいもあるかもしれませんが、)徐々に、ムダ毛の本数自体減ってきたような気がします。 ただ、これは、「剃る」のではなく、「抜く」ので、慣れないうちはだいぶ痛いかも。肌を片方の指で伸ばしながら抜いていけばだいぶ違いのですが、肌の弱い方はつらいかもしれません。 黒いものだけに反応するという家庭用のレーザーの脱毛器に興味がありますが、金額的にちょっと無理・・・。 ついつい毛抜きとかも使ってしまいますが、癖毛(?)になったり、埋没毛になったり、毛穴が目立つようになったりすることがあるので、避けた方がよいです。でも、指毛には便利です(そんなには毛深くないですか? 私はそこも処理しないとすごいことになってしまうので、抜いています)。

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.3

私もカミソリで剃っていますネ。やはり肌への負担は気になりますネ。 よく剃れる刃・・・・そして処理後のケアを十分に・・・(^.^;) というような感じでやってますが・・・。 私も以前にエステで永久脱毛の経験ありますが、時間がたつとまた毛は 生えてくるんですよね。違う毛らしいのですが・・・頑張って、全部そろ えてからやったつもりなんですが、それでも生えそろってる訳ではないらしく・・・ でも最初は、やはりキレイっ!て満足でした。楽ですしネ。 友達なんかは毛が濃い?ので40万くらいかけてやったのにぃ~って、 現在ではまたまた以前のように生えてきてしまって・・・。 一生ツルツルではいられないようですよ。でも料金もさまざまだし、毛の量 などによって違うみたいな所や一カ所、いくら・・・ってトコもあります。 無料体験やお試し価格で、、、ところで試してみてからでどうでしょう? ちなみに私は脱毛に力を入れてる?エステ(TBC)でやりました。 いつも、キャンペーンなどやってます、、、料金など説明をイロイロと 聞いてみてからやってみても良いと思います。

noname#5841
noname#5841
回答No.2

こんにちは。 時間があったり、肌の調子がよいときは、市販の脱毛機器つかってます。 慣れるまでちょっと痛いかもしれないけど、やっぱり綺麗になります。 コツは一気に全部、だと肌痛める事もあるので(ジンマシンのようにブツブツがでたりする事も・・・)、蒸しタオルとか併用しつつ、のんびりと。 で、時間なかったり、肌の調子があまりよくない、生理中ってときは、眉剃り用の、フェリエを使ってます。 これだと全然痛まないので(剃るだけなので、すぐ伸びてきますが)良いです。使う時は、斜めに当てて、撫でるようにしてます。 ただの剃刀だと、肌に負担かかりすぎるので使っていません。 ご参考になれば幸いです☆

noname#3024
noname#3024
回答No.1

そうですね、永久脱毛はお金もかかりますしね~ やっぱりいい剃刀を見つけて、クリームを入念に塗って剃るくらいですかね~ 特別に以上があるなら皮膚科へ行って診てもらうのもいい手だと思いいます。 でも、最近、電化製品ショップで脱毛の機械を売っているじゃないですか、ちょっと高いけど、かなり楽ですよ!

関連するQ&A

  • ムダ毛の処理はどうしてますか?

    脇は永久脱毛がありますが、足や腕はどうしてますか?私は数日に一度石鹸を使いかみそりでやってますが、肌が痛みそうです。何かいい方法ないですか?

  • むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがそ

    むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポツもあるし丁寧に剃っても埋没毛のせいで処理してないように見えるし、もう途方にくれています。永久脱毛をするお金もないし、もう自分ではどうもできず困っています。脇も同様5枚刃でも剃りきれず毛が残るし、カミソリを使った後はヒリヒリしてしまい皮膚も黒ずんでいるし処理していないように見えます。アンダーヘアも処理した方がいいのかな?とたまに剃ったりするのですが正しい方法もわからないし剃っても黒いポツポツが残るからかえって剃らない方がましなのかな?とも思います。私の場合毛を抜くと次生えてくる時に埋没するようなので脱毛することもできません。何か良い方法を知っている方おられましたらどうか助けて下さい!ちなみに足はカミソリを使うとかゆくなります。除毛剤では肌が弱いのでかぶれてしまいます。あとアンダーヘアの正しい処理の仕方も教えてほしいです。

  • むだ毛がぁぁ!!

    私は、むだ毛(足・腕の毛)が、濃くて、多いんです(/□≦、)エーン!! 出来れば、かみそりを使わずに、ツルツル肌になりたいんですが、 どうしたら、良いんでしょうか??

  • 無駄毛が多すぎて困っています。

    私は、男子高校生ですが、すね・腕・胸などに無駄毛が生えすぎていて困っています。 エステ等は金銭的に余裕がないため行けません。 また、以前までは薬局に売っている脱毛クリームみたいな奴を使い無駄毛の処理をしていましたが、直ぐにまた新しい毛が生えてきてしまいます。なので、現在は剃刀等で剃っています。 何か低価格で永久的に脱毛する方法はないんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • その・・・ムダ毛とかで・・・

    最近ムダ毛で悩んでいます;;; 足とか、腕とか、お腹や背中のうっすらしたうぶ毛とか ・・・ついには胸の乳輪っていうんでしょうか?そこにも 毛が生えてきてしまって・・・。 あまり脱毛器具?のようなものはカミソリ以外使ったことが ないんです!!でもそれだと足と腕以外のところを剃るとき ちょっと怖いので・・・ できれば刃物?がついているもの以外で脱毛する いい方法はありませんか? ちなみにまだ未成年なので医療的な脱毛?のような お金のかかることはできませんorz

  • ムダ毛の処理、どれが一番??

    みなさんは、足や腕の毛をどのように処理していますか? 脱毛できるソイエが欲しいんですが、高くて今は買えないんで・・・^^; 足などの毛も抜くと鳥肌になったりするんですか?? 今まではカミソリを使ったり、ちょっとだけ毛抜きで抜いてきましたが、 やっぱりカミソリだと肌を傷めてしまうし、 毛抜きで引っ張って抜こうとしたらよく 根元らへんで切れてしまうし、(>_<) 処理後乳液を塗ったりしても赤いぶつぶつや 埋もれ毛ができてしまうので、他にいい方法はないかと 質問させていただきました☆ 私的には、毛を溶かすクリームのような物が気になってるんですけど 使った方の感想と商品名が知りたいです。 他にも、いろんな処理の方法があるので オススメの方法を教えてください!!

  • 無駄毛で悩んでいます

    高1の男子です。 中学の頃から腕や足の毛が濃くて悩んでいたのですが、 最近暑くなって腕まくりすることが多くなり やっぱり毛が濃いと周囲の目が気になります・・・。 今は足の毛はそれほど気にしてないのですが 腕がとくに気になります。 剃ることや除毛(脱毛)クリームなども考えたのですが、 昔からアトピーなので肌荒れも気になります。 肌が弱い人でも気軽に使えるような 除毛クリームってありませんか? また医療機関でも脱毛も考えているのですが 普通の小さい皮膚科の病院みたいなところでもできますかね? 前にワキを永久脱毛した知り合いが 皮膚の下に毛が生えていた、という話を聞いたので 少し不安です。 体験談なども聞かせていただけると嬉しいです(*´∀`*)

  • むだ毛処理

    むだ毛処理のことで悩んでいます。 私は、大学一年生の女です。 私は普通に人よりも毛が濃いと思います。 口の周りの毛も濃く、ひげみたいです。 顔の産毛も普通に見えるので、産毛じゃないです。 もう夏なので、腕や足などを露出します。 いまは剃刀で剃っているのですが、きれいに剃れません。 ひざやひじ、普通の平坦なところもです。 うまく剃る方法を教えてください。 そして、脱毛器などを買おうかなと思っているのですが、 毛を抜くタイプとかレーザーとかよくわかりません。 いちばん肌にやさしくてちゃんと毛が剃れて、家でできるもの。 そしてあまり高すぎないものを教えてください。 肌を傷つけなずきれいにするためには、 どんな方法が一番いいのでしょうか?

  • ムダ毛を剃った後の黒いぷつぷつ

    私は毛が凄く濃くて、更に肌が白いので ムダ毛を剃った痕がかなり目立ちます。 皮膚の下に黒くぷつぷつと残ってしまっています。 永久脱毛をしようかとふと思ったのですが、 15歳(高校生)なのでまだ無理ですか? 水泳をやっているので…どうしても足や腕の露出が多くなるので悩んでいます。 経験者の方など、御回答お待ちしております。

  • カミソリで痒くなる

    カミソリで足の毛を剃ると、必ず足が痒くなります。腕も痒くなります。 でも、女だから、カミソリで毛を処理しなければなりません。 永久脱毛する金はありません。 どうすれば良いでしょうか?