• ベストアンサー

男ですが・・・

カテゴリーが違うかもしれませんが・・・ 自分は男なのですが 腕毛や脇毛,すねげ毛が気になります。親に話すと「男なんだから気にするなっ」て言われます。しかし自分では永久脱毛したいくらい腕毛や脇毛,すねげ毛が嫌です… しかし脱毛はお金がかかるためそれは 経済的に厳しいです。 CMで女性のすね毛や脇毛 腕毛の処理する道具(いろいろありますがhitomiがやってるやつなど)を男性がするとどうなのでしょうか? また男性で腕毛や脇毛,すねげ毛を処理する道具はあるのでしょうか? 特に今の季節タンクトップやTシャツを着るので脇毛や腕毛が気になります… 男性でこう思うのは気持ち悪いかもしれませんが 質問をまとめますと 1,CMで女性のすね毛や脇毛 腕毛の処理する道具(いろいろありますがhitomiがやってるやつなど)を男性がするとどうなのでしょうか? 2,男性で腕毛や脇毛,すねげ毛を処理する道具はあるのでしょうか? 3,上記の二つの他に解決策があれば教えてくださいよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ☆ いずれのことも、私の旦那がすべて体験していますので、 自信を持ってお答えします!あっ、でも肌の質で差がありますので、そこはご了承ください。旦那は、肌は弱いほうです。 1について 男性がしても問題ありません。正し、男性は毛が太く、量も多いので、脱毛器はめちゃくちゃ痛いと思います。旦那は、最初にハサミで可能な限り短くしてから、処理しています。髭は無理です。そもそも使われている刃のつき方が違うので、うまくそれません。女性用故に、刃の馬力が違うのです。 2について 昔、ギャッツビーにありました。でも、売っている店は少ないと思います。通販が妥当かと思います。 3について てっとり早いのは、ハサミで短くして、T字剃刀で石鹸つけて剃ってしまうことですね。ハサミで短くすることが大切です。男性の毛は太く濃いので、そのまま剃ると、剃刀が詰まっちゃいますからね。手間がかかります。後、剃刀負けに注意してくださいね。

feel_place
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• mendokusa
回答No.2

とりあえずこれはどうですか↓

参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES795P
feel_place
質問者

お礼

ありがとうございました

feel_place
質問者

補足

アドレスの商品見ました どうもです この商品は 腕毛 すね毛 脇毛どこでも使えるのですか?

• ashiya16
回答No.1

初めまして。 男性も身の回りのことに気を遣うようになってきたのですね。 清潔感を出すという意味合いでも、良いことと思います。 さて、質問についてですが… 1番につきましては、何ら問題はないと思います。 女性でも剛毛な方はいらっしゃいますし、 男性だからといって、全く使えないという事はないかと。 ただ、髭を剃るのは難しいかもしれませんね。 2番につきまして、簡単な道具でよければ、 市販のカミソリが良いと思います。 カミソリでしたら、ボディソープなどを塗った上で、 なぞるように剃ればあまり怪我もなく綺麗に剃れます。 それに、お金もあまりかかりませんし、処理したい時にすぐ出来ます。 また、スポンジのようなもので肌をなぞるだけで毛が取れるという道具もありますね。 クリームなどもありますので、いろいろと試してみてはいかがかと。 Google等で「脱毛」と入れるだけでも、結構検索できますよ。

feel_place
質問者

お礼

ありがとうございました